• ベストアンサー

交際相手について

私の交際相手(男性)は、 俺告白されたとか 前の彼女の話を一回のデートで四回は出してしまったり 今の人きれいだったね。とか 私の友達を私と彼の共通の友達に紹介しようとしたら その前に俺に紹介して。とか言ってきます。 私は何回言ってもなおらないのでついにブチキレてしまい、 電話に出ませんでした。 それなのに、私のアドレスに好きな芸能人(男性)の誕生日が入ってただけで嫌がり、今日、男とデートだったの?とか言ってきます。 しかも男は怖いよ~とか言って接触をさせないようにさせます。 この彼何なんですか?いまいちつかめません 困っています 彼の男性心理教えて下さい

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1443626
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.1

あなたにご自信の経験を語って優越感を味わっているのかもしれません。 あまり深く考えずに、自分を安売りせず一歩引いて彼の様子を観察してみてはいかがですか。 他にも男性はいます。近い未来又は数年後には今の彼はあなたの過去の彼になっている可能性もあります。 自分磨きのためを考えあなたらしく行動し日々を楽しんでください。

noname#133870
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o

その他の回答 (1)

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.2

www08さん、こんにちは。 QNo.6580951 で回答した shio-hina です。 お付き合い二ヶ月で、大好きな彼氏さんなのでしょう? 彼は、調子に乗ってふざけてばかりだから、怒ったと。。。 貴女達の恋愛が、上手にいく様に、皆さんに言葉頂いていたのに? 「俺ナンパしてこようかな。女何人かいる」とか言われて 前の彼女の話や他の女性を、綺麗だと褒めるのですか? 彼氏さんは、貴女を束縛したいけど、自分は、自由な人の様ですね。 貴女より年下でしょうか? >この彼何なんですか?いまいちつかめません 困っています・・・ 先程の質問で、皆さんに頂いた言葉を大切に頑張って下さい。 でも、www08さん・・・彼にきちんとして欲しくて怒るなら 先ず、貴女自身から実践しなくては駄目ですよ。 「外見綺麗になる為に努力して、内面も素敵な女性になりたく、前向きな女性になりたいです。」 プロフィールにありましたが、 『お礼率 28%』では、 内面も素敵な女性とは、言えないわ。 頑張って下さい。

noname#133870
質問者

お礼

私は女子高女子大みたいなところにいて、男性の知り合いいないのです。 再度来ていただき感謝しています。

関連するQ&A

  • 交際に至るまでのアプローチをお願いします

    婚活パーティーで年上の女性と知り合いました(私28歳,女性29歳)。 知り合ってから約1か月半が過ぎ、先週3回目のデートで告白しました。 結果はあいまいな答えでした。 彼女の回答としては近い将来交際するつもりでいて、今後も一緒にご飯や遊びに行きたいと言ってくれました。 それ以降は、前とか変わらずメールもして週末に会うようにしています。 この前は誕生日だったので、アクセサリーをプレゼントしました。 そこでお聞きしたいのですが、交際前に誕生日でプレゼントするのは良かったのでしょうか? インパクトが強すぎたのかなっと思っています。 また、あいまいな状況なので再度告白する必要があると思いますが、告白後から何回目のデートがタイミング的に良いでしょうか?

  • 交際について

    現在交際中の彼女が居ます。デートを4回ぐらいしていて、まだ手も繋いでいません。でも、デートには応じてくれます。このような状態で、私の自宅に呼んで親に紹介するのは早いでしょうか?

  • 交際が長続きしなくて困っています。

    32歳男です。女性との交際が長続きしなくて困っています。 恋愛が長続きしません。さらにコロナで出会いが激減し絶望しています。 過去の恋愛遍歴です。あまり良い恋愛をしてきていません。 25歳 職場で出会った女性に告白、彼氏になれなかったがセフレ化。 女性が転勤により自然消滅(約3ヶ月) 27歳 転職後に出会った女性と交際、交際後にメンヘラ化。私から破局宣言(約2ヶ月) 28歳 とある勉強会で女性をナンパ、告白し失敗。彼氏になれなかったがセフレに。後に女性側の不倫が発覚(約4ヶ月) 29歳 友達の紹介で交際。2回告白に失敗し、3回目の告白で彼女に。 半年つきあったが、破局。(約半年) 30代で彼女がいないともう結婚できませんか? このままだと結婚は難しいでしょうか?

  • 交際相手の見つけ方について

    当方、20代後半の男性です。 年齢的な事や、両親の結婚圧、僕自身の寂しさなどから、そろそろ彼女…できれば結婚を念頭に置いたお付き合いをしたいと思っているのですが、相手を探すにあたって悩んでいます。 結構厳格な家庭に育ったせいか、恋愛に関しては異常と言えるほど厳しい観念を持ったオタク友達と青春時代を過ごしたせいか、 ----------- 好きになる ↓ 告白する(される) ↓ お付き合いする ----------- という流れ以外の交際が、どうしてもしっくり来ません。 私は、知り合って良いところが見えてきて、数か月で好きになって、上手く交流を深めることができたら告白して、受け入れてもらえればお付き合いできる…という流れが普通だと思っていますし、基本的にはそれしかないのだと思っています。 ですが、そんなにホイホイ女性を好きになることもありませんし、一度好きになってしまったら、例えフラれたり、相手に彼氏がいたりしても、直ぐに恋心が冷める…なんてことはないですよね。 忘れるまで、短くても半年、長ければ数年引きずることもあります。 しかし、こんな考え方では、悪い言い方をすれば”効率”が悪すぎます。 知り合うまでの時間、好きになるまでの時間、交流を深める時間、上手くいかなかった時に切り替える時間…と考えると、一つの恋に対して2~3年の時間をかけている計算です。 ”勝率”が高ければそれでも良いのかもしれませんが、当然、好きになるほどですから素敵な女性です。好きになった時点で引く手あまたであることも多く、そうでなくてもフラれることの方が当然多いです。 そこで、色々な恋愛/婚活指南本、サイトなどで勉強し、 「まずは拒まない、積極的に自分から」 ということを念頭にここ半年ほど動いてみたのですが、どうにもしっくり来ないのです。 自分で言うのは自惚れていると思われるかもしれませんが、見た目はそこそこ良い方なので、女性側からアプローチされることもありました。友達と街コンなどにいって、その後知り合った女性と遊びに行ったこともあります。 しかし、合コンなどで長くても1時間程度しか話してない女性を好きになるなんてまず無いですし、好きでもない、大して親しくもない女性と遊びに行くのも正直あまり楽しくありません。 恐らく、ガンガン押せば、”彼女を作る”だけならできるのだと思います。 ただ、別に好きでも無い相手に「付き合って下さい」なんて、ウソじゃないですか? 「頭が固い。とりあえず付き合ってみて、それでもやっぱり好きになれなかったら別れれば良い」 というアドバイスをよく貰いますが、 「キミの事、別に好きじゃないけど好きになるかもしれないから僕と付き合って下さい」 なんて告白するんでしょうか? それでOKする女性がいたとしたら、逆に人間性を疑います。 極々稀にある、女性からの告白に対して 「今はキミのことが好きじゃないけど、嫌いでもないから試しでよければ付き合うよ」 なんて失礼な事を言って付き合うんでしょうか? 恐らく、正解は  ・「顔が好み」「趣味が近い」といった、”好きになるかもしれない要素”が高い女性に対して、アプローチする  ・1度遊びに行って、自分的にNGで無ければ2回目遊びにいく  ・2回目もNGで無ければ3回目…と、徐々に深い話をして理解を深める  ・それで好きになれなければリリース! ということなのでしょうが、現時点で好きでもなんでもない女性にアプローチするのも気が引けますし、好きでもなんでもない女性に時間とお金を使うのも正直キツいです。 自分は、何かおかしいのでしょうか? でも、 「合コンで好きになって、2~3回デートして付き合い始めました!」 って、それ単にヤリたいだけじゃねーか! と思ってしまうのです。

  • 交際を考えてくれているでしょうか?

    3ヶ月半前に合コンで知り合った人と交際をしたいのですが、まだ不安で交際を申し込めないでいます。 一度は交際を申し込んだのですが、その時は「(まだ)わからない」と言われ、交際はできませんでした。 今まで下記のエピソードがありますが、果たして彼女は交際を考えてくれているでしょうか? プラス面 1.デートに誘ったら必ずOKしてくれる。その日の都合が悪くても他に空いている日を言ってくれる。 2.姉妹の画像を送ってくれた。 3.クリスマスイブの日に女友達と約束があったけど、私のために予定を変更して付き合ってくれた。 4.クリスマスイブの日に6000円相当のプレゼントをくれた。 5.これまでデートは6回した。 6.旅行に行ったとき、お土産を買ってくれた。 7.家族・兄弟・友達・仕事の話をよくしてくれる。 8.レストランやカフェでデートをしたら同じ場所で6時間は話し続ける。 マイナス面 1.プレゼントしたネックレスをつけてくれない。 2.あまり恋愛感情を感じさせるような仕草が全くない。さっぱりした感じ。もともとさっぱりした性格のためか・・・ 3.メールの返信が遅い。普段は私が送信してから2、3日後。 4.恋愛の話になると、彼女の友人の生活を聞いて恋愛や結婚に自信がなくなってきたという事がある。 5.つい最近まで私の誕生日を知らなかった。彼女から聞いてくれなかった。 6.家族しか信頼できないと言う。

  • 相手がシャイボーイでよくわかりません。

    すぐに回答ほしいです... 先日友人の紹介である男性と連絡をとるようになりました! かっこいいのに誠実でシャイボーイな彼は彼女いない歴=年齢でかなり奥手な人です。 ちなみに21歳の大学3年。 相手もわたしのプリクラとかは友人が見せてます。 初デート前にメールのやりとりをしていてメールではすごくいい感じでした。 ハートも少し使ってくれるし、会いたいとか好きとかも言ってくれてたんです☆ 私の誕生日の日にも12時にメールをくれて、照れながらも『誕生日プレゼントはハグでいい?汗』と嬉しいこともいってくれました。 そんなメールのやりとりをして約1ヶ月後に初デートをしました... やっぱりすごく真面目で誠実でな彼にすごく惹かれて会って大好きになってしまったんです(^_^;) 彼も楽しそうでしたし、誕生日プレゼントまで用意してくれてました。 でも奥手な彼はハグすると言っときながら全くそんな素振りもなく夜になって普通に帰ろうとしたので、 何か忘れてない?w って私から言ってしまいました... すごく照れながらもハグしてくれて調子に乗ったわたしは『今付き合ってって言ったら付き合ってくれるの?』と気持ちを聞くような事を言いました。 そしたら彼が 今日初めてあったばかりだしすごくいい子だと思うけどまたデートしてから考えると... まぁ冷静になるとごもっともですと思いました 汗 そしたら彼が過去の恋愛の話をし始めたんです。 彼には中学の時から5年も片思いしてる子が居たらしく、2回くらいは告白したと。 2回フラれたが2回目に相手の女性に今は付き合わないが結婚ならしてもいいと言われて、ならいいやと思ったと言ってました... だからそんな期間があったからこんな簡単に付き合っていいのかなって思うらしいんですょ(^-^; それで初デート後今日はありがとうメールをして2通くらいメールしてから返信がこなくなりました 汗 3日経ってもこないので私から次のデートはいつにするかのメールを送ったら返ってきたのですが明らかに前のメールとは違っています... 絵文字もあまり無いし、テンションも前より低いんです 泣 返信率も ぐんと減りました。 これは会って幻滅されたんでしょうか? それとも私ががつがついきすぎて引いたのでしょうか?泣 ちなみに私との初デート後に彼を紹介してくれた男友達との飲み会があったらしいんですけど、その時はいい子だったよと言ってたらしいのです 汗 だから尚更よくわからないので皆さんの意見をお聞かせください...

  • 好きな人と仲良くなりたいが交際はしたくない

    23歳男です。 これまで何度か女性に告白したり告白された事はありますが、ふったりふられたりで恥ずかしながらこれまで女性と交際した事がありません。 それでこれまで片思いやらなにやらで女性を好きになった時、その人と親しくなりたいという気持ちはあるのですが付き合いたい…さらに言えば自分は人並みに性欲はありますし女性の体に興味がないわけではないのですが、好きな人と性的な行為をしたいとも思わないのです。 自分の゛好き゛はただ単に友達として親しくなりたいだけで恋愛感情ではないのでは?とも思うのですが、異性の友達に対して他の男性と仲良くしている姿に嫉妬を感じたりはしないですし、好きな人が他の男性と仲良くしていると゛他の人に渡したくない゛とも思ったりします。 だから自分の中での゛好き゛は恋愛感情だと思っています。 ただやはり相手と男と女の関係になるのが想像つかないというか、性的な関係を積極的に望んでいないというのは自分でも自分を普通ではないように感じます。 それは単に男としての経験不足からきてるだけなのか、自分がおかしいからなのかよくわかりません。 本当に好きな人に対しては性的感情が沸くのか。自分は本当の恋愛をしていないだけなのか。 中学生のような悩みですが、どうか思うなりにご教授願います。 補足すると、恋愛感情なしにこの人とセックスしたいなと思う人もいます。身近な人だったり有名人だったり。なので性的行為が嫌なわけではないです。 あと、交際をしたくないとも書きましたが別段デートなどが嫌というわけではありません。 気になる人と二人きりでデートなどしますし。

  • お泊りデートができるから?交際してるだけ?

    男の心理を教えてください。 私のことではなく友達のことなんですが、、 友達はあまり彼に大切にしてくれる様子がないのに、毎週、土曜にお泊りデートをしてるみたいなのですが、、彼は元々マメじゃない?自分勝手な性格?らしいです。付き合って4ヶ月くらい? デートは買い物、映画、飲み、パチンコとか普通? みたいなのですけど、デートスポットはなぜか?行かない。(友達のことをそこまで思い入れがない? 彼が面倒だから行きたくないだけ?) 年齢も互い三十代ですけど、友達いわく、「彼は言うことがコロコロ変わる口だけ男」みたいとのこと。 例えば、「将来のこと考えなきゃいけない。。」と言ったと思ったら、「結婚の手続きはメンドクサイ」 「別れたら俺はモテルからいいけど、どうするの?」とか。冗談なのかもしれないけど。。 そんなことを言うらしいのです。。 その彼も冗談でもそんなことを言いながら、毎週お泊りデートをぬけぬけとしてる神経がわかりません。 好きじゃないなら付き合わなければいいのに。。とか思ってしまいます。 セフレでも他で作っとけばいいと思いますが。。 なんで付き合うのですか?お泊りできるから?とか思ってしまいます。 でも友達の親はお泊りデートは快く思ってないみたいだし、彼も彼女の親に申し訳ないとか思わないのかな?と思ってしまいますが。。 友達はスタイル抜群の美女だと思います。 知り合いの男性が「自分の歴史にモデル級の美女と付き合った歴史がほしい」そんなことを言ってましたが、、男性はそんなもんですか?? ちなみに知り合った場所はバー?かなんか知りませんが夜の盛り場らしいです。。

  • 二股交際。どちらが本命?

    こういう場合、どちらの彼女が本命なのか知りたいです。 また、どちらの彼女かを選ぶとしたら、みなさんだったらどちらを選びますか? 教えてください。 二股をかけている男性は20代前半です。 【彼女A】 交際3年。20代前半。彼と同じ歳。 性格は甘えん坊で寂しがり屋でわがまま。男友達が多い。 彼とのデートは週1回。メールは毎日。Hは半年なし。 彼にとっては守ってあげたくなる妹のような存在。 【彼女B】 交際1年半。20代後半。彼より6歳上。 性格は物わかりが良くてやさしい。女友達が多い。 彼とのデートは週4回。メールは毎日。Hはほぼ毎回。 彼にとっては甘えられる姉のような存在。

  • 交際について

    現在交際中の彼女が居ます。デートを4回ぐらいしているのですが、夜歩いていて手を握ろうとすると、拒否されてしまいます。でも、次回のデートには応じてくれます。まだ彼女は、関係を深めるには早すぎると思っているのでしょうか?今後、関係をさらに深めたいのですが、アドバイスをお願いします。ちなみに彼女は54歳の初婚です。あまり、男性との経験が無いようなのです。