ふられた相手に幸せ報告する心理

このQ&Aのポイント
  • 以前ふられた相手からの幸せ報告の心理を解説します。
  • 男性が久しぶりに連絡してきて、さりげなく幸せ報告をする理由について考えてみましょう。
  • ふられた相手に幸せ報告する行動の背後には、自己満足や見返す気持ちがあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふられた相手に幸せ報告する心理

男性の心理について… 以前告白してきたり、デートに誘ってきたりした男性(こちらには気がなく、断った相手)が、久しぶりに連絡してきたと思ったら、雑談のあとにさりげなく「実は彼女ができ たんだ」とか「実は結婚することになって…」という報告を受けることが度々あります。 これってどういう心理で報告してくるのでしょうか? 私は、私(振った相手)のことをちょっと見返したいという気持ちがあるのかな?と思ってたのですが、男友達は、 「今は幸せだから、心配しないでね」っていう優しさ?のメッセージだと言います。 みなさんはどう思いますか? 私は、以前ふられた相手にわざわざ自分の幸せ報告なんてしようとは思わないので、よくわかりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.5

貴女に振られたけど俺はちゃんと彼女が出来て結婚できたぞ。 ってある意味で強がりではないでしょうか? 私なら、没交渉ですけどね。  

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

報告はケジメだと思います。

• noguna
回答No.3

深い意味はありません。あなたが悩む必要はありませんです(^^)

回答No.2

「今は幸せだから心配しないでね」という優しさ?のメッセージ? 本当でしょうかね~?だとしたらどんだけ~ですよ。 それが本当ならば頭おめでたい人すぎる。 なんなに振った人のこと気にしてませんから!ですよね。 男は自分から振ると永遠に自分を想ってくれていると思って気にするってことですかね? だから女も気にしていると思って報告してくるとか? そうなら男とはめでたくて面倒くさいですね。 やっぱり、自分は振られたけど幸せになったぞー、ってことだと普通なら思いますよ。

回答No.1

今も連絡できるような関係であればそのくらいの連絡はするのでは? あなたは思ってなくても相手は友達の1人と考えているかもしれませんし。