• 締切済み

自分がわからない

rimoveの回答

• rimove
回答No.1

はい。私もそうでした。 仕事にも希望が持てず、家族はバラバラになった時期があります。 そして将来なんていつ終わるかわらかないし、と。 だったらそのいつ終わる将来を終えるときに自分の納得いく人生を送れたかどうかを主体として考えたらいいのではないかと言う現在の就業先のオーナーから言われ、何か目標を持てるまではとにかく楽しめ。と そして君は将来を考えていないのではない、考えるからこそ行動する前に計画を立てなくては実行できないのだと。 そして体裁を気にしていい会社いい結婚いい将来ばかりを考えずに、本当に納得が行く、休むまもなく長く続けられる程好きなものを見つけなさいと。 今は目標も決まり、地道ではありますが新たな試練を楽しんで過ごしております。

kourogiaki
質問者

お礼

そして君は将来を考えていないのではない、考えるからこそ行動する前に計画を立てなくては実行できないのだと。 この一文、なんか良かったです