• 締切済み

いい女

22歳です。恋愛で失敗しました。 結婚まで考えた大好きな人でしたが、 関係が悪くなって、破綻しました。 もっと彼を見ればよかったし、 彼を幸せにしてあげたかったです。 もう終わった恋愛だけど、本当に悔しくてたまらないです。 もっといい女性に成長したいです。 人として、女性として。 いずれ結婚して穏やかな家庭を持ちたいので そのために努力したいです。 いい女ってなんでしょう。 心からの愛情がほしいです。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

男に取って、都合のいい女でわなでわありませんね、でしゃばらない女性、気づかいが出来る女性、思いやりのある女性、デリカシーがある女性、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aria70
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.4

許容範囲が広く柔軟性があること。 友人の彼女が正にこんな感じでした。 顔やスタイルは本当に普通です。 でも、その友人男性は優しくてイケメンなんだけど、気が弱すぎて音大の声楽科に入ったけれど内気な性格が影響して2回落第し中退し、その後、他の音大を受験し、また院まで通ったので、卒業までに10年掛かってしまいました。 凄く仲が良いカップルだったので、普段、彼の勉強が忙しく遊べない分、旅行にでも行くのかな?と思いきや、付き合い始めた最初の年以来、旅行には行って無いとのこと。 デートもあまりしていなかったので、どうしているのかな?と思いきや、当時のバイト先が一緒だったので、帰りにご飯をして週末は彼の家に泊まるという感じで10年近くやって来たようです。 我慢の甲斐もあり彼の卒業と交響楽団への仕事が決まって直ぐに結婚してしまいました。 彼女のどこが良かったの?と尋ねると、自分の言うことを何でも聞いてくれるから、と言っていました。 彼女は彼に限らず職場の人や知人、友人を本当に大切にしていましたが、でも、自分の事もきちんと出来てるし愛せているので、本当にいい女!だと感じましたね。 最初に別の友人から彼女のことをいい女だと聞いたときは、正直、どこが?と思いましたが、彼女の人間性を指して言ってたのだと。 凄く素敵だけど誰かのために自分を抑えるって、中々、出来る事では無いなぁと頭が下がる思いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたのように向上心のある人がいい女かと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

この世で一番愛した人とは 結ばれないのですよ かえって 大して好きでもない人と結婚して 幸せになるのですよ なぜなら お互いに 束縛もしないので 楽なのですよ 好きで好きでどうしようもない 人ほど ホントのホントの気持ちって  伝えられないものだよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は自分よりも不幸な女が好き?

    男性に全くモテない 毎回恋愛を邪魔され破綻しまくっている 結婚しても邪魔され離婚に至る 女性は自分よりも不幸な女を近くに置いておきたい物でしょうか? 他人を不幸に落とし入れて自分はああー幸せと思っている女性は 本当に幸せなのでしょうか?

  • 恋愛本「ルールズ」って結局女のガマンってことですか?

    エレン・ファインとシェリーシュナイダーの恋愛成功術(具体的には恋愛のさきの結婚にもっていかせる)本の「ルールズ」というのがあります。 一部理解できる点もありましたが、これってようは、女性が恋愛してるときに男性にしたいこと(連絡したい、会って欲しいと思う、などなど)をすべてガマンして、それで男に自分を追わせることで、いずれ結婚までいけますよってことですよね・・・? でもそれって、幸せな恋愛、幸せな結婚、ってことでしょうか? 自分をおさえておさえて、それでつかんだ恋愛や結婚じゃないかという感想でした。 「彼が幸せと感じることをしましょう。そうしれば彼は一生あなたと一緒にいたいと思い、幸せな日々が送れます」といいますが たとえば、私が彼に、セックスをあまり求めないことを彼が望んでいるとしたら、自分がセックスを求めないことでガマンしてよっきゅう不満の塊でいる状態でいれば、彼は気楽で幸せだから、私と一緒にいたいと思うってことと解釈できるとおもうと、それはまやかしの幸せじゃないかと感じてしまうのです。 彼が幸せに感じることや楽しく感じることをさせてあげる・・・としたら、たとえば彼が自由に外で遊び、浮気することも許し、ひたすらがまんしていれば、それは確かに、男性のほうは「好き勝手させてもらえて、それでも愛してるっていってくれる都合のいい女だ」と思って、それはそれで女房向き(家庭だけ守ってればいいみたいな)ですから、結婚してもらえそうですけど、それっておかしくないですか? 「精神努力は二人でするものではなく、あなた一人が実行するのです。なぜなら男性は女性と違う生き物であり、それが現実だから」というくだりは、男尊女卑というか、どうして女だけ努力?という気分になってしまうのです。 こちらが努力しても相手が自分を愛してくれなったり、結婚してもらえなかった場合は「相手があなたを見る目がなかったのねと思って、きっぱりと捨て、次の男性をさがそう」ということをすすめていますが、それって結局自分におちどはないと考える(反省しない)ので、ふられた原因もそのままかかえて次・・・となって、それをくりかえしてるうちに、結婚どころじゃないおばあさんの年齢になって「みんな私を見る目がない」とプライドだけ高く保って気づいたら一生独身ってことじゃないでしょうか? 一流のカウンセラーの方にすすめられていた本なので、それでもどこまに、何か意味のある話があるのかとも考えるのですが、それにしても女だけの努力をすすめるというのも、それがほんとの幸せかと不信感でなかなか中身を理解できません。 この本を読まれた方で、賛成の方、反論のある方、いろいろな方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 綺麗な恋愛ってできますか

    今年22歳の女です。 私は比較的まじめな家庭で育ってきたせいか、綺麗な恋愛というものに憧れを抱いています。少女漫画のような、互いを好きという気持ちだけで成り立つ純粋な恋愛です。 しかし、今までの私の恋愛経験からすると、なかなか上手くいかなく、 心から好きになってお付き合いをした人はいましたが身体の関係を持つことが怖くて断り続けていたら、毎日好きだといってくれていたその人が突然私の後輩の女性と付き合うといい出し、泣いて引き止めましたが、本当に私に冷めてしまったようなので諦め、行為をしていたら私を選んでいてくれたのかなと後悔したりしました。(わかりませんが) 22歳にして処女です。私の友達は身体の関係を理由にだらだらと長年付き合っている子がいて、幸せそうといえば幸せそうなのですが・・・ そういうことをしなくても本当にお互いが好きになれた人とだけ、したいなと思います。無条件で互いを愛せるそんな恋愛がしたいです。 自分が幼くて甘いのは分かっています。友達にも、この歳でしたくないなんて言われたら好きでも冷めるよと怒られました。でも、そういう行為をしなければ続かない恋愛なんて例え幸せでも価値がないのでは?と思ってしまい・・・ 結婚するまで処女のままでもいいのでしょうか。断り続けても、変わらず好きだっと言ってくれる男の人が存在するのでしょうか。そうでなければ、いつ心変わりするかわからない人と容易に身体の関係を持ちたくないです。切実に悩んでいることです。 何か元気が出るようなアドバイスを頂ければ、光栄に思います。

  • 女の人が好き

    はじめまして。 わたしは28の女ですが、好きになる人が女性が多いです。 でも相手は絶対に受け入れてくれないだろうと思うので告白的なのはしたことはありませんが、ハグしたり子どもっぽく好きーと言ったりはします。 子どもの頃母親の愛情があまりもらえなかったので母親的な愛情を求めてるのかなーとも思ったりしています。 若いころ男性恐怖症になったじきもありました。原因は夜の男女の営み。。。それが嫌すぎて受け入れられなくてその話を聞くだけで体調を崩したりしていました。 今はだいぶよくなり、男も人によっては普通に話せるようにはなりました。 でもハグしたいと思うのは女性です。キスもしようと思えばできると思います。AKBのヘビーローテーションでメンバー同士がキスするシーンがあるのですが、ぜんぜん嫌悪感もなくむしろ羨ましいくらいでした。 でも結婚はしたいし、幸せな家庭も築きたいです。 こんな自分が普通の生活を送れるのか不安です。 よろしくお願いします。

  • 仕事ができる(?)女はだめなのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は30代半ばの独身女性、小さい部門で管理職の仕事をしております。 数ヶ月前にある男性(30代後半)と出会い、お付き合いする事になったのですが、先日「君は僕が守りたいと思う女性ではない。」と振られてしまいました。 (正確には一度友達という関係に戻したいと言われました。) 私は彼の事がとても好きでしたし、いずれ結婚したいと考えていたので、本当に悲しくて泣いてばかりいます。 彼によると、私が責任ある仕事を持ちそれなりに収入もあること、強い人であること、料理を作って欲しいと思っても仕事で疲れているであろう私に頼むのが申し訳なく、女性らしい面が感じられない事、がその理由のようです。 今まで仕事ばかりで来た私ですが、心の中では平凡でも良いから幸せな家庭を持ちたい、と常に思ってきました。 ですから、仕事の後に料理を作りに行くことが苦になるどころか、逆に幸せに感じていたくらいです。 それを伝えても、「僕がこれは頼めない、と感じたんだからそれが全てだ。」と全く取り合ってくれません。 これまで自分なりに頑張って築き上げてきたもの、それがまさか大切な彼を遠ざける理由になるなんて思ってもみませんでした。 管理職なんてしている女は彼女失格でしょうか。 そんな女が普通の平凡な家庭を持つのは無理なのでしょうか。 彼の気持ちが戻る事はもうないのかもしれませんが、このままでは前に進めそうにありません。 皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

  • 25歳・女・どうしても焦ってしまいます…

    25歳、女です。 最近、友人や妹が結婚したり、友人に良い出会いがあったりして 何もない自分に、とても焦ってしまいます。 私は25年間生きてきて、恋愛をしたのは1度しかありません。 彼のことは死ぬほど好きでした。今も思い出すと苦しいし、切ないです。 その死にたくなるよう彼との恋は1年程前、1年付き合って終わりました。 彼との恋が終わって1年間、自分なりに次の恋愛に向けていろいろ努力しましたが、 私に魅力がないのか、焦って見えるのか、まだ元彼を引きずっていたせいか 全て空回りとなりダメでした。 そんなことはないはずなのに、つい自分以外の人が全てうまくいっているように見えてしまいます。 よく、焦ってもいいことがない、焦ると返って良い縁を逃すと聞きます。 確かにその通りかもしれませんが、街中で楽しそうなカップルを見たり 友人や妹から幸せそうな話を聞くと、焦りたくないのに焦ってしまいます。 この間、職場の年上の女性に、聞かれたので1年くらい彼氏がいないと話すと 信じられないといった感じで、驚かれ余計に焦ってしまいました。 焦りもありますが、夜寝る前など1人で部屋にいる時は、元彼のことを思い出したり このままずっと1人で恋愛できなかったら、どうしよう…と不安になり寂しすぎて涙が出ます。 恋愛のこと以外にも、何か探して見ようにも中々打ち込める物が見つかりません。 また恋愛がしたいです。それは元彼との恋愛がとても素晴らしかったからです。 苦しい想いをしたのが殆どですが、いろんな気持ちを教えてくえた元彼には感謝しています。 でも、焦らずにいるには、どうしたらよいでしょうか。 ポジティブになるには、どうしたらよいでしょうか。 不安で寂しくて毎日心が折れそうです。 早くこのどうしようもない、モヤモヤ、寂しさから抜け出したいです。 ネガティブなあまり、何だか性格も段々と悪くなるような気がして… ここまで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もし、よろしければ御意見ください。

  • もう、恋愛運はないのかもと思ってしまいます。

    何ともいいようがないかもしれませんが、私の悩みを聞いてください。 30ちょっとの女性です。たぶん、とことんまで恋愛運がありません。わずかにお付き合いしたことはあり、人を好きになるのは結構あるのですが、付き合った相手には忘れられない女性がいて結局別れるはめになったり、好きになった人を友達に横取りされたり、いい感じかもと浮かれた人には彼女がいたり、これまでにもう何度、「あ~、やっぱり今回もこのパターンかぁ~もう私恋愛に向いてないのかも・・・」と思ったことかしれません。 周りの友達はもうとっくに結婚したり、子供がいたり、決まった彼がいて結婚間近だったり、みんなそれぞれ自分なりの幸せを得て、落ち着くところに落ち着いています。なのに私だけ、もう〇〇年も、ずっと幸せな恋人関係は訪れず・・・ 自分なりには仕事も頑張っているし、女性として何とか磨いてるし、人として成長しようと一応の努力はしてるし、悪いことはすまいと気を付けていますが・・・恋愛にかんしてだけはからっきしだめな運命のようです。 もうどうしていいかわからず。一生孤独を味わっていく人生なのか・・・と思います。何もアドバイスしようがないかもしれませんが、何かひとことでも、ためになる話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 人生への不安

    わたしの人生が不安でいっぱいです。今22歳の新卒で働いています。 今だって仕事の給料は低く貯金ができませんし、 恋愛でも失敗してしまいました。 大切な人でしたが、わたしとの関係がうまくいかなくなって他の女の人のところに行きました。その人と愛し愛されていれば、今頃幸せだったのにと、泣いてばかりです。 ほかに好きな人もできるか分かりません。その人を思い過ぎていたため、ほかの人にそこまで感情が湧きません。 わたしは、結婚して仲の良い家庭が欲しいです。子供も欲しいです。 わたしのことを心から愛してくれる人なんかこの先現れるのか不安でいっぱいです。信頼できるパートナーが欲しいです。 今日も、前の好きだった彼を思ってずっと泣いていました。 今も一人暮らしでいざという時に頼る人もいません。 心から愛し愛される人ってどうするとできるのでしょう。

  • ギャップに苦しんでいます

    私は40歳台半ばの独身男性です。私は、結婚歴がありません。結婚したいという気持ちは持っています。でも結婚して幸せをつかむということは並大抵の努力ではできないということは承知しています。私は正直言って幸せな家庭をつくる自信はありません。でも特定の異性と、愛情に基づいた人間関係を構築したいという人間としての本能はもちあわせています。たとえ自信がなくても、本能を持ち合わせていれば、結婚したいという目標にむけ、努力していくべきでしょうか。また、現在の世の中は、結婚しない人がふえていると聞きますが、いちばんの要因はなんだと思いますか

  • 女としてはつまらない人生だった。。

    結婚して9年になる専業主婦です。 今更ながら今までの自分って女性としてつまらないというか、女性である意味があったのだろうか・・とさえ思えてしまって考え込んでしまい、大げさかもしれないけど早く死んで来世でもう一度本当の恋愛をしてみたいと思ってしまっています。  今は家庭的な主人がいますが、何年もレスで、それまでも夫婦生活は数えるほどで結婚前には気が付かなかったです。ただ、優しいし少なくても全くなくなるとは思いもしませんでした。話し合いも何度かしても解決しませんでした。子供もいますし父親大好きなので、この家庭は壊したくないと思っています。  思えば、学生時代にさかのぼって遠距離恋愛をしている彼女がいる男の子と仲良くなって出かけたり部屋に行ったりしましたが何事もいたしませんでした。でも好きでした。それを言ってはいけないと思い、最後まで言いませんでした。ただ、一緒に出かけたり一緒にいるのが楽しくてこのまま続けていたいという勝手な考えなので承知していました。  バイト先で好きで好きでたまらなくなって告白した男の子は「何となくいいなあと思っていたから付き合おうか」と言われ付き合いましたが趣味に忙しくほとんど会わず会っても部屋でハグしたりじゃれあったりしましたが、とっても好きで名残惜しかったけどあまり会おうとしない人だったので会いたい気持ちが強く疲れてしまって、自分のために、結局2か月で別れ、当初から長電話がかかってきていた女の子とその後に付き合い始め他の人に嬉しそうに目の前で話していました。  それが嫌で嫌で泣いて場を白けさせてしまい、飲み会も途中で中止にさせてしまいました。  最後はあちらからすごく好きになってくれた職場の同僚だったのですが、ずっといつも一緒にいたのに3年目位で最後の方は酷い態度をとられたりして嫌になって別れました(というか、相手は「付き合おうとはいっていなかった」と言っていました。すごく謎ですが)聞いた話では今は結婚してとっても幸せのようです。 こうして考えると私って女性として本当に愛されていなかったなあというのが分かります。主人とはお見合いです。恋愛はもう信じないと思った私が選んだのがお見合いでした。いい人です。でも、女性として愛されているとは思えません。家族としては大事に思われているのかなとは思いますが。。寂しい人生で終わりそうです。まだ30代前半です。  ただ、私が女として役に立ったのは子種をもらって子供を授かることだけだったんじゃないかって思います。それも素晴らしいことだ!という答えは今は受け入れられません。それは分かっていることなんです。 でも、それって女性として愛されたという証ではないですよね? 子供を産み育てるためにいるだけの存在って感じです。 虚無感がとてもあり、すごく落ち込んでいます。 相思相愛で(のはず)本気で好きになった人が妻子と幸せと思うだけでも喜んであげたいけど、自分って何だったんだろう。。と虚しいです。  出来るだけ早くに死んで来世はもっと女性として愛されてみたいです。  これを読んで思ったこと何でも結構です。今までの事、客観的に女性としてつまらない人生なのかどうなのか教えていただきたいです。