• 締切済み

どうすればよかったんでしょう?

30代後半女性です。 何度か二人で出かけていた3つ上の男性から、連絡がこなくなりました。 会ったときは楽しく過ごせていました。 原因として思いつくのは、会って1週間くらい後、彼が忙しくなったときにちょうどメールをしてしまいました。 人づてに昇格したと聞いたので、お祝いを言いたかったのです。 やっとメールに返信がきたとき、翌日電話するね、といったのですが、翌日メールが来たのは遅い時間で、彼は土日連続出勤で、翌日も仕事でした。 そごく疲れている感じが伝わってきたので、そのとき、結局メールのやりとりだけで終わらせました。 その2週間くらい後に仕事で電話で話したときはいつも通り楽しそうだったのですが、まだ忙しそうな雰囲気に、こちらから連絡できずにいると、いつの間にか、対応が冷たくなっていきました。 忙しいと知ってても、電話でお祝いを言えばよかったんでしょうか? たとえ返事がこなくても、メールしつづければよかったんでしょうか? この人とはあわなかったんだと割り切って、切り替えるエネルギーがでてきません。 いまはただ、自分に致命的な欠陥があるように思えてたまりません。 仕事でも、付き合った男性からも、しっかりしてるね、と言われます。 それがいけないんでしょうか。 努力なしにしっかりしてる人なんていないと思うのに、そういわれるとかえって、自分の弱い部分も見せられなくなってしまいます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

別にそのメールが原因ではないですよ。 楽しく過ごせたのは事実だけど、相手は特別に関係を焦ってた訳じゃないし、その時はその時として楽しんだと。 そして忙しくなってきて優先すべき事が増えてきたことで、だんだんゆとりもなくなってきてしまったと。 ある意味素直な彼の感情だとは思うけどね。 相手は貴方のメール、態度云々でそういうリアクションをしたんでもないと思うし☆

min0830
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落ち込むと、とことん落ち込んでしまって、ふだん気を張っている分、危ない状態になっていることが自分でもわかります。 励まていただけて、嬉しかったです。

関連するQ&A

  • どうしたらよかったんでしょう?

    30代後半女性です。 何度か二人で出かけていた3つ上の男性から、連絡がこなくなりました。 会ったときは楽しく過ごせていました。 原因として思いつくのは、会って1週間くらい後、彼が忙しくなったときにちょうどメールをしてしまいました。 人づてに昇格したと聞いたので、お祝いを言いたかったのです。 やっとメールに返信がきたとき、翌日電話するね、といったのですが、翌日メールが来たのは遅い時間で、彼は土日連続出勤で、翌日も仕事でした。 そごく疲れている感じが伝わってきたので、そのとき、結局メールのやりとりだけで終わらせました。 その2週間くらい後に仕事で電話で話したときはいつも通り楽しそうだったのですが、まだ忙しそうな雰囲気に、こちらから連絡できずにいると、いつの間にか、対応が冷たくなっていきました。 忙しいと知ってても、電話でお祝いを言えばよかったんでしょうか? たとえ返事がこなくても、メールしつづければよかったんでしょうか? この人とはあわなかったんだと割り切って、切り替えるエネルギーがでてきません。 いまはただ、自分に致命的な欠陥があるように思えてたまりません。 仕事でも、付き合った男性からも、しっかりしてるね、と言われます。 それがいけないんでしょうか。 努力なしにしっかりしてる人なんていないと思うのに、そういわれるとかえって、自分の弱い部分も見せられなくなってしまいます。

  • 男性から見た、仕事と彼女の比重

    今月頭に彼ができました。 (飲みの勢い、っていう状況ではあった) 同じ会社の別の部署の人なんですが、「優しくていい人」で有名です。 そんな人を彼にできて幸せ!なんて思っていたのですが・・・ 来月から昇格することになり、仕事が忙しくなるそうです。 今までの役職の仕事もして、昇格した分の仕事もするとか。 忙しいなら仕方ない。ずっと体調も悪かったみたいだし。 だけど・・・ 彼、全然、まったく電話に出てくれないんです。 仕事の後に携帯に電話しても、絶対出ない。絶対、です。 付き合い始めて1ヶ月近くたちますが、1回も出てくれません。 もちろん、折り返しもナシ。 メールもほとんど皆無。この1ヶ月で3回。 昨日今日でお互い仕事が休みだから遊ぼうって言ってくれたのに、連絡が取れないから逢えません。 昨日だって、あたしが電話しても出ないくせに彼の同僚が電話したら出て。 彼の同僚(男性)と飲むことになっていたので彼も誘ったのですが、同僚が彼に電話をして私がいることを伝えると、一気にテンションが下がったとか。 自分は毎日電話とかメールするタイプじゃないから、って彼は言います。 それは仕方ないと思って100歩譲っても、女性としてはやっぱり淋しい。 2、3日に1回くらいは電話したいし、それが無理ならメールが欲しい。 メールして、電話ちょうだいって留守電に入れても連絡ナシ。 昨日は飲みに来たので「私、邪魔なら身を引くけど・・・」って言ったのですが、「それはないよ」って。 仕事が忙しいのはわかるのですが、なんにもできない自分もイヤだし、かといってほっておけば自然消滅してしまいそうで・・・ 男性にとって、仕事が忙しくて彼女の相手が「全く」できなくなることって普通にあるのでしょうか?

  • 会話に参加した方がよかっただろうか

    親友と呼べそうな男性ができそうですがどう思いますか? 20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、仕事で何度か会ってきました。先日仕事で会ったついでに、私が男性の業界に転職を考えてると相談をして志望動機などの添削をしてもらいました。 男性の勤めている会社の中途採用面接を済ませた夜、男性からメールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。(あんなこと聞かれて、こう答えたらこう言われて等)ひとしきり報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と送られてきたので、okしました。 その2週間後、私の内定が出揃い男性にメールしました。連絡内容は、内定が出た会社・男性の会社は落ちたこと・悔しいが納得していることなどです。男性は自分の仕事のことなど話していました。そのメールの最後に、「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、終わりだと答えると、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると、昇格発表日の翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらのバーへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶しつつ席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~、う~んしどろもどろという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、としどろもどろ。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 ◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?

  • 親友と呼べそうな男性ができそうですが

    20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、仕事で何度か会ってきました。先日仕事で会ったついでに、私が男性の業界に転職を考えてると相談をして志望動機などの添削をしてもらいました。 男性の勤めている会社の中途採用面接を済ませた夜、男性からメールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。(あんなこと聞かれて、こう答えたらこう言われて等)ひとしきり報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と送られてきたので、okしました。 その2週間後、私の内定が出揃い男性にメールしました。連絡内容は、内定が出た会社・男性の会社は落ちたこと・悔しいが納得していることなどです。男性は自分の仕事のことなど話していました。そのメールの最後に、「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、終わりだと答えると、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると、昇格発表日の翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらのバーへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶しつつ席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~、う~んしどろもどろという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、としどろもどろ。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 ◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?

  • 男性の方、彼へのメールの返事にアドバイス下さい

    彼は40代、仕事最最最優先の仕事大好き人間です。 年がら年中、忙しい人です。 仕事を頑張ってる男性は好きなので、それは理解してるつもりですが…。 詳細は省略させて頂きますが、彼の予定に合わせるという約束で あることで連絡を取っていました。が、この3日、まともに連絡が取れません。 辛うじて、「明日電話するね」というメールが来て、翌日電話があるかと思ってたら 急に出張とかで、また「明日電話するね」とメール。 翌日、さすがに今日は電話があるかと思ったら、「申し訳ない、電話は難しい」とメールが。 最初は、「はい、待ってるね」と返してたんですが… いくら仕事中でも会社の方と一緒でも、電話一本できないなんてあり得ない!って 思ってしまう自分も否定できません。 彼にとって私がその程度の扱いだということなのかもしれません。 でも、元々、彼はメール無精で連絡無精なので、彼にマメさは諦めてました。 今回、メールが来るだけでもいい方です。 でも…少々、心が折れてきました…。 このメールに何て返信したらいいでしょう? 思わず嫌みのひとつも言いたくなってしまいましたが、 たぶん、それは彼に嫌がられるだけだろう、と思い留まりました。 こういう時、どういう返事をもらったら男性は嬉しいですか?? それとも、このまま返信しなければ、どう思うでしょう? 私が怒ってるとか思うでしょうか? 彼と同じような男性の方、そうじゃない男性でも女性でも 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 男性の方、メールについてアドバイスお願いします

    彼は40代、仕事最最最優先の仕事大好き人間です。 年がら年中、忙しい人です。 仕事を頑張ってる男性は好きなので、それは理解してるつもりですが…。 詳細は省略させて頂きますが、彼の予定に合わせるという約束で あることで連絡を取っていました。が、この3日、まともに連絡が取れません。 辛うじて、「明日電話するね」というメールが来て、翌日電話があるかと思ってたら 急に出張とかで、また「明日電話するね」とメール。 翌日、さすがに今日は電話があるかと思ったら、「申し訳ない、電話は難しい」とメールが。 最初は、「はい、待ってるね」と返してたんですが… いくら仕事中でも会社の方と一緒でも、電話一本できないなんてあり得ない!って 思ってしまう自分も否定できません。 彼にとって私がその程度の扱いだということなのかもしれません。 でも、元々、彼はメール無精で連絡無精なので、彼にマメさは諦めてました。 今回、メールが来るだけでもいい方です。 でも…少々、心が折れてきました…。 このメールに何て返信したらいいでしょう? 思わず嫌みのひとつも言いたくなってしまいましたが、 たぶん、それは彼に嫌がられるだけだろう、と思い留まりました。 こういう時、どういう返事をもらったら男性は嬉しいですか?? それとも、このまま返信しなければ、どう思うでしょう? 私が怒ってるとか思うでしょうか? 彼と同じような男性の方、そうじゃない男性でも女性でも 何かアドバイスをお願いいたします。 投稿日時 - 2011-12-15 22:21:28

  • 面倒くさがりで、連絡不精な男性に聞きたいです

    私の元彼(好きな人)は元々大変忙しい上、 まめではなく、出会ったときも、自分から誘ってきたのにデートするまで3週間くらいかかりました。 デートした後、メールもくれないし、電話も少ないし すごくドライです。 が会っているときはとてもやさしくて 悪気はないようですが・・ メールも電話もマメでなく忙しい男性の方、 どうして連絡しようって思わないのですか? 相手を好きでも連絡するのが面倒くさいのですか? 自分が面倒くさがりだと、相手から連絡もらうのはうっとおしい と思いますか? どうつきあっていけばいいのか悩みます。 面倒くさがりで連絡不精な男性、面倒くさがりな男性とつきあっている女性の方、どうか教えてください。

  • 私も何か言った方がよかっただろうか?

    何か言った方がよかっただろうか? 20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、先日仕事で会ったついでに、男性の業界に転職を考えてると相談しました。 男性の会社の中途採用面接を済ませた夜メールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と聞かれokしました。 その2週間後、内定が出揃い男性にメールしました。最後に「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶し席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~う~んという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、はははは。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 デートだよデート!◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?

  • 連絡をあまりしない男性について…

    付き合って一年ほどの彼氏がいます。 彼は学校の先生をしています。 仕事が忙しいらしく、 一週間連絡がないことがよくあります。 もともと連絡がマメな人ではないんですが、 それにしても、最初の頃はもう少し メールをしてくれたり、 仕事が終わった電話をしてくれたりしました。 今では電話はおろか、メールさえも 一週間に一度あるくらいです。 私も我慢しましたが、 さすがに寂しくて、以前、 短文でもいいから、 おはようとかだけでもいいから もう少し連絡がほしいな、 というようなことを伝えました。 すると、彼も、 そのくらいだったらできそう。と言ってくれて、 その後しばらくは連絡を よくくれるようになりました。 しかし最近、また元に戻ってきてしまっているのです。 彼はもうこういう性格なんだと割り切るしか ないのでしょうか…?? 私が何しているかとか気にならないんでしょうか?? 大切な人とは、連絡をとっていたい と思うものではないのですか?? 二度目はもう言いたくありません。 彼を責めたいわけではなくて、 彼の気持ちが分からなくて 辛いです。 わたしから連絡するばかりでなく、 彼からもう少し連絡をしてもらいたいです。 わたしも連絡するのをやめてみれば いいんですか?? でもそうすると こいつは放っておいても大丈夫な女なんだな。 と思われそうで… 私はどうしていればいいのかわかりません。 男性は寂しく感じたりしないのですか?? わかりにくい文章ですみません。 どなたか、同じタイプの男性や、 このような気持ちがわかる女性の方、 アドバイスお願いします。

  • 大好きな彼女を

    傷つけてしまいました。 自分の何気ない無神経な言動が悪かったようです。 付き合い始めて約2ヶ月ですが、 私は二年前の失恋をずっと引きずっていました。 その間お付き合いをした人が数人いましたが やっと好きになれる人の出会えたので本当に喜び 毎日が楽しかったです。 その彼女から日に日にメールが減り電話がなくなり、 挙句の果てには電話やメールが無視に近い状態になり、 最後にあった日には「頭を冷やしたら」と言われ われに返りました。 その数日後に、どうしても謝りたかったので 電話とメールをしましたが、やはり無視でした。 翌日メールで時間を下さいと言われました。 そして5日間我慢した後、また懲りずに メールと電話をしてしまいました。 もちろん無視でしたが・・・ 翌日、時間が欲しいと言っているのに 連絡が来たことがショックだったとメールが届きました。 それ以降1週間ちょっと連絡はしていません。 できることならば大好きなので別れは考えたくないと思います。 でも自分の体調も日に日に悪くなり、約2週間で 体重が5キロも落ちてしまいました。 仕事にもやや支障が出ているので、 出来る事なら話がしたいと思いますが 連絡をしても相手は無視なので連絡しようがありません。 相手の家の前で待つのも逆効果だと思いますし、 これをしてしまうと最後になると思います。 でも相手が、どう考えていようと私も仕事も持っていますし、 何時までもこんな風にしていれません。 本当は認めたくないですが 最悪の場合は別れも縁がなかったのかなと 割り切らないといけないと思います。 そこで、期間的にはどれくらい黙って待てばいいと思いますか? くだらない質問で申し訳ありませんが 出来れば回答お願いします。