rimoveのプロフィール

@rimove rimove
ありがとう数65
質問数3
回答数82
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
11%
お礼率
75%

皆さんと様々な応答をしてコミュニケーションを図ると同時によりよい環境作りに少しでも協力出来たらと思っています。お悩みの方一緒に頑張りましょう!また、私が凹んだその時はどうぞ宜しくお願い致します。

  • 登録日2006/11/16
  • 採用・不採用の連絡が来ない場合は・・・?

    3月5日に大型中古店のアルバイト面接に行きました。 人が少しばかり足りてないらしく、面接官の反応もそこそこ良くて 「7~8日あたりに採用するかどうかの連絡します」 と言われたまま3日が過ぎようとしてます。 この場合はちゃんと電話で確認をとったほうがいいのでしょうか。 履歴書の電話番号も携帯と自宅の両方を書いたので間違ってるとは思いがたいし, それとも戦力外非通知で雇う気が無いということでしょうか。 そうだった場合、向こうは雇う気が無いのに電話するのも気が引けるのですが… この場合どうしたらいいですか?こういうケースはよくあることなんですか?

  • 自分がわからない

    自分がわかりません。何をしたいのか?これから自分はどうしたいのか?こういうことを考えても答えが見つからずただぼぉーっとテレビを見て、見終わったらまたさっきのことを考える。この繰り返しなのですが、どうしたらこの習慣?から抜け出せるでしょうか?

  • 埃をかぶった本を綺麗にする方法

    私の家は田舎にあるので納屋というものがあります。 その中に無造作に置いてしまった本がたくさんあります。 7,8年は経ってしまっています。 なので埃まみれとなっております。 最近家の中にその本を収納するスペースを作りました。 そこで、その納屋にある本をできるだけ綺麗にして 家の中に収納しようと考えております。 濡れた雑巾で拭いて綺麗にすればいいのかそれとも 乾いた雑巾がいいのか、また天日干しがいいのか 影干しがいいのかなどいろいろ悩んでおります。 無造作に置いておきながらこういうのもおかしいですが これからは大事にしていきたいと思っております。 なにとぞ良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自転車と接触事故?を起こしてしまいました

    店の駐車場から、車で左折で出る時のことなのですが 駐車場から出てきて歩道へ移動し一時停止しており、右側を確認していて出ようとしたその瞬間に 歩道から走ってきた自転車が左側から車道側に出て車の前を通過しようとしたため 自転車を転ばせてしまいました。 完全に接触してこけさせてしまったのか、車が動きだしたことに驚いてこけさせてしまったか、気が動転しているせいもあり判断できなかったのですが こけてすぐに立ち上がった自転車の方にすぐに助手席に乗っていた者が降りて無事かどうかという点と、連絡先とのことで話をしかけたのですが「大丈夫です」と答え私もおりて病院等に行かなくてもいいのかと連絡先についてたずねたのですが、そのまま自転車で行ってしまったためどこの誰かもわかりません。 交通事故証明書とかをもらいに行ったほうがよいのでしょうか? また、交通事故証明書をもらいにいくと具体的にどうなってしまうのかわかるかた教えてください。 (免許取り消しや違反等?具体的にわかりましたらお願いいたします) また似たようなケースを見かけたり 私も自転車でぶつけられたときに痛くなかったのでそのまま行っちゃったこともあるのですが 自転車が車にぶつかってもそのまま、自転車が走って行ってしまったケースで車の方はみなどうしているのでしょう?

  • 助けて下さい!!ワンクリック詐欺

    今日、興味本意で友達とアダルトサイトを見ました。 アダルトサイトということで多額の請求が来ては困ると思い、無料と書いてある所にアクセスしました。無料動画とあり、クリックしたら、ダウンロードになってしまいました。でも、pcの機能に引っかかったみたいで、開くことはできませんでした。 画面に「登録しました」との文字が・・・ 3日以内に39000円を下の口座に振り込めとの事でした。パニックになり、問い合わせ先の携帯へ電話してしまいました。相手に私の番号が分かってしまったと思ったから、すぐに着信拒否にしました。間違って出てしまっても、友達にかけ間違えた事にしようと、友達と話ました。何がなんだかわからず、すごく恐怖にかられ、恐くて恐くてしかたないんです。。相談しようとしたけど、警察も相談機関も日曜で休みで。 恐怖しかなくて。。。ほかのネットトラブルに関するサイトを見たら、シカトし続ける事が一番と書いてありました。 でも、不安で恐くて涙が止まりません。 助けて下さい。私はどうしたら、いいのでしょう。