• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好意的かどうか)

好意的な人とのLINEでのやりとりに戸惑い中

このQ&Aのポイント
  • 春から社会人となり、内定者研修で出会った男性とのLINEのやりとりに戸惑っています。
  • お互いの趣味や好きな映画が同じで、波長が合うと言われたことから気になっています。
  • 彼から連絡が来ることや、思いやりのある態度に嬉しさを感じつつも、まだ出会って間もないので戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

一言で言えば、良い感じなんじゃないですかね。 ここらへんで悩んでいろいろ書き込んでいる人に比べると、まったく問題無しw 一つ気にするとすれば同じ会社に入る訳なので、一歩踏み込めばあとは離れるか、年齢やタイミングにも寄るけど結婚も視野に入ってくるでしょ? そんなこと考えずに好きなら付き合いなよ。というのは簡単なので、あえていうと。 ひっつけば、ずっとひっつきぱなしか離れるかのどっちかしか無くなるので、その辺考えて。という事ぐらいかな。 今の状態であれば、どこまでも今の状態は保てる。 むろん向こうが踏み込んでくればそれは決断しないといけないけどね。 部署もきまって日常が変化すると思いも寄らないことが起きます。 例えばあなたがすっごく忙しくストレスの多い職だったばあい、帰ってからLINEとかありえない。とにかく寝たいと思うかも知れない。 相手がすごく優しいと思っていたけど、出世のことになるととにかく悪魔。って場合もね。 入社の前。このタイミングって実は結構大事で微妙な時期なので大切な出会いは、大切にあたためてくださいな。

noname#215342
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 プラスな意見、とても嬉しいです。 社会人になると状況が色々と変わってしまうまえに、この出会いを大切にしたいなと再確認できました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

2~3回食事にいって、自分の思うような人か、ペースはあうのか、よく見るといいと思いますよ。

noname#215342
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、先ずはふたりでご飯でも行けるようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.5

好意はあるかも。 これからじゃない?

noname#215342
質問者

お礼

出会ったばかりですもんね、 そうですよね、あまり考えすぎないようにしようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すみません、ちゃんと質問に答えられていませんでした笑 好意的ではあると思います!応援してます!

noname#215342
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初々しくていいですね。 同期ならではの良さもありますし、一方で、色々とあったあとの気まずさも出やすい関係だと思います。その辺り、後悔ないように過ごしてほしいなと思います。 色んなことを含めて、良い関係になることを願ってます!

noname#215342
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、同期ならではいいことも悪いこともありますよね。 背中を押していただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん。良い感じですね!

noname#215342
質問者

お礼

嬉しいです、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意なのか友人なのか

    よろしくお願いいたします。 2月にサークルの集まりを通して知り合った同い年の男の子がいます。彼は真面目で周りの人にも定評がある性格です。 お互いに春から社会人です。 お互いに二週間ほど前から趣味や性格も似ていることから意気投合して、LINEでやりとりが続いています。 一度、話が終わりになったので私からLINEを終わりにしたのですが、3日後に彼から 元気ですか?みたいに来ました。 どうしたのか聞くと、返信がなかったからと言われました。 彼からLINEが切れないようにこういう風にきたり、たくさん質問をされたり、趣味と性格が似てる人と出会って嬉しいと何度か言われたこともあり少なからず嫌われてはいないと思います。 私自身、まだ付き合いたいというより 様子見の気持ちが強いのですが さすがにここまでずっとLINEが続くので 好意なのか友人としてなのかすごく謎に感じてきています。また、私自身ここまで長々とLINEを続けてくる男の子が初めてなので戸惑いもあるかとは思います。 なので彼が以前にトトロが好きと言っていたので、他のジブリの作品も好きかを聞いたところ、「人並みぐらいだけど、なんで?」と言われました。私は「もし他の作品も好きなら美術館気になっていたからどうかと思って話したの、でも普通なら大丈夫だよ」と言うと「何だかごめんね」と言われてしまいました。 このことで判断するのは早いのかもしれませんが、この人は友人の一人としてやりとりを続けているんだなと思ってしまいました。 しかし、暇な人ではなく忙しいほうなのに LINEが続いたり、返信がないと焦ったりと 私には謎に感じてしまいます、、、 客観的なご意見よろしくお願いいたします。

  • 好意を持たれているのでしょうか?

    好意を持たれているのでしょうか? 客観的なご意見をお願いします☆ 最近仲良くなったグループの中の一人の異性について相談です。 みんなで飲んだ後、お疲れ様メールがその人から私を含むみんなに届き、私も「また飲もうね!」と返信をしました。 そうしたら「今日は一緒に話せて良かった!○○ちゃん(私のこと)と話してて不思議なとこもあって話してて魅力的に感じた!また二人でゴハン行こう!」と返信が来て、今度初めて二人でゴハンにいく事になりました。 これは好意を持たれているのでしょうか?? 魅力的なんてあまり言われ慣れてないので、会うときになんとなく意識してしまいそうです。。。

  • 少しは好意があるんでしょうか

    大学生の男です。 気になる女の子がいて、基本的に連絡はlineでしています。 lineでは最初はグループlineでしたが、現在は個人lineもしています。 そのため最近まではアドレス、電話番号も特には必要なく、お互いに聞くことをしませんでした。 ただ先日になって突然その子が私は○○の電話番号知ってるのに○○は私の番号知らないでしょ、と言ってきて、流れで電話番号を聞くことになり ました。 一度も電話してませんが。 自分は教えてないのになぜ知っていたんでしょうか? こういうことをするということは少なくとも嫌われてはいないんでしょうか? lineは基本的に連絡、頼みがあるときにしかお互いにしませんが、そこから話が発展して朝の4時に相手が寝落ちするまでしていることも何度かあります。 ただ大学の都合上お互いに頼り頼られの関係で連絡事項しか連絡しないといっても週3は少なくとも連絡をとってると思います。 以上のことはもし自分が相手の立場だったら嫌いな相手にはできないと思います。 そこで少しは好かれていると考えてもいいんでしょうか?

  • メール(LINE)を終えるべきかどうか

    20代女です。 今、1週間ほどLINEが続いている方がいるのですが、私からメールを終わるべきかどうか悩んでいます。 相手の方は一つ年上で、5月下旬に合コンで出会いました。合コン後、お礼のLINEを2往復程しました。合コン中はとても話しやすい方だったので、LINEの素っ気なさ(必要最小限の言葉、絵文字なし、記号は!マークのみ使用)に驚きましたが、私に対して興味がないからなのか、普段から素っ気ない内容を送る人なのかここでは判断がつきませんでした。 もう一度会って話してみたかったので、数日後、また私からLINEをしてごはんに誘いました。断られるかもしれないと心配していたのですがわりとあっさりOKをいただきました。 この時は、私が絵文字やスタンプを使うとテンションの差?が浮き彫りになるので、相手に合わせて、短文のLINEをするように注意しました。また、会う日程や場所が決まった時点で「お店探してまた連絡するね」とさっさと私からLINEを終えました。(毎日1~2往復して1週間ほど続きました。) その10日後(約束した日の数日前)、またLINEを送って、集合場所などを決めました。 実際に会って話すと、やっぱり話しやすい優しい人でした。思い切って「メールあんまり好きじゃない?」って聞いてみると「普通かなー。自分でも見返して素っ気ない連絡してるなって思ってた!てか◯◯(私の名前)ちゃんこそスタンプ使わないよね!?」と、逆に指摘されてしまいました。(笑) そういうやり取りがあったので、ごはんの後のお礼メールはスタンプを使いました!相手からもスタンプが二つも一気にきたので思わず笑ってしまいました。 その後、共通の友人(男性)曰く、 「ごはん行くってことは□□(相手の方の名前)から聞いてたよ!連絡とってないから本当に行くのかなって心配してたよ。」とのこと。良かれと思ってメールを終えたんですけど、続けてたほうが良かったのでしょうか(^_^;) また、「さり気なく探ったところ◯◯ちゃんとのごはんは楽しかったみたいよ!また連絡して誘ったら良いと思う!□□とは長期戦になると思うけど(笑)がんばって!」と言われました。 ごはんに行って、お礼メールを送った後はもう連絡を取っていなかったのですが、用事ができたので3週間ぶりに連絡したところ、たわいないLINEが1週間続いている状態です。以前と違うのは前より連絡頻度が多いことと、必ずスタンプを使ってくれたりするので前より素っ気なさが軽減されました。お互い遠慮していたのかもしれませんね。 またごはんに誘うのは気が引けて、言い出せずにいます。相手の方が「?」で送ってくれることも多いし、LINEを続けてても良いのかなと思いつつ、私が送るから(礼儀として)返しているだけなら悪いなと思ったり…。 デートに誘う勇気もなく、誘われることもないのなら、LINEは終わってしまったほうがいいでしょうか?

  • 復縁について

    真剣な相談です。 私は6月に結婚前提で2年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は私の嘘で彼が「お前の事は信用出来なくなった」と言われ、謝罪しましたが許してもらえず破局。 それから5ヶ月お互い全く連絡なしでした。 すると11月に彼から酔っ払っていきなり電話が… 内容は「あれから誰も好きになれない」「最後に好きになった女だったから忘れられない」などなど その次の日にも彼から「あ」とだけラインが来たので、私は「い」と返す。 その一週間後に彼から「う」と来たのでこの前の電話の事を聞いてみた。 すると彼は「覚えてないと」言っていた。 私はカチンと来て「適当に言ってたんだ。分かったよー」と送り終話。 その1ヶ月後の今月12月に私から何気ないラインスタンプを送るとすぐ返事が来て、彼から近況についていくつか質問され答える。 その時に彼は「じゃあ近々飯だな。〇〇はクリスマス一人?」と聞かれたので 「うん、だよだよ」と送ると 彼は「じゃあ今出張中だからまだまだ帰らないけど、帰ったら連絡する」と来た。 (彼は冬場は3週間ほどの出張がある為) しかし、クリスマスも何も連絡がなく、年が明け今日ラインをしてみました。 すると 私『何しとんの!帰ってきたら連絡するって言ってたけど何かあった?心配してラインしてみました|・д・)』 彼『びっしりパチンコ行っててびっしり負けてひねくれてたww』 私『マジかwwいくら負けたの…?』 彼『記憶消したわ…』 私『マジか(汗)まぁあんまりめげないで(´・・)ノ(._.`)』 彼『ほーい』 私『景気ずけに飲む?←』 彼『今地元帰ってきてる。今度誘うねー』 私『了解。今度は忘れないでね(笑)』 彼『りょりょ』 というやり取りでしたがここで質問です。 彼は一体何がしたいんでしょうか? このやり取りを客観的に見てどう思いますか? たくさんの回答お待ちしております 体験談を基づいた意見や、客観的な意見などなどたくさんの意見お待ちしております

  • 別れて5ヶ月。元彼の行動

    少し長くなりますが真剣な相談です。 私は6月に結婚前提で2年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は私の嘘で彼に「信用出来なくなった…」と言われ、謝罪しましたが信用問題でこの先やっていけないと破局。私は謝罪と今までの感謝を伝え家を出ました。 それから5ヶ月間お互い全く連絡なし すると11月に彼から酔っ払っていきなり電話が… 2回かかってきてて2回ともスルー 3回目も鳴り出したので出ると 内容は 『あれから誰も好きになれない』 『最後に好きになった女だったから忘れられない』『○○てドラマ見てみて面白いよ(私達の住んでる地域のドラマ)』など その次の日にも彼から「あ」とだけラインが来たので、私は「い」と返す。 その一週間後に彼から「う」と来たので電話で言っていたドラマの感想を言ってみた すると彼は「見たことないから分からない」と でもドラマの詳細は当たってるし分からないはずないと思い、この前の電話の事を突っ込んでみた 「え?何それ?深い話してた??覚えてない」と言っていた 私はカチンと来て「適当に言ってたんだ。分かったよー」と送り終話。 その1ヶ月後の今月12月に私から何気ないラインスタンプを送るとすぐ返事が来て、私の近況を色々聞かれた その時に彼は「じゃあ近々飯だな。〇〇はクリスマス一人?」と聞かれたので 「うん、だよだよ」と送ると 彼は「じゃあ今出張中だからまだまだ帰らないけど、帰ったら連絡する」と来た (彼は冬場は3週間ほどの出張がある為) 私は『了解』と打った。 するとその直後に、付き合ってる時の私の酷い寝顔の写メや、美味しそうにご飯を食べている写メが送られて来た。 私はビックリしたスタンプを打った。 しかし、クリスマスも何も連絡がなく、年が明け2日にラインをしてみました。 すると 私『何しとんの!帰ってきたら連絡するって言ってたけど何かあった?心配してラインしてみた|・д・)』 彼『びっしりパチンコ行っててびっしり負けてひねくれてたww』 私『マジかwwいくら負けたの…?』 彼『記憶消したわ…』 私『マジか(汗)まぁあんまりめげないで(´・・)ノ(._.`)』 彼『ほーい』 私『景気ずけに飲む?←』 彼『地元帰ってきてるなう。今度誘うねー』 私『了解。今度は忘れないでね(笑)』 彼『りょりょ』 というやり取りでしたがここで質問です。 ・彼は一体何がしたいんでしょうか? たくさんの回答お待ちしております 体験談を基づいた意見や、客観的な意見などなどたくさんの意見お待ちしております 疑問点などがあれば答えていきます

  • 片想いの相談。

    片想いの相談です。 私には今好きな人がいて、彼とは学校で知り合いました。 出会ってわりとすぐに意気投合し、入学したばかりでバイトを探していた私に声をかけてくれ、彼の紹介で今はバイト先も一緒になりました。 今までに何回か2人で学校帰りにカラオケやごはんに行っています。 私があげたペアキーホルダーをかばんに付けてくれていたり、今度私の家で一緒にご飯を作って食べる予定だったりと「少し前向きに考えても大丈夫なのかな...」という感じはしているのですが、LINEをあまりしない仲なんです。 LINEをすることがあまり好きではないと言っていたので、私からあまり送るのもなあ..となっています。 また、基本遊びは私が誘って→彼が断ることはないという感じです。 恋愛経験がとても少なそうで、もしかして私もあくまでも女友達なのかなと悲しい気持ちになってしまいました。 片想い中特有のマイナス思考になってしまっているのでしょうか。 私からアプローチをこれからもかけるべきでしょうか? また、少しでも期待してしまって大丈夫だと思いますか? ご意見お待ちしております。

  • LINE癒される男性

    最近LINE交換した男性がいます。 自分よりも一回りくらい年上です。 仕事が同じで趣味が合い意気投合しLINE交換しました。 やりとりしていくうちに、その人のLINEがわたしにとっての癒しになっていきました。 早くLINE来ないかなーと待ち遠しくなります。 お互い恋愛とかではないとは思いますが、一緒に出かけたときが2回あり、わたしにとっては落ち着ける相手だなあと思いました。 LINEが癒されるというのを相手に伝えたらガツガツ来られてると思われてしまうでしょうか?

  • ゆっくりと恋愛をしたいんですが

    コンパで会った人と意気投合し、 1度目はご飯を食べに行き、 2度目は映画を見に行きました。 とても感じがいい人で、また会いたいとは思うのですが、 まだ好きという感情はありません。 ただ、一緒に歩いていると 手をつないできたり、腰に手を回されたりします。 そのたびに、身体の関係を望んでいるのかな とか考えてしまって、いちいち身構えてしまいます。 お互い20代半ばで、異性経験があるとはいえ、 もっとゆっくり距離を縮めていきたいと思うのですが、 私の考え方が硬すぎるのでしょうか。 このような考えを相手に分かってもらうにはどうしたらよいでしょうか? また、せまられた時に、どうやったらうまく断われるのでしょうか? 実は次にドライブに誘われているのですが、 どうしようか悩んでいます。

  • これって明らかに好意ないですよね・・;

    (実はもう昔の話なのですが、ご意見を聞かせてほしいので、NOWの悩みとして質問させていただくことにしました。) 今年の春、合コンで気になる人を見つけました。その彼とは趣味の一致で意気投合し、その後彼からの誘いで、2人で遊ぶようにもなりました。出会って2ヶ月ほど経った頃、彼が誕生日だというので私はプレゼントをあげることにしたんです。すると初め、彼に「別にいらないよ~」と断られたのですが、私がどうしてもあげたいようなことを言ったら、「じゃあ、アクセサリー系はやめてね。趣味が合わないとつける機会ないからさ」と言われ、結局彼の好きなディズニーキャラの小物をあげたところ大喜びされたわけなのですが、後から考えたら、そもそも好意を持っている人から誕生日プレゼントをあげると言われて断ったり、○○はやめてね、とか言ったりしないですよね??皆さんはどうですか?(ちなみにその彼とは今ふとしたことで喧嘩中なわけですが、、このことはこの質問では敢えて触れません)