• 締切済み

かけっこ

どうしたらかけっこで一番になれますかますか

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

スタートダッシュの練習をする。 ぶっちゃけて言えば、少々のフライングならそのままスタートが認められる事を逆手にとってフライング気味にスタートしちゃう。 足の早い人のフォームをビデオにとって、自分との違いを研究する。 手は軽く握る。 (ギュッと握ると力が入りすぎて早く走れない。不安であれば小さめの小石を両手に握って走る) ゴールの5~10メートル先まで全力で走る。(たいていの子はゴール直前で失速するから) そんなとこかな?

yuimasa
質問者

お礼

ありがとう。23日の運動会でがんばるよ。

• suntommy
回答No.1

こんにちわ。 かかとを浮かして、体は少し前のめりに腕を前後にいっぱい振りながら走れば、きっと一番になれると思いますよ。  あとは、負けないぞ~ という気持ちかな。 がんばってね。

yuimasa
質問者

お礼

ありがとう。23日が運動会なのでがんばるよ。