• 締切済み

好意を抱いている女性について

私は、同じ職場で勤務している同年齢(31才)の女性に好意を抱き、告白しましたが、振られました。だが、その振られた理由は私には理解出来ないことでした。 その詳細について今までの経緯から説明します。 去年の12月くらいから、明るくていい感じの人だなと少し意識し始め、今年に入り、年齢が一緒と判ると話が弾み、更に趣味がほぼ同じで、職場の休憩中に良く話をするようになった。3月下旬にメールアドレスと電話番号を交換、その後5月下旬まで、プライベートで5回程逢って買い物や喫茶店等へ2人で行き、色々世間話をしたり、楽しく過ごした。 (この時点で、その女性の言動や行動で気になる点が2つ、1つは「〇〇へ誰も誘ってくれないから1人で行ってきたよ」と「何度も言うけど誰も誘ってくれないからさ寂しく1人で行ってきたさ」等の言葉を私に言ってきたこと。もう1つは、私のこと[勤務時間やプライベート]を私の先輩等に聞いていたこと) その女性は実家から職場へ通勤していて、日曜日が休みで普段は朝早く出勤し、夕方まで仕事をしています。その日曜日も欠員が出ると進んで仕事に出ている。体力を使うので、仕事終わったら何も出来ないと言っていました。休みは家でDVDを観たり、のんびりしていると聞いた。 それらの状況から付き合っている男性がいない雰囲気に思えたかつ今までの一連の状況を考えて結論を出し、自分の気持ちを伝えるべく5月下旬に告白したが、ネットで知り合い、遠距離恋愛で5年付き合っている彼氏がいると言われて振られました。 それでも、彼女のことが好きだったので、振られる前と同じように友達としてでも仲のいい状態が続いていました。 7月に入り、ある事実を知りました。実は、彼女は彼氏と言っている人物とは一度も逢ったことが無いこと、更に、電話で話をし始めたのが今年の5月からとのこと。それまではチャットとメールのみで顔写真は交換している。 (7月や8月に会いに来るとか言っていたけど、未だに来ていない。) だけど、彼女の方から私にプライベートで電話(だいたい2時間前後くらいは話す)してきたり、メール(近況や趣味のことなど)してきたり、それだけではなく、あるテーマパークの話をしたら一緒に行く?とか言うから誘ったらいいよと言ってくれたので、実際に2人で行ってきました。 勝手な解釈ですが、この状況ならば、チャンスがあると思いました。 今、私自身としては、彼女のことが好きなので、振り向かせたいと言う気持ちが先行していますが、慎重に行動している段階です。 そこで質問します。 このような恋愛のケースはどう感じますか? また、彼女自身が彼氏がいるのにも関わらず、プライベートで私と2人きりで遊びに行くことについてどうか? 彼女に対して、一般的な第三者から見てやってはいけないこと。 今後、私の行動として徐々に彼女に近づくことを考えています。そのことに対する意見。 大変長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamiya28
回答No.1

>このような恋愛のケースはどう感じますか? 普通かと。 >彼女自身が彼氏がいるのにも関わらず、プライベートで私と2人きりで遊びに行くことについてどうか? まず5年も付き合っていて?一度も会ったことがなく、電話さえここ最近始めたような人が本当に「彼氏」なのか謎です。 ネットから始まる恋愛否定派ではありませんが(むしろ推奨はしないが肯定派)、それだけの情報ですと「彼女の思い込みでは・・?」とさえ感じます。 よって遊びに行くことも問題ないと思います。 >彼女に対して、一般的な第三者から見てやってはいけないこと。 普通に女性に対してと同じかと。 >今後、私の行動として徐々に彼女に近づくことを考えています。そのことに対する意見。 全然OKかと思います。 頑張ってください。

littlemsn
質問者

お礼

kamiya28さんどうもありがとうございました。 ネット恋愛のケースは初めて聞くので、それが理由で振られたことで悔しかったのが本音でした。