• ベストアンサー

20歳前後の男性へ質問です

アラフォー世代の♀です。 オンラインゲームで知り合った相手がちょっと気になってます。 普通に会話しながら普通に遊んでましたが、 このところ自分の変な気持ちに気づきました。 相手に時間がなく遊べないとすごく辛いんです。 相手はまだ未成年(19歳)。 もちろん相手は私が年上とは知ってますが、 20代後半位だと思っているんじゃないかと思います。 ただゲームで話ながら楽しめれば満足なのですが、 もしも実年齢を言った場合、やっぱり引いてしまうものでしょうか。 相手と同世代の男性の率直な意見が聞きたいです。       「もしも楽しくゲームをしていた相手がアラフォー女だったら・・・」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dordotto
回答No.2

極端な話、相手プレイヤーが男だったとしても何とも思いませんよ。 どんな関係であれバーチャルな世界でしかないので。 けど、先入観無しに色んな世代、性別の人と触れ合えるのが オンラインゲームの良い所なので そう考えれば全然問題ないですよ。 アラフォーなどと言う言葉を使わずに 「おばちゃんでゴメンね~。うふふ」 くらいの大人の余裕を持って接すれば相手も 安心して受け入れられるのではないでしょうか?

spoonspoon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうですよね、そんな風に軽く言えたらスッキリなんでしょうけど、 言えないのは私の性格なんだと思います。 相手の方が年齢とか気にしない、おおらかな方であるといいなって祈ってます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#29206
noname#29206
回答No.6

ゲーム内だけで満足なら20代後半と嘘を突き通してください。 どっちみち、30歳以上はドン引きします。 何故かってそれはあなたが一番わかっていると思うけど、 いい年こいてそんな引きこもり趣味しか無い人が 世間的にどんな見方されているか、を考えれば誰にでもわかりますよ。 もう辞めましたが、私も20代前半でネトゲにはまっていました。 オフ会で会った女性、10代~20代前半なのに、巨漢デブ、精神病持ち、 ニート、ニート、ニート、化粧すらしたことない女性ばかりでした。 いや、これは女性ではないですネ・・・。

spoonspoon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうですよね、30歳以上はドン引きですよね。 10代の頃からゲームが大好きだったので、 それを今止めなくちゃと思うととても悲しいです。 ただオフ会で会われた女性ほど、自分はひどくは無いと思うんですが。まともな女性もたくさんいると信じています。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#98329
noname#98329
回答No.5

40既婚♂です。 もう辞めてしまいましたが2年前くらいにセカンドライフやってたときにネカマになりきって 美人の女アバターにしてたらどこに行っても世界中の男達からナンパされまくりましたね。 セックスもできるのですがいろんな男ともしましたが愛を告白してくる奴もいっぱいいましたよ。 私ははじめから冗談というかもともと軽い気持ちで遊んでただけですが 結構、はまりやすい人は本音の重い内容を刻々と語る人もいれば、 リアルライフについて聞いてきたり実際に会おうとする人も少なくないようですね。 まあこちらは全部ウソで返してあげましたがw のめり込むのはその人の自由ですから最後まで夢や期待を裏切らないようにウソを通すのもありかと思います。

spoonspoon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 セカンドライフの経験談には驚きました。 自分の姿が見えないと、皆さん普段言えないようなこともきっと言えるんでしょうね。 最後まで相手を裏切らないようにウソをつくことがどうしても辛いんです。 多分私はオンラインゲームには向いてないのかもしれませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#107554
noname#107554
回答No.4

ネトゲーはやったことないですがゲームに本当の人間関係なんて存在しないと思う今日この頃です。 もしかしたら相手も19と偽った50過ぎのおじさんかもしれないですしね。

spoonspoon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 相手が年齢を偽装している!?って考えは全くありませんでした。 確かにそうですよね。顔が見えないからウソを突き通せますし。 ゲームは大好きなので、この先はご意見を頭の片隅に置きながら 軽はずみな言動には気をつけたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

貴方は既婚? もう、人としての理論でしょ。 恋愛は自由であるが、それ以外はわかるでしょ? 相手(旦那)をどう思うかですね! しょせんネットと括るか、相手を考えるか?の人間性です。

spoonspoon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうですよね、大人として冷静に考えれば分かることでした。 ちなみに既婚です。 自分の立場を考えずに、ちょっと遊びすぎたかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。

• dog-peice
回答No.1

恋愛になるかは別問題だと思います。

spoonspoon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 貴重なご意見に感謝いたします。 ありがとうございました。