• 締切済み

好意を抱いている女性について

私は、同じ職場で勤務している同年齢(31才)の女性に好意を抱き、告白しましたが、振られました。だが、その振られた理由は私には理解出来ないことでした。 その詳細について今までの経緯から説明します。 去年の12月くらいから、明るくていい感じの人だなと少し意識し始め、今年に入り、年齢が一緒と判ると話が弾み、更に趣味がほぼ同じで、職場の休憩中に良く話をするようになった。3月下旬にメールアドレスと電話番号を交換、その後5月下旬まで、プライベートで5回程逢って買い物や喫茶店等へ2人で行き、色々世間話をしたり、楽しく過ごした。 (この時点で、その女性の言動や行動で気になる点が2つ、1つは「〇〇へ誰も誘ってくれないから1人で行ってきたよ」と「何度も言うけど誰も誘ってくれないからさ寂しく1人で行ってきたさ」等の言葉を私に言ってきたこと。もう1つは、私のこと[勤務時間やプライベート]を私の先輩等に聞いていたこと) その女性は実家から職場へ通勤していて、日曜日が休みで普段は朝早く出勤し、夕方まで仕事をしています。その日曜日も欠員が出ると進んで仕事に出ている。体力を使うので、仕事終わったら何も出来ないと言っていました。休みは家でDVDを観たり、のんびりしていると聞いた。 それらの状況から付き合っている男性がいない雰囲気に思えたかつ今までの一連の状況を考えて結論を出し、自分の気持ちを伝えるべく5月下旬に告白したが、ネットで知り合い、遠距離恋愛で5年付き合っている彼氏がいると言われて振られました。 それでも、彼女のことが好きだったので、振られる前と同じように友達としてでも仲のいい状態が続いていました。 7月に入り、ある事実を知りました。実は、彼女は彼氏と言っている人物とは一度も逢ったことが無いこと、更に、電話で話をし始めたのが今年の5月からとのこと。それまではチャットとメールのみで顔写真は交換している。 (7月や8月に会いに来るとか言っていたけど、未だに来ていない。) だけど、彼女の方から私にプライベートで電話(だいたい2時間前後くらいは話す)してきたり、メール(近況や趣味のことなど)してきたり、それだけではなく、あるテーマパークの話をしたら一緒に行く?とか言うから誘ったらいいよと言ってくれたので、実際に2人で行ってきました。 勝手な解釈ですが、この状況ならば、チャンスがあると思いました。 今、私自身としては、彼女のことが好きなので、振り向かせたいと言う気持ちが先行していますが、慎重に行動している段階です。 そこで質問します。 このような恋愛のケースはどう感じますか? また、彼女自身が彼氏がいるのにも関わらず、プライベートで私と2人きりで遊びに行くことについてどうか? 彼女に対して、一般的な第三者から見てやってはいけないこと。 今後、私の行動として徐々に彼女に近づくことを考えています。そのことに対する意見。 大変長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.1

>このような恋愛のケースはどう感じますか? 普通かと。 >彼女自身が彼氏がいるのにも関わらず、プライベートで私と2人きりで遊びに行くことについてどうか? まず5年も付き合っていて?一度も会ったことがなく、電話さえここ最近始めたような人が本当に「彼氏」なのか謎です。 ネットから始まる恋愛否定派ではありませんが(むしろ推奨はしないが肯定派)、それだけの情報ですと「彼女の思い込みでは・・?」とさえ感じます。 よって遊びに行くことも問題ないと思います。 >彼女に対して、一般的な第三者から見てやってはいけないこと。 普通に女性に対してと同じかと。 >今後、私の行動として徐々に彼女に近づくことを考えています。そのことに対する意見。 全然OKかと思います。 頑張ってください。

littlemsn
質問者

お礼

kamiya28さんどうもありがとうございました。 ネット恋愛のケースは初めて聞くので、それが理由で振られたことで悔しかったのが本音でした。

関連するQ&A

  • 好きな女性がいるんですが、どうしたらいいかわかりません・・

    長文失礼します。   職場の同僚で好きな女性がいるんですが・・・どうすればいいか悩んでます。 その好きな女性は今、「彼氏募集中」なんですが、向こうは自分に ほとんど興味が無いカンジなんです。職場では普通にプライベートの話もしますし、電話番号もメアドも知ってます。(メールしてもあんまり返ってきません) あんまりメールするのもしつこくてイヤなので、たまにしかしません。   先日、いろいろ話し合える間柄の女友達がいてそのコから、 「友達になって下さいとか、好きですとかはまだ言わない方がいい。 共通の趣味とかで一緒に遊びに行く様になってからの方がいいよ。」と、アドバイスを貰いました。   好きなコの趣味とか知ってるのでなんとかキッカケを作りたいんですが、職場がシフト制で毎日は会えず、おまけに個別に動く仕事なので 話す時間は少ししか無くて満足に話せません><   電話やメールで誘いたいんですが、彼女の方は自分には興味無い感じなので、どうしたらいいかわかりません・・。 (そのコは、今度、職場の人に彼氏候補を紹介してもらうらしく内心かなり動揺してます><)  何かいい方法があれば、是非教えてください!

  • 女性に質問です

    同じ職場に同じ趣味を持った女性がおり、昼食を週2~3回(二人きりで)取ったり、仕事中も良く趣味の話しで盛り上がったりしています。 ですが、プライベートでメールとかすると、返信が遅かったり、無かったりします・・ 土日のどちらかは同じ趣味で一緒に遊んだりするので、嫌われてはないとは思いたいんですが、実際のところどうなんでしょうか? 凄くおとなしい女性なので、感情が読めず困っています。 皆さんのご意見を聞かせ貰えないでしょうか。 ※ちなみに私は男で、彼女とは年齢も然程離れてません。また、彼女とは交際関係では無いです。

  • 女性の方に聞きたい。同僚に好意を持っていますが・・

    こんばんは。私は36歳独身の男です。 2年前から別の部署にいる同僚(27歳独身)に対して、最近急激に恋愛感情が強くなっています。 これまでも職場では仕事でのつながりもあり、話もそれなりにしますが、プライベートの突っ込んだ話まではしないし、あくまで談笑程度って感じでした。 ただ、周囲の盛りたてもあり、彼女を女性として見て魅力的に思えてきてからは意識するようになってしまって・・・意識するとうまく話せなくなったりして・・・ 何とか行動、と。先月になってからは意図的に彼女の席へ話しに言ったり、帰りに偶然装って駅まで一緒に帰ったり・・・振り返るとストーカーのような状況?だったかもしれません。 また春くらいに連絡用に携帯メールを彼女から教えてもらったものの、お互いほとんどメールなんてしたこともなかったのに、毎回自分発信で、たまに趣味ネタのメールを少しやりとりするようになっていました。ただし、帰宅後のメールはあまり返信はありません。 さらに、先週の日曜は彼女の誕生日ということもあり、「おめでとうメール」を送りました。返事を求めていないメールです。すると翌日職場で 「わざわざメールありがとうございました。返事返そうと思ったんだけど、0時過ぎてて、打ってる途中で寝てしまって・・それに遅い時間だと悪いでしょ」と言われ。。 「返事のことは気にしないで、僕も寝てたから・・」なんて「本当は夜でも送ってくれたら嬉しかったのに」という本心とは裏腹な言葉を吐いてしまい自己嫌悪してしまったり。 そんな中、昨夜彼女の所属部署の忘年会があり、招かれて私も参加。 その後2次会に彼女は参加せず、私が2次会参加後の帰宅途中(23時過ぎ)に、酔っていて無意識に彼女の携帯へメールしてしまっていました。それも他愛のない「今終わったよー」的な意味のないメールを。 今朝、職場では彼女から 「もらった頃にはもう寝ちゃってて、返せなくてごめんなさい」と言われ、「いや全然そんな。こちらこそごめんね、無意識に送ってしまっていて。返事を期待してるメールじゃないから・・」と言ったものの、何か個人的にもやもや。 今夜帰り、駅まで一緒に帰る時に 「最近メールをよくしてて、遅い時間にしちゃってるけど、迷惑じゃない?例えばデートしてる途中にメールがあったりして、それきっかけで軋轢産んだり、失礼があったりいけないから。」という聞き方をしてみるも「うーん、確かに22時より後ろは避けてほしいですね。で、もし返事がなかったらなかったで、まぁそれは返せない状況だったって事ですよ」という答えまでもらったところで駅へ着いてしまい・・。 駅で別れてから、たまらずすぐに「さっき、聞きそびれたことがあって。彼氏、いますか?」と直球メールをしました。 すると、きっぱりと 「まっすぐな聞き方、するんですね。  今はいません。でもプライベートな事なので、これ以上はあまり聞かないでください。話の流れで今後機会があればお話しします。」 という、今までやりとりした携帯メールとは違う、絵文字無しの冷静な返事をもらいました。 私は「今は彼氏はいないが、好きな人はいる」という理解をしました。 そして後半部分から「あなたの入る余地はありません」とも言われていると感じました。 男友達から言わせると「いないということがわかっただけでも前進だし、いないんだから、ガンガン攻めて押してもいいはずだ」という強硬意見もあるのですが、迷惑がられてまで押しても、お互い職場で気まずい思いをしてしまうかもしれないし、万が一うまくいく可能性があったとしても、急いては事をし損じると考えてしまいます。 女性のみなさんに質問です。 このメールでの返事を、どう読んだらいい、読み取ってたらよいのでしょうか? また、来週月曜に会社でどう接してほしいと思っていると考えますか? 善後策をぜひお教えください。お願いいたします。

  • 彼氏がいる女性からの好意?

    初めて質問させて頂きます。 相手(女性)、私(男性)共に20代後半です。 彼女とは去年の春くらいに職場で知り合いました。 (付き合ったりしてませんが便宜上”彼女"という言葉をつかいます) 今は彼女のことが好きです。告白(”好き”だけでも)しようともしてます。 最初は仕事仲間の1人としてだけで特に気にかけてなかったんですが、いつしか2人で話す機会が増えたことや、すれ違うと満面の笑み?を見せてくれるので気になるようになりました。 今では仕事中でも2人になるとくだらないことを話したり相談したりと、一緒にいる時間はかなり増えてます。 最近の具体的な仕草や言動としては・・・ ・相談、何か気になることがあるとササっと隣に寄ってきて内緒話っぽく喋る ・近くで目が合うと上目遣いっぽくなる、いたずらっぽく?笑う ・こっちの話題についてこようとする ・他の若い女性と話してると怒ってる(睨まれてる)感じがする ・何かと気にかけてくれる、少しの残業だと手伝ってくれる ・くだらないことでからかいあう という感じです。 逆に無いのは・・・ ・限りなく近くに来るけど触れたりとかは殆どしてきません ・私用のメール電話は全く無いです(※携帯触っているのも稀です) ・職場、飲み会以外で会ったことも無いです ただ、彼女には長く付き合っていて同棲してる彼氏がいます。 結婚のことも話に出ているようですが詳しいことは本人が喋らないので分かりません。 最近はあまり彼氏の話自体してないような気もします。(聞かれない限り) 告白に踏み切れない最大の原因はココです。 このような場合は告白とかしないほうがいいのでしょうか? 相手の彼氏のことも考えると悩んでしまって。 似たような経験ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この女性って好意を持ってくれてるんでしょうか?

    隣の職場の3才下の後輩女子社員がいます。 去年あたりから、彼女から飲み会に誘われるようになりました。 男性は私一人で、他は彼女の同期や後輩が数人のプチ女子会です。 初めは「なぜ俺だけ?」と思ってましたが 学生ノリで楽しいし女子会に誘われるのは悪い気はしないので 誘われる度に参加しています。 そのあと、そのメンバーで私が車を出してドライブに行ったりもしました。 話題はいつも恋愛話が中心です。 彼女だけ彼氏がいないので、彼女の好みの男性像の話によくなるのですが どう考えても私のことを指してるんじゃないかというようなことを言ってきます・・・ 年齢・容姿・身長・車など また、彼女の後輩が 「好きなタイプは?」 「浮気のラインは?」 とか恋愛観をやたらと聞いてきます。 私が「好きなタイプは〇○で△△な子かな~」と言うと 彼女が「じゃ私も○○で△△な女目指しまーす」といった具合になります。 その場では特にリアクションもせず流してますが どうも女子会に私を呼んで、後輩に探りを入れさせてるような気がします。 あとは、LINEがちょこちょこ彼女から来るくらいです。 「それ同じ職場の先輩に聞けよ」 って内容が多いです。 かわいいし明るくて良い子なので、2人で遊びたいとは思うのですが 上記の様な状況だと、私から彼女にアプローチかけるのを待ってるような感じなのでしょうか? 私の勘違いだと恥ずかしいし、プライベートで職場の女性と遊んだことがないので イマイチ感覚が分かりません。 アドバイス頂ければ助かります。

  • 好意の伝え方

    職場の女性を気に入っています。 「かわいい」 「美人ですね」 「話できると嬉しい」 「電話もらえると嬉しい(仕事の電話です)」 ・・・・・・ とか、いろいろ褒めたり、好意があることを伝えているんですが、ニコニコして聞いてくれるだけという感じです。 モテる女性はこういうことは言われ慣れているので、余りなんとも思わないんでしょうか? 迷惑な様子では無いように思います。 彼氏はいないと聞いています。実際は分かりませんが。 同じ会社なので、振られたのがばれるのも嫌なので、これ以上のアプローチもしづらいです。 どんな言い方が効果的なんでしょうか?

  • この女性と付き合う可能性があると思いますか?

    この女性と付き合う可能性があると思いますか? 私は、35歳の男性です。 今気になっている女性(36歳)がいます。 その彼女は、以前職場で社員と派遣社員で 一緒に2年ぐらい働いていました。 会社の飲み会で、最近趣味が同じであることが判明し 意気が投合しました。 彼女から仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 趣味のマラソン一緒に出たりしています。 彼女が会社を辞めたあと、別の職場にうつって半年後、 彼女から何気ないメールが届き、 別の職場に私が訪れると、声をかけてくれたり、 声が他の人に対してよりも甲高く、明るくなります。 メールも時々私宛にきます。 また、私の要望にも快く応じてくれたり、誕生日も覚えています。 メールは24時間以内に必ずレスポンスがあります。 一度のみに誘いましたが、彼女の仕事が夜のシフト勤務 であるために、断られました。 相手も36歳だし、彼氏がいないとは思えないのですが。 今後この女性とつきあることはできるのでしょうか?

  • 年下女性の気持ちが分かりません。

    26歳の会社員です。 同じ職場の女性(4歳下です。)が気になるようになってしまいました。 彼女とは1年前から同じ職場です。飲み会で話すことがあるくらいだったのですが、最近一緒に仕事をする機会が多くなり話す機会が多くなりました。 時々二人だけが仕事場に残るがあり、その時は仕事の合間に趣味の話などを彼女から振ってくれます。 その中で、共通の趣味があることがわかって、CDやDVDの貸し借りなどもするようになり、仕事場以外でも話してみたいなと思うようになりました。 ただ電話番号やアドレスは知りません。 他の人がいると全然話せる空気ではなくなってしまいますし、そっけない感じになってしまいます。 周りを見てもプライベートの話は全然していないので、これからどうすれば仲良くなれるでしょうか? 

  • 女性から一瞬好意を見せられたら

    こういう場合、男性はどう思うのでしょうか。 職場で、仕事の話しかしない関係だった女性から突然食事に誘われ、 女性からこちらに好意があるような素振りや態度を見せられたけど、 LINE等のプライベートな連絡先や彼女の有無も聞かれずその日はそのまま解散し、 その後はその女性から再び食事に誘われることも無く好意を見せてくることも無く、 また仕事だけの関係に戻る。 ということがあった場合、どういう印象(感想?)を持ちますか?

  • 好意を持った女性に彼氏が居たら、諦めるしかない?

    皆様、こんにちは。 見て頂いた方有難うございます。 質問と言うのは、今年に入ってからある女性と知り合いまして、その女性とは色々な関係で月に1~2回しか顔を合わせて話す機会がありません。 ところが、最初は別に意識はしていなかったのですが、何回か会って話をしてその女性の事(今までの、どういう生き方をしてきたとか、プライベートの事を聞いたりしてるうちに)、相手の女性の事が少し気になり始めました。 しかし、共通の知り合いから、その女性に彼氏がいると聞かされてから、もう諦めていました。 ところが、昨日の25日に偶然顔を合わせる日になってしまい、彼氏とクリスマスイブは過ごしたん?と聞くと、彼氏とは過ごさず友達と遊んで、ファミレスでケーキを食べて帰ってきたとの事でした。 (ちなみに彼氏は、家族と過ごしたそうです。) 年末年始も、彼氏とは、特に予定は決めていないとの事でした。 そのような話を聞くと、何かもやもやします。 やはり波風立てないように、諦めるべきですか? それから、共通の知人からその女性に彼氏がいる事を聞き、本当に彼氏がいるかどうかさりげなく本人にも聞いたところ居ると言われたので、その女性のアドレスも電話番号も知りません。 今まで彼氏のいる女性に好意を持った経験がなかったもので、本当に頭の中がパニック状態です。 恐れ入りますが、真剣に質問をしているつもりなので、誹謗中傷や罵詈雑言などはお控え願います。