• 締切済み

「相手が喜んだり楽しむのが自分の幸せ」

最近良いなと思う男性がいて 何度かデートしているのですが 彼は 「相手が喜んだり楽しむのが自分の幸せ」といつも言ってきます。 例えば美味しいものを食べてもそれが美味しいかどうかより 私が楽しんだり喜ぶのが大事だったり 旅行に行っても観光地を楽しむのではなく 私が楽しんでいるかどうかが大事とのことです。 それを言われて私は重いなーと感じました。 何食べても美味しい訳じゃないし どこへ行っても楽しいわけでもないので 私のせいで相手まで不快にさせてしまうのでは? と思ったのですが それは考えすぎでしょうか? 彼は私を楽しませる努力はしてくれます。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

それを言われて私は重いなーと感じました。 そう思うなら、多分、そういう人とは合わないんじゃないでしょうか? ただ、多分、彼は無理して美味しいふりや、楽しいふりを して欲しいわけじゃないとは思いますが。

• Granpa1969
回答No.4

まず、回答しますね。 考え過ぎです。 もっと軽く受け取りましょう。 貴女が何故嘘を言ってまで取り繕う必要があるのでしょう? 「楽しくない」と言ったら、彼はどん底まで凹んで病んじゃいますか? そこまで豆腐メンタルじゃないと思いますよ(笑) 楽しくない事、美味しくない事はちゃんと伝えましょ。 そりゃあ、「つまらんわ、アホか!」みたいな言い方はアカンけど・・・ ちゃんと伝える事、それが彼の気持ちに対する一番の気遣いだと思います。 それでも「ウザいなぁ」と思ったら。 「私も、あなたの楽しんでいる姿が見たいのよね、それが一番幸せ」 って、そのまま返してみたら如何でしょう。

noname#242000
noname#242000
回答No.3

いつも言ってくるのはかなり重たいですね。 彼女が彼氏に「私のこと愛してる?」って聞くのと訳が違うと思います。 嫌だなーそんな人は。

• mink6137
回答No.2

>彼は >「相手が喜んだり楽しむのが自分の幸せ」といつも言ってきます。 このような信念を持って生きている人はなかなか居ないですよ。 素晴らしい彼ですね! まさに 「愛は与えられるものではなく、与えるものである」 を実践することを幸せの目標として生きている。

回答No.1

幸せゆうか、楽しいとかの意味やろ!しかし何かそんな事親でも無いのにそいつキモいわ