綺麗な恋愛ってできますか

このQ&Aのポイント
  • 私はまじめな家庭で育ち、綺麗な恋愛に憧れを抱いています。
  • しかし、これまでの恋愛経験ではうまくいかず、身体の関係が怖くて断り続けました。
  • 幼くて甘いかもしれませんが、無条件で互いを愛せる恋愛がしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

綺麗な恋愛ってできますか

今年22歳の女です。 私は比較的まじめな家庭で育ってきたせいか、綺麗な恋愛というものに憧れを抱いています。少女漫画のような、互いを好きという気持ちだけで成り立つ純粋な恋愛です。 しかし、今までの私の恋愛経験からすると、なかなか上手くいかなく、 心から好きになってお付き合いをした人はいましたが身体の関係を持つことが怖くて断り続けていたら、毎日好きだといってくれていたその人が突然私の後輩の女性と付き合うといい出し、泣いて引き止めましたが、本当に私に冷めてしまったようなので諦め、行為をしていたら私を選んでいてくれたのかなと後悔したりしました。(わかりませんが) 22歳にして処女です。私の友達は身体の関係を理由にだらだらと長年付き合っている子がいて、幸せそうといえば幸せそうなのですが・・・ そういうことをしなくても本当にお互いが好きになれた人とだけ、したいなと思います。無条件で互いを愛せるそんな恋愛がしたいです。 自分が幼くて甘いのは分かっています。友達にも、この歳でしたくないなんて言われたら好きでも冷めるよと怒られました。でも、そういう行為をしなければ続かない恋愛なんて例え幸せでも価値がないのでは?と思ってしまい・・・ 結婚するまで処女のままでもいいのでしょうか。断り続けても、変わらず好きだっと言ってくれる男の人が存在するのでしょうか。そうでなければ、いつ心変わりするかわからない人と容易に身体の関係を持ちたくないです。切実に悩んでいることです。 何か元気が出るようなアドバイスを頂ければ、光栄に思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinoko17
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.3

まず、何をもってして「綺麗な恋愛」と呼ぶかは人それぞれ違った定義があると思うのですが、質問者様が考える「綺麗な恋愛」は、きっと出来ます。 わたしは30歳既婚女性で、育ちや価値観含めて、あなたに近いパーソナルであると思います。 私の場合は、1度お付き合いすると長いので、ストレートな表現をすると経験人数は少ないかもしれません。ただ、過去に付き合った人とは身体の関係はありました。どうも性欲が淡白なようで、自分からということはありませんが、求められた時に心から好きな相手であれば応えたいという気持ちが大きかったかもしれません。触れ合うことで、不思議とそれまでよりも、もっと相手を大切に想い想われるという気持ちも経験しました。 ただ、ここで大切なのはやはり「相手」です。私の経験ですが、お付き合いしたものの、求められてもどうしても身体の関係を持てずにお別れした彼がいました。どこが嫌ということも無く、心から好きだったと思います。けれど、無理だったんですね。これは理屈ではなく本能のジャッジだと思うのです。 それこそ、ご自身が仰るように「いつ心変わりするかわからない人と容易に関係を持ちたくない」という本能が、彼を無意識に見極めたのかもしれませんし。 つまり、あなたにとっての彼も、心から好きだけれど、「その相手」ではなかったのかもしれません。 逆を言えば、求められた時に「この人なら大丈夫」と自然に思えるお相手と、この先きっと出逢えるのではないでしょうか。そういう気持ちって理屈で説明の付くものでは無いように思うのです。 因みに、彼の真意はわかりませんけれど、もし本当に身体の関係を持てないことが理由で他の女性の元へ行ったのならば、そんな男はこちらから他の女へくれてやりましょう。 というのも、確かに、夫婦間でも恋人同士でもセックスレスは別れの原因になり得ますし、正当な理由だと思います。ですので、それが原因だとしても彼が悪いとは思いませんし責めることも出来ません。 しかし、あなたが悪いとも思いません。ご自身の気持ちを尊重するのであれば、そういった部分で彼とは合わなかったのだと割り切るしか無いように思います。 ただ、わたしも質問者様同様、肉体関係に重きを置かない方なので偉そうなことは言えないのですが、一般論で言えば、好きな人とそういった行為をしたいというのは自然な感情ですから、あまりにも拒絶されると疑問を感じたり、気持ちが冷めてしまう人は多いのかもしれませんね。 >結婚するまで処女のままでもいいのでしょうか。 お見合いでもない限り実現は難しいかもしれませんが、あなたがそれを望むのならば堂々と貫いて良いと思います。ご主人になる方からすれば、それを嬉しいと思う男性もいらっしゃるでしょうし。ただ、結婚相手になるかはともかく、もし全てを委ねられる男性と出逢ったら、そういう関係を持っても良いのでは?その人と結果的にはお別れすることになっても、そういう気持ちになれる人に出逢えたというだけで、とっても素敵なことですし、それまでとは違った愛情を感じられると思います。 恋愛の形は本当に十人十色です。 多数派や一般論はありますから、もし少数派の価値観を持っていれば、その分、今回のように傷付くこともあるかもしれません。でも、そのように色々な経験から、色々な気持ちが生まれて、新しい理想や価値観が自分の中に出来ていくんだと思います。 長くなりましたが、恋愛の形は人それぞれ、年齢や経験で変わってゆくもの。無理して周りに合わせず、その時々のご自身の気持ちを大切にして欲しいと思います。 身体の関係も大切ですが、まずは心と心で想い合える、素敵なお相手とめぐり合えると良いですね。

paruru2093
質問者

お礼

kinoko17様 親身な回答を頂きありがとうございました。 私の悩みを真剣に聞いて少しでも理解していただけたことが嬉しかったです。 >「全てを委ねられる男性と出逢ったら、そういう関係を持っても良いのでは?」 他の方の回答でも頂いたことですが、私には全てを委ねられる程好きになった男性がいないのかもしれません。自分を信じてもらう前に、相手を信じられていませんでした。自分をさらけ出して、嫌われることが、何より怖かったです。 別れた人のことは大好きで、行為をしようと思えばいつでもできたのですが、仰る通り、求められた時には怖いし、なんか違う、と今になれば思っていたと思います。その違和感が相手にも伝わっていたのかもしれません。 本当に好きになって、裏切られても、傷ついてもいいから相手に触れたいと思う時がくるのでしょうか。そう思う相手に巡り会えたら幸せだと思います。 回答を頂き、自分の考えを見直すきっかけにもなりましたし、 恋愛の失敗も重く受け止め過ぎないようにしようと思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#219918
noname#219918
回答No.14

「無条件で互いを愛せるそんな恋愛」「そういう行為をしなければ続かない恋愛」って、何か勘違いだと思いますが、それは「ご褒美」じゃないですからね。 「そういう行為」の大安売りの方が「無条件で互いを愛せるそんな恋愛」に発展しそうです。 あなたのように邪魔なこだわりを持って条件をつけ、気持ちの一部を閉じてしまうと「無条件で互いを愛せるそんな恋愛」は難しいと思います。 あなたの「無条件」は「条件付き」だと思います。 「結婚するまで処女のままでもいいのでしょうか」というのは勝手ですが、個人的には何か怪しい宗教でも信仰しているようで引いてしまいます。 「純粋な愛」のようなことを考えているんだとしたら、「そういう行為」を盾にしない方がいいと思います。 幼いとか甘いとかじゃなくて、愛っていうのは「そういう行為」に邪魔されるようなものじゃありませんからね。 自分を大事にするのには捨てるものがたくさんあるんですよ。 「いつ心変わりするかわからない人と容易に身体の関係を持ちたくないです」 そんな風に怖がっていたら恋愛なんてできませんよ。 怖さだって捨てるうちの一つなんです。

回答No.13

既婚のおっさんです。 22歳 処女。しかも結婚するまでは処女でいたい。もしも私にそんな素敵な彼女がいたなら、感激して協力します。 きっと素敵な彼氏が現われますよ。心配しないで、貴女の主義を通したら良いと思います。 でも「この男性なら、結婚前でもいいかな」と思う人が現われたら、その時はその時ということで、柔軟に対応されたら良いのではないでしょうか。

noname#214406
noname#214406
回答No.12

安心して下さい。 誰かを心底好きになったら… 自然に本能レベルで 「その人の子供を産みたい!」 と感じるものなので あなたにもいつかそんな人が現れると思います。 結婚するまでエッチしないのは 私だったら逆に不安かも… 自分と合わない性癖があったり 極度に淡白またはエッチ嫌いな人だった…って事が無いとも言えないし。

  • makaay10
  • ベストアンサー率24% (223/898)
回答No.11

回答者は友達に金を貸す時に担保なんて取りません。「借用書を書いてくれ!」と言ったこともないです。相手を信用するにはリスクが伴うわけで、それを怖れないのが相手を信用しているという事でしょうね。質問者様は相手の男性に「性的な関係や要求をしてこないこと」という条件を付けてきてますし、男性からしたら無条件では無いように思います。 まあ、魅力的でモテる男性からしたら重い縛りでしょうね。質問者様が本来は付き合える男性から1ランクも2ランクも妥協出来るのであれば、条件を満たすことは不可能ではないと思いますけど、質問者様に釣り合う男性であれば質問者様に固執する可能性は低いです。いないとは言いませんが、出会うのは難しいでしょうね。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.10

相手の男性が体を求めてきて断った場合、質問者さんを本当に愛している 男性なら謝罪します。 なぜなら質問者さんを失いたくないからです。 上記に書かれている男性は、本気で愛していません。 好きなタイプの女性とSEXしたいと思っているだけです。 愛しているなら相手の嫌がることを要求したりしないものです。 男性は大きく分けると2通りのタイプがいます。 女性を恋愛の対象として見ているタイプと、女性をSEXの対象として 見ているタイプです。 ところが、この事実を知らない女性がほとんどです。 女性が恋愛対象の男性にとって、SEXは結婚してからでも 全く問題ありません。 愛している女性と結婚し、幸せな生活を送ることが目的だからです。 質問者さんの態度は、とても賢明です。 2通りのタイプの男性を見極める有効な方法だからです。 外れくじを引かない為にも、今まで通りで良いのではないでしょうか。 22歳という年齢からも、焦る必要は全くないと思います。 当たりくじを引き、幸せになられることを願っています。

回答No.9

質問者さんは女性回答者さんよりも男の回答者の回答が聞きたいんじゃないかなあ。片方の性だけのアドバイスでは、足りないと思うよ。 最初に言っておくが君が幼いとか甘いとか全く思っていない。むしろ身持ちの固さは信用に値する女性だと思う。男女の付き合いにおいても信用ってのは大事なことだよ。 >結婚するまで処女のままでもいいのでしょうか。断り続けても、変わらず好きだっと言ってくれる男の人が存在するのでしょうか。 構わない。今の世の中「処女が恥」とか「恋人=セックスありきの関係」ってのが蔓延しているからそのような質問をしたのだろうけど、エッチは自分の心に嘘ついてまでする意味はない。真剣に愛し合ってしかるべくタイミングがあればそういう行為になることはある。それがたまたま結婚前だったのか初夜だったのかってだけだよ。「恋人になったんで、さあしよう」なんて言う男はフッてしまっても構わないな。 断り続けても好きと言える男は誠意ある男じゃないかな。本当に君を大事にして愛していなければできないことだからな。 君の心配する気持ちはわかる。ならば体以外で好きな男をつなぎとめられる努力をすることだ。女性の魅力というのは外見だけではないはず。(外見がかなりのウェートを占めるのは事実なのだけど)内面的な魅力をつけるにはどうするか?それは君のお母さんが知ってることだと思う。(こういうのは母親から娘に継承すべきことではないかとね)お母さんに相談してみるといいぞ。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (885/2141)
回答No.8

>そういうことをしなくても本当にお互いが好きになれた人とだけ、したいなと思います。 本当にその彼のことが好きなのに、しなかったんですよね。 だったら別れた彼に対するその好きは本当じゃなかったということですか? 無条件でお互いを愛せる恋愛というのは、相手の男性にとってもそうだと思うんです。 もしあなたが自分の大切な身体を抱かせても良いほど、 彼を無条件に愛していたら、彼はそんなあなたのことを、 誰よりも大切にしようと心に決めたかもしれません。 後輩の女の子は、自らそれを差し出すほど、彼を好きだと思えたから、 彼だってその心に応えたという部分もあったと思います。 彼や後輩の女の子は、心の一部に体があり、ちょうど同じタイミングで求め合うことができたのだと思います。 単にあなたよりは手軽に関係を持てる人だったから、という場合もあるでしょうが、 今となってはどちらでも良いことです。 性的な成熟度が違えば、関心の度合いも重要度も違います。 あなたは自分の関心が薄いからといって、相手にも同じだけの清廉さを求めました。 身体を大事にして欲しいし、男性に迎合しろとはいいませんが、 「行為をしなければ続かない恋愛なんて例え幸せでも価値がないのでは?と思ってしまい・・・」なんて真顔で言われたら、 まだ自分の世界だけで生きている子なんだなと思うのは仕方ないです。 未知のものは怖い、だから悪い事。だからしたくない。綺麗なものが正しい。 汚いことは恋愛じゃない。 そう思い込んでいるあなたが、いつ性に目覚めるのかを待っていられるほど悠長な男性は、 そんなに多くはいませんし、 性欲のない、エネルギーの少ない男性と女友達のようにだらだらと付き合うのもあなたの自由です。 ですが、いざ今見ている世界にいつか閉塞感が訪れた時、 ちょうど良いタイミングで王子様が現れてくれるとは限らないし、 長い夢をみている期間が長ければ長いほど、現実の相手とのギャップに苦しんだり、 逆に現実に気付いた時にそれまでの塀から出なかった時間を浪費だったと感じることもありますよ。 結婚するまで処女であるのは構わないと思いますが、 いつ心変わりするか分からない男性に怯え、貞操を武器に結婚にたどり着けたとしても、 その後心変わりすることがあることも忘れないで下さい。 容易に関係をもつことはすすめません。 けれど、どこかで相手を信じるという気持ちを持たなければ、 結婚してからの方が心の絆が続かないかもしれません。 心も体も繋がっているものです。 どんなに心は繋がっていると思っていても、信じる人との身体の繋がりは、 それをはるかに深く強く結びつけてくれるものだと知りました。 あなたがそこを目指しているのだとしたら、 結婚という制度だけではなんら保証はありません。 元気が出るアドバイスをとのことなのでひとつ。 私もかつては同じように思っていました。 相手に裏切られることが怖くて、男性に信じさせてもらおうとばかりしてきました。 相手が信じさせてくれなきゃ信じられるわけないと、 自分が信じて相手に委ねるということをしてこなかったと思います。 相手の気持ちが欲しいのなら、相手を信じなくては掴めません。 相手からの確証を求めるのではなく、信じるのは自分の目です。 そしてもし間違ったとしても、 同じ間違いを繰り返さないこと、やけになって流されないこと、 駄目と思ったらすぐに自分を取り戻して守ること、それさえ覚悟ができているなら、 自分が信じた相手に勇気を出して自分を預けてみても良いと思います。 心変わりはいつでも、だれにでもあるもの。 相手の気持ちを変えさせない努力をするのではなく、 相手と一緒に自分もより良い関係になれるように変わっていく努力を続けて下さいね。 22歳ならまだ失敗も許される若さですよ。

noname#213996
noname#213996
回答No.7

漫画はビジネスなんでありもしない事を並べ立てて金儲けしています 現実は違います 汚い思いをした人間がお金を払いまた2次元の世界へ行く その回転でビジネスは成立しています 結論 できません。

回答No.6

私の知人の男性は、高校卒業したての女性から結婚を前提に付き合ってと言われ女性の方から見初められてそのまま結婚したそうです。 そして20数年経過した現在でも仲の良い家族です。 その男性はモテたそうですが、何故彼女を奥さんにしたかというと、世界中どこを探してもこんなに俺のことを愛してはくれる女性はいないと確信したから結婚したそうです。 要するに何が言いたいかというと、自分が本気で人を愛さないと他人から愛されないということです。 欲しい男性は自分の力でものにする、そうした行動力が必要です。 何も努力しない、待っているだけの人には幸せはやって来ません。 少女漫画のようなご都合主義を信じてる女性はまず結婚出来ませんね。 少年漫画に登場する女性像の方が勉強になりますよ。 自分が何かの夢や目標に向かって頑張っていたり、仕事を頑張っていたり、男性はそういう姿を見てこの女性は魅力的だと思うのです。決して身体や顔がいいから結婚する女性を選びません。性格やその人の生き方、物の考え方、中身を見て真剣に付き合いたいと判断するのです。 貴女が今まで経験したお互いに好きという関係は口先だけで、お互い何も中身を見ようせず、心が繋がっていなかったのでアッサリ別の女性の肉体の欲に負けてしまったのです。 魅力的な女性はセックスなんかしなくても男性の心を虜にし、心変わりなどされません。 貴女は心変わりをする男性悪いと思っているようですが、心変わりをさせてしまう魅力がない自分の方が悪いと思わないと同じ失敗を繰り返します。 素敵な男性と結ばれたかったら、自分が素敵な魅力的な女性になることをお忘れなく。

noname#212836
noname#212836
回答No.5

そもそもきれいの定義が曖昧な気がします。 性的なことすべてが汚いのでしょうか。それとも出産のためなら汚くない? キスは?どこまでなら汚くないの? 質問者さんは性的なことばかり書いていますが、恋人なら我が儘をきいてくれた当り前、恋人なら高いものを買ってくれてあ足り前、という人もいますよね。 そうした恋愛も純粋ではないと思いませんか? >そういうことをしなくても本当にお互いが好きになれた人とだけ、したいなと思います。>無条件で互いを愛せるそんな恋愛がしたいです。 この部分がよく分かりません。 性的な関係を持たなくても本当にお互いが好きになれた人とだけ おつきあいをしたいのですか? 性的な関係を持ちたいのですか? 本当に好きなら性的な関係を持つことに抵抗はないのではないでしょうか。 また、無条件で互いを愛せるなら、質問者さんの処女性も、性的な関係の有無も意味がなくなるはずです。 つまり、処女でなくても性的な関係があっても愛し合える、ということになります。 質問者さんは恋愛に憧れているだけで、本当にだれかを好きになったことはないと思います。 きれいな恋愛、無条件な愛という言葉を並べていますが、結局は自分が失敗をしたくないだけ、処女という価値を振りかざして結婚まで持ち込めば一生の関係が約束される、と単純に考えているのではないでしょうか。ですが、結婚しても離婚する人はたくさんいます。 実は私も質問者さんに近い考えです。 同じ大学に、とりあえず彼氏がほしいから、いないと寂しいし惨めだから… という理由で合コンに行ったり、ずるずる付き合ったりする子がいますが理解できません。 性に対する汚さはネットで感じます。過去の経験数や内容について得意気に語る人にはぞっとします。 私は実際にできるかはともかく、結婚したいくらい好きな人でなければ付き合いたいと思いませんし、人として尊敬できる相手でないとそもそも好きになりません。 ただ、結婚さえすれば…といった安易な考えは持っていませんし、相手の様子を伺って出し惜しみをするような恋もまた、純粋なではないと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛ってなんですか?

    恋愛って何なんですか・・・? 少女マンガの読み過ぎかも知れないですが、私は純粋な恋愛に憧れてます>< 恋愛なんて、所詮身体の繋がりだけで、純粋な恋愛なんて存在しないんですか? 友達と「所詮恋愛は身体の繋がりだけなんだよ、恋愛なんてそんなもんなんだよ」 と話していて、酷く恋愛に対して嫌悪感を抱いてしまいました。 飲み会とかで、そのまま女の子を持ち帰って一夜だけの付き合いみたいなのが 多いと聞きました・・・所詮、性行ができたらそれでいいんでしょうか? 恋愛というものが分からなくなってきました・・・。 純粋な恋愛に憧れる私は、おかしいですか? どうか教えてください!

  • 私の恋愛観。

    こんにちは。恋愛について、質問させていただきます。 21歳の女です。 最近、大人になるにつれてどんどんプラトニックな恋愛って難しくなっていくなと感じます。 相手を好きだけれど、その好きには、性的欲求も含まれていて、それは人間の本能なのでしょうがない事ではあるのですが、私はそれがすごく虚しく感じます。 というのも、ここからは私の個人的な考えなのでかなり偏ってしまいますが、私が大学生になって初めて体の関係を彼氏と持った時、とても幸せな気持ちになりました。好きな人と触れ合う事がこんなにも幸せな事なのだと実感しました。 ですが、体の関係を持つのが男性からすればゴールなのではないかと思います。関係を持つ以前は、相手の事を気遣い、そして大切にします。 ですが、関係を持てば、言葉は悪いですがゲームでいう、ラスボスに勝ったような感じです。 ラスボスに勝てば、また戦い方を変えたり、他の遊び方を考えますよね。恋愛も、もちろん体だけではなく、精神的にも関係を深めて行きます。 ですが、体の関係を持ってしまうとそこでゲームクリアで、どうしても前とは扱いが変わってしまうような気がします。そして、達成感もあるでしょう。私は、いずれ飽きられるのが怖いです。そして、身体ばかり求められるのが怖いです。 矛盾しているかもしれませんが、身体を求められる度に幸せと、虚しさを感じます。 以前付き合った彼氏は、いつの間にか私の事をセフレのようにしか見れなくなっていました。 別れてからも、セフレになろうと言われました。 一年間付き合って、私はずっと彼のいい所も悪い所も全てが好きでした。ですが、彼はいつからかは不明ですがセフレのように私を見ていたのです。 今、彼氏が出来ました。 正直、もう信じられないです。 どこかで彼氏を疑っている自分がいます。 身体の関係を持てば、またいつか飽きられ、そして捨てられるだろうと。 私は、人間的に優れた人物でもないし、何か飛び抜けた才能がある訳ではありません。だから、飽きられてしまうのだと思います。 誰かに、中身を愛して欲しいです。 今まで付き合った人は、私の外見ばかりで、中身なんか殆ど見ていなかったでしょう。 すごく寂しいです。付き合うってなんだろうって思ったり、中高生みたいな純粋な恋愛って、大人になるにつれてやはりできないのかなって考えます。 でも、テレビとか観ていたら本当にお互いの事を愛していて、強い絆で結ばれている男女も居て。 私はまだ、21歳です。 まだ、人生をそんな語れるような歳ではないです。 ですが、とても悩んでいます。 私がまだ、素敵な男性に巡り会えていないだけかもしれません。 近付いてくる男性を疑ってしまいます。もう信じられないのです。 上手く文章に出来なくて伝わりにくい部分はあるかもしれないですが。 みなさんはこんな事を思ったりしますか? あと、私のこの考えはおかしいですか? 明るくて、幸せな恋愛がしたいです。 疑いたくなんかないです。助けてください。

  • 遠距離恋愛中なのですが、別れてしまいそうです

    遠距離恋愛中なのですが、別れてしまいそうです 僕が社会人、彼女が大学生で、軽い中距離恋愛をしています。 彼女は部活やらで忙しいので、僕が月に一度会いに行っています。 家庭の事情やら部活やらで彼女の家に泊れない事が多いので、その時は友達の家に泊まらさせてもらってます。 僕は彼女を喜ばす事が幸せですし、彼女も僕といると楽しいと言ってくれています。 しかし、急に彼女から「辛いから別れて、私よりきっといい人がいるはずだから」と言われました。 理由は、 (1)僕より友達や部活関係の事を優先したい (2)僕と会う日を作る事が難しく、スケジュールを考えるのが辛い (3)わざわざ来た僕を泊めてあげれないのが辛い 等の理由から僕に悪いから別れたいそうです。けっこう悩んでいたみたいです。 僕は彼女の事が大好きですし、遠距離恋愛中もお互いに支え合ってこれました。 僕はまだ別れたくはないですし、結婚も考えているぐらいでしたが、将来の事を考えるとこのままでいいのか・・?とは思います。(彼女の家庭の事情とかで) なので少しお互いに距離をとって考える事にしました。 ここで質問なのですが、 (1)僕に悪いから別れたいという彼女の気持ちが正直分かりにくいです。これは本当に辛い事なのか教えていただきたいです。僕は彼女に全然気にしないでいいよ、とは言っています。 (2)本当に彼女のためを思うのならば別れるべきなのか?僕は彼女を幸せにしたいし、僕といる時は彼女は幸せらしいのですが・・ (3)別れない付き合いを続けていくための考え方 をよろしければ回答してもらいたいです。 できれば付き合っていきたいのですが、それは彼女の考えた決断にもよります。 よろしくお願いします。

  • 振られた相手に恋愛相談

    去年、LINEで告白して振られた幼馴染に、 恋愛相談してもいいと思いますか? 彼は私に「彼女いるからごめんね。また良い出会いがあるよ!頑張って!お互い頑張ろう」と言われ、振られました。 私は男友達少なくて幼馴染の彼しか信頼できる男友達いなくて。。 私はもう彼のこと吹っ切れて好きじゃありません!!好きになった人がいるので、、 彼に告白する前、「彼女いるのに連絡してごめんね」と言ったら、「全然いいよ」って言ってくれました。 なので、「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」的なことをまた話してくれますかね? 振られて気まずい関係になるのは嫌なので、 お互い彼氏彼女いても、お互いの好意はなく気軽に話せる関係を取り戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    恋愛をしてもうまくいきません。 なぜか、身体の関係のみになってしまい、最終的には捨てられます。 そこから抜け出したいのに・・・。 もっと強くならなきゃいけないのかなぁ? どうやって信頼して、どうやって心から愛せるのか分からなくなってしまいました。 ただ、幸せになりたいだけなのに。

  • 恋愛ってなに?恋愛に理想を求めすぎなのかな。

    この人こそ、ありのままの私を好きになってくれるかもしれない。いつもそう思って付き合い始めるのに、結局、うまくいかなくて別れを告げられてしまいます。 最初はみんな私のことを好きだと自分からアプローチしてくるくせに、それは表面的な部分の私を見ていただけで、結局本当の私を好きになってはくれないのだと思います。 信頼できる相手としか付き合わないので、束縛したりやきもちやいたり、自分を犠牲にしてまで尽くしたりはしません。ただ、好きな人と一緒にいられるだけで幸せで、ずっとこれからも一緒にいたいなぁって純粋に思っているだけなのに、1年くらい経つと相手の気持ちが冷めてしまうみたいです。 男友だちに「お前は純粋すぎて重い。男は安心しすぎると離れていくんだよ。駆け引きも必要だ」と言われました。でも駆け引きしないとうまくいかない愛なんて本物じゃないんじゃない?って思います。私は安心感と安らぎが欲しい。でも、さすがに失恋を繰り返して、本気で誰かを好きになって傷つくことにも疲れてきました。で、とりあえず、そこまで好きでもない人(もちろん嫌いではない)と付き合っているけど、どこか空しい気持ちがあります。 でも所詮恋愛ってそんなものですか?確かに心底お互いを思いやって長年続いているようなカップルって少ないような気がします。私が恋愛に理想を求めすぎなのかな。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

  • 31歳で恋愛経験ゼロです

    私は今年で32歳になりますがまだ一度も彼氏ができたことがありません。結婚にあせっている訳ではないのですが、やっぱりさみしいです。また処女だというのが恥ずかしいので仕事仲間や友達とも恋愛関係の話ができません。もしこの先好きな人ができてもまだ処女だというのがわかるとなんか失望されてしまうのではと心配です。性格的にも人見知りをしてしまうのですが、これから彼氏をつくるにはどうすればいいですか?また彼氏ができたらまだ処女だということをなんて言えばいいですか?

  • 祝福されない恋愛について

    祝福されない恋愛について こんにちは。 私は今気になる・・・というかスキな人がいます。 存在は2年くらい前から知っていたけど、お互い知り合いではなく、 ただ最近仲良くなって急激に近づきました。 彼には彼女がずっといたのですが、うまくいってなかったのもあって 楽しく話せる私が気になってたらしいです。 で、彼女と別れたすぐあと私に告白してくれました。 私は彼女とうまくいってなくても別れることはないだろうとおもっていたので 告白されたときは本当に驚きました。 告白されて私も好きだったことに気付いたので彼を受け入れたのですが 周りの目は冷ややかです。 それでも構わないスキだからってお互い思ってて、幸せには幸せなんですが 元彼女はフラれたわけですし、元彼女の友達は私を快くは思いません。 (彼と元彼女はいまは友達に戻ったかんじの関係性です) また、いきなり付き合いはじめたので、みんなは「以前から浮気状態だったん じゃないの?」って思っているみたいです。 誓って言いますが、彼は浮気はしてないです。 私に告白してきたのは、別れたあとですし、 なにより彼は別れたことを相談してるときに、私を好きなことに気付いたらしいのです。 私も彼は彼女がいる存在だったからアピールとかはしてません。 あくまでもみんなと平等に友達づきあいしかしてませんでした。 けど、周りの目が冷ややかだから、彼まで周りと疎遠になるのが耐えられなくて 毎日悩んでいます。。。 すきだから離れられないけど、どうにか事態を好転させることはできないでしょうか? 彼は本当にいいひとで人気者なんです。 周りの人の誤解をとくにも私がなんか言っても言い訳にしか聞こえなさそうです。 とにかくいつもどおり振舞うしかないんでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 友達の恋愛に口出し

    40代未婚でお互いお付き合いしている人がいます。 結婚願望がある友達の恋愛を聞いたとき、客観的に見て、このまま付き合いが続いても、子供も無理だし、結婚にも至らないし、だらだらと時間が過ぎて行くだけだと、つい口出ししてしまいました。 友達は惚れた弱みで?結婚は事実婚を狙っていて、子供も諦めているとのことでした。 本当にそれで良いのか?と思いますが、良いとのことだったので、それ以上口出しするのはやめました。 好きになった相手が、お付き合いはOKだけど、結婚はNGな人だったのです。 また、友達も、私の恋愛が気に入らないらしく(凄く幸せなのですが)口出しされました。 40代で普通の恋愛➡結婚はなかなか難しいと感じます。 結局、お互いが納得していて幸せを感じられたなら、それで良いではないか、ただ見守るしかない、と自分の中で結論が出ましたが 皆様はどう思われますか? 友達の恋愛にはどの程度興味を持ちますか? よろしくお願いいたします。

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。