• 締切済み

女って何なの?

女って何なの? スポーツ刈りや丸坊主にしたら、初対面の女性から笑われたり、ギョッとしたような顔されたりするし、 かと言って、髪を伸ばすと気持ち悪いって言ってくるんだが…。 このような経験からして、結局、女って男の外見を馬鹿にして、虚栄心を満たしているだけに過ぎないのでは? (可愛いと言われないから逆に男の外見を馬鹿にして心を満たすようなものか。 もっとも、今は可愛いと言っただけでもセクハラだから言いたくても言えないわけだがww) 女ってのは、化粧と髪を取ったら、大半の男よりも不細工になるのに、化粧や髪型を頑張って工夫して、そこそこ可愛くなる。ここまでは尊敬できる。 しかしだ。そこで、男の外見を馬鹿にするって、どんだけだよ。 これってケンカが弱い奴が武器持って虚勢はってる姿(劣等感の裏返しのプライドってやつ)に酷似してるわ。 というか、女って都合のいい時だけ、「男の性格を見てる」って言うくせに、 男の外見の悪口を言いまくりだもんな。 ・外見ではない、性格だ(笑)ではないのか? ・そして男の外見を馬鹿にする自分自身の性格はどうなのか? 一昔前なら、「そういう女性は無視しなさい」っていうアドバイスで済んだんだが、 今は、そういう女性がほとんどだからな…俺の見る限り。 あとは、「20代で年収500万の男がいい」とか言ってる婚活女くらいだし、 本当にろくなもんじゃない。 マジで女って何なの? 俺を相手にしないとか、そういうのならまだ分かるが、 何で影に隠れて平和に暮らしてる男まで、表に引っ張り出して、袋叩きするような事をするの? 女は全ての男に対して、外見や年収や性格を良くするように努力しろって言ってるけど、 大抵の男は、自分からやってるよ。 ならなぜ、女が男に努力しろって要求するのかというと、 「努力して向上して私の所に来い」って言いたいんだろ? ふざけんな。 「私の所に来い」ってのがいらない。 お前はラスボスか?(ある意味ラスボスだな。妻にしてしまったら) そしてそういう不純な動機で「努力しろ」って励まされても何も心に響かない。 もう、女って何なのかを突き詰めて行くとどんどん腹が立ってくるわ。 女って何なの? 答えてくれ。

みんなの回答

回答No.11

君が嫌な女と実質変わらん言動で女を口説いたなら当然 幼稚園で習わなかったか? 誰かからされたら嫌なことを あなたが他の誰かにすれば その子はあなたといっしょで きっとそれよりずっとイヤなのよ★と諭されるまでも無いが されて嫌な度合い【+N+α>+N】嫌いなヤツからなら そのニュースバカ野郎4ch日本テレビ自分で魅せた動画の 自分の裸体におびえるヤツが何処にいるんだよ映せいるなら つか逮捕しなきゃならんのは勝手にルール付けた上司だろが カッとなってガンダムむろん後悔はしていない返せ俺の税金 我慢は少なきゃ少ない程イイに決まってるSM屋へ通え星野

回答No.10

男女にかかわらず いちいち気にしないのが一番でないですかね。 それでも、色々と言ってくるとしたら、 逆にあなたに気があるのではないですかね。

回答No.9

女性です。 外見でどうこう言われたらムカつくのは私も同じです。 男にもいるんですよね、口紅変えた?だの髪型が似合うの似合わないのっていちいち言う奴が。それを見ると「おばちゃんか!?」と思ってしまうので、やっぱりそういうのって女のすることなんですかね。 >結局、女って男の外見を馬鹿にして、虚栄心を満たしているだけに過ぎないのでは? あ、これは違うと思います。 目についた「面白いこと」を話題にして、友達と意思疎通したいだけです。 「気持ち悪い」というのも本人的には「感想」でしかなくて、本気で馬鹿にしてるつもりはないです。たぶん。 だから、あんまり気にしなくてもいいですよ。 >なぜ、女が男に努力しろって要求するのかというと、 「努力して向上して私の所に来い」って言いたいんだろ? 「来い」とまでは思ってないんじゃないかなあ。少なくとも私は思いません。  努力して向上してるステキな人がいれば、女性の方から目を向けると思いますので、 「私から行きたくなるような人になってほしい」っていうのはあるかもしれません。 じゃあ男に要求する女はそれに釣り合う努力をしてるのか?と言われれば、それは私も疑問です(笑)。 お金持ちや高学歴の男性がいいという女性ほど、「いや、悪いけど全然釣り合わないでしょ…」というタイプが多い気がします。それこそがコンプレックスの裏返しなのかもしれませんが。 女って何なの?という問いには残念ながら答えられません。 似てるけど違う、違うけど根っこは同じのような気がする…だって染色体もちょっと違うだけですし。でも「別の生き物」と考えたほうが、楽でしょうね。 女性の中にも「男なんて外見だけで女を選ぶのよ」という人が確実に存在しますが、 そんな女性とあなたが出会ったときにどうなるのか、大変興味があります。 回答になっていなくてごめんなさい。この文章の要旨は、「気にしたら負けよ!」です。

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.8

最近、こういうのが多い気がする。 女嫌いなのか、女に恨みがあるのか。 だけどね、betuyaku 君よ、 http://okwave.jp/qa/q5929261.html >福岡県だが、イケメンの中のイケメンのイケメンのさらに一歩二歩上を行く俺... イケメンなんだろ? http://okwave.jp/qa/q5802163.html >高校生を偽って、予備校に入って、制服姿の女子高生と交流したい キショい男は相手にされないだろう。 女って何なの?以前に、君って何なの?

noname#145031
noname#145031
回答No.7

自分に自信を持ちましょう。 そのための努力を惜しまないようにしましょう。 そうすれば他人の評価に寛大になれますよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

>女って何なの? >答えてくれ。 ↑ ◎女性って、何なのですか? ◎お答え願います。 普通の文章で質問して下さいネ。 アナタが「モテない」ってコトは、よく判りますから。 男と女の文字を入れ替えても、全く同じなんですよ。

noname#113165
noname#113165
回答No.5

私は女ですが外見を笑って不愉快にさせる相手なら、「笑うなブス」って言っちゃえばいいと思います。 私は「男は中身」ていう女の人嫌いです。 中身なんて何年も付き合わなきゃわかりませんから。 何年付き合ってもわからないかも。 彼氏の外見に自信がないから言ってるのかなと思ってます。 ラスボスにならないような素敵な女性の伴侶になれるよう、頑張って下さい。

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.4

くそバカ女の恥知らず生き物は所詮は単なる、 くそどたわけマグロ女だよ くそどたわけ女は屁や糞やハエやゴキブリと同じだ いつも俺の腹の下でヒィーヒィ言ってる この程度だからまともに相手になる やからと違う 単なるセックス処理道具だよ、 これ以外はおっても、おらんでも一緒だよ 生きてる価値の無い生き物です

noname#159722
noname#159722
回答No.3

私は女なんですけど、女がみんなそういうものと決めてしまったらそういう風にしか見えないと思います。そんな酷い女性に私は会ったことはありません。そんな人間のクズのような人は無視すればいいんです。自分のことをわかってくれる人がいるはずです。ポジティブにいきましょう。事実を言うならいいんですけど、影で悪口言う方が良くないと思います。言いたいことは本人に言いましょう。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

女の方も「男って何なの?」って思ってるからNo.1さんが真理。

関連するQ&A

  • 女だけど女が大嫌いです

    考え無しで下らないおしゃべりばかり、足の引っ張り合い、平気で嘘をつく、外見をごまかすしか能が無い、悪口、妬み、嫉みの塊である女。 私は男に生まれた方が幸せだったとたまに思います。 何故こんなふうに思うようになったか。 祖母、母、幼稚園から専門学校までの同級生の女ども、社会人になってから関わった女ども、どう考えても今まで私の人生に関わった女にろくなものがいなかった気がします。 そういう人とも表面的には仲良くできますが、本当の友達は一人だけです。 美人で性格のいい子しか私は認めません。友達になる人に求めるハードルは高いです。 私は生まれながらの美人です。整形とか厚化粧でごまかす連中とは違います。 そのせいか昔からブスな女どもの僻みにあってきました。 私に顔で勝てないので他のところで貶したりする。 学生のころはお金がないので安い服を着てましたが、金持ちのブスどもにそれを馬鹿にされました。服は買い替えればすぐに取り換えが聞くけど、取り換えのきかない顔のやつに言われたくなかった。 私の美人の友達も母子家庭というだけで悪口を言われていました。性格も顔もブスなやつよりは全然いいのに。 その分男にはちやほやされてきました。当たり前に優しくしてくれるし奢ってくれるし、なにより男のほうが性格のいい人が多くて信頼できます。 髪形や服装については男の意見を取り入れています。女のいう事は足の引っ張り合いも含まれているのでまったく参考にならない。 男は髪の長い女が好きなので伸ばしているのに、女は切った方がいいよ~とか意味の分からないことを言ってくる。ピンクの女らしい服を着ていれば男は可愛いと言ってくれるのに、女はぶりっこだ媚びていると言う。 別にブスな女どものためにお洒落をしてるわけではないのにうるせー!と思います。 あと私は趣味でたまにロリータ服を着るのですが、デブでブスな人が着てるのは許せません。 法律で禁止して欲しいくらいです(笑)ブスはブスらしく地味に生きてほしいです。 たまに本当の美人さんや可愛い女の子とも仲よくなりますが、たいがい性格がいいです。 化粧でごまかす偽者美人は性格悪い人が多いです。男性はご注意を。 皆さんの周りの嫌な女の話を聞かせて下さい(笑)。

  • 婚活女はバカの温床ですか?

    婚活女はバカの温床ですか? 40歳前後のヤツが平然とこのようなことをぬかしております ・相手の希望年齢25-35歳など >オメー、どんだけ自惚れてんだ? ・「いいね」を押したり、自 作メールを書いて送信した直後に「ごめんなさい」で返す >オメー、読みもしねぇで捨てるとかどんだけ太てェ根性してんだ? ・相手に求める年収600万~ >オメー、それに値する何かを相手に与えられんのか? ・長男不可 ・ハゲ、メタボ不可 ・テメーは写真を出さん(あるいは仲良くなったら公開)くせに、男には「どのような方なのかイメージがわきませんので、お写真の無い方からのメールには返信できません」 >要は、どんなに人として出来ていて、性格が良くても、ダサいと絶対に無理!!!ってことだろ? これに該当する女ども! 反論あるか? お互い様とか馬鹿回答出るだろうけど、んなわけねーから。 だったら図々しく高年収望むなってんだよ。 若いうちは稼げない。 希望年収になってないから、ベテランになって努力して、 わざわざ馬鹿女の希望年収に合わせに来てやったんだろ! 男性側が努力してる側なのに、 40代男性の方で20代の女性希望が図々しい?!?!?!?!? テメーの矛盾に気づけねー馬鹿女の方がよっぽどクソですね。 いや、社会人として独り立ちできる歳なのに他人からお恵みをいただいて自分の手は汚さないと言う乞食根性には感服ものですなぁwww

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 女らしさ

    女らしさってみんなどこで教わるものなのでしょうか? 母親から見て覚えるのですか? 二十一歳女です。 私は男っぽい性格をした少し変わっている母親に育てられ甘やかされたせいか、昔から女らしくすることがとても苦手です。 きっと頭も男脳よりみたいで背が高く体格もそこそこなので、お化粧をすることにも可愛い服着ることにも少し違和感を感じてしまい居心地が悪いです。(髪もショートです) でも恋愛対象は男の人なので性同一性障害ではないと思うのですが…きっと考え方が少し変わっていて幼いだけだと思います。 恋愛経験もあまりありません。 女らしくなりたいです。 女らしさを磨くには、まず何をどうするべきなのでしょうか? みなさんも相当な努力をしていますか? いつまでも子供っぽい自分が恥ずかしいので、女らしい余裕を持ちたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 18(19)才です。女と出会いたいです。

    どうしたらいいでしょうか? 自分の好きな女のタイプは ・声がきれい ・声が小さい ・やせてる ・あごが出てない ・髪は茶色以外 ・肌は白いほうがいい ・化粧薄い ・つまんない奴が笑わせようとしても笑わない ・綺麗な心を持ってる などです。なんとなくイメージしていただけたかと思います。 どうしたらいいでしょうか?

  • 大人のいいオンナとは?

    男性の方に質問いたします。当方30歳のOLです。女友達には不自由していないので、性格に多少問題があっても、いい奴だと思っております。 さて、今後は女友達を充実させるだけでなく、男友達を増やしたいと思っております。(社会人として人脈も広げたい) どのような女性が男性からみていい女なんでしょうか(内面的に)? ちなみに、私の外見は、間違っても、かわいい可憐なものではございません。よく、「仕事ができそうで、しっかりしてそうですね。」といわれますが、友人に言わせると「どんくさくって、ぼーっとしているが、憎めないよね」。 自分の外見に見合った中身が充実すればいいのですが、背伸びをしても、間にあいそうにないので、質問してみました。

  • 女の人って見栄っ張りなの?

    さる女性が、女がブランド物の服を着飾るのは、男に見せるためでなく、同性である女に見せつけるためだ、ということを言ってました。女性ばかりが集まる場所や、女子校の同窓会とかでは女同士の虚栄心の張り合いによって壮絶だ、という話も聞いた事があります。虚栄心の目的は、服を見せ付ける事によって、同性に対する優越感が得られる為とも言ってました。 本当ですか? 友達付き合いの質問と被ってきますが、女の人の中には、同性である女性に自慢したり、羨望の眼差しで見られたいがゆえに、小金持ちやハンサムな男性と付き合う人もいる、とも言ってました。仮に是とすると、女性ばかりが集まった時の会話というのは、男性からの高価な贈り物の自慢をはじめとして、自慢話の類が多いという事になってしまいそうですが、実際のところはどうなんですか?

  • 男らしい女って?

    私は髪がロングでスカートスタイル、お化粧もちゃんとしていて 常におしゃれに気を遣っているので、見た目は「女らしい」って言われます。 でも、私の性格についてほとんどの人が 「男らしい」とか、たまーに「姉御肌」と言われます。 どういうことなんでしょうか??

  • 女の外見を見て態度を変える男

     大学生です。私はちょっと前までかなりのデブで、化粧も下手、服装もださかったと思います。憧れていた先輩がいたので、ダイエットし、化粧や服装も自分なりに改善してきたつもりです。そして結果的に数十キロ痩せました。おしゃれが楽しくなりました。  その結果、憧れの先輩にもデートに誘ってもらえるようになりました。かなり嬉しかったのですが、そのデートのときに『違和感』を覚えました。やさしく接してくれ、とても大事に扱ってもらえたのに、です。  実はその先輩には、私がまだそういう努力をする前(つまり今よりも数十キロ太り、化粧も服装もださかったとき)、かなり冷たく当たられてました。他のかわいい女性にはやさしかったのに。私はそれを見て、『この先輩に振り向いてもらえるように綺麗になろう!』と決心し、その夢が叶いかけたのですが、どうも嬉しくはありませんでした。  『ああ・・結局女は外見なんだ』と少しがっかりしました。同時に、私がその努力をする前から今も変わらず、他の女性同様、私に親切に接してくれた同級生の男友達のことを思い出しました。結局、その先輩から2度目のデートのお誘いをもらったのですが、断ろうかと思います。別に、その同級生の男友達のことが、男として好きなわけではありませんが、『外見にかかわらず、誰に対しても丁寧に接してくれる男性もいるんだな。次恋をするときはこういう人にしよう。』と思いました。  みなさんはどう思いますか?