• 締切済み

これは遊ばれているだけですか?

高校生女子です。 先日、異性の友達に「俺は私ちゃんのこと好きだよ」と言われました。 真顔だったので正直びっくりしましたが、周りに他の人達もいたので本気ではないと思います。 私は人見知りで、ベタベタしたりワイワイしたノリがとても苦手です。静かなほうです。集団がすごく苦手です...。なので友達も少ないです。 彼は明るい方です。ワイワイしているグループにいつもいます。そんな彼が、 どうして私みたいな俗にいう陰キャラ(と言うんでしょうか)と仲良くしてくれるのか分かりません。 私は面白いことも言えないし喋っていてもつまらないのに、「面白い」と言ってきます。一緒に帰ろうと言ってきたり...本当によくわからないです。理解できません。 髪を切ると1番に気付いてくれますし、「かわいい」とか平気でいってきます。 平気でそういうことを言えるということは意識されてないということですか? なのにどうして一緒に帰ろうとか言ってくるんですか? 私だったら絶対そんなこと恥ずかしくて言えません。私はすぐ顔が赤くなったり敏感なので、その反応を楽しんでいるだけかもしれません。 いろいろと私と正反対で疑問ばかりです。 単純にからかわれているだけでしょうか??馬鹿でごめんなさい。 なにを考えているのか分からないんです。 男性はどういう人をからかうのですか? これは遊ばれているだけですか?

みんなの回答

回答No.1

16歳の息子がいるジイサンです。 たぶんからかっているんでしょうね。 この女の子ならからかっても大丈分と思われているんじゃないかしら? こっちもからかってみれば? 真剣な目で 好き  と言ったり、いきなり抱きついたり こっちも遊んでやりましょう

wagashi31
質問者

お礼

やっぱりそうですか!ありがとうございます。あまり気にしないようにします。 えええ、そんなこと恥ずかしくてできません笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰キャラ

    私は現在高校2年生です。 この前私の斜め後ろの男子が 「陰キャラはマジで無理!キモいよね」 と言っていました。 そのとき私の事かな?と思ったけれど、自意識過剰だと考え、スルーしました。 しかし、ある男子群が、私たちのグループ(6人くらい)を陰キャラと言っていました。 私は結構喋るし、友達も多い方だと思います。 ただ、人見知りが激しくて男子とは喋りません。 陰キャラっていわれたら少し悲しくなりますよね? 立ち直るにはどうすればいいですか? 優しい回答待ってます。 (ρ_;)

  • 好印象を持たれるためには…女子中学生

    明日、クラスが変わります。 とても不安です。 仲良い子と2年間一緒のクラスだったけど、離れてしまいます… とても人見知りでなかなか話せれず、話すのが苦手で仲良い人としか喋れません… 新一年というわけではないので、キャラをすごくかえる訳にはいかないのですが、 明るく女子からも男子からも好かれるようなひとになりたいです。 そんなに暗いわけではないので 「陰キャラ」とまではいきませんが なかなか中心グループや男子とは喋れません。 新しいクラスになるので、 男子とも女子とも楽しく喋れるようにするにはどんなことに気をつけていればいいでしょうか? 楽しい1年が送れるよう協力お願いします。

  • 陰キャラ

    高校に入ってからよく友達に陰キャラって言われるようになりました。 自分的に全然そんなこと思ってなくて驚いてしまいました(´▽`;) 友達が言うには髪が長くてメガネが陰キャラっぽく見えるとのことでした 髪が長いといっても肩から10cmくらいでメガネは普段は掛けてなく青色のメガネです 髪切った方がいいよとまで言われたのですが個人的にもっと伸ばしたく メガネも青だから別に暗くには見えないと思っているのですが・・・ 暗く見えないようにするにはどうすればいいでしょうか? 出来れば髪を切る以外でお願いします!!

  • キャラについて

    高校2年生の男子です。 新学期がやっと始まって嬉しくて何よりです。 でもちょっと悩みがあります。 実は去年のほとんどは僕は俗に言う陰キャラだったと思います。固定の友達っていうのがあまりいなかったのです。中学の時は陽キャラでした。 だけど3学期の本当に終盤にクラスのヒーローになりました。ですが全体的に考えるとやっぱり地味だったのだと思います。 そんなこんなで今は多少明るくなりましたが、一部からは陰で「あいつって陰キャラだよな」と言われています。 そこで質問なのですが、一体どういうのが陰キャラ、陽キャラなのか教えて下さい。本当に最近悩んでます。 またどうしたらその様に言われないか教えて下さい。

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 人によって性格が変わる自分が嫌でたまらない・・・

    こんな時にこんな質問ですいません。でも誰かに相談したくて書かせて頂きました。 私は今年24歳(女)になるのですが、昔からひどい人見知り、内気で親しい人以外の前ではいつもビビって挙動不審になってしまいます。 特に異性(年齢関係なく)や自分とは真逆の人(性格がきつい、ノリが軽い人)それと騒がしい集団が本当に苦手でいつも怖くて目を見れない、言葉が出ない、避けるような態度を取ってしまいます。 家族や仲のいい友達の前では面白いことも言えるし、明るく振舞えるし、気も使えるのですが、それ以外だと全然ダメです。 その私の態度が原因で小、中、高校では「友達の前では普通なのに私とは目も合わせない」と言われたり、オドオドした態度を男子やギャルっぼい子達に馬鹿にされました。 先生とも緊張して会話が噛み合わず、きつくてギャルっぽい子が友達と一緒にいる時はその友達に近づけなかったりするため、その友達からも不審がられ、どんどん孤立して行きました。自分でも自業自得だと思います。 本当は違うタイプの子と友達になったり男子とも仲良くなりたかった。決してその人が嫌いではないんです。避けていた時も本当は皆と仲良くなりたかったんです・・・。でもいまだに男性やきつそうな人にはビクビクしたり同世代の女の子のグループが近くにいると緊張したり避けたりとどうしようもありません・・・。 その人の中身も知らずに見た目や雰囲気で勝手に苦手意識を持ったりと最低だと思います。でもどうしても同じことを繰り返してしまうんです・・・。 実は春から今まで働いていた仕事を辞めて、専門学校に通うことになりました。そこでもまた同じことを繰り返してしまうのかと思うと不安で悲しくて泣けてきます(おまけに周りは5つも下の子ばかりです)。 この歳で情けない悩みなのですが、こんな自分を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?物怖じせず自信を持って誰とでも対等に話せるようになりたい、集団にも溶け込めるようになりたいんです。お叱りでもいいです、どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 下校時の態度について。

    私には小学校のころからの友達がいます。その友達は少し変わっていますw教室ではいじられキャラなのですが、登下校のときは会話をへりくつで返されます。今までは「そういう子なんだ」って思って一緒に帰っていました。でも最近、私たちはクラスが別なので帰りのとき相手の教室に行くのですが、友達は自分のクラスが終わっていても教室の友達とずっとしゃべっていてなかなか出てきてくれません。やっとでてきて少しでも私が「遅いよ」っていうと、「じゃあ先に帰れば」って真顔で言われてしまいます。また、友達に「明日、友達と馬鹿なことをするために早く登校する」って言われたときも私が「え~」っていうと「じゃあ一人で行くからいい」って真顔で言われてしまいます。今までは「わかった。ごめん。一緒に行くから。」と私が全面的に譲っていましたが、今日ついにいつまでも教室からでてくれないことについて「もっと早く出てほしい」と伝えると「自分のことを省みろ」と言われました。やっぱり私が100%悪いのでしょうか。親友だと思っているだけに辛いです。

  • 大阪と東京の違いについて教えてください。

    私はずっと大阪で育ち、暮らしてきました。  大阪の人間は人当たりがいいのですが、大阪の独特なノリにいつもつかれきってしまいます。  なんで大阪人はあんなにテンションが高いのでしょうか? どこにいってもノリが一緒でぼけたり突っ込んだりして、もっと普通に会話できないのか!ってむかついてきます。  普通に交わしたらノリ悪!とか言われるし。  私は集団が苦手で特に大阪のノリにはついていけません。 今までいろんなバイトや人が集まるところに行きましたが平均してみんなのノリが一緒です。 もう嫌でそのために大阪から離れたいとも思ったことがあります。  東京も大阪みたいに普通の会話をしていてもぼけたりつっこんだりと まともにしゃべれないとかありますか?  東京は例えば集団で集まったときとか仕事場ではどのようなノリですか?

  • 陰キャラと陽キャラ

    どっちが好きですか?私は陽キャラと呼ばれる人にあまりいいイメージがありません。理由は陰キャラと言って馬鹿にしたり、必要以上に騒いでいるからです。

  • 学園祭に誘い・・・

    大学1年の女です。 最近、サークルで仲良くなったタメがいます。 その人は、あんまり男子っていう雰囲気がなく 女友達のように接しやすいです。 その人に、超友達のノリで学園祭を一緒に回ろうと誘ったところ ノリ良くOKが出ました。 好き、とまではいきませんが、 私は「この人と一緒にいれたら楽しいだろうな」 とは思っています。 そこで質問です。 皆さんは、異性に学園祭を回ろうと誘われたとき 自分の中でどのくらいの人ならばOKしますか? その日暇で、一緒に回る相手もいない場合、 苦手な人でなければ 誰でもOKするんでしょうか?