• ベストアンサー

しょうが1片って・・・?

にんにく1片はわかりやすいですが、 しょうが1片ってどれくらいの量なんでしょうか? ほんとに1片だと、ものすごく大きいですよね・・・。

• pann
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mambo
回答No.1

「しょうが1かけ」とも言いますよね。私もいつもどのくらいかなあ、と思いつつ、ごつごつしたとこの切りやすいところで適当に切り離して使っていました。今調べてみたら、にんにく1かけくらいの大きさと考えればよい、という記述を見つけ、なるほど~と思いました。参照サイトみてくださいね。

参考URL:
http://www.ofukuro-aji.net/chiebukuro/chiebukuro_daidokoro16.html
pann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 にんにくと同じなのですね 助かりました。今から料理です^^