• ベストアンサー

好意がある女性へのアプローチ方法について

知り合った女性の事で相談です。 先日、とある機会でお話させて頂いて、 その後お互いのプライベート用のメールアドレス、 電話番号を交換させて頂きました。 最初のメールは女性から来て「ずっとお話したいと思っていたし、今日は実際にお話できて良かったです。」、 「色々と教えて下さりありがとうございます」といった内容でした。 その後も1日1回はメールのやり取りがあります。 内容は「今日は~しました。」とか雑談風のことです。 僕も彼女に好感を持っていたので思い切って「何か困ったことや分からないことがあれば都度連絡してね~」と伝えたのですが、 ちょっと急ぎすぎたかなとも感じています。 まだ知り合って数日と日も浅いのにそういうメッセージは重すぎるかなと。 実際にその後、彼女からの返信がないので心配です。 これからどういうアプローチをしていったら自然な感じでもっと付き合いを深めることが出来るのでしょうか。

  • mst21
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80475
noname#80475
回答No.1

少し難しいですが、たぶん2通りの可能性があると思います。 (1)忙しくて携帯を見る暇がない。 (2)嫌いな人にはいちいち返信しない。(心の中で返事をする) でも、好きな人にならどんなに忙しくても返信をするのが女です。 アプローチとしては、最悪の場合を考えて毎日毎日メールをするのは避けた方がいいと思います☆「しつこい」と思われたらそこでアウトです。もし、どうしても気になるようなら、その女性の友達に「メールしてる?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

mst21
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールを毎日しようと思っていたのでブレーキがこれでかけられます。 最初の良い印象を崩さないためにもほどほどが大切ですね。 ところで難しいというのは今後発展していくのがという事でしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

別に大丈夫だと思いますよ♪ >ずっとお話したいと思っていたし、今日は実際にお話できて良かったです。 これは結構好印象だと思います。 ただ仕事上でそうゆう風に言ったら好都合だと考えたのかもしれません。その女の人は思わせぶりな方ですか?

mst21
質問者

お礼

ありがとうございます。 お話しした感じとメールのやり取りから判断しても、その方は思わせぶりな方ではないです。 真面目でどちらかというと奥ゆかしい、笑顔もわざとらしくない方だと感じています。

noname#80475
noname#80475
回答No.2

発展の可能性はもちろんあります☆ 難しいというのは、彼女はどのタイプの方か分からないので・・・ということです。

関連するQ&A

  • 気になる女性へどうアプローチすればよいのでしょうか?(女性の回答特に希

    気になる女性へどうアプローチすればよいのでしょうか?(女性の回答特に希望) 自分は25歳、相手の女性(A)は8歳年上で恋人は現在いません。 mixiのオフ会で今年の5月に知り合ったばかりです。 自分から連絡先を聞き、6月に二人だけで映画にいきました。そのときはレイトショーを見て、その後1時間ほどお茶をして別れました。 7月にはいってすぐ自分から連絡をし、同じくオフ会で知り合った方(女性でAの友人)と三人で食事をし、深夜まで飲み別れました。 その数日後自分の誕生日にAからメールが届き、お礼の返信とともに勢いでまた食事に誘っていいか聞いたところ、 「今月は予定がはいっててダメだけどまた来月いこう↑」と返事がきました。 それに対し自分が 「残念です。自分はいつでも大丈夫なので、来月都合のいいとき連絡ください」と返信しました。 その数日後いきなり 「タイ料理は食べられる?」 というメールが届き、それについて数ターンやりとりをして終わりました。 メールについてはお誘いのメール(上の3回のこと)を送っただけで、それ以外の雑談的な内容のメールは送ったことがありません。 正直メールを送りたいのですが、相手の女性の返信がけっこう遅い(2~4日後とか。本人曰く自分にだけにでなく友達にも遅いと言っていました。また自営業の方で忙しいというのもなんとなく知っている)ので、邪魔になるかなとか、もし自分にまったく気がないなら雑談のメールは迷惑になってしまうかな、などと考えてしまい送ることができません。 また、誘うのもいきなりお誘いの文面のメールばかりであまり上手な誘い方ではない自覚があります。 ただメールはしませんがmixiをとおしてコメントのやりとりなどはしています。 これらのやり取りを踏まえ質問です。 1、「来月またいこう」は社交辞令か? 2、8月を待たずして、食事の予定の連絡をとってみるのは避けたほうがよいか? 3、雑談以外のメールを送ってみても問題ないか?(送るならどんな内容ならよいか) 4、上手な誘い方を教えてください。 5、脈はありそうか、全くなさそうか。(もしくは嫌がられているかいないか) 質問が数個にわたりますが、1つからでもいいので回答おねがいします。 ちなみに自分と彼女の年齢差を気になさる方もいると思いますが、今回は年齢のことは除外して一般的なケースとして質問に答えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • これからのアプローチ方法(長文です)

    軽いうつ病なのではと心配になるほど落ち込みやすく、 一度落ち込むとなかなか立ち直る事が出来ないような 性格の元同僚の女性に片思いしています。 お互い周りの目を気にする性格のため、同じ職場の時は アプローチ出来ずにいましたが、 彼女が異動になったのを機にメール交換を始めました。 「またメールしてもいいかな?今度食事でも。」と 最初にメールした時、「もちろんまたメールください。 ご飯食べに行きましょうね。」と返信してくれたので (社交辞令だったのかもしれませんが・・・。) しばらくして食事に誘ったのですが、 「仕事が忙しくて疲れているので、 出かける元気がありません。また別の機会に。」 と断られてしまいました。 「忙しいというのは、遠まわしに断られているのかな?」 とも思いましたが、疲れているというのが 嘘とも思えなかったので、それからも月に一、二度の ペースでメールのやり取りを続けてきました。 そして少し元気になってきたように感じたので、 再び食事に誘ってみたのですが、 返信メールは食事の事には一切触れられていない、 とてもそっけないメールでした。 他の女性相手なら、ここで諦めているのかも 知れませんが、落ち込みやすい彼女の性格を 知っているだけに「遠まわしに断っているのか? 忙しくて落ち込んでいるのか?一体どっちなんだ?」と苛々が募り「仕事も忙しいようだし、メールの やり取りが負担なら言って欲しい。」と 感情的なメールを送ってしまいました。 しばらくしてから思い直し、謝罪メールを送りましたが、 返信がないままニヶ月が過ぎようとしています。 今までも返信がない事は何度もありましたが、 今回はメールを送るのをためらっています。 これからどのようにアプローチしていけば 良いでしょうか? それとももう諦めたほうが良いでしょうか? アドバイスを頂ければと思います。

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • どうしたら女性に好意を持ってもらえますか?

    自分は今年21になりますが女性との交際がありません。 告白は何回か受けましたが、特に気のない女性だったので全て断ってきました。 また自分で言うのもおかしいですが、よくかっこいいねとかモテそうとか言われるのですが実際好きだったことは一度も付き合えていません。 ネットで自分なりに原因を調べてみたところ、コミュニケーションが足りていない、会話が面白くない、無愛想等が原因なのではないかと思い改善中です。 そして、いまバイト先に好きな子がいてアプローチしているのですがどうにも相手からしてみればその気はなく、バイトの話をしてもお節介にしか取られていないようで全然うまくいきません。 情報として彼氏がいないのは分かっています。 夏にシフトがかぶりそこから数回話したり、メールしたりで、 現在は基本的に曜日のシフトがかぶんないのであまり会えていません。 しかし、これから臨時シフトが何回かはいるので会うことになります。 メールでそれとなく誘ってみたのですが断られました。 またまた誘ってもいいかと送ったところ返信がないので、しつこいのも迷惑だと思い、誘うことももうしないしバイトではぎくしゃくするは嫌だから普通に接して欲しいと告げました。 脈がないのは分かるのですが、なんとかうまく改善できないですか? あと、女性は男性にどうされたら好感を持ってもらえますか? また気のなかった男性を好きになったことがある女性の意見とかも聞けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 奥手な女性へのアプローチ方法

    以前、気になっている女性のことについて投稿させていただきましたが、このことでまたアドバイスいただきたく再投稿しました。 この女性とは私からメールする形でやり取りしていたのですが、向こうからの返事は基本的に1回のみでコミュニケーションになっていない状態でしたが、一昨日、初めて向こうからメールが来ました。 内容は、「恋愛から遠ざかっている期間が長かったせいか、恋愛に踏み込むことができない。これ以上迷惑をかけられない」ということが書かれていました。(おそらくコミュニケーションが成り立っていなかったことに対して迷惑をかけたと言っているのだと思います) 私からは、前会った時とても充実した時間を送れたので、まずは友人でいいから今後も付き合いを続けたいと連絡したのですが、それを受けて相手は、ますます申し訳なくなってきたと言ってきました。(おそらく、過去の恋愛で起こった何かが彼女の中で引っかかっているのだと思うのですが…) 私はこの時点で迷惑ということは全く感じていなかったので、この気持ちを伝え、これに加えてまた会って話をしたいことを伝えたところ、こちらこそ、と返事があったので、これでやっとスタートラインに立てたかなという状況なのですが、今後どのように接していくのがよいか悩んでいるところです。 今回のやり取りをしていた中で感じたのは、彼女は異性と友達になるということだけでもかなり抵抗があるということです。こんな状態ですが、今後は以下のようにアプローチして行きたいと考えています。 (1)2,3日に1回はメールのやり取りをしたい。ただし、これまでの傾向からしてメールは苦手そうなので、1回2通までしかやり取りせず、向こうが慣れてきたところで徐々に1回当たりの数を増やしていく。 (2)来週日曜にまた会って話をしたい。 どちらもまずは「友達」として行うことになりますが、今の彼女の精神状態を考えると、やらない方がいいものはありますでしょうか。(重く取られてしまいそうな方) ご回答よろしくお願いします。

  • 女性からのアプローチ

    26歳男です。 合コンで、 1つ下の女性から猛烈なアプローチをされ、メルアドを教えてほしいと言われ、その場で教えました。私も彼女のことがいいなあって思っていたので。 合コン後、幹事からもその子が私に興味を持っていると聞きました。 しかし、その後彼女から連絡が来るだろうなと思っていたけど、二週間たっても全く来ず、 私自身なぜ連絡が来ないんだろうと心配になり、こちらからメールをしました。 メールの返信は来たのですが、何かそっけないかんじで、3行ぐらいの文章でした。 その後、私から飲みに誘っても、あいまいな返事で「忙しいから今は無理です。違う日にしてください。」と言われました。 これはどういうことでしょうか? 嫌われたのでしょうか?嫌われるほど連絡もとってませんし、わかりません。 幹事にも相談しましたが、「ただ忙しいだけじゃない」と言われました。 はっきりいって私は彼女のことが好きです。今後、連絡をとって進展していきたいな思っています。

  • 女性へのアプローチの仕方

    同じ会社(職場は違う)の女性を好きになった男性です。 交流は週に何度か業務上メールをするくらいで、個人的な付き合いなどはなく、きっかけもありません。 好きになったきっかけは、たまたま一緒に仕事をする機会が年に何度かあるのですが、その時に・・・です。 お付き合いしている方もいるのかどうかすらわかりません。 このような場合、 男性の方:どのようにアプローチしますか? 女性の方:どのようにアプローチされたら自然だと思いますか? 彼女にすでに相手がいるのにアプローチをかけたり、間違ったアプローチをすると、小さい会社なのですぐにうわさが広がり、僕もそうですが、彼女にも迷惑をかけてしまいそうで躊躇しています。 いろいろとアドバイスお願いします。

  • 女性へのアプローチ

    恋愛経験が少なく、どのように女性にアプローチしてよいか迷っています。ご助言いただけましたらありがたいのですが…。 わたしは34歳、女性は36歳です。以前から面識があり、昨年の忘年会の席で連絡先を交換してポツポツとメールをしておりました。先週末、ふたりで会うことができました。雨でしたのでショッピングセンターをぶらぶらしながら、お茶を飲んだり、趣味のことを話したり、この先どうしたいかはまだ出さずに、いろんなことを話せました。 さてここからどうすればよいでしょうか。↑の帰り際には「また行きましょうね」とのことばが出ました。これを額面どおり受け取ってよいのか、社交辞令と考えるべきか…。これまでのメールのやり取りは決して多くありませんが、会って話してみると身の上から趣味や仕事のことまでたくさん話してくれます。 わたしはこの女性の好意をもっており、機会をみて気持ちを伝えようと思っています。教えていただきたいことはたくさんあるのですが、 ・これからどんなふうにアプローチしていくのがよいでしょうか。 ・いつごろ気持ちを伝えるのがよいでしょうか。 ・メールや会うことの誘いへの女性の反応(例:その気はないけど社交辞令で、嫌なら反応しない、など…) いい年した男がすみません。こういうことの一般的(?)な進め方として、ざっくばらんにご教示ください。いろんな考えややり方があると思いますので。 よろしくお願いします。

  • 好意を寄せていた女性がいます。

    好意を寄せていた女性がいます。 好意を寄せていた女性がいます。 しかし会社が別々なので普段会うことができず、メールの交換をさせてもらい、数ヶ月ほど続けた後に、食事に誘ったのですが、彼女にはお付合いされている方がいると言うことで、お断りされました。 先月、彼女に会社で会う機会があったので、(お付合いされている方がおられるのに)メール交換をしていただいた感謝の気持ちを直接伝えようと思ったのですが、実際は回りの社員の目が気になって、彼女と視線すらあわすことができず、結果的に彼女の事を無視したような形になってしまったのです。 恐らく彼女は私のこの態度に憤慨したと思います。弁明のメールを1度したのですが、特に反応はありません。 失恋ではありませんが、しかし彼女を傷つけたかもしれないと考えると、大変苦しく、つらい日々が続いています。 この失敗を糧に、自分を磨いて頑張っていこうと気を入れ直したりしますが、やはり重苦しい気分から抜け出せません。 彼女を傷つけたことは取り返しのつきませんが、どう立ち直ればいいのか、なんでも結構ですのでアドバイスを頂けたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性へのアプローチ方法について質問です。

    女性へのアプローチ方法について質問です。 自分の迷いのまま、書いてしまったので少し支離滅裂かもしれませんがご容赦下さい。 合コンで知り合った娘と今、メールのやり取りが続いています。 デートもハイキングに誘ったのですが、 GW明けに予定分かり次第、連絡してくれるとのことになりました。 (ハイキングはやり取りの中で、行きたいと言ったので) その後、別で、あるイベントのチケットが手にはいったので誘ったら その日は用事が入っていると断られました。 ただ、具体的な用事内容を教えてくれ 感想をぜひ教えて欲しいと言われました。 ていよく断られてるのか文面のままなのか判断がつきません。 因みに、メールはこちらからしかスタートしないです。 出せば、色々と続いたりはします。 また、同じ子に一緒に合コンに参加した友達は、別のメンバーでの合コンに誘ったら 好きな人ができたときっぱり断られたそうです。 そんな子にGW辺りにまた、映画に誘おうか迷っているのですが おとなしくGW明けまで待った方が良いでしょうか? あまりガツガツするのも、と思ったり、合コンだから後腐れないから構わず攻めようか迷い中です