• 締切済み

いい女の定義

いい女って何だと思いますか? 仕事?家庭的?愛情?外見?・・・最高にいい女って何でしょう・・・

みんなの回答

noname#137032
noname#137032
回答No.10

アタシ自身はいい女です。アタシのプロフィールを見ると分かります

noname#63754
noname#63754
回答No.9

男の視点見ると、3タイプあります。 (1)SEXさせてくれる女 この場合、性格などはほとんど見ないでしょう。 本命にはなりにくいです。 (2)連れて歩いて自慢できる女 この場合、容姿がファッション雑誌のチョイ下ぐらいまで ないと難しいです。 (3)自分の人生を変えてくれる女 実はこれが一番有力です。男は心の底で先生のような人を欲しがっています。例えば、不良系の男なら、どうやったらまともに生きれるかを教えて くれる人を望んでます。マジメ系なら、どうやったら楽しく生きれるかを 望んでます。 以上三つが基本ですね。

回答No.8

仕事が好きで 男が好きで お酒が好きで 食べることも大好きで 友人がたくさんいて 男友達もたくさんいて 大口開けて笑うくせに、惚れた男の前ではちょっとだけ はにかみ屋になって 大雑把なくせに繊細で しっかりしているくせに、割と抜けてて ・・・そんな女性にわたしはなりたい

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

己を知っている。 自分を持っている。 向上心を持ち、夢はかなうためにあると思って、それに近づくための努力をしている。 時に一所懸命。 時に朗らか。笑顔が素敵。 いい女だな~って思います。

noname#40112
noname#40112
回答No.6

男です。 私の場合は、人間的に尊敬出来る人の性別が「女」であった場合にそう思います。 社会に出てからは尊敬の念を向けられる対象というとやっぱり仕事の部分が一番多くを占めて、+αで家庭的だったり愛情豊かだったりする人ですね。  「いい女」の定義でだけ言えば外見も年齢も関係無いです。 仕事は出来るけどいつも部下をいびってる様な女性の上司をいい女って思うことは無いですし、いくら外見が良くても10代のグラビアアイドルに対していい女っていう表現も合わないですし。 ただし、「いい女」と思う人と付き合いたいとか結婚したいと思うかとなるとまた全然別ですね! 仕事は出来なくても、むしろ多少おちょこちょいだけど愛情豊かなんていう人の方が好きです!

回答No.5

いい男を見抜く力のある人ですかね。 じゃあ「いい男とは?」という論議になりそうですが・・・ 結局はそこに行きつくのかなと思います。

  • yasu2209
  • ベストアンサー率45% (52/114)
回答No.4

「いい女」って言うのは、私の中では最上級の褒め言葉として使いますね。 私もよく整理しきれてませんが、「男をうまくあしらえる女」という感じが一番近いかなと思います。 決して自分を崩さず、かといって男を不快にさせるわけでなく、むしろ気持ちいい、嫉妬心くらいを感じさせてくれる女性です。 見ているだけで心をときめかせてくれるような女性には「あいつ、いい女だよな!」って思っちゃいますね。 私も結構年をとってきましたが、これまでにこの称号を与えた女性は二人しかいません。

jun29jun
質問者

お礼

なるほど・・・

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 外見に一票。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

その時々で違うのでは?? 街で『あの子、スッゲーいい女じゃない?』・・・外見(顔&スタイル) 友達の中で『いい女だよね~』・・・性格&外見 まだまだパターンはあると思いますが、それぞれの価値観でも違うので。 まぁ、男側から見て、女としての要素が平均以上の状態って感じですかね・・・。 仕事ができて、家庭的(炊事家事はお手の物)、一途で、スタイル抜群、顔もきれい(かわいい) って言う事では???

  • -April-
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.1

何か一つが飛び抜けてイイ!というものではなくて、 全ての要素が平均よりやや上でそつなくこなせる人。 逆に苦手なものや不得意なものがないような印象を受ける人かなぁ 恋愛でも会話等そつなくできるけれど、若干の隙を見せられる人。 ですかねぇ。。。

関連するQ&A

  • イイ女になるには?

    いい女になるにはどうすればいいでしょう? 19歳女性です。 この前年上の好きな人に「5年後が見てみたい。今も落ち着いてるけど、もっと落ち着いて…きっといい女になるよ」「かわいいって言ってる奴いるけど、○○のポテンシャルはそんなもんじゃない。最高の女になるよ」のようなことを言われました。 正直ここまで言われたのは初めてなので驚いてますが…。お世辞だとしても、単純なのでここまで言われたら気になってしまいました。 私自身はよく、大人っぽくて落ち着いてる、クールと言われますが、親しい人にはそう思われてません。彼いわく「大人っぽいけど、話してみると子供でかわいい」だそうです。 それに私は、実際は引っ込み思案で臆病で、だらしのない人間なので、コンプレックスだらけでどこから改善すればいいかわかりません。 そもそもいい女って曖昧だし、その人によっても違ってくると思いますが、いい女になるにはどうすればいいと思いますか? (内面・外見)いい女とは、磨くところ、逆にダメな女・改善すべき点など、具体的に教えていただけたら嬉しいです。また女性か男性かも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 割り切れる女

    部下と不倫関係になって1年になります。 相手は彼氏持ち。お互い割り切った関係です。 私は外見的に許容範囲らしく、仕事がもらえるから、体の関係は受け入れられる?らしいです。 彼女は外見的に美人とは言えないのですが、八方美人で男としては後腐れなく、都合がいいです。SEXも上手く、体の相性はよく私もはまっています。 最初は何か応えないといけないじゃないかと構えていたんですが、ほんと割り切った関係でいいらしく、間違っても家庭は犠牲にしないでと。仕事さえくれれば何も求めてないのでと、いつも言われています。 女性にお聞きしたいのですが、仕事にメリットあるなら、外見が許容範囲の上司なら、体の関係をもつものなのでしょうか? 普通の恋愛しかしたことがないので、正直理解不能です。どなたかいいアドバイス下さい。

  • いい女

    22歳です。恋愛で失敗しました。 結婚まで考えた大好きな人でしたが、 関係が悪くなって、破綻しました。 もっと彼を見ればよかったし、 彼を幸せにしてあげたかったです。 もう終わった恋愛だけど、本当に悔しくてたまらないです。 もっといい女性に成長したいです。 人として、女性として。 いずれ結婚して穏やかな家庭を持ちたいので そのために努力したいです。 いい女ってなんでしょう。 心からの愛情がほしいです。

  • 出来る女

    外見だけで出来る女とはどんな外見の人ですか?

  • あなたにとってのいい女、悪い女とは

    外見、性格、行動、などなんでも構いません。 あなたから見てこういう人は、いい女だ、悪い女だっていうのを教えてください。 できればあなたの性別も教えていただきたいです。男から見てのいい女悪い女、女から見てのいい女悪い女っていうのも知りたいので・・・ 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 軽い女の定義

    軽い女の定義 女友達(30代)に相談をされました。 「今後、真剣に交際をすることはないけれど(互いに事情があって)、 恋愛感情を持っている人と体の関係を持ってしまった。 きっと軽い女だと思われていると思う。男の人からするとやはりそう思うのかな」と。 「好き」だという気持ちは伝えていないそうです。 私(男)は「相手が誰とでもする女なのか、Hに慣れているのか、自分の感情に正直に なっただけなのか、大概わかるよ」となぐさめました(!?) 男性のみなさんは、例えば、「Hに慣れていない」とか「付き合っていないのに関係を 持ったのはあなたが初めて」と言われてもそれが嘘だったとしたら見抜けますよね? その女友達はこれまでそんなことない人だったので相手男性にも軽い女扱いしてほしく ないのですが。 何をもって「軽い女」と見なしますか?

  • いい女って・・・?

    最近雑誌や本で「いい女」というキーワードをよく目にしますよね。 やっぱり誰でもいい女になりたいんですよね。 内面も外見も含めいい女ってどういう人だと思いますか? 例えば、私はいつもポジティブな人とかって素敵だと思います。嫌な事があったりしたら前向きに考えるのって難しいと思います。外見で言えばいつも完璧ではなくてもメイクや服装が整っている人などもいい女だと思います。 みなさんが思ういい女ってどんな人だと思いますか? 特に女性の方の意見お願いします!!

  • いい女の定義って何だと思いますか?

    いい女の定義って何だと思いますか? また男性の方でコイツいい女にしたい!!と思った時はありますか? ある男性から度々「おまえをいい女に教育したい」とか「いい女になりたいだろ」と言われています。 その男性は飲み会でお酌のタイミングや会話の受け答えに関して色々教えてくれます。ほとんどダメ出しですが・・・。でもそういう事は知ってて損はないし、教えて下さる方も中々いないと思って、一生懸命話を聞くようにしています。 そこでどうしたらいい女なのか、またそのような発言をする男性の心理は何なのか(たぶん私が目も当てられないようなことをして危険信号が出たのだと思いますが)皆さんのご意見を頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 大人のいいオンナとは?

    男性の方に質問いたします。当方30歳のOLです。女友達には不自由していないので、性格に多少問題があっても、いい奴だと思っております。 さて、今後は女友達を充実させるだけでなく、男友達を増やしたいと思っております。(社会人として人脈も広げたい) どのような女性が男性からみていい女なんでしょうか(内面的に)? ちなみに、私の外見は、間違っても、かわいい可憐なものではございません。よく、「仕事ができそうで、しっかりしてそうですね。」といわれますが、友人に言わせると「どんくさくって、ぼーっとしているが、憎めないよね」。 自分の外見に見合った中身が充実すればいいのですが、背伸びをしても、間にあいそうにないので、質問してみました。

  • 女って何なの?

    女って何なの? スポーツ刈りや丸坊主にしたら、初対面の女性から笑われたり、ギョッとしたような顔されたりするし、 かと言って、髪を伸ばすと気持ち悪いって言ってくるんだが…。 このような経験からして、結局、女って男の外見を馬鹿にして、虚栄心を満たしているだけに過ぎないのでは? (可愛いと言われないから逆に男の外見を馬鹿にして心を満たすようなものか。 もっとも、今は可愛いと言っただけでもセクハラだから言いたくても言えないわけだがww) 女ってのは、化粧と髪を取ったら、大半の男よりも不細工になるのに、化粧や髪型を頑張って工夫して、そこそこ可愛くなる。ここまでは尊敬できる。 しかしだ。そこで、男の外見を馬鹿にするって、どんだけだよ。 これってケンカが弱い奴が武器持って虚勢はってる姿(劣等感の裏返しのプライドってやつ)に酷似してるわ。 というか、女って都合のいい時だけ、「男の性格を見てる」って言うくせに、 男の外見の悪口を言いまくりだもんな。 ・外見ではない、性格だ(笑)ではないのか? ・そして男の外見を馬鹿にする自分自身の性格はどうなのか? 一昔前なら、「そういう女性は無視しなさい」っていうアドバイスで済んだんだが、 今は、そういう女性がほとんどだからな…俺の見る限り。 あとは、「20代で年収500万の男がいい」とか言ってる婚活女くらいだし、 本当にろくなもんじゃない。 マジで女って何なの? 俺を相手にしないとか、そういうのならまだ分かるが、 何で影に隠れて平和に暮らしてる男まで、表に引っ張り出して、袋叩きするような事をするの? 女は全ての男に対して、外見や年収や性格を良くするように努力しろって言ってるけど、 大抵の男は、自分からやってるよ。 ならなぜ、女が男に努力しろって要求するのかというと、 「努力して向上して私の所に来い」って言いたいんだろ? ふざけんな。 「私の所に来い」ってのがいらない。 お前はラスボスか?(ある意味ラスボスだな。妻にしてしまったら) そしてそういう不純な動機で「努力しろ」って励まされても何も心に響かない。 もう、女って何なのかを突き詰めて行くとどんどん腹が立ってくるわ。 女って何なの? 答えてくれ。