• ベストアンサー

しょうがない・・

「しょうがないわねぇ」 言ってもらいたくって、その優しい顔を見たくって・・ つい意地悪をしてしまったこともありました。 青かったなぁ・・ 「しょうがないわねぇ」「しょうがないなぁ」 ・・言ったこと、言われたことはありますか? 心温まるエピソード ありましたら、お聞かせください。

noname#125898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

その昔、意地悪されて(試されて)言ったことを覚えております。 もう時効(半世紀も前)でしょうから・・・、 「しょうがないなぁ~、好きです!つきあってください!と口に出して言えばいいんでしょう?」 本当に青かった(若かった)です。 でもその当時の相手、まだ近くに住んでいるのですよ、たまに見掛けるのですが、いまでもドキドキします。さすがに声は掛けられません。

質問者

お礼

相手の方の気持ちがなんとなくわかりますね(^^) 決してからかっているのではなく、信用している人に対して 甘えたがっていると言うか、気にしてほしいと言うか・・ 諸先輩方に失礼かもしれませんが、相手の方も やはり、青かった・・のかもしれませんね(^^) >「しょがないなぁ~、好きです!つきあってください!~」 と言われたら、僕だったら、顔はそ知らぬ表情をしていても 口元が緩んでしまって・・ すいません、おもわず想像してしまいました(^^) 相手の方とどうなったか気になりますが あえてお聞きしないことにしますね(^^) 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#126122
noname#126122
回答No.3

こんにちは(^-^*)/ 難しいですね~…。 うちの息子ですかね。 いや~かなりのマイペースなんです。 いつも私が急かしてしまう事が多く反省の日々なんですがf^_^; 急にびっくりするような事を言うんです。 「ママ、いつもお料理やお掃除頑張ってくれてありがとう~金メダル!」とか。ついつい、仕方ないなぁ~と私もマイペースに引き込まれていますf^_^; 私、一つ上の兄がいたんですが30代になってすぐに亡くしているんです。 子供はまだ赤ちゃんだったので、兄の事は記憶にないと思いますが、お墓参りにはよく一緒に行っていて。最近、知人の法事が続いたので色々な話をしていたんですね。 そしたら息子が「ぼくがママのお兄ちゃんになってあげるよ」って。 親バカだけど、優しい子供に育っているな…こんな気持ちを持てるなんて…とf^_^; 普段の事も、まっ、しょうがないか~と。でもまた急いで~って言ってしまうんでしょうけどね(^O^) この前、料理の回答を拝見しましたよo(^-^)o 素敵ですね♪思わず回答を評価してしまいました(笑) ではまた~(^O^)/ お仕事大変そうですが、風邪など召されませんよう、ご自愛下さいね。

質問者

お礼

saeさん!こんにちは!(^^)! とても賢くて、優しい息子さんだとおもいますよ(^^) 本当にそう思います! 「ママ大好きー」が伝わってきます(^^) ・・きっとそれは、saeさんが愛情いっぱい 注いでいるから、自然と人を気遣う 優しい心を持った子に育っているんだと思います! いいなぁ・・ へへっ、子供もいないのに偉そうな事を言ってすいません(^^) 「急いで~」なんて言いながらも 「しょうがないわねぇ」・・と優しく笑う saeさんのお顔が浮かんできそうです(^^) あ「料理の回答」ご覧になって下さったんですね て、照れます~。。 「女性限定」と書いてあったんですが こんな男もいるんだよ ・・って、伝えたくって 基本、僕っておせっかいなのかもしれませんね でも、他の回答者様も同じようなことを 書いてくれて、あながち、僕の考えも 間違ってなかったんだろうな・・ ・・そう思います お兄様と、最近は知人の方・・そうだったんですか・・ 心中お察しします。 僕も高校卒業してすぐ、両親が離婚して 父親はそれ以来、どこにいるのかわかりません 母親も13年前病気で亡くなりました そして自分も離婚して、一人っ子なので 今、基本的に独りです。 でも地元なので、友人、親戚はたくさんいますし 職場に行けば、アホばっか言い合っている同僚もいます そして、最近ではここ「アンケ」に定着して以来 saeさんはもちろん、他にも何人か素敵な友達も出来ました。 なので結構、充実して毎日を過ごしております。 saeさんの周りにも、ご主人様がいて、息子さんがいて ご友人の方々もいらっしゃるでしょう そして「ここ」にも、優しくて賢いユーザーさん達がいて もちろん、僕もここにいます。 いっぱいいっぱいまたお話してくださいね(^^) 毎日寒い日が続きます、お体には十分 お気をつけください 寒いので、あえて季節はずれの この曲をご紹介します http://www.youtube.com/watch?v=tzQ5X-dVYcg&feature=related いい曲です、癒されます よかったら聴いてみて下さい 回答ありがとうございます

回答No.1

>心温まるエピソード 自分でつくるんですよ! それが「とおりかえし」なんですよ!

質問者

お礼

>自分で作る・・ そうですね(^^)僕そうゆうの大好きなんです! もういい歳なんですが、彼女作って 言ってもらいたいなぁ・・なんて(^^) いつまでも青くて困ります。 >とおりかえし ・・難しいです、わからなくてすいません。 回答ありがとうございました。