• ベストアンサー

20歳前後の男性へ質問です

アラフォー世代の♀です。 オンラインゲームで知り合った相手がちょっと気になってます。 普通に会話しながら普通に遊んでましたが、 このところ自分の変な気持ちに気づきました。 相手に時間がなく遊べないとすごく辛いんです。 相手はまだ未成年(19歳)。 もちろん相手は私が年上とは知ってますが、 20代後半位だと思っているんじゃないかと思います。 ただゲームで話ながら楽しめれば満足なのですが、 もしも実年齢を言った場合、やっぱり引いてしまうものでしょうか。 相手と同世代の男性の率直な意見が聞きたいです。       「もしも楽しくゲームをしていた相手がアラフォー女だったら・・・」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dordotto
  • ベストアンサー率30% (50/162)
回答No.2

極端な話、相手プレイヤーが男だったとしても何とも思いませんよ。 どんな関係であれバーチャルな世界でしかないので。 けど、先入観無しに色んな世代、性別の人と触れ合えるのが オンラインゲームの良い所なので そう考えれば全然問題ないですよ。 アラフォーなどと言う言葉を使わずに 「おばちゃんでゴメンね~。うふふ」 くらいの大人の余裕を持って接すれば相手も 安心して受け入れられるのではないでしょうか?

spoonspoon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうですよね、そんな風に軽く言えたらスッキリなんでしょうけど、 言えないのは私の性格なんだと思います。 相手の方が年齢とか気にしない、おおらかな方であるといいなって祈ってます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#29206
noname#29206
回答No.6

ゲーム内だけで満足なら20代後半と嘘を突き通してください。 どっちみち、30歳以上はドン引きします。 何故かってそれはあなたが一番わかっていると思うけど、 いい年こいてそんな引きこもり趣味しか無い人が 世間的にどんな見方されているか、を考えれば誰にでもわかりますよ。 もう辞めましたが、私も20代前半でネトゲにはまっていました。 オフ会で会った女性、10代~20代前半なのに、巨漢デブ、精神病持ち、 ニート、ニート、ニート、化粧すらしたことない女性ばかりでした。 いや、これは女性ではないですネ・・・。

spoonspoon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうですよね、30歳以上はドン引きですよね。 10代の頃からゲームが大好きだったので、 それを今止めなくちゃと思うととても悲しいです。 ただオフ会で会われた女性ほど、自分はひどくは無いと思うんですが。まともな女性もたくさんいると信じています。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#98329
noname#98329
回答No.5

40既婚♂です。 もう辞めてしまいましたが2年前くらいにセカンドライフやってたときにネカマになりきって 美人の女アバターにしてたらどこに行っても世界中の男達からナンパされまくりましたね。 セックスもできるのですがいろんな男ともしましたが愛を告白してくる奴もいっぱいいましたよ。 私ははじめから冗談というかもともと軽い気持ちで遊んでただけですが 結構、はまりやすい人は本音の重い内容を刻々と語る人もいれば、 リアルライフについて聞いてきたり実際に会おうとする人も少なくないようですね。 まあこちらは全部ウソで返してあげましたがw のめり込むのはその人の自由ですから最後まで夢や期待を裏切らないようにウソを通すのもありかと思います。

spoonspoon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 セカンドライフの経験談には驚きました。 自分の姿が見えないと、皆さん普段言えないようなこともきっと言えるんでしょうね。 最後まで相手を裏切らないようにウソをつくことがどうしても辛いんです。 多分私はオンラインゲームには向いてないのかもしれませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#107554
noname#107554
回答No.4

ネトゲーはやったことないですがゲームに本当の人間関係なんて存在しないと思う今日この頃です。 もしかしたら相手も19と偽った50過ぎのおじさんかもしれないですしね。

spoonspoon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 相手が年齢を偽装している!?って考えは全くありませんでした。 確かにそうですよね。顔が見えないからウソを突き通せますし。 ゲームは大好きなので、この先はご意見を頭の片隅に置きながら 軽はずみな言動には気をつけたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

貴方は既婚? もう、人としての理論でしょ。 恋愛は自由であるが、それ以外はわかるでしょ? 相手(旦那)をどう思うかですね! しょせんネットと括るか、相手を考えるか?の人間性です。

spoonspoon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうですよね、大人として冷静に考えれば分かることでした。 ちなみに既婚です。 自分の立場を考えずに、ちょっと遊びすぎたかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • dog-peice
  • ベストアンサー率6% (7/111)
回答No.1

恋愛になるかは別問題だと思います。

spoonspoon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 貴重なご意見に感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問!年上女からのアプローチについて

    31歳の女です。 5つ下の男の人が気になっています。彼とは飲み屋で知り合い、私から携帯を聞き、連絡をして2度遊びに行きました。最初彼は私の年齢を知りませんでしたし、聞かれなかったので言いませんでした。 私が年上ということは分かっていたと思いますが。 一度会った後すぐに、次が決まり、二度目で年齢を伝えました。 私は年上ということを気にしていました。というのも結婚を考えると相手はまだ仕事が楽しいみたいだし、私は重いかな~とか。勝手に考えていました。分かりませんが、彼からお誘いがなければ、連絡がなければもう諦めた方がいいでしょうか? 年上女からのアプローチってどうなのかな~と。 彼は20代後半になると、年下より年上がいいとは言ってましたが、私が年上と分かっていたから気を遣ってくれたのかなとか。年下男性には相手からきていただかないとうまくいかないとも聞いたことがあります。友人は年齢で引くような男はダメだと言いますが、いかがでしょうか? 私は結婚願望はあるので、そこでも迷いがあります。 ご意見お聞かせ願います。

  • 男性に質問です。40代からの生き方について。

    彼と私は同世代です。 私の方が少し年下ですが、彼と話をしていると、 まるで年上の男性としているような錯覚に陥ります。 彼は苦労が多かっただけに人間的に 練れているところがあるのかもしれません。 アラフォーになっても、私のような楽観的な人間もいるとは思いますが、 今回、彼からすごいプレッシャーを背負って生きているということを聞かされ、 恋愛というよりは「同士」というかパートナー的な存在を望んでいるんだなと、 改めて感じさせられました。 こうなってくると、今後、価値観の調整など、多々、難しい部分も出てくると 思うのですが、たとえば、こちらの友人との付き合い方など、 控えめに行く必要があるんじゃないだろうか?と思ってます。 男性にとって、40代とはどのような意味合いがあるのでしょうか? もう立派なおじさん? それとも、まだまだ。 また、自分のことを卑下してしまってるような状況のとき、 相手の女性には何を求めますか? なるべく、私は彼の役に立つような付き合い方をしていきたいと思っています。 一緒に生きていくってそういうことだと思うのですが…。 先述した言動も交えて、どのように自分に振舞って貰えたら嬉しいとか、 アドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しく御願います。

  • 男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

    こんにちは。 もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか? 「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。 が、しかし 「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。 同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。 どんな時に「人妻」を意識するのですか? 「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか? 知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。 これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか? それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか? 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。 体験談などでもいいです。 男性の方、出来れば年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性からみた女性の好みって

    20代後半女性です。 なんだか最近、年上の男性によく口説かれるんです。 年上といってもどれも元上司、40代~50代はじめの、わたしからみればおじさま世代です。。 「きみは色っぽくていい女だよ。」とか言って。 女性には同世代からも年上からも、色っぽいとかきれいだとは言われます。(お世辞の部分もあると思いますけど 笑) 自分では地味だと思っていますが、雰囲気が華やかだそうです・・ だけど、同年代の男性からはあまり言い寄られることはありません。 これって、魅力ないからですかね。。 おじさま方は、ストライクゾーンが広くて、私がついてきそうだから、 そうやって言ってくるんでしょうか? この前、元上司から「●●(今の上司、40歳)くらいの歳の男だったらたいてい君のこと、いいと思うよ」というようなことを言われたんですが、そういうのってあるんですか? 困ってます、教えてください。

  • 一回り年上の男性

    私は20代後半の女性です。 今付き合っている彼は私より13歳年上の40代バツ2の男性です。 一緒にいて楽しいし、愛されていると思うのですが、近い将来結婚してよいか迷います。 迷っている原因は、子供が出来たらちゃんと育てられるか(体力的にも)とか、街で同世代のカップルを見ると、やっぱり同世代同士のほうが一緒に老いてけるなあとか。 私自身も、彼のこと大好きだけど愛しているまでの気持ちは無い感じです。 ご意見お願いします。

  • 年上にしか相手にされない私、けど…

    はじめからなんですが、私は少なくとも10歳以上のおじさんにしか(世のおじ様、お兄様方ごめんなさい)相手にされません。今までお付き合いした人も10歳~24歳年上の男性です。私自身、年上は好きです。けど、自分と同じ頃合いの例えば2~8歳ぐらい年齢差のある人からは全く洟も引っ掛けられません。そう考えると、同世代から見て自分は女としての魅力に欠けるのかなあって悩みます。それかおじさんたちからすると『この子はチョロい』って下に見られてんのかなって。 年上好きなのに、年上すぎる人たちからしか相手にされないって贅沢な悩みですか?付き合う人が年上すぎても自分の価値観押し付けてくる人とか、甘え方が変というか、八つ当たりしてきたり、駄々こねるおじさんばかり当たるので。。自分の人間レベルが低いからそうなってしまうのか。。もっといい女になって魅力的な年上男性と付き合うにはどうしたらいいですか?

  • 精神年齢が高い?

    私は高校生なのですが、普通よりもかなり落ち着いてて精神年齢が高いんです。。たぶん、30歳ぐらいなんじゃ・・っていうぐらいです><(よく言われるし、自分でもそう思ってるので事実です。) 同世代の人と話してても会話がずれているというか、なんか合いません。どうすれば少しでも高校生らしくなれるでしょうか? 趣味が盆栽とか俳句とか、そういう意味で老けているのではなく、考えることとか雰囲気が大人びすぎているらしいです。。 さすがに同世代の子とこれからずっと合わないのはきついものがあるので、なんとかして改善したいです。精神年齢を低くする(というと変ですが)方法を教えてください! 今回は、個性なんだからそのままでいいというような回答よりも改善する方法を知りたいです

  • 20代後半の男性が、付き合いたい女性は何歳?

    20代後半の男性が、お付き合いしたいと思うのは、何歳くらいの女性ですか? また、結婚を考えて彼女を探したりしますか?同世代、年下、年上、どれが一番良いですか? 予想や周りの人のことでも良いです!

  • 癒す女って?

    20代後半の女です。 最近よくご飯や飲みの席で 「一緒にいたり、少し会話するだけでも お前は癒されるなー」と言われます。 もちろん有り難い言葉として 嬉しいのですが、 私は結構話す方だし、突っ込みやハッキリと 物を言う方で、ほんわか。とか穏やか。は程遠いタイプです。 どちらかというと、同世代よりも結構上の人にも言われ、 年上なら余計、ほんわかした方が 癒されるんだろうになぁと思ったりします。 癒される。とひとことで言っても、 結局、男性が癒される。と思う女って どんな人のことなんでしょうか?

  • 30代以上の男性に質問です

    バレンタインデーに気になる男性に義理に見えるチョコを渡しました。 本当は好きですが義理だと思っていると思います。 相手は30代後半で私も同世代なのですが、彼は年齢などから私のことはタイプではないと思います。 だから告白するつもりもなく、ファンです。 フロアが違うからバレンタインを口実に顔を見に行きたいというのもありました。 質問なのですが、 今年ホワイトデーにお返しをもらえなくても、来年もチョコを渡してもよいのでしょうか? ちなみに渡したときはスミマセンと言いながら結構喜んでくれました。 ほかに彼に渡してる人はいないか、いても一人くらいだと思います。