• ベストアンサー

れいしょうは

れいしょうはとはなんですか? れいしょうははどんな漢字ですか?

noname#241754
noname#241754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

霊障波

その他の回答 (3)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

1。れいしょうはとはなんですか?  せせら嗤い、蔑んで笑う、あざ笑う  http://m.cidianwang.com/hanri/l/lengxiao33445.htm 2。れいしょうははどんな漢字ですか?  冷笑、

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.3

内容は、新・新興宗教のでっち上げです。 多分、霊翔波あたりかな。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

零勝

関連するQ&A

  • 「しょうかしょうしょう」について教えてください。

    色の濃い野菜を食べないと目眩がするという「しょうかしょうしょう」について教えてください。漢字はどんな漢字なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • しょうがない

    “しがねぇ恋の情けが仇 命の綱の切れたのを どう取り留めてか 木更津から めぐる月日も三年越し” の“しがねぇ”を漢字で書くと“性ねぇ”となるのだということを、この前の質問で教えていただきました  それでは“しょうがねぇ”という言語表現を漢字で書くと“仕様がねぇ”となるのでしょうか?それとも、“しょうがねぇ”はいろいろな品詞が組み合わさっている言語表現なのでしょうか?  どうかお教えください。

  • 『想』は、「しょう」と読めるみたいですが…。

    『想』は、「しょう」と読めるみたいですが…。 Wordで、「しょう」を単漢字変換すると、『想』が候補に出てきます。 今まで、『想』は「そう」としか読めないと思っていたので驚きました。 『想』の漢字を使った単語は何がありますでしょうか??

  • 小・修繕 「しょうしゅうぜん」は変ですか?

    細かな修理という意味で契約書などで見かける「小修繕」という漢字の読み方なんですが「しょうしゅうぜん」、「こしゅうぜん」どちらが正しいでしょうか? 全て音読みで「しょうしゅうぜん」が正しいのではと思うのですが・・ よろしくお願いします!!

  • しょう 衝? という用語について

    お世話になります。 加工図面を出図するのですが、部品の基準面に対して、平行度を指定する際の基準面を、「しょう」として、加工。などという言葉が、交わされています。「衝」くらいしか、漢字が見当たらないのですが、間違って使うのも避けたいので、できれば、漢字をご存知の方、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • しょうがない・・

    「しょうがないわねぇ」 言ってもらいたくって、その優しい顔を見たくって・・ つい意地悪をしてしまったこともありました。 青かったなぁ・・ 「しょうがないわねぇ」「しょうがないなぁ」 ・・言ったこと、言われたことはありますか? 心温まるエピソード ありましたら、お聞かせください。

  • 「しょうもない」って言いますか?

    「しょうもない」って言いますか? 自分は四国出身なのですが、群馬の友達と話していた時「しょうもねぇ~(しょうもない)」と言うと一瞬「?」という表情をしていました。 自分の気にし過ぎかもしれませんが、関東では「しょうもない」と言いますか?

  • ~~~なんだからしょうがない

    こんばんわ~♪ よく彼氏彼女に(奥さん旦那さん)”あなたあやしいわねっ!これは何?!!”ってな感じに突っ込まれることってありますよね。(本浮気、疑い含む) この時”誘われたんだからしょうがない” ”断れないからしょうがない” ”自分が連れてきたんじゃないからしょうがない” っていう”しょうがない”っていうのが曲者なんですが この”しょうがない”っていう言葉を恋愛関係だけで使うとしたら、この裏側にはどういった考えがあるのでしょうか? 難しいことはなしにして、この言葉を使うとき本当の所はどうなのか教えてもらえませんか? 本能のままに回答お願いします(笑) 前置き、関連事項歓迎です。

  • しょうりゅうという言葉

    しょうりゅうという言葉を知ってる方が居たら教えてください。 私はIT業界で働いていて、職場で初めて聞いた言葉で、別の会社の人でも知ってる人はいましたが、ネットで調べてもひっかからず、どちらかというとこの業界特有の言葉に感じられます。 使われ方としてはある会社が業務委託を行い、さらにその会社が別の会社や派遣などを雇った際、どこの会社経由なのかを表す言葉という意味として使われていました。 1 実際にこんな言葉があるのかどうか(新語でもかまいません) 2 どんな漢字になるのか教えてください 3 意味を教えてください 4 どこの業界まで使われている言葉か教えてください よろしくお願いします。

  • しょうのう

    しょうのうの性質を教えてください。