• 締切済み

9月23日のクイズミリオネア

9月23日に放送されたクイズミリオネアSPで、 田原総一朗さんがオーディエンスを使った問題が思い出せません。 覚えていらっしゃる方教えてください。 お願いします。

  • tae77
  • お礼率94% (55/58)

みんなの回答

noname#40116
noname#40116
回答No.1

「『追伸』を、アルファベット2文字でどう書くか」 だったかな。

tae77
質問者

お礼

ひょんなことでその問題がわかりました。 Q.子供の頭にリンゴを乗せて、そのリンゴを矢で撃つのは誰? (正確ではないかも…) A.「ウイリアム・テル」でした。 tadon555さん、本当にありがとうございました。

tae77
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! でも、私の記憶だと、たぶんそれはテレフォンを使った問題だと思うのです…

関連するQ&A

  • クイズミリオネアにて

    2月3日放送のクイズミリオネアで 「タクシーの運転手をしたことのある芸能人は?」 という問題が出題されたと思うのですが 答えを見逃したので、どなたかご覧になった方がいらっしゃったら是非答えを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • クイズミリオネア ライフライン、オーディエンス

    クイズミリオネア オーディエンスって「クイズに正解されたくない!!」みたいな感じでワザと違う答えを押す人がいると思うんです。この場合 オーディエンスって役に立ちませんよね?ウラで数字いじったり 正解すると何かもらえたりすると思うんですが・・・実際どうなんでしょう??

  • 4月4日のクイズミリオネアの宛先

    4月4日放送のクイズミリオネアのプレゼントの宛先がわかりません… どなたか控えた方、ビデオ撮られた方いらっしゃいませんか? フジテレビのHPでは見つけられなかったんです。 わかる方いらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • きょうのクイズミリオネア、おしえてください。

    今日放送のクイズミリオネアで淡路島の勝代さんがステージに上がる前の早押しクイズの問題を教えてくださいませんか。

  • 6/15放送のクイズ$ミリオネアで

    6/15放送のクイズ$ミリオネアで関根勤さんが出ていて750万円で間違ったそうですが、その問題分かる方いますか?もしビデオなどに撮られている方いましたら選択肢とあれば関根のボケも教えていただけるとありがたいです。古い上に面倒な依頼で恐縮ですが出来ましたらよろしくお願いします

  • クイズミリオネア オーディエンスを使うか50:50を使うか(確率)

    クイズミリオネアという番組を知っているでしょうか? 4択のうち正解を1つ選ぶというものです。 ヒントとしてオーディエンスと50:50があります。 オーディエンスは一般の方の意見を聞き選択肢A、B、C、Dのパーセンテージを教えてくれます。(例:A10% B80% C10% D0%) 50:50は4つの選択肢のうち間違った2つの選択肢を消去してくれます。そこで、以下の状況を考えます。 (1)回答者は問題の答えが全く分からない。 (2)回答者はリタイアはしない (3)回答者はオーディエンスと50:50を両方とも使う (4)オーディエンスで最もパーセンテージが高いものが必ず正解とは限らない。(一般の人が問題にだまされていることもある) (5)50:50を使った後にオーディエンスを使った場合、50:50で消去された選択肢のパーセンテージは0%(例:A30% B70% C0% D0%) ここで質問です。50:50とオーディエンスどちらを先に使えばより高い正解率を得られるでしょうか?いろいろ考えているんですけどどちらが有効かよくわかりません。勘でもいいんで回答よろしくお願いします。

  • クイズミリオネアの問題

    クイズミリオネアの問題って誰が作ってるんですか?

  • 『クイズ$ミリオネア』のパクリ企画

    をPUFFYの番組とやしきたかじんの番組でやってましたが 『クイズ$ミリオネア』は"Who Wants to Be Millionaire"に由来する訳で 『クイズ$ミリオネア』はきちんと放送権を買っている訳です。 端的に言って『パパパパパフィー』と『たかじんONE MAN』は ちゃんと"Who Wants to Be Millionaire"に金払ってんの? それとも「パロディだからいいや」なんて軽い気持ちで、ヤクザ商売を?

  • ミリオネア風のクイズの映像の作り方を教えてください。

    ミリオネア風のクイズの映像の作り方を教えてください。 職場の先輩の結婚式の2次会の余興を任されました。新郎の希望により、 ミリオネア風のクイズを作成しようと考えています。 効果音はなんとか調達できたのですが、 ミリオネア風の映像はどう作成したらいいかが分からず、難航しています。 ご存知の方は教えていただけないでしょうか。 パソコンを使うのはあまり得意ではないので、 簡単なやり方を教えていただけたらありがたいですが。

  • 9月6日放送のクイズミリオネア

     皆さん、こんにちわ。昨日放送のクイズミリオネアの視聴者プレゼントの件で教えて下さい。  東京ディズニーリゾートにある「キャンプネポス」のネポスとはギリシア語でどういう意味ですか?雲、空、海、陸という回答群でした。  また、放送を見た方いましたら教えて欲しいのですが、視聴者プレゼントの希望にA,BとあったのですがAとBって何でしたか?  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう