• 締切済み

いい女の定義

いい女って何だと思いますか? 仕事?家庭的?愛情?外見?・・・最高にいい女って何でしょう・・・

みんなの回答

noname#137032
noname#137032
回答No.10

アタシ自身はいい女です。アタシのプロフィールを見ると分かります

noname#63754
noname#63754
回答No.9

男の視点見ると、3タイプあります。 (1)SEXさせてくれる女 この場合、性格などはほとんど見ないでしょう。 本命にはなりにくいです。 (2)連れて歩いて自慢できる女 この場合、容姿がファッション雑誌のチョイ下ぐらいまで ないと難しいです。 (3)自分の人生を変えてくれる女 実はこれが一番有力です。男は心の底で先生のような人を欲しがっています。例えば、不良系の男なら、どうやったらまともに生きれるかを教えて くれる人を望んでます。マジメ系なら、どうやったら楽しく生きれるかを 望んでます。 以上三つが基本ですね。

回答No.8

仕事が好きで 男が好きで お酒が好きで 食べることも大好きで 友人がたくさんいて 男友達もたくさんいて 大口開けて笑うくせに、惚れた男の前ではちょっとだけ はにかみ屋になって 大雑把なくせに繊細で しっかりしているくせに、割と抜けてて ・・・そんな女性にわたしはなりたい

• acuna
回答No.7

己を知っている。 自分を持っている。 向上心を持ち、夢はかなうためにあると思って、それに近づくための努力をしている。 時に一所懸命。 時に朗らか。笑顔が素敵。 いい女だな~って思います。

noname#40112
noname#40112
回答No.6

男です。 私の場合は、人間的に尊敬出来る人の性別が「女」であった場合にそう思います。 社会に出てからは尊敬の念を向けられる対象というとやっぱり仕事の部分が一番多くを占めて、+αで家庭的だったり愛情豊かだったりする人ですね。  「いい女」の定義でだけ言えば外見も年齢も関係無いです。 仕事は出来るけどいつも部下をいびってる様な女性の上司をいい女って思うことは無いですし、いくら外見が良くても10代のグラビアアイドルに対していい女っていう表現も合わないですし。 ただし、「いい女」と思う人と付き合いたいとか結婚したいと思うかとなるとまた全然別ですね! 仕事は出来なくても、むしろ多少おちょこちょいだけど愛情豊かなんていう人の方が好きです!

回答No.5

いい男を見抜く力のある人ですかね。 じゃあ「いい男とは?」という論議になりそうですが・・・ 結局はそこに行きつくのかなと思います。

• yasu2209
回答No.4

「いい女」って言うのは、私の中では最上級の褒め言葉として使いますね。 私もよく整理しきれてませんが、「男をうまくあしらえる女」という感じが一番近いかなと思います。 決して自分を崩さず、かといって男を不快にさせるわけでなく、むしろ気持ちいい、嫉妬心くらいを感じさせてくれる女性です。 見ているだけで心をときめかせてくれるような女性には「あいつ、いい女だよな!」って思っちゃいますね。 私も結構年をとってきましたが、これまでにこの称号を与えた女性は二人しかいません。

jun29jun
質問者

お礼

なるほど・・・

• hkinntoki7
回答No.3

外見に一票。

• micikk
回答No.2

その時々で違うのでは?? 街で『あの子、スッゲーいい女じゃない?』・・・外見(顔&スタイル) 友達の中で『いい女だよね~』・・・性格&外見 まだまだパターンはあると思いますが、それぞれの価値観でも違うので。 まぁ、男側から見て、女としての要素が平均以上の状態って感じですかね・・・。 仕事ができて、家庭的(炊事家事はお手の物)、一途で、スタイル抜群、顔もきれい(かわいい) って言う事では???

• -April-
回答No.1

何か一つが飛び抜けてイイ!というものではなくて、 全ての要素が平均よりやや上でそつなくこなせる人。 逆に苦手なものや不得意なものがないような印象を受ける人かなぁ 恋愛でも会話等そつなくできるけれど、若干の隙を見せられる人。 ですかねぇ。。。