• 締切済み

どうすればよかったんでしょう?

30代後半女性です。 何度か二人で出かけていた3つ上の男性から、連絡がこなくなりました。 会ったときは楽しく過ごせていました。 原因として思いつくのは、会って1週間くらい後、彼が忙しくなったときにちょうどメールをしてしまいました。 人づてに昇格したと聞いたので、お祝いを言いたかったのです。 やっとメールに返信がきたとき、翌日電話するね、といったのですが、翌日メールが来たのは遅い時間で、彼は土日連続出勤で、翌日も仕事でした。 そごく疲れている感じが伝わってきたので、そのとき、結局メールのやりとりだけで終わらせました。 その2週間くらい後に仕事で電話で話したときはいつも通り楽しそうだったのですが、まだ忙しそうな雰囲気に、こちらから連絡できずにいると、いつの間にか、対応が冷たくなっていきました。 忙しいと知ってても、電話でお祝いを言えばよかったんでしょうか? たとえ返事がこなくても、メールしつづければよかったんでしょうか? この人とはあわなかったんだと割り切って、切り替えるエネルギーがでてきません。 いまはただ、自分に致命的な欠陥があるように思えてたまりません。 仕事でも、付き合った男性からも、しっかりしてるね、と言われます。 それがいけないんでしょうか。 努力なしにしっかりしてる人なんていないと思うのに、そういわれるとかえって、自分の弱い部分も見せられなくなってしまいます。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

別にそのメールが原因ではないですよ。 楽しく過ごせたのは事実だけど、相手は特別に関係を焦ってた訳じゃないし、その時はその時として楽しんだと。 そして忙しくなってきて優先すべき事が増えてきたことで、だんだんゆとりもなくなってきてしまったと。 ある意味素直な彼の感情だとは思うけどね。 相手は貴方のメール、態度云々でそういうリアクションをしたんでもないと思うし☆

min0830
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落ち込むと、とことん落ち込んでしまって、ふだん気を張っている分、危ない状態になっていることが自分でもわかります。 励まていただけて、嬉しかったです。