• ベストアンサー

クイズミリオネア ライフライン、オーディエンス

クイズミリオネア オーディエンスって「クイズに正解されたくない!!」みたいな感じでワザと違う答えを押す人がいると思うんです。この場合 オーディエンスって役に立ちませんよね?ウラで数字いじったり 正解すると何かもらえたりすると思うんですが・・・実際どうなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.2

何かもらえたり、数字をいじるのはないと思います。 前に、フィフティーフィフティーで2択になった時 明らかに正解じゃない2つに票が入っていましたよ。 おもしろがってわざとやる人もいるけど、 真面目に答えている人の方が多いと思います。 でも、皆が正解を知らなかったり、 わざと押していたり、本当だったり すべて含めてオーディエンスが成り立っているんだと 思います。それがおもしろいところなんでしょうね。

その他の回答 (2)

  • lily_dai
  • ベストアンサー率40% (84/209)
回答No.3

こんにちは。 私の友人から聞きましたが、この「オーディエンス」実は殆どが「出演申し込み(回答者)」からもれた人だそうで、友人も申し込みをした後「回答者ではなく観覧者」としてお越し下さいとのオファーがあったそうです。  おそらく出演したかった沽券にかけても正解を選ぶでしょうね。

  • glawari
  • ベストアンサー率18% (12/66)
回答No.1

一度ミリオネアを現場でみましたが、正解しても特に何ももらえませんでしたよ。 でも生でずっと見てるとその人を応援したいという気持ちが強くなるので、わざと間違える人は少ないと思います。一人や二人はいそうですが^^; 裏で数字をいじってるかは何とも言えませんが、恐らくしていないかなと思います。

関連するQ&A

  • クイズミリオネア オーディエンスを使うか50:50を使うか(確率)

    クイズミリオネアという番組を知っているでしょうか? 4択のうち正解を1つ選ぶというものです。 ヒントとしてオーディエンスと50:50があります。 オーディエンスは一般の方の意見を聞き選択肢A、B、C、Dのパーセンテージを教えてくれます。(例:A10% B80% C10% D0%) 50:50は4つの選択肢のうち間違った2つの選択肢を消去してくれます。そこで、以下の状況を考えます。 (1)回答者は問題の答えが全く分からない。 (2)回答者はリタイアはしない (3)回答者はオーディエンスと50:50を両方とも使う (4)オーディエンスで最もパーセンテージが高いものが必ず正解とは限らない。(一般の人が問題にだまされていることもある) (5)50:50を使った後にオーディエンスを使った場合、50:50で消去された選択肢のパーセンテージは0%(例:A30% B70% C0% D0%) ここで質問です。50:50とオーディエンスどちらを先に使えばより高い正解率を得られるでしょうか?いろいろ考えているんですけどどちらが有効かよくわかりません。勘でもいいんで回答よろしくお願いします。

  • 9月23日のクイズミリオネア

    9月23日に放送されたクイズミリオネアSPで、 田原総一朗さんがオーディエンスを使った問題が思い出せません。 覚えていらっしゃる方教えてください。 お願いします。

  • クイズミリオネアにて

    2月3日放送のクイズミリオネアで 「タクシーの運転手をしたことのある芸能人は?」 という問題が出題されたと思うのですが 答えを見逃したので、どなたかご覧になった方がいらっしゃったら是非答えを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • クイズミリオネア

    クイズミリオネアはもう一般の人の出場は無くなってしまったのですか? 今ではもう芸能人のための番組になってしまい、かなりつまらなくなったと思います。一般の人の出場が無くなってしまったのには何か大きな理由があるのでしょうか?

  • クイズ$ミリオネアの音楽に関してです。

    クイズ$ミリオネアの音楽に関してです。 結婚式の余興のため音楽の素材が、できれば無料が欲しいのですが・・・ テーマ曲や正解音等は過去の質問や他サイトにて見つける事ができました!! でも、みのもんたが正解・不正解を言うまでのじらし??中に流す音楽が・・・ 多分素材にする程でもないのか・・・ 見つからないです>< どなたか教えていただけると助かります。 お願い致します。

  • クイズミリオネアの問題!!

    お正月にあった、クイズミリオネアのスペシャルで出題された問題で、問題もはっきりと覚えてないのですが、 “男と女っていう字がなんとかで、どんな漢字が生まれたか?” みたいな問題で、選択肢は 好 要 交 ? で、一つ思い出せません。 問題と正解がすごく知りたいです。

  • クイズミリオネアのことで質問です∞

    クイズミリオネアの最後にプーっとゆう音がなって 問題を答えている途中の人は「来週きてください」と, みのもんたさんが言うじゃないですか でも,それからどうなってるんですか 次の週に来ていないような気がするんですが どうなんでしょうか??????????

  • クイズミリオネア

    クイズミリオネアの問題で日本の冬季オリンピックのメダルの獲得数が質問に出ていたのですが、回答が13個と言う風に記憶していて、やたら少ないなと思いました。 ネットで確認した所1944年のイタリアからソルトレイクまでで31個になっていました。 問題の記憶違い?回答の記憶違い? 気持ち悪いので知っている人教えて下さい。

  • 二次会のゲーム(ミリオネア)

    結婚式の二次会を企画しているところですが、 昔、クイズミリオネアをやっていたのがあって (問題は新郎・新婦にまるわるもの) 電話とかオーディエンスとかもあり 大変面白かったので、それをやろうかなぁと 思っているのですが、何分 作り方がわかりません。 結構、ありがちな??企画とも思うので 作り方(どこで、ソフトが手に入るのか)分かる方、教えていただければ・・・

  • クイズの答えがわからず、悩んでいます

    オーディエンス!ヘルプ(^^ゞ 以下の画像を見て4文字を答えるクイズ ヒント:音符のミ、ソ、ド、ラを順に見ると…? どう考えても「よんかく」だと思うのですが 不正解となります、別の答えがわかる人いますか? これには続きがあり、この答えを使って、さらに 「漢字だと、<この答え>です」 という文章があり、それからも4画だと思うのですが?なんで?