• ベストアンサー

しょうがない・・

「しょうがないわねぇ」 言ってもらいたくって、その優しい顔を見たくって・・ つい意地悪をしてしまったこともありました。 青かったなぁ・・ 「しょうがないわねぇ」「しょうがないなぁ」 ・・言ったこと、言われたことはありますか? 心温まるエピソード ありましたら、お聞かせください。

noname#125898
noname#125898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

その昔、意地悪されて(試されて)言ったことを覚えております。 もう時効(半世紀も前)でしょうから・・・、 「しょうがないなぁ~、好きです!つきあってください!と口に出して言えばいいんでしょう?」 本当に青かった(若かった)です。 でもその当時の相手、まだ近くに住んでいるのですよ、たまに見掛けるのですが、いまでもドキドキします。さすがに声は掛けられません。

noname#125898
質問者

お礼

相手の方の気持ちがなんとなくわかりますね(^^) 決してからかっているのではなく、信用している人に対して 甘えたがっていると言うか、気にしてほしいと言うか・・ 諸先輩方に失礼かもしれませんが、相手の方も やはり、青かった・・のかもしれませんね(^^) >「しょがないなぁ~、好きです!つきあってください!~」 と言われたら、僕だったら、顔はそ知らぬ表情をしていても 口元が緩んでしまって・・ すいません、おもわず想像してしまいました(^^) 相手の方とどうなったか気になりますが あえてお聞きしないことにしますね(^^) 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#126122
noname#126122
回答No.3

こんにちは(^-^*)/ 難しいですね~…。 うちの息子ですかね。 いや~かなりのマイペースなんです。 いつも私が急かしてしまう事が多く反省の日々なんですがf^_^; 急にびっくりするような事を言うんです。 「ママ、いつもお料理やお掃除頑張ってくれてありがとう~金メダル!」とか。ついつい、仕方ないなぁ~と私もマイペースに引き込まれていますf^_^; 私、一つ上の兄がいたんですが30代になってすぐに亡くしているんです。 子供はまだ赤ちゃんだったので、兄の事は記憶にないと思いますが、お墓参りにはよく一緒に行っていて。最近、知人の法事が続いたので色々な話をしていたんですね。 そしたら息子が「ぼくがママのお兄ちゃんになってあげるよ」って。 親バカだけど、優しい子供に育っているな…こんな気持ちを持てるなんて…とf^_^; 普段の事も、まっ、しょうがないか~と。でもまた急いで~って言ってしまうんでしょうけどね(^O^) この前、料理の回答を拝見しましたよo(^-^)o 素敵ですね♪思わず回答を評価してしまいました(笑) ではまた~(^O^)/ お仕事大変そうですが、風邪など召されませんよう、ご自愛下さいね。

noname#125898
質問者

お礼

saeさん!こんにちは!(^^)! とても賢くて、優しい息子さんだとおもいますよ(^^) 本当にそう思います! 「ママ大好きー」が伝わってきます(^^) ・・きっとそれは、saeさんが愛情いっぱい 注いでいるから、自然と人を気遣う 優しい心を持った子に育っているんだと思います! いいなぁ・・ へへっ、子供もいないのに偉そうな事を言ってすいません(^^) 「急いで~」なんて言いながらも 「しょうがないわねぇ」・・と優しく笑う saeさんのお顔が浮かんできそうです(^^) あ「料理の回答」ご覧になって下さったんですね て、照れます~。。 「女性限定」と書いてあったんですが こんな男もいるんだよ ・・って、伝えたくって 基本、僕っておせっかいなのかもしれませんね でも、他の回答者様も同じようなことを 書いてくれて、あながち、僕の考えも 間違ってなかったんだろうな・・ ・・そう思います お兄様と、最近は知人の方・・そうだったんですか・・ 心中お察しします。 僕も高校卒業してすぐ、両親が離婚して 父親はそれ以来、どこにいるのかわかりません 母親も13年前病気で亡くなりました そして自分も離婚して、一人っ子なので 今、基本的に独りです。 でも地元なので、友人、親戚はたくさんいますし 職場に行けば、アホばっか言い合っている同僚もいます そして、最近ではここ「アンケ」に定着して以来 saeさんはもちろん、他にも何人か素敵な友達も出来ました。 なので結構、充実して毎日を過ごしております。 saeさんの周りにも、ご主人様がいて、息子さんがいて ご友人の方々もいらっしゃるでしょう そして「ここ」にも、優しくて賢いユーザーさん達がいて もちろん、僕もここにいます。 いっぱいいっぱいまたお話してくださいね(^^) 毎日寒い日が続きます、お体には十分 お気をつけください 寒いので、あえて季節はずれの この曲をご紹介します http://www.youtube.com/watch?v=tzQ5X-dVYcg&feature=related いい曲です、癒されます よかったら聴いてみて下さい 回答ありがとうございます

回答No.1

>心温まるエピソード 自分でつくるんですよ! それが「とおりかえし」なんですよ!

noname#125898
質問者

お礼

>自分で作る・・ そうですね(^^)僕そうゆうの大好きなんです! もういい歳なんですが、彼女作って 言ってもらいたいなぁ・・なんて(^^) いつまでも青くて困ります。 >とおりかえし ・・難しいです、わからなくてすいません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「しょうもない」って言いますか?

    「しょうもない」って言いますか? 自分は四国出身なのですが、群馬の友達と話していた時「しょうもねぇ~(しょうもない)」と言うと一瞬「?」という表情をしていました。 自分の気にし過ぎかもしれませんが、関東では「しょうもない」と言いますか?

  • 不安でしょうがないです。

    前回は、いろいろと教えていただきありがとうございます。 先日も質問させていただきましたが、来週好きな人に自分の気持ちをしたためた手紙を渡そうと思います。 ですが、日にちが進むにつれて不安で不安でしょうがないです。うまくいくかどうかとか捨てられたりしないかなどです。 皆さんに質問なのですが、好きな人に自分の気持ちを言おうとしたとき、不安になったりしましたか?どういう風に気を紛らわせたりしましたか?彼女の顔を見るたびに本当に自分の気持ちが伝わるのかなど、不安でしょうがないです。 どうか良い案を教えてください。 お願いします。

  • ~~~なんだからしょうがない

    こんばんわ~♪ よく彼氏彼女に(奥さん旦那さん)”あなたあやしいわねっ!これは何?!!”ってな感じに突っ込まれることってありますよね。(本浮気、疑い含む) この時”誘われたんだからしょうがない” ”断れないからしょうがない” ”自分が連れてきたんじゃないからしょうがない” っていう”しょうがない”っていうのが曲者なんですが この”しょうがない”っていう言葉を恋愛関係だけで使うとしたら、この裏側にはどういった考えがあるのでしょうか? 難しいことはなしにして、この言葉を使うとき本当の所はどうなのか教えてもらえませんか? 本能のままに回答お願いします(笑) 前置き、関連事項歓迎です。

  • れいしょうは

    れいしょうはとはなんですか? れいしょうははどんな漢字ですか?

  • しょうもない質問です

    職場にて、30代の女です。ある同期の男性に用があったのですが、見当たらず、戻ろうとしたら、普段居ないところにその男性っぽい方が居ました。食品工場のため皆同じ白衣を着ており、後ろ姿だったので、その男性だと確信が持てなかったのと、急いでいたため、後ろから顔を覗き込みながら、○○さんですか?と声をかけました。 すると、あ、○○です、と答えてくれたのですが、お互い知らないならまだしも、顔見知りだし、私の聞き方も変だし、聞いた時点で顔見ているので誰だか分かっているし、男性も真面目に答えてくたしで、なんだか可笑しくて思わず笑ったら、男性も少し笑ってくれたのですが、私変な人だと思われたでしょうか。 私はその男性のことが気になっているので、本当にしょうもないですが、皆さま回答お願いします。

  • しょうのう

    しょうのうの性質を教えてください。

  • しょうちゃん帽

    最近、毛糸の帽子を編むことにしました。その際、母や近所のおばあちゃんが 「しょうちゃん帽ね」と言ったのですが なぜ毛糸の帽子をしょうちゃん帽というのかわかりません。 母やおばあちゃんも理由はわからないとのこと。 なぜその様に呼ばれてるのかご存知の方、教えて下さい。

  • 生きていてもしょうがない?

    生きていてもしょうがないと思うのはどういうときでしょうか?

  • 立しょうとは?

    時々、街頭に立って交通安全を呼びかけている人たちがいます。 あの、街頭に立つ行為を「交通立しょう」と言います。 ところが、この「立しょう」という言葉を辞書で調べて見ても出てきません。 語源の分かる方がおられたら、教えてください。

  • しょうがないについて

    防衛大臣のしょうがない発言について しょうがないとはどういう意味で言った本人は どういう考えで言ったのか? 我々もつい言いますが。 おきてしまった事の肯定もしくは否定の意味? 比べるのはよくないですが 柳沢大臣の女性発言に比べれば罪は少ない思いますが? 日本語は難しい