いい女とは?男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • いい女とは、男性から魅力的と思われる女性のことを指します。その定義は人それぞれであり、外見や内面、性格、行動などさまざまな要素が関係しています。
  • 男性が「いい女にしたい!」と思うのは、相手の女性に対して強い好意や興味があるからです。その感情に基づいて、相手に対して手厚い配慮やアドバイスをすることで、相手をより魅力的に見せようとするのです。
  • 一方で、男性が女性に「おまえをいい女に教育したい」「いい女になりたいだろ」と言うのは、その男性が相手の女性に対して支配的な態度をとろうとしている可能性があります。女性に対して自分の理想のイメージや期待を押し付けることで、自分のコントロールを強めようとするのです。しかし、これは健全な関係ではない可能性がありますので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい女の定義って何だと思いますか?

いい女の定義って何だと思いますか? また男性の方でコイツいい女にしたい!!と思った時はありますか? ある男性から度々「おまえをいい女に教育したい」とか「いい女になりたいだろ」と言われています。 その男性は飲み会でお酌のタイミングや会話の受け答えに関して色々教えてくれます。ほとんどダメ出しですが・・・。でもそういう事は知ってて損はないし、教えて下さる方も中々いないと思って、一生懸命話を聞くようにしています。 そこでどうしたらいい女なのか、またそのような発言をする男性の心理は何なのか(たぶん私が目も当てられないようなことをして危険信号が出たのだと思いますが)皆さんのご意見を頂きたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

男にとっていい女の「いい」とは、体つきが「いい」というのは先天的なものなのでどうしようもないのですが、後天的でできる、品の「いい」女であれば可能です。 ですから、 >その男性は飲み会でお酌のタイミングや会話の受け答えに関して色々教えてくれます。ほとんどダメ出しですが・・・。でもそういう事は知ってて損はないし、教えて下さる方も中々いないと思って、一生懸命話を聞くようにしています。 といった、アドバイスを受けるんです。 ひとつはあなたの思うようにダメダメだから敢えて言うというのもありますが、こんな言葉もあります。 叱られる内が華。 叱られるというのは、あなたを思って手間を惜しまずに叱ってくれていること。だからしっかり聞かなくちゃいけない。叱られなくなったらそれはもう、何を伺っても無視されてしまう。叱られている内であれば、多少の失敗もその人がかぶってくれる。お前には見所があるから叱っている、相手は少なからずともそう思っているでしょう。 ある程度経験を積んだ人は、自分以上の人間になってもらいたいと思うからこそ、親が子供に夢を託すように、色々なことを教えるんです。とあるゲームタイトルではないですが、まさに俺の屍を越えていけという心理です。 ですから、叱られることに安住してはいけないけど、危険信号でもないし、今はまだあなたに期待しているってことですよ。

nadeshikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ある程度経験を積んだ人は、自分以上の人間になってもらいたいと思うからこそ、親が子供に夢を託すように、色々なことを教えるんです。とあるゲームタイトルではないですが、まさに俺の屍を越えていけという心理です。 相手の方は私より年上ですので、きっとこのような気持ちなのでしょうね。 言われるうちが華だと思って精進していきます。

その他の回答 (13)

noname#111820
noname#111820
回答No.14

アハハ!私もその一人ですが いい女とは 好みのタイプの女性の事を私はよく使います 綺麗な女 美人な女とは あまりつかいません 綺麗なひと 美人だね こんな感じだと思います ちなみに 私は 清潔感 性格 ファッションセンスの順 で決めます  世の中の男性の半分以上が私と同じだと思います

  • hrf92747
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.13

お礼ありがとうございます。補足もいただいたので、もう一度考えてみました。 他の方の回答や相談者さんのお礼内容を拝見すると、ご自身はまずその男性に下心があるとは思っておられない。いろいろ教えてもらって、精進したいと思っている、ということですよね。男性も世話焼きらしいですし。 まずその男性は、いろいろウザがられているようなので、あなたが話を聞いてくれるのが単純に嬉しい。それは間違いないと思います。 ご自身が、この機会にいろいろ教えてもらいたいと思っているなら、うまーくやっていってはどうでしょう。 この場合のうまく、というのは、適度に距離を持って、ということです。 たとえば2人きりでは会わない。遅くに一緒に帰る時は人気のある道を選ぶ。など、とにかく異性としてのチャンスを与えないということ。 下心を持たれるタイプではないとおっしゃいますが、ごめんなさいね、はっきり言いますが、若い女性はすべて男性に下心を持たれる存在です。ありえないと信じたい気持、とても分かるのですが、真実です。 なにかあった時、傷つくのは女性です。 どんな人であっても、物理的に男性は男性であり、女性は女性です。ナメられて本気で迫られれば逃げられません。そしてそうなっても、責任を負わせられるのは女性です。 とてもおかしなことだけれど、たとえばこの人は大丈夫と思って異性を部屋にあげた、酔ったのを介抱して2人になってしまったなど、なにか判断の基準があってしたことでも、結果を見れば「部屋にあげた→してもいいだろ」みたいになっちゃうのが異性関係のフシギさ、もっと言えば不条理さです。相手のマナーを信じて傷つく前に、用心するに越したことはありません。 また、女性に対して「いい女にしたい」などと言う男性が女性に対する礼儀をわきまえているとは私は思いません。あなたの意思を誤解されることは十分ありえると思います。 経験で言いますけど、本当に男性は女性の好意を誤解しやすいもの、時には微笑まれただけで愛を信じてしまう人もいるくらいです。また、相手がこちらの好意を確信していたり、こちらを下に見ていたりすると、更に手を出されやすくなります。 繰り返しますけど、用心に越したことはないです。これからの関係はとおっしゃるなら、まずご自身のお気持ちからしても、疎遠になることはできないでしょう。またその必要は今のところありません。今まで通り、素直に教えてもらってください。ただ、決して隙は与えないこと。 悲観的な意見だと思われるでしょうけれど、身体の違いは乗り越えられません。そして男性のなかには、女性を傷つける自覚すらなく勝手に一人合点して触れるような非常識な人もいます。強引な人や自分の男性性を意識している人はそういう傾向にありますね。彼は、結構このタイプに近い印象です。 今はその気でなくても、なにかの弾みに何が起きるか分からない、異性関係ってそういうものです。 とてもお若く素直な相談者さんに、なんだか余計なことを教えてしまっている気がしなくもないのですが、そういうこともあるということを覚えておいて下さい。今後、決して損にはならないと思います。非常識な男性に出会わずに一生が送れるといいのですが、出会いまでは選べないところがありますからね。 結論としては、ちゃっかり教えてもらうところは教えてもらい、一線はしっかり引くこと、です。ご参考まで。

nadeshikon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いい距離を保ちながら教わっていきたいと思います。 すごく心配してくださってありがとうございます。

  • Lchan0211
  • ベストアンサー率64% (239/371)
回答No.12

私が受けた印象としては、少なくともこの男性はあなたを 恋愛対象とか口説き対象として見ているのではないと思いました。 この男性は普段から細かい礼儀を気にする口うるさい上司で、 他の女性社員からは、うざがられているようなイメージを感じました。 そんな中であなただけは、この男性社員の細かい指摘を素直に 前向きに聞いて、改善する努力が見られるので、指導のしがいがある いい後輩だと思っているように感じました。 あなたが、その男性の指摘に納得がいくなら、どんどん指導して もらって、スキルとして身につけていくとよいと思います。 もし今後納得いかないような指導があった時に 「えぇー?それはセクハラじゃないですかぁ?」って その場で自分で言い返せそうなら、これからもどんどん指導を 受けていいと思いますよ。 もしそれが言えそうにない相手だったら、 危険ですので今のうちに回避してください。

nadeshikon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >この男性は普段から細かい礼儀を気にする口うるさい上司で、 他の女性社員からは、うざがられているようなイメージを感じました。 遠からずな感じです。 自分でも彼女とかにもうるさく言っちゃうから逃げられるって言ってましたし。 彼の上司がいるときは彼は絶妙なタイミングで飲み物のオーダー聞いたり、話しを振ったりしています。それは尊敬できますね。 頑張って磨いていきます!!

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.10

ひょっとしたら違うかもしれませんが、 相手の男性は世話焼きさんなだけじゃないですか? あなたの言動があまりに社会慣れしてないように見えるから、受け答えを教えてくれる、と。 いい女ってのは社会に慣れた、一般的にはこういう事する方が良いっていうことを何の気なくさり気なくできる女性っていうことですかね。多分。 注意しなくってはいけないのはそういうマナーにあんまり深入りしすぎるのは良くないっていうことですかねー。 それでも調子に乗った偉い人達を上手にあしらう役にはたつと思います。 一応聞いて、1つの道具にしたらいいんじゃないですかねー?

nadeshikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いい女ってのは社会に慣れた、一般的にはこういう事する方が良いっていうことを何の気なくさり気なくできる女性っていうことですかね 全然できてないんです。レベルアップできるように頑張ります。

  • TeanDFD
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.9

> たぶん私が目も当てられないようなことをして危険信号が出たのだと思いますが いえ、たぶん、あなたからは、騙しやすいオーラがでてるんでしょう。 騙されても気づかないくらい人がいいのではないでしょうか? 私の価値観からみれば、あなたはとてもかわいい女性です。 No5さんの回答を借りるなら、守りたいと思えます。 > また男性の方でコイツいい女にしたい!!と思った時はありますか? 「コイツ俺の女にしたい!」とか、 付き合ってる彼女に対してなら「俺で感じるようにさせたい!」とは、思いますが。 「コイツいい女にしたい!」っていうのは自意識過剰すぎかと(爆) すでに、回答されてますが、この手の発言を口に出す人は、危険です。 例え酒の席で泥酔してても常識ある方は思っても口には出しません(笑) 適当に聞き流すくらいで、相手にしない方がいいでしょう。 > いい女の定義って何だと思いますか? 人それぞれです。 男の本質という意味ではNo5さんの回答はなかなか的を得ていると思います。 個人的には、私のことを一番に思ってくれる女性ですかね。

nadeshikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります!!

  • f521bb
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

「いい女の定義って何だと思いますか?」 と言う事ですが私が見てきた女性では、 初めて会った時点で女性として同姓、異性に対してもそつなく対応できる女性で、 話や行動をを見ていると もっともっと 伸びる資質を持っている女性だと思います。 そんな人と話をすると常識、知識など自分を持っていて主体性が感じられますが 話の中で知らない、分からない事など素直に吸収しようと前向きでポジティブです。 こんな女性が「いい女」でありもっともっと「いい女」に成長して行くんだろうなと思います。 そんな女性は強く、可愛く、愛おしいですね。

nadeshikon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たぶん彼が言っているのと近い感じがします。 ちなみに周りにそのような方はいますか?

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.7

その男性の真意は、「自分好みにしたい」というだけの勝手なものと思われますので、無視してよいです。 一般的にどのような女性が好まれるかは、一応統計があります。 ただ、結婚相手として見た場合なので、ズレはあるかもしれませんが、目指して損なものではないでしょうから、参考にされてください。

nadeshikon
質問者

お礼

URLありがとうございます。 参考にしていきたいと思います。

  • hrf92747
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.6

常識的に考えればこれは単に口説き文句です。 いい女の定義は人によって違います。 私は信念のある女性をいい女だと思いますが、自我の確立した女性は扱いにくい、もっと可愛く幼く色気のある女性がいい女だという人もいるでしょう。 つまり見方と価値観によります。 彼の心理ですが、 いい女というのは、彼にとっていい女、悪くいえば都合のいい女です。 教育するとかいう言い草がそもそも、相談者さんを明らかに下に見ていますよね。思う通りになってくれる女だと思われているのだと思います。 彼が本気か遊びかは分かりません。ただ、下心はある。もしくはあくまで善意だとしても、それは非常にかたよった押しつけの善意です。万人にとっていい女というのは存在しませんから。 <男にとってのいい女>なんて、意識せずに生きていいと思いますよ。それよりは自分をちゃんと持つことです。 相談者さんは大変素直な感じなので、老婆心ですけど、もうちょっと男性を疑った方がいいです。善意の男性もいますけど、多くはやはりまったき善意ではありません。基盤が善意だと彼自身が信じていても、女性の気持ちを無視する、軽く見ている、自分の考えを押し付ける、こういう男性は本当に思いやりがあるわけではないのです。 向学心は大事なことです。その気持ちを変に異性に利用されないためにも、マナー本など読んで学んでください。今、その手の本はこれでもかというほど種類があります。見た目もおしゃれで手に取りやすいですよね。数冊読めば立派にいい女です。

nadeshikon
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

nadeshikon
質問者

補足

彼はとても律儀で礼儀(上下関係とか)を重んじる人なので、善意で言ってもらっていると思っていましたが、もう少し気をつけないといけないですね。 下心を持たれたり口説く程の魅力は私にない気がしますが、彼に気に入られているのは周囲からも言われますし、何となく自分も感じている部分はあります。それが好きとかそういったことかは分かりませんが。 彼とは今までどおりの関係でいいのでしょうか?? 何かアドバイスがあったら教えてください。

回答No.5

男性から見た「いい女」とは、守ってあげたくなり、独占したくなるような女性ですね。 守るって、何から?という疑問はありますが、男の本能ってのはそんなもんですね。 守ってあげたいとう気持ちが起きない場合は、いい女ではなく、「都合のいい女」でしょう。

nadeshikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「都合の」がつかないよう頑張ります。

回答No.4

既に回答が出てますので、僕の良い女性の定義を 生まれ持った能力を善用出来る人、下半身が太い人、善用するだけの力を与える男性に巡り合えた人、 僕の良い男性の定義は、相手の良い所を伸ばせる、相手の良い所を消費するだけでなく保全する、 です。(良い人にしたい?言葉で?自分の事もなかなか難しいのに?言語道断でしょ?)

nadeshikon
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか長い道のりですが、精進したいと思います。

関連するQ&A

  • 社交性が皆無です…お酒の席

    この時期は忘年会などの飲み会が多いとは思いますが、私はここ最近の飲み会でことごとく自分が情けなくなります。 私は社交性が無くて集団行動も苦手なのに、飲み会となると、お酌の仕方などが分からなくて、悩んでしまいます。今日は上司3人(みんな50代男性)と私(20代女)の4人で飲みに行きました。私の結婚祝いを開いてくださったのです。普通に考えて、私が上司にお酌をするべきなのですが、どうもお酌のタイミングとか言葉がわからなくて、どうしようと考えている間に、一回もお酌をできないまま終わってしまいました。 向かいの座席もちょうど男性3人+女性1人で飲んでいたのですが、その女性は男性の横に移動しながらお酌して回ったり、冗談を言って場を盛り上げたりしていて、「うちの上司も、こういうのを期待してるのかなぁ」とすごく気になりました。 今の性格から口八丁手八丁になるのは難しいですが、せめてお酒の席で空気が読めるようになりたいです。どうかコツがありましたらアドバイスしていただけませんか…

  • 男性心理、飲み会の席で『品がない』と言われました

    男性に質問です。 仕事関係で仲良くさせていただいてる方から忘新年会などの飲み会の席での私の態度が気に入ら ないと言われました。 男性の多い職場で、同業で飲む回数もかなりあります。飲み会の席であるため、話は盛り上がり、私はお酌や作り笑い、話を合わせるのに必死ですがなんとか乗り越えています。(私はノンアルコールです) もちろん、私は1次会で帰ります。 品がない、見ていられない と言う男性心理はどのようなものですか。

  • 飲みの席で女が男に童貞か聞くのは何を考えている?

    職場の飲み会でとある若い女(婚約中で退職間近)ですが、 とある男性に○○さん(男)が童貞をいつ捨てたのかが気になると言いました。 下品だし、デリカシーもモラルもない女だと傍からみて思ったのですが、 この女性は何を思ってこんな発言をしたのでしょうか? ○○さんを見下してるのでしょうか。 お酒が入って話す内容もいつもよりぶっちゃけてしまうのはわかりますが、 さすがにこういった発言は女性の品格を疑いますしちょっとどうなの? と気になります。 飲み席は人の素性が出ますので、普段はあまり飲み会に参加しないのですが、 このとき私は飲まず(車なので)に周りの話を聞いていました。 飲み会で仕事が円滑に?なんてバカバカしいなのこの会においては思いました。 何が親睦会か。 他人をバカにしたり蔑むような発言をするような輩はくるべきではないのでは?? 普通に交流会や本音を語るような常識あるまともな人たちも勿論います。

  • 女1人で仕事の飲み会に行くべき?

    こんにちは! 社会人の女です。 部署に女性が私を入れて3人しかいません。 私以外の女性2人が忘年会を欠席すると言いました。 私は20代で、あとの出席者は50~70代の男性30~40名(お客様も含む)です。 普段私1人で男性の中で仕事をすることもありますが、それは全然良いのですが、 飲み会に女1人となると…どうなのでしょうか? いつもは女性がお酒の注文をしたり、自分で頼みたい人は男性が自分でされたりしますが、そういうことも私1人でしなければならないと思います。 お酌はすべきでしょうか??? アルコールが入って下ネタのようなことは言われたことが何度かあります。 行き帰りのタクシーも皆で分かれて乗ります。 休むと言った職員に対して、「上司の顔をつぶして…」と外部の参加者が言っているのを聞いたことがあり、職務外の行事とはいえ休むのも良くないのかなと思います。 年配男性大勢の中、20代の女1人で参加するのは普通ですか?

  • 女が給料が安いのは当たり前

    先日、幹部たちの飲み会の席(私はお酒は飲んでいません)で、取締役2名から「女が給料が安いのは当たり前、所詮女は女」という発言がありました。反論はしましたが。 その場に、もう一人の女性もいたのですが、腰が砕ける程の衝撃を受けました。 男性社会の業種ですが、20年以上この仕事で頑張ってきたのに。 今時、女だから、同じ職種でも当然給料が安いのは当然だと言われると、周りが思っている以上にショックでした。経営者も同じ考えなので、女性は同じ職種・管理職であっても給料を安くしている会社ですが、酒の勢いとはいえ、はっきりとこのような発言をされたのは、初めてだったので、驚きと怒りでした。 ずっと、そんな風に思っていたなんて。どんなふうに対応していったらよいのかアドバイスをお願いします。男女問わずアドバイスをお願いします。

  • 私は都合のいい女ですか?

    付き合っている男性がいます。 お互いにいろいろと事情があるのは確かなのですが、「誰かに見られたら怪しまれる」など、そんなメールや発言が多いのです。 私はとても辛いです。 大好きなのに、私はそれっぽっちの存在なのか…と。 「一緒に居て怪しまれるのが困るなら会わない方がいいんじゃないか?会えばもっと好きになっちゃう」と、彼にメールで思い切って気持ちをぶつけてみました。 一緒に借りているマンションがあるのですが、メール送信後すぐ「今から会おう、どうしても会いたい。」と言われました。 私は、「私だって会いたい…でも、見られて困るなら…今日はいいから」と、突き放しました。 彼も、どうしても会いたいと食い下がってきましたが、私が怒ってない事を確認すると、「じゃあまたにしようね、大好きだよ」と言って、私にも大好きと言えと、強要してきました。 彼の気持ちがさっぱりわかりません。 会いたいと言われ、突き放した私は間違っていますか? 私は都合のいい女なのでしょうか? ちなみに彼は事情があって、私と別れたら一生だれかと付き合う事は無いと思います。

  • こんな女は冷めますか?

    私は19歳学生で 一ヶ月ほど前に初めて彼氏ができました お恥ずかしながらキスもハグするのも初めてで、男性経験もありません。 彼は私より2つ年上です、だからそれなりに経験はあるのだと思います。 私はキスをするのも凄く恥ずかしくて 彼に顔を近づけられる度に恥ずかしいと言って顔をプイっとしてしまいます。 キスしたとしても顔の傾け方?息の仕方など全然わからなくて固まってしまい彼が離れるのを待ちます。 こんな女って男からしたら冷めますよね…?? また、性行為が初めてだと彼に話したところ私がしたくなったらでいい、タイミング合わせると言ってくれてその言葉すごく嬉しかったんですが 最近、唇を触られたり、たまに彼の指を私の口にいれてきます。 その行為自体に嫌悪感は抱きませんが、 ネットで調べると唇を触ったり指を口に入れる行為は、性行為したいなどそういう心理があると書いてあり、やはり我慢してるんだなと思いました。 性行為は以前バイトの先輩にトイレで襲われた(未遂)ことがあり、 それから男性が興奮してるところを見たり後ろから抱きしめられるのがとても苦手になりました。 してあげたいけど、、怖いのが大きいです。 男性からしたら全然身体を許さない女って冷めますよね? また、この襲われた経験を彼に話すべきでしょうか? よければ回答お願いします(´◦_◦`)

  • 君は一人で生きていける女だから

    友人の男性に「君は一人で生きていける女だから」といわれました。この人はとても保守的な考え方の持ち主であり、自分のやりたかった仕事をあきらめ家業を継いだ男性です。彼がやりたかった仕事を私が今やっています。正直なところちょっと嫉まれてるのかな、とも思います。 私は30後半に入ったのですが、私がつい先日失恋をしたことを話したら、とてもうれしそうに、やりこめるように「君は一人で生きていける女だから」といいました。私は彼には恋愛感情を持っていないのですが、友達なのにこんな風に言われるとぐさりと来ます。彼の奥さんは美人です。彼は女性の容貌を最も重要視する人間です、というか若さと容貌だけ。。。まあこれは昔からなので、特に驚きませんが。 でも私は一人で生きていきたいなんて思ってません。独身は心底寂しいですし、とても家族を持ちたいと思っています。男性は自分の気に入らない女性に対して「一人で生きていける女性」と裁き、やりたい女に対して「さびしがりや」「一人で生きていけない」などというのでしょうか。(その女性がキャリア・高収入であっても男受けがいいとこのように評価されます)。 実際はどうであれ「そのフリをする」ということが重要なのだと思います。一人で生きていけない女のフリをしないと、本当に一生男性に「可愛げのない女」と頭ごなしに決め付けられてしまうのが怖いです。 「一人で生きていける女」とはどんなタイプなのか、またそう言ってやりたくなる女性の態度、タイミング、また「一人で生きていけ無そう」といってあげたくなる女性のしぐさ、タイプ等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日本の女が(は)怖い

    日本の女がいよいよ本性をむき出していると言えます。 もともと、女性の暴力性は、男性の怒りや闘争本能の現れ方と 関係しています。 ゆとり教育などで、子どもの意識が顕著に変化し、街でうざいや なんかとあれば、口にする女子が増えました。 今までと違うのは、不良になったり明らかに集団から外れて、アウトローになる子ではなく、集団の中にいて、学習塾などに通い、部活を やりつつ、いかにも成人誌にまんま低年齢化影響を受けたティーン誌ファッションで、いかにも、幼児時代に、父親の脅威を一切感じた事がなく、危険を味わった事なく、成長しているのがよく見えます。 ですから、同じ行動を同じように大人をしていなきゃいけない、社会内の男に対してもやります。 ですから、これがほんとに問題なわけです。 こちらだって、これまでかなりいろいろ辛い経験をしてきて、それで、 このような馬鹿げた女子どもに、調子にのられるのは、ムカつくわけです。 日本人は、集団で一つの事を問題視し、改善する意識が非常に低下し ほとんど奪われています。 今現代、子育てから、学校の教育から、流行の軽々しさから、若い日本人の内輪のりで、周りに不快感を感じさせるような行動から、 いろいろあると思いますが、トータル的に考えて、 例えば、 ※成人はもう15にしてしまうとか、 ※子どもを守りましょうよ!的に子どもの過度な特別扱いで、馬鹿みたいなガキを増やすなら、 もう幼児期までに、母親に徹底した教育制度<根本的に気にし過ぎで育てている為>を与えるとか、 どのような事をすれば改善するか、アイディアを教えてください。 お願いいたします。 特に日本人の女性は、どうも日常ばかばかしいほどTPOの低い思わせぶりな態度や、どうも理解感に 他人種や、日本人男性とは、違う群れ性質があり、どうも同じ次元での 理解が低い、、と感じる場面が多数あります。 あまりに周りを気にしていないので、これまで、そうゆう場面に合うと 大抵の男性は関心したり尊敬の意識が芽生えたりしますが、これも 何か一つの問題を見なければならない時に、馬鹿じゃないか?と思えるような理解や普段のこちらの苦労を全く感じていない、感情のままの 発言をしたり、同じようなむかつく経験をしている男性もたくさんいると思います。 これを聞くと、女子児童の大人の女性達は、それは自分がそう思わなければ良いんじゃないか>?と、男性側の感覚をわかってこれを発言してくれるなら、喜んで共感できるのですが、それがない感覚が伝わってくるから、ムカつくわけです。 要するに生きている意識の次元が違いすぎるし、白人や黒人女性や他人種の女性のように男性のように考える必要というか、事がないからこうなっている状態だと思います。また、変化や進化も、難しく、外的な メイクと服装などで、うまくごまかしばかりで、政治問題なみに解決 しません。 また彼女達の普段生きている生活の場面での感覚も全く分かりません。 虐げられているような感じがするとか、女性差別があるか聞かれると ある。と力強く答えるようなだけなのか。 それとも、男性も忍耐や差別を受けていると、苦しく感じる場面が多々 あり、それを踏まえれば、同じようなことなので、空気的にあると 答えているだけで、てことは、聞かれるたびに、そう答えなければいけないのが女性なのか?男性は忍耐しているので、女性も感謝しなければ ならないと思います。と発言するような裁量のある女性がいないのか? まあ、質問は、十何行か上になります。よろしくお願いいたします 真剣に答えや意見を求めていますので、同じような経験の男性以外 からの発言は、お断りします。 警告 お決まりの、質問はなんですか?がきた場合は、それなりに、 苦しい思いをするようにしますのでよろしくお願いします。

  • 20代半ばの女です。

    20代半ばの女です。 学生時代の先輩と、友人から男性を紹介?されました。 (先輩紹介→A、友人紹介→Bとします) どちらも私より年上の方です。 Aさんとは、先輩主催の飲み会で知り合い、その後先輩経由でアドレスを聞かれ、2人で飲みに行かないかと誘われました。 友達はほとんど連れていってるお店、ということだったのでOKしました。 Bさんとも、友人主催の飲み会で知り合い、アドレスを交換。 その後もう一度同じメンバーで飲み会をし、2人でご飯とか誘ってもいいのかな、とメールがきました。 ここで、質問したいのですが (1)2人とも、あわよくば恋愛関係に…という前提で誘ってるのでしょうか? 私はどちらかというと、とりあえず友人として仲良くなれたら、という心構えなんですが 2人がどういうつもりなのかよくわかりません。 (2)友人、先輩に2人のことを言うべきかどうか 付き合ってるわけではないので、わざわざ言うこともないと思うのですが… 先輩の飲み会は友人を誘って一緒に参加したので、後ろめたいというか。 しかし友人は飲み会を「すごくつまらなかった」と酷評していたので言いづらいです。 情けないことに、この歳まで男性とお付き合いしたことがなく、男性心理がよくわかりません。 質問について以外でも、アドバイス等あればお聞かせ願いたいです。 わかりにくい点がありましたら、補足します。