イイ女になるには?

このQ&Aのポイント
  • イイ女になるにはどうすればいいでしょう?19歳女性の質問にお答えします。
  • イイ女になるためには、内面と外見の両方を磨くことが重要です。
  • 具体的な改善点や磨くべきポイントについて詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

イイ女になるには?

いい女になるにはどうすればいいでしょう? 19歳女性です。 この前年上の好きな人に「5年後が見てみたい。今も落ち着いてるけど、もっと落ち着いて…きっといい女になるよ」「かわいいって言ってる奴いるけど、○○のポテンシャルはそんなもんじゃない。最高の女になるよ」のようなことを言われました。 正直ここまで言われたのは初めてなので驚いてますが…。お世辞だとしても、単純なのでここまで言われたら気になってしまいました。 私自身はよく、大人っぽくて落ち着いてる、クールと言われますが、親しい人にはそう思われてません。彼いわく「大人っぽいけど、話してみると子供でかわいい」だそうです。 それに私は、実際は引っ込み思案で臆病で、だらしのない人間なので、コンプレックスだらけでどこから改善すればいいかわかりません。 そもそもいい女って曖昧だし、その人によっても違ってくると思いますが、いい女になるにはどうすればいいと思いますか? (内面・外見)いい女とは、磨くところ、逆にダメな女・改善すべき点など、具体的に教えていただけたら嬉しいです。また女性か男性かも教えてください。 よろしくお願いします。

noname#145970
noname#145970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

男です。若い女性を見ていると、その年上の好きな男性のような気持ちになることがあります。 「5年後を見てみたい」といったとき、一言でいえば「今はお子ちゃまだから相手する気にはならない」ということです。 で、そういうニュアンスなら、まあ要は恋愛経験と人生経験をつんで男と女の酸いも甘いも知ってから俺のところに来なさいよということになりますかね。 その男性からすると、どこを磨けばいいとか思っている時点でまだまだわかってねーなー、お子ちゃまだなーといわれてしまうかな。

noname#145970
質問者

お礼

薄々そんな感じはしてたのですが、そういうふうに思うことってやっぱりあるんですね。 友達に惚れそうだとこぼしておきながら何もないのは、かわいがってはもらえても妹のような感じがするのは、そのせいですね。 彼には「素直で純粋。変わらないで」と言われました。素直さも純粋さも、歳を重ねるごとになくなっていくイメージがあるので、それは大切にしていきたいなと感じました。 恋愛も人生もいい経験を積み、なおかつ素直で純粋な気持ちを持った女性になりたいと思います。 彼もそうですが、いい女だなと思われるような、そんな女性になりたいです。 よく自分を見つめ、これから努力していきたいなと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.4

男性です。 思いつくままに書きます。 何かに一生懸命に打ち込んでいる人は魅力的に見えます。 学生だったら勉強やクラブ活動、社会人だったら仕事に、と言った具合に。 責任感があり、思慮深く、それでいて何事にも積極的、かといってノリが軽いわけでは決してない。 明るく笑顔が印象的。 男女は関係ないと思いますが、 真剣に付き合おうと思う人を選ぶときほどに内面を見ると思います。 たとえ美人でスタイルが良くても、 遊び好きで軽い性格だと、そのオーラが出て寄って来る男も 似たような遊び目的の軽い男で真剣に付き合おうと考えている男は寄ってきません。 一般的に内面と外見と分けて考えられますが、 内面が顔の表情や態度に表れますし、考え方や生き方、性格も顔や表情に出ますので、 本来は繋がっているもので内面と外見は一緒に考えるべきです。 単なる美醜は外見の魅力の一部にすぎません。 あくまでもメインは内面からあふれる部分です。 他の方の書かれている外見の特徴も内面の現れと取る事も出来ます。 最近は冷めている事がクールでカッコいい、と思っているのでは? という印象を受ける人も多いですが、性格も冷たいのでは、と思ってしまいます。 冷静さは必要ですが、時には熱くなれる情熱も必要だと思います。 具体的な方法は、 何ごとも考えることをして、知識や(特に)知恵を豊かにすること。 学校の勉強と違って世の中は唯一の正解の無いことばかりです。 状況や人によって適切なことも変わってきます。 それらに対応するには考える訓練をするしかありません。 新聞、TVなどのニュースに触れたとき、人と会話している時も、 自分だったらどうするか、どう考えるか、いろいろ想定して自分の意見を持ち、 自分と逆の他人の意見も理解し尊重出来る、そんな頭の良さを持った人が魅力があると思います。 細かく書くとキリが無いので他には、 ユーモアセンスがあって話術に長けていること。 いろいろなことに興味を持ち、知的好奇心と積極性にあふれていること。 人を観る目があること。(もちろん内面です。) などなど 以上は私の考えであって、私自身の目指したい理想とするところでもあります。

noname#145970
質問者

お礼

すてきな女性で、すてきな人間ですね。 たしかに内面がすてきならば、おのずと外見もよくなるというか、オーラというか。母がよく、人相といいますが、まさにこれだなと思います。 勉強や成績だけではない、本当の意味での頭のよさを持っている人って、とても憧れるので、私自身もそんな人間になってみたいです。 いろいろなことに対して、考える習慣をつけてみます。いつか自分が憧れる、頭のいい人になれるよう、様々なことに興味を持ち、考え、注意深く物事を見ていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

良い女って・・・・・ 狙った男を落とせる女なのではないかと思います。 狙ってない男に言い寄られても迷惑なだけですね。 ですから美人になるとかスタイルが良くなるとかではなく、相手の情報を分析し、相手の好みの女性になれる事かと思います。

noname#145970
質問者

お礼

たしかに迷惑でしょうね。 好きな人に好きになってもらえなくては、やっぱりちょっと残念です。 その人の好みに合わなければ、他の人にいい女だと言われても、あまり意味はないのかもしれません。 狙った男を落とせるような女性になってみたいものです。 情報収集能力に長けた人間になれば、それも可能でしょうか。相手の好みに近づく努力ってあまりしたことがないので、気をつけてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

28歳の女性です。 私が思う、いい女性を挙げます。 内面 ・差別をしない ・人によって態度や言動を変えない ・言葉遣いが荒くない、丁寧 外見 ・清潔感がある(爪がキレイ、化粧が濃くない) ・服装がその人に似合っている、季節感がある、肌を出しすぎない ・ガニ股やあぐらをしない ・箸の持ち方や食べ方がキレイ こう偉く書き出してみましたが私もこれらを全てクリアしている訳ではありません(^-^;) 身近にいる素敵な先輩がこういう人なのです。 すぐなれるものではありませんが、日々気をつけていけば身につくと思います。

noname#145970
質問者

お礼

身近にそういう人がいると本当に参考になりますよね。 なりたいなと思いつつ、なかなか行動に移せないので、日々少しずつでもできるよう気をつけていきたいと思います。 最初からできる人なんていませんもんね。初めはぎこちないかもしれないし、うまくできないかもしれませんが、全然に身につくと信じて、がんばります。 とくに内面から滲み出るものってすてきだな、と思うので、cerulean81さんの挙げてくださったことを自然にできるようになりたいです。 回答ありがとうございました。

noname#145970
質問者

補足

すみません。誤字がありました。 『全然に身につく』ではなく『絶対に身につく』です。 よく見直しもせず投稿してしまってごめんなさい。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

女です。 「外見に似合うような大人になれ」と言われているのではないかと思います。 その男性がいうイイ女がどんな女性か、というとちょっとわかりませんが 一般的によく言われているのは… 内面 ・常に微笑みをたやさず男の話を聞いてくれる。けっして自分の話を男に聞かせようとはしない ・気配りが上手い。外回りから帰ってきた同僚男性に「お疲れ様」とお茶を出してくれる ・愚痴や悪口を言わない ・変なプライドを持ってなくて男に甘えたり頼ってみせる ・しかし男に頼りっきりでなく自立していて「男のくせに情けない(頼りない)」とか言わない ・鞄の中身や机の上がすっきりと片付いていて世話好き 外見 ・シンプルでおしゃれ ・薄化粧で美人 こんなところでしょうか。とても男性に都合のいい女性のことです。 とりあえずだらしないのをやめるか、子供っぽいと言われる部分を直すところから始めたらどうでしょうか。

noname#145970
質問者

お礼

たしかに「もっと落ち着いて」と言うあたりからして、大人になれということなのかもしれません。 具体的に挙げてくださった例もわかりやすかったです。 私がクリアしていない点が多くありますが、こんな女性になりたいなと思うことなので、これから少しずつクリアしていきたいです。 都合のいい女性ではありますね、たしかに。いい意味で都合のいい女性、という感じでしょうか。 とりあえずだらしない点や子供っぽいところを書き出して、つねに気をつけるようにしてみます。(とくに朝)だらしないせいで余裕のない自分がいるので、そこは治したいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の人について

    あまり外見はよくないのに女性にたいしてもてている男の人っていますよね。そういう人はやはり、女の人に対してやさしかったり、なんとなくリーダーシップをとれるような存在だったり、内面的な部分がやはりしっかりとしています。 私も内面の部分をかえていこうとおもっているのですが、まず簡単にできることからアドバイスをくれませんか? また、女性はどんな男性にあこがれるのかもおしえてほしいです。 外見的にはもてていても、中身がわかるとあまりうけつかない人が多いのでアドバイスおねがいします。

  • いい女って・・・?

    最近雑誌や本で「いい女」というキーワードをよく目にしますよね。 やっぱり誰でもいい女になりたいんですよね。 内面も外見も含めいい女ってどういう人だと思いますか? 例えば、私はいつもポジティブな人とかって素敵だと思います。嫌な事があったりしたら前向きに考えるのって難しいと思います。外見で言えばいつも完璧ではなくてもメイクや服装が整っている人などもいい女だと思います。 みなさんが思ういい女ってどんな人だと思いますか? 特に女性の方の意見お願いします!!

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 将来いい女になるって?

    19歳女性です。将来いい女になるなと感じるのは、どんな女性でしょうか? 年上の男性に「5年後が楽しみ。いまも落ち着いてるけど、もっと落ち着いて…いい女になるよ」(この場合男性から見たいい女とは、どういう意味でしょうか)、「いろんな人見てきたけど、最高の女になる」と言われました。 嬉しくはあったのですが、口の上手い人だなあという感じでした。そこで、ふと思い出したことがあります。高校生のころのバイト先に、すごく美人で、人をよく見ている人がいました。普通の人がある程度長く付き合ってようやくわかるようなことを、会ってすぐに見破ってしまう人でした。その人に「大人になったら気をつけるのよ、たくさん男がいいよってくるから」のようなことを言われました。一度もモテ期なるものに遭遇したことがないので、本当にそうなったらなあ、と思っています。 正直、私の顔は特別綺麗なわけでも、かわいいわけでもありません。とくに、小学生のころの写真は不細工すぎて見れたものじゃありませんでした。母と弟はかわいい顔をしているのに、私は腫れぼったい一重、くせ毛で色黒で顔にはニキビと、本当にかわいくありませんでした。唯一の救いは、元々痩せていたことくらいでしょうか。ただ、そのコンプレックスを解消するために中学生ぐらいから努力をしだし、今は目も(ぱっちりとまでは行きませんが)二重になり、お世辞もあるでしょうが、周りの方にかわいい、美人と言ってもらえるようになりました。 モテるわけでもなく、唯一元カレが一目惚れしてくれたくらいです。体型も、いわゆる男受けするような感じではありません。第一印象はクールで、よく言えば大人っぽい。実際いま言われる印象としては、ふわふわ、清楚、純粋、上品などです。実際はそんなことありませんが…。 自分に自信がなくだらしないのが私ですが、どういう人を見たときに、いい女になるだろうなと思いますか? 話しは変わりますが、いい女にはどうしたらなれるでしょうか? 私は、自分に自信があって、気が利いて優しい、内面からにじみ出る美しさがある女性がいい女だと思うのですが、こういった女性にはどうしたらなれるでしょうか。 片方のみの回答でも構いませんので、皆さまのご意見をお聞かせください。また、女性と男性でも感じ方が違うと思いますので、もしよろしかったら性別も教えていただけると有難いです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • いい女の条件

    こんにちは。 人それぞれ「いい女」の条件があると思いますが、 「この要素はなければ自分は嫌だ」という要素を教えて下さい。 女性の方は目指している物などでお願いします。 ご回答いただくときに男性か女性か教えて頂けるとありがたいです。 外見的・内面的、問わずお願いします☆♪

  • いい女になるために!

    昔からですが、外見に対してコンプレックスだらけです。 服やメイクを勉強して、今は「綺麗だね」と言われることも時々ありますが… 顔が細長い、目が細い、鼻根部が低すぎる、団子鼻、髪が薄い…など、今まで笑われながら指摘されてきたことが、ずっと忘れられません。 「私はキレイ!!」と思うことが大事、「ブスだなぁ」と思っているのはダメ、と何かで読んで以来、キレイだと思うようにはしていますが、やっぱり自分の見た目の嫌いな部分が気になってしまいます。 キレイな人を見たり、「○さんの彼女ってすごくキレイで、モデルみたいなんだよ!」という話を聞くと、なんで自分はこんな見た目なんだろう…とひがんでしまうんです。ひがむ自分も嫌で、悪循環。 内面からくる美しさも大事だから、感謝の気持ちを忘れずに過ごしています。 とにかくいい女になりたいし、いい女だと思われたい。モデルさんのように美しくなりたいです。 外見の美しさのために、どんな努力をしているか参考にしたいので、是非教えていただきたいです。

  • 引っ込み思案とは・・・

    引っ込み思案とは個性でしょうか? それとも欠点なのでしょうか? 改善しなければいけないものでしょうか? それとも引っ込み思案の人はその性質をずっと持ち続けていくものなのでしょうか? 引っ込み思案の人が成長し進化すると、引っ込み思案でない人になるのでしょうか? 私は引っ込み思案です。 目立ちたくありませんし、注目されるのも嫌ですし、有名にもなりたいとも思いません。 けれど、変わらなければいけないものでしょうか?

  • 自分を磨く!!!(女)

    私には好きな人が います!!! けど、好きな人には 好きな人がいます(;_;) 私は応援すると 決意しました!! だから、想いを伝える ことはありません。 でも!! 好きという気持ちは 変わりません。 私は高3の女の者です。 応援はしますが、 相手に好感を持って 貰いたいという気持ち はありますm(__)m 自分を磨いて 成長もしたいと 考えています(^^) 内面も外見を磨いて 魅力的な女性に なりたいです!! そこで、二つ質問があります!m(__)m 一つ目は、 内面を磨くために色々 と考えました! 人ののために、人のことを 考えて行動することが 大切なのかなと考えました。 人のためにすることは 自分のためにも なりますからね!!!★ そこで質問です。 『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』 日々の生活のなかで、 とか教えて頂ける幸いですm(__)m 二つ目は、 私は外見があまり? 全然可愛くありません。 私の外見を大まかに 説明すると *身長は164cm *体重は 48kg *顔が丸い!!! とりあえず… 女磨きの仕方を 教えて欲しいんです。 詳しく(流れ)教えて下さい!オススメなど!! よろしくお願いしますm(__)m

  • セクシーな魅力がある女性

    私は23歳の女性です。 今まで男の人に 「可愛いけどドキドキしない」 とか 「セクシーさがない」 とか 「女らしさがない」 などと言われてきました。 確かに仲良くなったりすると、男友達のように扱われます。 なので、最近23歳になったし、大人の女性の魅力とゆうか、セクシーで女らしい女性になっていきたいんです! 女らしいセクシーさとはどんなものですか? 内面的なもの、外見、行動、仕草… なんでもいいのでアドバイスを下さい! よろしくお願いします。