• ベストアンサー

聞いちゃダメですか?

好きな男性がいます。 1人でいる所へ寄って行って話し掛ければ、 嬉しそうにしてくれ、 話もちゃんと聞いてくれ、時には笑わせてくれたり、 厳しいアドバイスをくれたり、 脈絡なく、「その服可愛くて似合っている」とか、「きれいですね」なども言ってくれるのに、 他の人が一緒の時など、 (特に、たまたま、私が他の男性(その男性も共通の知り合い)と一緒だったりして) 挨拶の言葉を掛けると、やたら他人行儀に返されたり、 私以外の人だけに声を掛けたり、 時に無視されている様な感じの態度をとられる事があります。 2人で話す時は、 私から逃げられないから、 本当は嫌なのにニコニコ相手をしてくれているのでしょうか? 私の事苦手なのかなと気になって仕方ありません。 「本当は私の事苦手?」「私が話し掛けると迷惑?」と重くならない様に、 サラリと聞いたらダメでしょうか? 「苦手」とか「迷惑」なんて返ってくる事はないかもしれませんが、 でも、その時の雰囲気で何かわかるのでは???と思っているのですが。 ちなみに、「好き」程の感情がない男性には今までにも、 「私が話し掛けても平気?」など聞いてみた事はあります。 その人達とは、その後からぎこちなさがなくなったのですが、 本当はこんなヤボな事聞かない方がいいんだろうなぁとは思っています。 でも、でも、気になるんです。 どうしたら良いとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

彼が質問者さんを苦手だと思ってる事はまずないと思います。 すごく奥手な男性なのかなと思いました。 「きれいですね」なんて、ものすごーく女性慣れした人でないと 板につかないセリフですよね。 で、もし女性慣れした人なら、あなたの好意を見逃すはずはないですし。 文章からは、一生懸命好意を持ってることを伝えたいような、 でも奥手だから「自分が誰かに恋愛感情を持っている」なんてことは 絶対他人にバレたくない、と思っているような、 そんな印象を受けました。 >「本当は私の事苦手?」「私が話し掛けると迷惑?」 それより「○○さんて話しやすいね」とか 「○○さんと話してるの、なんか楽しいな」とか ポジティブな言葉で反応を見てみるのはどうでしょう。 で、チャンスがあるならプライベートなお誘いを してみましょう。(食事とか映画とか) がんばってくださいね。

ruirui2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >彼が質問者さんを苦手だと思ってる事はまずないと思います。 そうなんですね・・この様なアドバイスが多くて、 正直驚いております。そうなんですか・・。 >すごく奥手な男性なのかなと思いました。 そうでしょうか・・・。 結構、女性のお仲間多そうなんですよ?! >「きれいですね」なんて、ものすごーく女性慣れした人でないと 板につかないセリフですよね。 そうですか。 >で、もし女性慣れした人なら、あなたの好意を見逃すはずはないですし。 なるほど! >文章からは、一生懸命好意を持ってることを伝えたいような、 >でも奥手だから「自分が誰かに恋愛感情を持っている」なんてことは >絶対他人にバレたくない、と思っているような、 なんか、、わかるかも・・と思ってしまいました。(笑) 凄い、想像力ですね。 >ポジティブな言葉で反応を見てみるのはどうでしょう。 それ、いいですね! >チャンスがあるならプライベートなお誘いをしてみましょう。 やはり、それですか。 がんばらないと!!! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.9

#1です >気をつかっているんですか・・そうですか? どんな気を? 私と合わないって事ですか? それとも、その次の文章の男性に気を使っていると言う事でしょうか? 蓼食う虫もすきずきだし、 気をまわしすぎているのかも?しれないんですけど、 きれいなどいっているくらいですから、あなたは相手にとってまぶしい存在なのではないでしょうか? 相手がナンパ師の場合も簡単褒め言葉が出ますけど

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.7

NO2で回答したものです。 >えっ?!!そうなんですか! お世辞かと思っていました・・・・。(汗) 私もお世辞だと思ってますよ。 ただ、お世辞としては大胆ですよ。 服を誉めるのはよくありますけど「きれい」は本心でそう思ってないとイヤミにとられるリスクがありますから苦手な人には迂闊に使えないお世辞だってことです。 距離を縮めるための会話は、今のところは趣味の話、好きな食べ物、行ってみたい場所とかの話じゃないですか? 職場だとこんな話はムリかもしれないですね、飲み会とかだといいんですけど。

ruirui2
質問者

お礼

NO2様、2度目のアドバイスありがとうございました。 >迂闊に使えないお世辞だってことです。 なるほど。色々ありますよね、たしかに。 >距離を縮めるための会話は、 >今のところは趣味の話、好きな食べ物、行ってみたい場所とかの話じゃないですか? そうですね。お食事を誘うのが中々出来そうにないので、 まずはこの辺りからがんばってみようと思います。 ドキドキしますが。 本当にありがとうございました。

回答No.6

ANo.3です。 >「その服可愛くて似合っている」「きれいですね」 多少なり好意をもっていなければ普段にそんな事、言わないと思います。それとも質問者様が、『ねぇ?かわいい?似合ってる?』と聞いているのですか? >他の人が一緒の時など、 挨拶の言葉を掛けると、やたら他人行儀に返されたり、 私以外の人だけに声を掛けたり、 時に無視されている様な感じの態度をとられる事があります。 ANo.5さんも言ってますが、変な噂をたてられると貴方に迷惑かかるかもという気遣いだと思います(彼も質問者様と同じく質問者様の気持ちはわからないのですから)経験上の話、噂をたてられると今の現状では確実に話ずらくなります。 >次のステップ 食事にでも誘ってみたらどうですか? 苦手意識をもっていたら、プライベートでは普通、会いませんから。 プライベートで会うことで、また見えてくる事があると思います。 がんばってください。

ruirui2
質問者

お礼

ANo.3様、2回目のご回答ありがとうございました。 >ANo.5さんも言ってますが、変な噂をたてられると貴方に迷惑かかるかもという気遣いだと思います >(彼も質問者様と同じく質問者様の気持ちはわからないのですから) ・・確かにそうですね。 >経験上の話、噂をたてられると今の現状では確実に話ずらくなります。 確かに・・ちょっとその傾向もあるかもしれません。 >>次のステップ >食事にでも誘ってみたらどうですか? やっぱり、お食事ですか・・緊張しますね。 >苦手意識をもっていたら、プライベートでは普通、会いませんから。 その通りですね。ドキドキします。 >プライベートで会うことで、また見えてくる事があると思います。 確かにその通りですね。 2人の時間が持てたら、こんな悩みはなくなりますよね。 2度も書いて下さってありがとうございました。がんばります。

ruirui2
質問者

補足

それとも質問者様が、『ねぇ?かわいい?似合ってる?』と聞いているのですか? それはないです。 褒められるのも恥ずかしいくらいですので、そんな事は聞いたりしません。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.5

少なくとも、貴方のことを悪いほうの印象はもっていないと思いますよ。 逆に心のどこかで貴方と仲良くなれることを期待している部分はあるかもしれませんよ。 >他の人が一緒の時など…態度をとられる事があります。 これは、No.1の方も書いておられるとおり、気遣いだと思いますね。 もしかしたら、二人きりでいるところを見られると、変な恋の噂とか 立てられたら貴方とお話ができなくなったり、しにくくなるのが嫌だからかも知れませんよ。 「彼女と話ができなくなるくらいだったら、人がいるときには何もない振りをしておこう」 そんな感じかも・・・。 二人きりのときに、貴方のほうから思い切って、自分の気持ちを伝えてみては? 貴方の心に秘めた想いが叶うかもしれませんよd(゜ー゜*) 通じるといいですね、貴方の思い。

ruirui2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 >少なくとも、貴方のことを悪いほうの印象はもっていないと思いますよ。 そうですか? >逆に心のどこかで貴方と仲良くなれることを期待している部分はあるかもしれませんよ。 そうなのでしょうか~不安で。 >「彼女と話ができなくなるくらいだったら、人がいるときには何もない振りをしておこう」 そんなのあるんでしょうか・・。そんなふうに思って貰ってたら嬉しいですが。 >通じるといいですね、貴方の思い。 私も奥手な方なので、サッとは難しいですが、 がんばってみようと思います。ありがとうございました。

  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.4

その答えはプライベートにあります。 一度、彼と外で二人きりで会おうと誘ってみてください。 普通嫌いな人と外で会おうとはしませんから。 そこで彼の本音を聞き、自分の気持ちを伝えられたら、 きっとおふたりのお付き合いもスムーズにいくと思いますよ♪ うまくいくといいですね。 がんばってください。

ruirui2
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 ・・外で2人きりですか。 そうですよね、それを誘ってみたら、どう思われているか明確になりますね。 勇気を出さないとダメですね。 ありがとうございました。

回答No.3

その男性は多分、他の人といるときには、貴方に気を使っているのだと思います。又は、照れているのだと思います。 「本当は私の事苦手?」「私が話し掛けると迷惑?」は、もしも彼が貴方に好意をもっていたら、『はぁ?なんで?』って感じでないでしょうか? そのようなことより、好きならば、次のステップにでた方が良いとおもいますが?

ruirui2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その男性は多分、他の人といるときには、貴方に気を使っているのだと思います。 私にですか。 >又は、照れているのだと思います。 はぁ。そうなんですか? >もしも彼が貴方に好意をもっていたら、『はぁ?なんで?』って感じでないでしょうか? そうなんですか。でも、好意を持っていたらですよね??? 持って居なかったらの方向もありますよ。 >そのようなことより、好きならば、次のステップにでた方が良いとおもいますが? ANo.2様もその様な事を。 私ももう少し進みたいのですが、中々上手く行かないんです!!! どうしたら良いのでしょ。 ありがとうございました。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

本当は苦手だとしたら、「きれいですね」はいわないと思います。 ヤボなこと聞かなくていいです。 もっと距離を縮める会話を考えてみましょう。

ruirui2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >本当は苦手だとしたら、「きれいですね」はいわないと思います。 えっ?!!そうなんですか! お世辞かと思っていました・・・・。(汗) >ヤボなこと聞かなくていいです。 そうですか。聞いちゃダメと言うより、聞かなくていい・・ですか。 >もっと距離を縮める会話を考えてみましょう。 そうですか・・。 どうしたらいいのでしょう? 私としては、もう一歩進みたくて挨拶も含め話し掛けているんですが、 中々状況が変わらなくて。 なんとかしたいものです。 ありがとうございました。

  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.1

普通に気つかっているんですよ。それ(笑) 気の利く男なら異性に彼女が話しかけると彼氏が焼きもちやくこと知っているから

ruirui2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >普通に気つかっているんですよ。それ(笑) 気をつかっているんですか・・そうですか? どんな気を? 私と合わないって事ですか? それとも、その次の文章の男性に気を使っていると言う事でしょうか? ん??? >気の利く男なら異性に彼女が話しかけると彼氏が焼きもちやくこと知っているから 共通の知人ではありますが、私と異性と言う組み合わせなだけで、 私の好きな人もまさか、 私とその男性がお付き合いしているなんて思ってはいないと思うのですが。 書き込み、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダメな私。

    相談です。 私は社会人3年目の21歳です。 3年目なのに未だにとんでもない失敗をしたりします。 今日もしょうもないミスをして、普段はとても温厚なおばちゃんを怒らせてしまいました。 いままで何度も注意を受けていたので、あきれていました。 私もわかってはいるのですが、他の事に集中していたり、時間が経ったりすると、すぐに忘れてしまうのです。 メモを取ったりもしましたがメモを見る事を忘れたりします… 私の仕事はライン作業で行うのですが、 ちょっとした事ですぐにテンパったり、パニックになったりして、もたついてしまいみんなに迷惑をかけてしまいます。 そして、テンパってる時はわかってながらに不良品を流しちゃうんです。 その時は必死でとりあえずなんでもいいから流しちゃえって感じで流しちゃうのですが、後になってすごく後悔します。 これがほんとに馬鹿な事はわかっています。 でも、その時は冷静に判断ができなくなります。 こんな私ですが、今ラインリーダーという立場にいます。 なぜか周りの人は私に実力以上の評価をしている様な気がします。そして〇〇さん←私はできる人と言うイメージになっていて、いざ一緒に仕事をしたら全然できないと言う事がバレます。 リーダーなのに毎日不良ばかりで、同じ失敗を繰り返していて本当に情けないです。 どうしたら失敗を無くす事ができますか? どうしたらテンパったり、パニックにならず冷静にしてられますか? 高校生の時にしてたバイトでも同じように馬鹿みたいな失敗を繰り返していました。 飲食店ねキッチンで働いていた時は、ランチタイムの忙しさにパニックになり、訳のわからない動きをしてみんなの邪魔をしていました。 もうこの性格は治らないのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか?(私的には病気とだから仕方ないと言う逃げ道が欲しいのですが…) 私は甘えすぎだ!!とか努力が足りないとか、 どんな意見でもいいのでいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 苦手な店長と上手く接するにはどうしたらよいでしょうか?

    新しいアルバイトを始めたのですが、店長の事が苦手です。 あまり嫌いにならないうちに攻略したいので アドバイスお願いいたします。 店長は男性で、おそらく私とそう年齢差はないと思います。 (30代前半で店長が年上) 苦手なのは無表情で、話し方も他人行儀と言うか無表情です。 笑った所を見たことがありません。(ちなみに接客業です) 他の人も直接話すのは苦手のようです。 このままだと、自分が苦手と思っていることが伝わりそうです。 でもどうしても怒ってるのかなと思ってしまい 話す時に暗くなってしまいます。 どうしたら上手く接することができるでしょうか?

  • 被害妄想。考えすぎで疲れた

    被害妄想というか考えすぎというか、人のことを気にしすぎてしまい、疲れてしまいます。 なにかいい案はありますか? 例えば… ・病院に行って診てもらっても「本当はめんどくさい」って思ってるんだろうな ・美容室に行っても「無理して私なんかと話さなきゃいけなくて、本当は嫌なんだろうな」 ・一緒に働いている人にたいして「私と一緒じゃ働きにくいんだろうな」だからといって辞めたら迷惑がかかるし、わたしなんかいなくても平気だろうけど、きっと迷惑なはず… ・接客業をしているのですが、「お客さんは私の説明じゃ何言ってるのかわかんないんだろうな」とか、お客さんはクレームを言ってくるものと常に思っていて、気が疲れます… ・親に対して「わたしが産まれてこなかったら、時間もお金も自由に使えたのに」 ・彼に対して「他の女の子と一緒のほうが幸せになれるのにな。無理して付き合ってくれてるんだろうな」 ・なにかをして「ありがとう」と言われても本心ではないと思ってしまう。 などなど… 生きていても常にこんな事ばかり考えてしまい、今日死んでも何も後悔はありません。でも死んだら周りに迷惑かけるから生きているようなものです。生きていても迷惑をかけていると思いますが。周りはそれほどわたしのことなんて考えてなことも知ってます。でもそう思ってしまうのです。 心療内科に行って精神安定剤(?)みたいなものをもらったことがあるんですが、診察されている時も「こんな面倒な患者だから適当に薬あげるだけなんだろう。診察なんかしたくないんだろな」と思ってしまい、信用できませんでした。もらった薬も信用できなくて捨てました。 とても疲れてしましました。 考え方を変えなければなにも変わらないと思うのですが、どうも抜けだせません。 どんな事でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • どうして「ダメ男」から離れられないんでしょう?

    「ダメ男」の定義はいろいろあると思うのですが、私には別れてからかなり精神的に傷つけられて、振ったくせに未だに自分が会いたい時にだけ連絡をして来る元カレがいます。「最低」と思うところをたくさん目にするのに、それでも憎みきることは出来ず、連絡が入れば会ってしまい、彼が弱っていると力になってあげたいと思ってしまいます。もう二度とあんなつらい思いをするのはごめんだし、幸せになれないのはわかっているから決して恋人関係に戻ってはいけないと思ってるのに、なんとなく友達のまま縁を切ることが出来ません。これは私にまだ彼への未練が残っているということなのでしょうか?新しい恋をするしか精神的な彼の呪縛から完全に解き放たれることはないなぁと思いますが、他に何か良い方法はありますか?自分がこんなバカな女だとは思いませんでした。けれど元々人を嫌いになったり憎むことが出来ない性質で、誰に何をされてもすぐ許してしまいます。悪いところよりいいところばかりを見て接してしまいます。 ちなみに別れてから体の関係はありません。彼は平気でセフレを作れる人間ですが、私が固いので手は出して来ません。学生なので一緒に勉強したり、二人でショッピングに行ったりです。別れた理由は、ある女の子と彼がいいムードになって私が嫉妬して彼がそれに疲れたからです。案の定別れてからその二人は始終一緒にいるようになって平気で私の前や他の共通の友達の前に現れていちゃついていました。けれどその女の人には遠距離の彼がいるので二人が恋人として付き合うことは無く、彼女と会わない日には私に連絡して来たりしてるみたいです。どう考えてもこんな彼と未だに友達関係を続けていこうとしている私はダメ女ですよね。喝を入れて頂けると嬉しいです。

  • ダメな人はダメ??

    事務職(正社員)で働いています。 他に、3人正社員の人がいます。 一緒に働いているパートさん(1人のみ)にほとほと困っています。 同じ失敗を繰り返し、3回以上同じ事を言われないと解らない。 注意すると、言い訳ばかり。 スローなマイペースで、書類や封筒の束にハンコを押すのにも他の人の3倍時間がかかります。皆とても忙しいので彼女にしてもらうしかありません。 ここには書ききれませんが、自分の割り当てられた仕事(主に雑用)も満足に出来ません。 しかも、来客の伝票処理の最中とか、お札を数えている時などでも平気で話しかけてきます。超KYです。 辞めて欲しいくらい回りが困っているのに、本人は気付いていないようです。 こんな人には何を言ってもダメなのでしょうか? 何か良い対策があれば、なんでもいいので教えてください。

  • 沈黙はダメですか?

    年下の男性に恋をしています。 お互いに社会人です。 私は2人で一緒にいるだけでも、嬉しくて、落ち着いた気持ちになるので、 何も話さないでも一緒にいるだけでも良いのですが、 彼は、隣で、落ち着きなく、とてもそわそわしていました。 1人で居る時には、今度会ったら、こんな事聞いてみよう!とか、こんな話したいな!など、 色々思いをめぐらせるのですが、 会うと、それだけで胸が一杯になって、何を話したかったのか、忘れて、二人の空間だけで満足してしまいます。 でも、相手はそわそわしているって事は、沈黙はやっぱり良くないんでしょうか? 皆さんはどうですか? 話をする時には、満面に笑みで、とっても嬉しそうにしているので、 私の事が苦手とかではないと思っているのですが、 でも、時計もよく見るし・・どうなんでしょうか?

  • 何でダメなんだろう

    30歳後半のバツイチ女性です。 もう一度恋愛がしたいと思い、ここ2ヶ月程カップリングパーティーに参加しています。 カップルになれる時もあれば、なれない時もあります。 カップルになれても、続いた事がありません。 友人に何がダメなのか?はっきり教えてと言ったら 「声が低くて、早口だから威圧的。でも容姿はいいんだから、それさえ気をつければ大丈夫!」と、何人かの友人に言われました。 意識して話してみても、イマイチ上手くいかない・・・ 綺麗だと言ってくれるけど、フリータイムで一人ぼっちになってしまうことも何度かありました。 失礼な言い方だけど、私より容姿が良くないって思う女性がモテたり・・・ 男性が綺麗だと思う人と、女性が綺麗だと思う人は違うのかな? 人それぞれだとは思いますが、こういうパーティーでは、どんな女性が好まれるのでしょうか? 私は自分で綺麗だなんて思ったことは、一度もありません。 ただ、小柄でオシャレには気を遣っているので、若くは見られます。 性格も必ず「やさしい、気遣いができる」と言われます。 笑顔でいることも心がけています。 カップリングパーティーの短い時間の中で、性格まではわからないでしょうが、何がダメなのか?わかりません。 他に出会いが無いので、こういう場に行くしかありません。(本当は行きたくないけど) 次回、同じ事を繰り返さないためにも、アドバイスをお願いします。

  • 彼女がいる人にメールしちゃダメですか?

    半年ほど前、ずっと好きだった人に彼女ができてしまいました。 彼も彼女さんも、前の職場で一緒だった人で、2人とも知り合いです。 一緒に契約満期になり、3月に一緒に退社したのですが、退社した直後に付き合い始めたそうです。 2人とも前の職場の人には知られたくないと言ってたらしく、私は今でも知らないふりをしてます。 (私は2人の交際を彼の友人から聞きました。その人は私の親友のお兄さんで昔から仲良しなので・・・) メールの内容はくだらない事ばかりです。 彼が好きだったアイスが生産中止になったと聞けば、「もう食べました?^^」とメールしたり。 でもこのメールがもし彼女に知られれば、もしかしたら気を悪くしたりするのかな・・・と思うようになりました。 私とメールしたことをいちいち彼女に話すような人ではないですが、どうしても気になります。 私が好意を持ってるかぎり、彼女がいる彼にメールをするのはルール違反なのかな、って。 一度、彼に彼女のことは伏せて聞いたことがあるんです。 「私なんだかどうでもいいことばかりメールしすぎですね^^;」って。 「いいんですよ、やりたい時にやれば。しすぎでもないしね」って言ってくれましたが、彼の優しさなのかも・・・。 彼は本当に優しい人で、仕事に行き詰ってる事を何とはなしに言うと、「いつでも愚痴ってください」って言ってくれるんです。 彼女がいる人って、他の女子のメールなんて迷惑なだけでしょうか? 今でも好きでいることをやめられず、ついメールをしてしまう私はルール違反でしょうか・・・。 ぜひアドバイスをお願いします。 ちなみにメールをする頻度は1ヶ月に1度くらいです。 仕事が終わった時間帯に5~6通くらいのやり取りをします。

  • これは遊ばれているだけですか?

    高校生女子です。 先日、異性の友達に「俺は私ちゃんのこと好きだよ」と言われました。 真顔だったので正直びっくりしましたが、周りに他の人達もいたので本気ではないと思います。 私は人見知りで、ベタベタしたりワイワイしたノリがとても苦手です。静かなほうです。集団がすごく苦手です...。なので友達も少ないです。 彼は明るい方です。ワイワイしているグループにいつもいます。そんな彼が、 どうして私みたいな俗にいう陰キャラ(と言うんでしょうか)と仲良くしてくれるのか分かりません。 私は面白いことも言えないし喋っていてもつまらないのに、「面白い」と言ってきます。一緒に帰ろうと言ってきたり...本当によくわからないです。理解できません。 髪を切ると1番に気付いてくれますし、「かわいい」とか平気でいってきます。 平気でそういうことを言えるということは意識されてないということですか? なのにどうして一緒に帰ろうとか言ってくるんですか? 私だったら絶対そんなこと恥ずかしくて言えません。私はすぐ顔が赤くなったり敏感なので、その反応を楽しんでいるだけかもしれません。 いろいろと私と正反対で疑問ばかりです。 単純にからかわれているだけでしょうか??馬鹿でごめんなさい。 なにを考えているのか分からないんです。 男性はどういう人をからかうのですか? これは遊ばれているだけですか?

  • ボーリングに行きたくありません。ダメですか?

    私はボーリングがすごく苦手です。 1ゲームのスコアが60位しかいきません。 投げる時に全身を見られ、注目されるのも嫌ですし ガーターになった時の惨め感に耐えるのが苦痛です。 そして何より、チームを組んだ人にスコア面で迷惑かけると思うと罪悪感でいっぱいです。 発起人は男性の友達一人です。「運動不足だから飲みに行く前に軽く1時間ボーリングをしよう」と言ってきました。 私には、男女各2名(私含め)の一年間程、仲良い友達がおります。 4人で、月一度飲みに行ったりしてます。 そのメールを見た途端、私はものすごく重い気分にななりました。 でも今まで仲良くしてきたんだし、1ゲームくらいなら頑張ろうと無理してでも行こうと思いました。 「ボーリングはすごく苦手で今から胃が痛くなるくらいです。 できれば見学したいけど…でもみんなも楽しみにしてると思うので頑張ります。」 と苦手な事を正直にメールしました。 そしたら、その後のメールで 「ボーリングの悪い夢におかされてないかい? もう1時間早めて、3ゲームにする事にしました。 スコア35越えなかったらおしおきだべぇ」 ときました。 冗談で言ってる事はわかってます。 でもこんなにナーバスになって苦手なのを 訴えたのにさらに時間を延ばしたり、 罰ゲームをさせるなんて。 嫌な気持ちでいっぱいになりました。 ボーリングが得意な人や、 プレッシャーに強い人にはこの気持ちが理解できないかと思います。 どうしても今から嫌な気分でいっぱいです。 「35スコアいったら逆に君がおしおきだべぇ」 と返したいけど 行っても、嫌々でひきつった笑顔で楽しめそうにありません。 私は甘いんでしょうか? やっぱり、ここは気合いを入れて参加するべきでしょうか?