• ベストアンサー

えんどうアラスカグリンピース

えんどうの種類でアラスカといのがあります。 グリンピースともいいます。 アラスカとグリンピース私はイコールと思うのですがぁ違うののですがぁ? 地方で呼び名が違うのですかぁ?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 青エンドウの未熟な子実を食べるのがグリーンピース(剥き実用種)です。 「グリンピース」の品種として「アラスカ」を始め、「しまみどり」「ウスイ」「さつま」 「グリントップ」などがあります。 http://www.kakiichi.co.jp/contents/know/green.html http://www.agri.pref.hokkaido.jp/nouseibu/soma/index/endou.htm ご参考まで