• 締切済み

好意を持たれてる??

私は派遣で働いていて、たまに行く仕事場の人とたまたま趣味が同じ事がわかり今度その話したいから飲み行こうと誘われました!! 番号交換する話になったのですがその日は忙しく、、、 私は今度また来た時にと言った感じで終わりました!! けど最近その仕事場に行く機会があり番号交換して毎日メールなり電話しています!! まだ3日ぐらいしか経ってないけど! 昨日は初めて食事にも行きました。 毎日電話待ってるからとか休み予定なかったら教えてなど とても積極的?な彼。 これは私のことを気にかけてくれてるのかな?? でも色々話をしてたらしばらく会ってないけど彼女が居ることがわかりました!! あれ??みたいな>< 私はてっきりいないかと、、、 そこは深く聞かなかったけだ彼からもう別れるけどね。 みたいな感じで話してました! 一体?? 彼はどんな気持ちで私と??

みんなの回答

  • SCOOPMAN
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.5

どう見ても好意自体は持たれてるでしょ。 というか貴女はどうしたいんですか?

回答No.4

彼女ときちんと別れる前に身体の関係におちいると、都合のいい女になってしまう恐れもあります^^; 彼女さえいなかったら、趣味も合うしいいかんじなのにね。 彼女がいることをあなたにはなしたということは、別れる前に手を出してきた場合、だってお前(質問者様)も彼女がいることしっててこうなったんだろう・・・という感じがします^^; もし別れたら付き合いたいですよね!! 今の彼女や妻ともうすぐ別れる、別れたいはよく男が浮気に突入する前に気のある女性に使う言葉です^^;

noname#44173
noname#44173
回答No.3

浮気したいのかもしれませんね。 それか、「同じ趣味」というのが、 相当レアな趣味で他になかなか仲間がいないような状況であるなら、 単に趣味仲間ってことでしょうね。

noname#27114
noname#27114
回答No.2

浮気したいんだよ~ってにおいがぷんぷんします(^^; 質問者さんもそれを嗅ぎ取ってるから、質問してるんですよね? あなたのカン通り、ろくな男じゃないでしょう。 まあ、お互い大人の関係で・・・というのを望んでるのであれば別ですが。

RODY25
質問者

補足

マジですか?? さっぱり嗅ぎとってませんよー!! 浮気????そんな事すら考えてなかった>< 私は遊ばれてる?? でもさっぱり手を出してくる素振りもなく誠実な感じが。。

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.1

別れた後あなたと付き合いたいと思ってるのか、ただ都合よく遊べる関係になれればいいと思ってるのかは判断し兼ねますが、少なからずあなたに好意を持ってはいるみたいですね。

関連するQ&A

  • 年下女性の気持ちが分かりません。

    26歳の会社員です。 同じ職場の女性(4歳下です。)が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場です。飲み会で話すことがあるくらいだったのですが、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話す機会が多くなりました。 時々二人だけが仕事場に残るがあり、その時は仕事の合間に趣味の話などを彼女から振ってくれます。 その中で、共通の趣味があることがわかって、CDやDVDの貸し借りなどもするようになり、仕事場以外でも話してみたいなと思うようになりました。 ただ電話番号やアドレスは知りません。 他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 周りを見てもプライベートの話は全然していないので、これからどうすれば仲良くなれるでしょうか? 

  • 好意の伝え方が分かりません。

    22歳大学生です。 バイト先で知り合った4歳年上の女性と趣味(読書)の話をしていたら、本貸してあげると貸してくれたんだけど、返すときにお礼のメッセージとかつけても大丈夫でしょうか? その女性とは知り合って7ヶ月くらいです。 できたら、電話番号かアドレスをつけて、もう少し仲良くなれたらと思うのだけど。アドバイスお願いします。

  • 好意があっても、付き合おうと思わないことってありますか?

    質問番号:4605749で、以前「男友達からのHメールの心理が分からない」と質問した者です。ご回答くださった皆様、有難うございます。 しかし、また男性の心理が分からなくなり、質問させていただきました。 とある男友達と毎日メールをしています。 相変わらずHなメールばかりなので、マメに返信するのはやめていました。 (体調を心配してくれたり、仕事頑張れ!といった普通のメールも届くことも以前よりは増えましたが。) 結局、暇つぶしなんだろうな・・と思っていた矢先、彼から電話がかかってきました。 まさか電話がかかってくるなんて思ってなかったので理由を聞くと 「出張に来てて疲れてるから、声聞いたら元気になるかと思って。」と。 私はいつものノリだと勘違いし「声=Hな声」なんだと解釈したら、逆に彼に怒られてしまいました。 どうやら、普段は実家で親の面倒を見ているため夜しか時間が作れないことや、夜は声が響くので電話ではなくメールにしていた、というのが彼の言い分。 電話では、仕事の話や将来の話をしてくれたし、やっぱり好意を持ってはくれてる様子・・・ なのですが、話の節々に「今は自分のことしか考えられないし、今後の人生にも関わってくるから」といったような話が出てきます。 遠まわしに「付き合う気はない」と釘を刺されてる気がします。 私も彼には、やんわりと自分の気持ちを伝えているつもりなのですが、はっきりと告白してしまったら今のタイミングじゃフラれるんじゃないかと思ってしまっています。 (遠距離の上、休みも合わないため、長期休暇以外に会う時間が作れるのかも微妙です。) 好意を持たれているのかも自信がなくなってきました・・・ 彼は一体、私に何を求めてるんでしょう? 長文で大変読みにくいとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • 相手に好意があるかどうか困っています

    自分から積極的に行こうと思ってもその手前で怖くてなにも言えません 少し昔のトラウマが残っており、それ以降からは相手から告白される感じだったので 自分から告白しようとすると昔のことを考えて踏みとどまってしまいます そんな自分ですが、今年上の女性に心を魅かれています 少し歳が離れていて自分が学生ということも心配の1つです LINEなどはほぼ毎日やっている感じです 趣味は年代が少し離れてはいましたが自分の頭の中が古いため趣味はそれなりに合いました ちょっと前に買い物一緒にいきませんか?ということを話したらOKをもらって その後数日たって日にちが決まった時、次の日がバイト休みということもあって 「一緒に(相手)さんの家で飲みませんか?」と聞いたところ意外とあっさりいいよ~と言ってくれました その前にも自分がバイト休みの時に相手の仕事(パート)が終わった時に来て~みたいな感じで おしゃべりをしに行ったりもしました 自分の勘違いという可能性もありますが、ほかのバイトの子よりは少しは親しい感じだと思います 自分は勘違いをしているときが多々あってそれが困っています 相手は自分に少しでも好意を持っているのかな?ということがとても気になります 勘違いで失敗はしたくないので、↑のことは結構普通に友達感覚なのかな?と心配です よかったらアドバイスをください><

  • 旅行先からでもLINEをしてくれる彼。。

    はじめまして。 今、片思い中なのですが、彼が何を考えているかわかりません。。 LINEではそっけない感じで、電話では仕事場(アパレル)まで会いに来てとか サプライズ期待しててなどうれしい言葉を言ってくれます。 最近、彼は海外に旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 彼は、どういうつもりで毎日ラインをしてくれているのか分かりません。。。 一方通行の恋なのでしょうか?

  • 好意的かどうか

    よろしくお願いいたします。 今、気になる人がいるのですがその事について相談させていただきます。 客観的な意見をお願いします。 春から社会人ということで2月の頭に内定者研修が3日ありました。 そのときにグループワークで同じになった同期の男の子と趣味が同じで意気投合して、LINEを交換しました。 研修が終わって数日たった頃にわたしから LINEで改めて連絡をとりました。 最初はお互いに事務的な会話だったのですが、好きな映画がまったく同じだったり 性格も似ていることがわかってから向こうから「波長が合う人と出会えて嬉しい」と何度か言われました。 毎日少しずつではありますが、やりとりが切れることなく一週間以上続いています。 さすがに申し訳なくなったので話がきれるタイミングでスタンプだけ押したりと何回かしたのですが彼から話題を変えて連絡がきます。 研修でしか会えていなかったので一度ご飯でもと思い、わたしから「機会があればでいいんだけど今度良ければご飯に行けたら嬉しい」と送りました。 彼からは「ぜひとも!今は予定が立て込んでるから3月上旬ぐらいかなと思うんだけど大丈夫?」と言われました。 少なからず私からの好意に気づいているとは思うのですが、そのあとも彼からLINEがくるので(返信が遅いときもありますが) 嫌われてはいないと思うのですが、 どうしても恋愛になると考えてしまうタイプなので客観的な意見を頂けたらと思い相談させていただきました。 まだ彼とは出会ったばかりなので お互いを知ることからスタートかなとは考えているのですが、ここまでLINEをゆっくりペースではありますが続けてくる人が初めてなので嬉しい気持ちもありますが少し戸惑っていまして、、、

  • 好意を抱いている女性について

    私は、同じ職場で勤務している同年齢(31才)の女性に好意を抱き、告白しましたが、振られました。だが、その振られた理由は私には理解出来ないことでした。 その詳細について今までの経緯から説明します。 去年の12月くらいから、明るくていい感じの人だなと少し意識し始め、今年に入り、年齢が一緒と判ると話が弾み、更に趣味がほぼ同じで、職場の休憩中に良く話をするようになった。3月下旬にメールアドレスと電話番号を交換、その後5月下旬まで、プライベートで5回程逢って買い物や喫茶店等へ2人で行き、色々世間話をしたり、楽しく過ごした。 (この時点で、その女性の言動や行動で気になる点が2つ、1つは「〇〇へ誰も誘ってくれないから1人で行ってきたよ」と「何度も言うけど誰も誘ってくれないからさ寂しく1人で行ってきたさ」等の言葉を私に言ってきたこと。もう1つは、私のこと[勤務時間やプライベート]を私の先輩等に聞いていたこと) その女性は実家から職場へ通勤していて、日曜日が休みで普段は朝早く出勤し、夕方まで仕事をしています。その日曜日も欠員が出ると進んで仕事に出ている。体力を使うので、仕事終わったら何も出来ないと言っていました。休みは家でDVDを観たり、のんびりしていると聞いた。 それらの状況から付き合っている男性がいない雰囲気に思えたかつ今までの一連の状況を考えて結論を出し、自分の気持ちを伝えるべく5月下旬に告白したが、ネットで知り合い、遠距離恋愛で5年付き合っている彼氏がいると言われて振られました。 それでも、彼女のことが好きだったので、振られる前と同じように友達としてでも仲のいい状態が続いていました。 7月に入り、ある事実を知りました。実は、彼女は彼氏と言っている人物とは一度も逢ったことが無いこと、更に、電話で話をし始めたのが今年の5月からとのこと。それまではチャットとメールのみで顔写真は交換している。 (7月や8月に会いに来るとか言っていたけど、未だに来ていない。) だけど、彼女の方から私にプライベートで電話(だいたい2時間前後くらいは話す)してきたり、メール(近況や趣味のことなど)してきたり、それだけではなく、あるテーマパークの話をしたら一緒に行く?とか言うから誘ったらいいよと言ってくれたので、実際に2人で行ってきました。 勝手な解釈ですが、この状況ならば、チャンスがあると思いました。 今、私自身としては、彼女のことが好きなので、振り向かせたいと言う気持ちが先行していますが、慎重に行動している段階です。 そこで質問します。 このような恋愛のケースはどう感じますか? また、彼女自身が彼氏がいるのにも関わらず、プライベートで私と2人きりで遊びに行くことについてどうか? 彼女に対して、一般的な第三者から見てやってはいけないこと。 今後、私の行動として徐々に彼女に近づくことを考えています。そのことに対する意見。 大変長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 好意がある女性へのアプローチ方法について

    知り合った女性の事で相談です。 先日、とある機会でお話させて頂いて、 その後お互いのプライベート用のメールアドレス、 電話番号を交換させて頂きました。 最初のメールは女性から来て「ずっとお話したいと思っていたし、今日は実際にお話できて良かったです。」、 「色々と教えて下さりありがとうございます」といった内容でした。 その後も1日1回はメールのやり取りがあります。 内容は「今日は~しました。」とか雑談風のことです。 僕も彼女に好感を持っていたので思い切って「何か困ったことや分からないことがあれば都度連絡してね~」と伝えたのですが、 ちょっと急ぎすぎたかなとも感じています。 まだ知り合って数日と日も浅いのにそういうメッセージは重すぎるかなと。 実際にその後、彼女からの返信がないので心配です。 これからどういうアプローチをしていったら自然な感じでもっと付き合いを深めることが出来るのでしょうか。

  • 好きなひとが異動しちゃうかも

     私の好きな会社の上司が一つ上のフロアに異動するらしいと聞きました。  売り場が違いますし、彼の直属の部下ではなくなってしまい、接する機会は格段に減ると思います・・・。  この機会に携帯のアドレスとか交換して、食事にでも誘う約束ができたらいいと思うのですが・・・。  仕事場でしか会えないということもあり、あまりプライベートな話をする機会がありません。  私としては、お手間とらせないために、こちらの番号・アドレスを書いて「今度お食事にでも行きませんか」って感じで渡したいのですが。  (ちなみに彼には「好きみたいです」ってメモとプレゼントを渡したことがあって、それ以後特に接し方は変わりませんが、好意は一応知っていると思います)  好きな男の人を自分から食事に誘ったり、メルアド交換しましょうみたいなこと言った事が無いもので・・・  こんなやり方で大丈夫なんでしょうか?相手の方に迷惑じゃないといいなあと思ってまして・・・。  好きな人の異動をきっかけにした、アプローチの経験がある方や、アドバイスがあれば何でもいいのでお聞かせ願えればと思います。  

  • これは私に好意?

    こんにちは。 お見合いで知りあった10歳位年上の男性です。先週初めてお茶をし、いろいろ趣味や家族、料理、旅行など世間話をしました。会話をとぎらせたり、沈黙させてはいけないと私がほぼ一生懸命話しました。彼も時折笑ってくれたりしましたが、時間になり帰り間際、今日は楽しかったです。ごちそうさまでした。といいました。そしたら、彼は役に立つ話も聞けたしよかったです。みたいなこといわれました。そっけなく、地下鉄で帰りますからと言われて、彼は帰りました。 私は完全に脈なしと思ってたのですが、後日、仲人から良いお返事をいただき、嬉しく思ったのですが、彼があんまり気のない素振りでしたので、不思議です。 彼から今度、食事に行きませんか?と電話があり誘われました。 これって脈ありとみていいのですか?