• ベストアンサー

6/15放送のクイズ$ミリオネアで

6/15放送のクイズ$ミリオネアで関根勤さんが出ていて750万円で間違ったそうですが、その問題分かる方いますか?もしビデオなどに撮られている方いましたら選択肢とあれば関根のボケも教えていただけるとありがたいです。古い上に面倒な依頼で恐縮ですが出来ましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の者です。 正確には覚えてないのですが、 weddingの原形(?)「wed」には 「結びつける」「質に入れる」などの意味があるそうです。 けど番組で選択肢として出ていた答えとか、その他の間違いの答えとかは覚えていないです… すみません。(汗

osietesun
質問者

お礼

そうですか、質に入れるですか、それが問題になりそうな感じですね。正確な答えを聞けなかったのは残念ですが、どうでも良いような質問にお付き合い下さり感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

かなりあやふやだし、関根さんが間違った問題がコレかすら自信ないですが・・・ 【「ウエディング」という英単語の本来の意味は?】 みたいな意味の問題だったと思います。 ボケは、「○○(よくわかりませんでした…)って英語で何ていうんだろう」だったような… ご希望に副えなくてすみません!;

osietesun
質問者

お礼

答えてくださっただけで感謝です。ところで、この問題の答えは何か分かりますか?質問だけだと気になるもので、もし覚えてらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • クイズミリオネアにて

    2月3日放送のクイズミリオネアで 「タクシーの運転手をしたことのある芸能人は?」 という問題が出題されたと思うのですが 答えを見逃したので、どなたかご覧になった方がいらっしゃったら是非答えを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 4月4日のクイズミリオネアの宛先

    4月4日放送のクイズミリオネアのプレゼントの宛先がわかりません… どなたか控えた方、ビデオ撮られた方いらっしゃいませんか? フジテレビのHPでは見つけられなかったんです。 わかる方いらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 9月23日のクイズミリオネア

    9月23日に放送されたクイズミリオネアSPで、 田原総一朗さんがオーディエンスを使った問題が思い出せません。 覚えていらっしゃる方教えてください。 お願いします。

  • 9月6日放送のクイズミリオネア

     皆さん、こんにちわ。昨日放送のクイズミリオネアの視聴者プレゼントの件で教えて下さい。  東京ディズニーリゾートにある「キャンプネポス」のネポスとはギリシア語でどういう意味ですか?雲、空、海、陸という回答群でした。  また、放送を見た方いましたら教えて欲しいのですが、視聴者プレゼントの希望にA,BとあったのですがAとBって何でしたか?  よろしくお願いします。

  • ミリオネアの答え

    先日の「クイズミリオネア」で Q.みにくいアヒルの子の母親は? と言う問題があったそうです。 回答者は、「白鳥」を選択し、 ブッブーだったと聞きました。 正しい答えはなんだったのでしょう? ご存じの方、教えてください。

  • テレビの「クイズ$ミリオネア」を見て

    テレビの「クイズ$ミリオネア」を見ています。 スポーツ選手特集で、現在までに何人もの挑戦者が750万円まで到達しましたが、そのいずれもが1000万円に失敗して100万円に終わっています。 次の問題をクリアーすれば250万円アップ、失敗すれば650万円のダウンです。 それもヤマカンデ答えて正解になる確立は1/4です。ここは冷静に考えたら当然リタイアーすべき処でしょう。 私には、自信もないのに最後まで突っ走るより750万円で降りるほうが流石と思えるのですが如何お考えですか?  

  • クイズミリオネアで、たけしが電話をかけた相手とは

    以前、クイズミリオネアにビートたけしが出演した際、1000万円の問題の時に電話をかけた相手とは誰だったでしょうか? 顔はわかるのですが、名前がどうしても思い出せません。何処かの大学の教授か何かされていませんでしたっけ? ユーチューブでも探したのですが、丁度その電話をかける直前で映像が終了しました。 わかる方教えてください。

  • ミリオネアの賞金が知りたいです。

    8/30(木)放送の「クイズ$ミリオネア さよなら夏休み!人気者がお台場に大集合スペシャル」で、最も高い賞金を獲得したのは誰でしたか?ちびまる子ちゃんたちと、丸山先生、ミッチーが出演なさってました。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • クイズの賞金

    こんばんは クイズミリオネアの一千万円等の クイズの賞金は課税対象に入るか入らないか 友人等に聞いてもわかりませんでした。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クイズミリオネア オーディエンスを使うか50:50を使うか(確率)

    クイズミリオネアという番組を知っているでしょうか? 4択のうち正解を1つ選ぶというものです。 ヒントとしてオーディエンスと50:50があります。 オーディエンスは一般の方の意見を聞き選択肢A、B、C、Dのパーセンテージを教えてくれます。(例:A10% B80% C10% D0%) 50:50は4つの選択肢のうち間違った2つの選択肢を消去してくれます。そこで、以下の状況を考えます。 (1)回答者は問題の答えが全く分からない。 (2)回答者はリタイアはしない (3)回答者はオーディエンスと50:50を両方とも使う (4)オーディエンスで最もパーセンテージが高いものが必ず正解とは限らない。(一般の人が問題にだまされていることもある) (5)50:50を使った後にオーディエンスを使った場合、50:50で消去された選択肢のパーセンテージは0%(例:A30% B70% C0% D0%) ここで質問です。50:50とオーディエンスどちらを先に使えばより高い正解率を得られるでしょうか?いろいろ考えているんですけどどちらが有効かよくわかりません。勘でもいいんで回答よろしくお願いします。