• 締切済み

お酒の場でのこと(2)つ質問です☆

私はカクテルしか飲めないんですが、二杯くらいで何かもういらないって感じになります。たまにしか飲まないので弱いせいもあって。。 どうしたらたくさん飲めるようになるのでしょう? たとえば、この食べ物でカクテルが進むなど。。 飲み会の場でもスグ飲めなくなるので自分自身つまらないんです。 麦焼酎をソフトドリンク(グレープフルーツジュースなど)で割って飲むのみ方は何て注文したらいいのでしょう? 席に焼酎のボトルと氷と花瓶?みたいなものにソフトドリンクが入ったものが来るやつを頼みたいんですが。 メニューにはそんなセットみたいなものが書かれてないのでどう注文していいかわかりません。あと普通○○ジュースはありますか?と聞いたほうがいいでしょうか?

• お酒

みんなの回答

• japjiji
回答No.4

No.3の方が書かれている体質の問題でしたら、お酒類は止めた方が良いです。 体質には問題が無かった場合ですが無理して強くなろうなんて考えない方がよいです、悪酔いして事件事故起こしやすい、または周りの人に迷惑掛ける。 でも「どうしても飲みたい」場合ですが、冒頭に書かれている「何か二杯くらいで何かもういらないって感じになります」ここに解決のヒントあり。 失礼な言い方になりますが、貴方は美味しいお酒を飲んだことが無いのでしょう。美味しければ「もっと飲みたい」という思いが出ませんか? ところで「麦焼酎をグレープジュースなどで割ったものを飲みたい・・」この部分ですが、お酒は嗜好品ですから貴方が「好きなもの」はどうぞご自由に!です。 しかしこの組合せ、麦焼酎とグレープジュースの相互の香りはミスマッチで不味いです。 こんなもの飲もうと思う前に一度美味しいカクテルを飲んでみませんか?ちゃんとした大手のホテルのバーに行って、そこのバーテンダーに話しかけ「美味しいお酒」「美味しい飲み方」ってどんなものか知って見ませんか。 お酒を含めて「食」の世界がひろがります。

• simakawa
回答No.3

お酒が飲めるかは生まれつき決まってしまっています.アルコール分解酵素で決まってしまいますから,鍛えることは出来ません. 下記でパッチテストあります.  http://lifecare-giken.co.jp/ 悪酔いにはグレープフルーツが良いですから,焼酎のグレープフルーツ割を薄くしてと注文します.間にも水を飲みます. 兎に角アルコールを薄める算段をします.

回答No.2

こんばんわ。 いい飲み屋ほどわがままを聞いてくれます。 例えば、酒を飲むところというイメージのバーでは、ノンアルコールカクテルがあります。そして、濃くしてとか薄くしてとか、チェイサーを下さい。とか、チェイサーにオレンジジュースを下さい。なんでもOKです。 一番ゆっくり飲めるのは、鹿児島風に芋焼酎を5合瓶でキープしてお湯のポットを持ってきてもらいます。お湯割を自分の好きな濃さでゆったり飲んでください。 私も非常に弱いのでこういう方法で長く仲間に付き合います。 ビールコップ一杯でまっかっか・・・・

回答No.1

2つの質問がよく分かりませんが… >麦焼酎をソフトドリンク(グレープフルーツジュースなど)で割って >飲むのみ方は何て注文したらいいのでしょう? これひとつめ? 普通に麦焼酎をグレープフルーツで割ってください。これだけでいいと思います。 >席に焼酎のボトルと氷と花瓶?みたいなものにソフトドリンクが >入ったものが来るやつを頼みたいんですが。 >メニューにはそんなセットみたいなものが書かれてないのでどう >注文していいかわかりません。あと普通○○ジュースはありますか? >と聞いたほうがいいでしょうか? これふたつめ? 焼酎ボトルと氷、あと○○ジュースをください。これだけでいいとおもいます。 メニューなんて無視ですw

Amy-N-Ryoo
質問者

補足

変な質問の仕方してすみません。二つじゃなかったですね。 どうしたらたくさん飲めるようになるのでしょう? が一つ目です。脂っこいものを食べながら飲むと飲めるって聞いたんですがホントでしょうか? 焼酎を頼む時は麦焼酎のボトルとグレープフルーツジュースと氷と頼んだらいいてことですかね?