• ベストアンサー

皆さんの「これは自信アリ!」な料理は??

tamico0422の回答

回答No.3

ちょっと時間は掛かるのですが、参考URLに載せました、 豚の角煮は簡単で美味しかったです! このレシピの煮汁を倍にして角煮を作ってから、タッパーに 半熟卵と煮汁をひたひたになるくらい入れて一晩冷蔵庫に入れて おくと、ラーメン屋さんの煮卵みたいになります。 お皿に盛り付けるときに角煮と一緒にするといいですよ。 角煮が無くなったら残った煮汁で大根を煮ることもできます。 昨日は刻んだ生姜と湯引きしたブリも投入してブリ大根にしました。 ↑この辺までくると煮物続きだしは大雑把だ!って怒られそうな 気もしますが(笑)私の彼には好評でした。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/washokukotu/closeup/CU20060531A/index.htm
naonao2150
質問者

お礼

うわわ~~~ ( ゜Д゜) すっごくおいしそうですね!!! 豚の角煮って難しいイメージがあったので、意外でした。 これは作るしかないですね~(笑)わくわく♪ それに、他の料理にも変化(?)できるんですね。 面倒臭がりの私にはもってこいです(笑) ありがとうございました^^