• 締切済み

弓道!かけ!

かけについての質問です!! 私は今現在、三つかけを使用しています。。。。。 しかし、とりかけをした時、ちょうど帽子の裏に当たる部分(掛け口の真下)が 折れています!↓↓↓ 少し折れているようで、すり合わせるとギ~ギ~といいます 引き分けのときに、少しばかり帽子がつるの中に入っていきます。 離れずらいです~。 どうしたらいいですか? 自分は他のかけは、使いたくないのですが。。。。

みんなの回答

noname#252164
noname#252164
回答No.1

弓具店に行って相談してください。 帽子の樹脂を溶かして変形させることで直すことができます。