TARO_SEVENのプロフィール

@TARO_SEVEN TARO_SEVEN
ありがとう数645
質問数15
回答数887
ベストアンサー数
159
ベストアンサー率
30%
お礼率
78%

  • 登録日2007/07/08
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • ランクル プラド

    こんにちは。 先日、ランクルプラド平成7年車(3000cc)を購入しました。 納車は2月中旬~下旬頃とのことでまだ未納車なのですが、タイヤについて色々調べているとちょっと心配になり、初めて質問をさせて頂きます。 付いてくる夏タイヤがマッドタイヤで、雨の高速走行は滑りやすいと皆さん仰っています。私は割りと夜勤が多く、車が少ない時間帯に通勤で走ることが多いため、速度が速くなりがちです。 年に何度かは高速道路も走ります。夏の北海道は皆さんスピードをガンガン出しますし、家の近くからの高速道路は100キロ道路があるので時速100キロでも大丈夫か?高速道路でないにしても70キロ程は出せるのか? 雨の日、普通の日、経験がある方教えて下さい。 また、砂浜の海も夏場は行くことがあるのでできればマッドタイヤを装着したいのですが、マッドタイヤでなく普通のタイヤでも十分埋まらずに走れますか? よろしくお願いいたします。

  • CX-5を買うときの注意点

    家の車が古くなってきたので買い替えを検討しています。今はスイフトに乗っているのですが、子供も大きくなってきたのでちょっと大きめの車を買おうと思っています。 コストも重視して燃費のいい車がいいと思ったのですが、主人がハイブリッドがイヤだといって聞かないので別の方法を探っているうちにディーゼルがいいのではないかと思いました。 ディーゼルだと選択肢がCX-5くらいしかないようなのですが、CX-5を買う時に何か注意点はありますか? 友達に聞いてみたところ、ディーゼルは補助金などがあって値引きがうまくいかないような話を聞きました。できれば値引きもしっかりとっていきたいと思っているので、うまいやり方などがあったら教えてほしいです。

  • 彼氏、旦那の車

    車が好き、または興味のある女性に質問です 彼氏、旦那がハイエースに乗っていたらどう思いますか? ちなみにシンプルにカスタムしてありますがイメージとして このような感じです

  • トヨタカローラディーラー HIDバルブ交換

    トヨタカローラディーラーでHIDバルブ交換をして貰いたいのですが、2点教えて下さい。 (1) HIDバルブ交換の際、バルブのガラス部分には絶対触らないのでしょうか? (2) HIDバルブ交換作業を最初から最後まで見ていてもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 複数の車両との接触事故における修理費用請求先は?

    Aの車両がB、Cの複数車両との接触事故を起こした際の、Aの修理費用がどのように分けられるのかが知りたいです。 条件 いずれの場合も10:0ではないが、過失割合はAが多い    同時に接触したのではなく、Bと接触その後にCとの接触を起こす    Aは車両以外との接触はない(ガードレール、電柱等)    Aは最初の段階(Bとの接触)で大破している    2度目の接触は、Cには線傷程度しかつかない接触である ケース1 Aは車両前方をBと接触、その後後方をCと接触 ケース2 Aは車両前方をBと接触、その後同じ箇所をCと接触 よろしく御願いします。