• 締切済み

悪魔になりたくない

私は悪魔的な気分になったり,天使的な気分になったりします, 今は悪魔がとても好きです,悪魔って楽しいと思いませんか? 私が理想としている世界,自然と絶滅していく世界,人間から生殖機能を無くせばいい, 争いはかなり減ると思う,みんながやさしくなれると思う, 100年後には人類が自動的に絶滅,これほど最高な気分って無いでしょう, 法を無くす,殺したけりゃ殺しなよの世界,殺したもん勝ちの世界,恨みあって滅びる,これも最高でしょ, そうさせないのが愛ってヤツでしょうか,愛が欲しいとも思うしクソ食らえとも思う, もちろん悪魔の時には愛はいらない,欲しいけど,愛を利用してそれを恨み憎しみへと変える, 正当なふりをして嫌なことをするのがたまらなく好きです,私は間違ってはいない, 通勤時間にエスカレーターのど真ん中に立ったり,原付で30キロトロトロと行く,慌しいのがいけないのです,私は間違っていない, 就業中にタバコを吸って雑談している(軽いサボり)現場で窓を開けて換気してあげる, 暗黙の休憩だろうがサボりという悪い行為です。だから私は注意なんかしないで正当な嫌がらせをします, 社長への悪口,私は涼しい顔で「だったら辞めればいいじゃないですか」と言って場をしらけさせます, 悪口は良くない,しかも会社のだ,私は間違ってはいないです, 就業中の私語は慎むべき,これは常識です,私は近くで作業をする,嫌なヤツに思われても私は間違っていない, 私のことを誰も信用しない,表面上おりこうさんで悪いことをしていないのに信用していない, 誰も一人前に認めてくれない,仲間に認めてくれない,お利口さんなのに,だから恨む,世も恨む,正当な行為が嫌われるなんて理不尽な世の中です, 長くなりましたが悪魔のときの私です。これの全く逆が天使の私です,これらを繰り返して生きています, 悪魔は突然来ます,悪魔から脱出したいです, どうすれば悪魔は来なくなるのでしょう,

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

  • w84u
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

こんばんは、また根が深そうなお話ですねぇ^^ 私見です。一読して、質問者様の悪魔は他人に、もしくは人間関係に対して作用するものなんだなぁ、と思いました。世界が滅びればいいのにというのはそれに付随するものですね。 >どうすれば悪魔は来なくなるのでしょう, 他人と認め合える環境を築いた時でしょうね。 解っていらっしゃるのではないでしょうか。難しいことだとは思いますが。 ところで、悪魔がどこからやってくるか質問者様はご存知なのでしょうか? 解ってないのかな?とも思える文章でしたので。もし、見当違いなら以下の文章はご容赦下さい。 最近教えてもらったことなんですけれど、知らないうちに親の言うことって自分に染み付いているということです。呪縛みたいなものです。気づかない人は一生気づかないようなことです。 >私はクソまじめが好きで、クソまじめに生きることを学校でも家でも説かれてきました。 これ、逆なんじゃないですか?「クソまじめに生きることを学校でも家でも説かれてき」たので、知らず知らず「私はクソまじめが好き」だと思い込んでるのではないですか? 「お利口さん」以外の人間も居るんです。もういいんじゃないですか?そういう人を認めてあげてはどうでしょうか。「お利口さん」以外の人間を認めることは、悪いことではありません。あと、見下せる人間なんてこの世にそんなに居ないんです。その逆で、特別な人間もそんなに居ないです。質問者様が大多数の他人を受け入れられないのは、そういった教育環境にあったからなのでは、と思ってしまいました。とても素直な方なのかな、と。 他人に認めてもらいたければ、自分が認めることです。許してもらいたければ、許すことです。受け入れてもらいたければ、まず自分が受け入れてみてはいかがでしょうか。融通を利かせるのも大切なことですよ。 失礼を承知で、差し出がましいことを致しました。申し訳ございません。 もし、何か引っかかることが在れば、参考にして下さい。

noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございます。 おろか過ぎた自分が情けないです。 これからも悪魔は牙をむいてくるでしょうが 負けずに戦い続けます。

回答No.4

長くなりましたが悪魔のときの私です、これの全く逆が天使の私です、そうですか、両者ともがあなた自身なのですね、 悪魔は突然きます、悪魔は突然きません 悪魔から脱出したいです、悪魔から脱出は出来ません どうすれば悪魔は来なくなるのでしょう、悪魔は来ます さてどうしてでしょうか、 案外と世の仕組みが解かり、生きることが楽になるかも それにしても今の人ってこの様なこと(質問)を考え、また思いながらもバカやっているんだ、この日本、捨てたものではないのですね。

noname#228930
質問者

お礼

私はクソまじめが好きで、クソまじめに生きることを学校でも家でも説かれてきました。 お利口に生きてきたつもりです。今でもお利口さんのつもりです。 ただし悪魔ではいたくない。

回答No.3

答えは簡単です。 理不尽な世の中を受け入れ、 正当なふりをして嫌なことをするのがたまらなく好きだという行為を、 抑えれば良いと思います。 というか、 理不尽なことを平気でやってる方がよっぽど悪魔だと思うけど・・・ あなたって本質は天使なんじゃ・・・ だけどそういう世の中なんでしょうね・・ みんなストレスを溜めて、 「しちゃいけない」って枠の中だけだと息が詰まりそうだから、 軽く「悪い」ことやってみると・・・ めちゃめちゃ「悪い」ことやってる人達も、たくさんいると思いますけど・・・ どうしても「正当なふりをして嫌なこと」がしたいなら、 会社内や軽い速度違反などではなく、 世の中の極悪人たちに、その牙を向けるとかはどうですか?

noname#228930
質問者

お礼

どうしても「正当なふりをして嫌なこと」がしたいなら、 会社内や軽い速度違反などではなく、 世の中の極悪人たちに、その牙を向けるとかはどうですか? この卑劣さをうまい具合に使う手段として最適かもしれない。 ありがとうございます。

  • yokorock
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.2

誰にでもある「心の中の悪魔」だと思います。 読んでいて何故か"スカッ"とする気持ち良さも味わえましたよ。 ある意味、正義感からくる「毒」なのかもしれませんね。 私も中学生の時は学校の窓ガラスを割ったり、タバコ吸いながら学校行ったりバイクに乗ったり、浮浪者に石をぶつけたり、おやじにカツアゲしたりと・・・ 正に怖いもの知らずの「バカなガキ」という時期はありました。 「世の中の人間は全て死ね。地球爆発しろ。この世の中腐っている。」などと叫んでました。 貴方は「殻」を破って「脱皮」しようとしている段階だと思います。 だから苦しいのです。 貴方は「何の為に、この世に生まれ何の目的で生きているのか」を探求してみて下さい。自分自身を内観する時期です。 この世は「光と影」両方の事を知らないと、両方の気持ちは分からないのです。探求して下さい。

noname#228930
質問者

お礼

私は30代半ばだというのに思春期のまんまです。 存在意義を探すのって難しいですね。 このまま死にたくないのは確かです。

回答No.1

もしこれが悪魔なら世の中の100人に99人は悪魔じゃん。 ただみんなそれを抑えているだけで。 思ったことは言いたい、出したい、その気持ちはわかるし、 あなたのプロフィールからかもし出すオーラは俺以上を感じた(笑)。 天使になるには、属したいコミュニティがあなたに現れたとき。 その中でうまくやるには悪魔を抑えないといけない。 100%は無理だが、90%抑えるのは意外と簡単。

noname#228930
質問者

お礼

みんな悪魔ってことですか。だとしたらみんな破滅に向かって 進めばいいのにしていない。北朝鮮、イラク、大量破壊兵器を持っているような国を攻めている。 みんな悪魔だとしたら破壊へと進みたがるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 聖書について

    聖書の話しってだいたいこんな感じですか? 神が人間作ってちょっとムカついたから罠にはめて罰与えて楽園追放➡人間世界失敗だー洪水でリセット➡人間が俺に会いにくる?ふざけるなー言語バラバラにして殺しあわせようw俺を信じない奴は殺してもいいよw➡おー殺しあっ てるなーでもお気に入りのユダヤ人は助けてあげる➡あーでもユダヤ人もムカつくなー俺の子にユダヤ人やつけさせよう➡やべえ疫病とか戦争が流行してるよーでもこれ人間の罪のせいだよーさらに天使ちゃんのせいにしよ→天使ちゃん君は今日から悪魔ねw だいたいこんな感じですか? こんな感じですか?

  • 結局ひねくれる事が好きなんですよ

    もうね、30年以上彼女いないんですよ。 素人童貞ってわけではないです。ゆきずりの子と何度かやってます。 前回質問したときに「魅力がないからもてない」っていわれました。 まさにその通りです。じゃあ魅力つけりゃいいじゃん、と思うでしょ。 気合が入ると「よっしゃ、仕事バリバリするぞ」と思うんですよ。 でも全然長続きしない。3日坊主すら出来ない。甘えん坊っすよ。 根っからの変態というか嫉妬するのが好きというか人間が嫌いというか 自分が大嫌いというか呆られたいというか どうしようもないヤツと言われたいというか・・・ ホントだめ人間ですね。この前集団合コンしました。 何人かの連絡先聞いて「今度また会いましょう」と誘っといたけど・・・ メールしてもシカトっすよ。ま、予想はしてたことですけどショックですよね。 ますます女どもに憎悪を抱いてしまう。ま、俺が悪いんだけどね。 魅力が無いからね。改めて「俺の魅力って何だ?」と考えてみると 無いってことはないんだけどなー。絶倫だし歌は上手いしタフだし 掃除洗濯料理何でもするし・・・些細な魅力しかないんだろうな。 結婚を前提にお付き合いとなると絶対金だしね。 これは間違いない。仕事は定職を持ってるんだけど年収低い。 顔とかはどうでもいいと思う。俺は普通だけど女って顔あんまり気にしないみたい。 やっぱ中身なんだろうなあ。俺って中身最悪っすよ。 陰な部分が好きなんですよ。影で変なことするの好き。 キレイな姉ちゃんを見て「コイツ喘ぎ声デカイんだろうな」とか 「今日もセックスするんだろうな」とか「コイツのゴミ漁ったろ」とか空想するのが好き。 よく「何を考えてるのかわからない」とか「ハートを閉ざしてる」とか 「言いたいことがあったら言え」とかいうけど言えるわけ無いでしょ。 男にも嫌われている。とりあえず社交辞令でしゃべるけどそんだけ。 心底話せない。「いいゴミ見つけよ」とか「視姦最高だね」とか露骨にいえないしね。 結婚したい。愛というものを知りたいと思うけど結局ひねくれることが好きなんかな。 あ、俺一応いいヤツで通ってます。みんなに好かれたいから何でもするしね。 頼まれたら断らない。嫌々やっちゃう。作り笑いで「楽勝だったよ」っていいながら。 アホだけどタフで何でもやるからいざと言うときの奴隷みたいな感じかな。 本当は「イヤだ」って断りたいけど断ったらマジで干される。 こんな感じで何とか社会と繋がってるみたいです。 あとボランティアが好き。もちろん自己のためだけど。他人を助けてる感覚なんて これっぽっちもねーよ。「アイツ被災地行ったんだって」とか「献血30回だって」とか 言われるといいヤツって思われるしね。美化運動とかいって清掃してるのも もちろん裏がある。ザマミロだよ。人のためじゃねーよ、己のためだよ。 根性腐ってますよ。だから本心で話せないんだよ。 人を好きになる前に自分を好きになれっていうけどどうすれば好きになれます? こんなどうしようもない変態を。死にたくはないです。愛を感じる前に。 まじめに仕事して社会に関心を持って勉強して人を好きになりたいと思うけど 結局「アホらしい」と諦めてしまう。イヒヒヒッと影でほくそ笑むの好きなんです。 こうやって悪魔に乗っ取られてしまう。 ずーっと天使モードでいたいのにすぐに悪魔モードになってしまう。 オヤジに呆れられて死んで、もう望みは叶ったではないか。 まだ呆れられたいのか。誰に?社会に? 天使モードのままで一生いたいんです。汚いものを汚いと感じたいんです。 自分を好きになって人も好きになって社会も国も世界も宇宙も好きになって 美しいものも好きになって悪魔を嫌いになりたいんです。 こんなどうしようもない俺だけど好かれたい。 自分を好きになるにはどうすればいいのでしょう。

  • 人間関係の悩みです。

    人間関係の悩みです。 老人施設の看護師をしております。 女性の多い職場です。 同僚にミスの多い看護師がいるのですが、ほかのナースに凄くキツく言われていたり、陰口を言われたり、その人が大変な時に手伝ってあげなかったり…イジメかと思う程です。彼女はとても優しく、入居者からは信頼されています。 私はその様なイジメまがいの行為が本当に嫌いなので、同調を求められると困惑してしまいます。 先日も延々と陰口が始まったので、思わず私は〇〇さんの話題はもうウンザリだからその話題はヤメテ!と言ってしまいました。私の中の正義感が湧き上がり、黙っていられなかったのです。 なんとなく女の世界って小学生の頃から変わらないなぁーと感じる日々です。 悪口で団結なんですよね。 私もいっそのことイジメまがいの行為に参加できればいいのですが、無理なんですよね。 悪魔に魂を売っている気分になってしまいます。 何故みんながイジメまがいの行為が良いと思うのか私には理解不能です。陰口を言う人達に不快感を示してやめるように諭したいけど、それをしたら立場が悪くなりそうだし。 自分の感覚おかしいのか考えてしまいます。 どうしたら、この不快な職場の現状から打破できますか?

  • カエルって食べたことがありますか

    俺は本当に心が腐っている。嫌われる、呆れられるのを待っている。 かえるって食べたことがありますか? から揚げにすると本物の鳥みたいに美味しいんです。 しかし3口、4口位から「ん?」となるんです。 川臭い味が口に広がってくるんです。川魚が苦手な人はそこでギブアップ。 慣れてる人も「ウッ」とちょっと吐き気がしますが 「これはカエルなんだ」と胃のモードを変えてなんとか食べられるようになります。 俺ってカエルみたいな奴だと思う。最初のインパクトは愛想もいいしトークも軽妙だし。 しかし2回、3回と会ってみると「なんか陰湿な感じがするなあ」となるのだと思う。 実際表面だけで中身は腐ってるから。表面まで腐ってたら生きてゆけない。 だけど中身ってどうすることも出来ないですよね。 (俺って何がしたいの?何が望みなの?)と自問すると 一番の望みは妹とセックスして佐藤という中学時代俺を虐待していた奴を殺すこと。 そしたら死刑だろうな。どうせ死刑なら美人を通り魔で殺しまくって死刑になりたい。 という結果が出た。 もしくは北朝鮮かどこかが全世界に核兵器をぶちまけて人類滅亡。 こんなのが本望だから表面だけでも「東京オリンピック良かったですね」とか 「トルコで殺人があって可哀相だね」とか全く正反対の感情を押し殺して 世間体を作って生きてゆかなければならない。 でも嫌なんです。俺だって愛とか人のぬくもりとか感じたい。生きているうちに感じたい。 二十歳でハゲて絶望感を味わった。「どうせ俺は・・・」という思考から幸せな奴らを妬み 世の中全てに唾を吐いて生きてきた。女に嫌われ世の美女どもに わら人形みたいに恨みを込めて仕返ししてきた。もちろん違法行為はしていない。 妹だけが唯一優しかったからいまだにやりたくて仕方が無いのだろう。 改心しようと色々な説法や本を読んでみたがその数分間はいい「感謝して生きよう」とか 思うけどけど20歳~30歳の頃に抱いた悪魔の心から開放されません。 人を好きになる前に自分を好きにならなきゃいけないのだろうが こんな悪魔な自分を好きになんかなれない。立派になれば好きになれるのだろうが 「立派な奴になってどうする?お前は悪魔なんだからこのまま世を恨んで生きてゆけ」と 悪魔な俺が立派になるのを邪魔します。 そもそも立派になるってどういうこと?一人前になること?信頼される人間になること? 俺は心が腐ってるからうそばかりついて生きている。カエルみたいたがら客が来ない。 客が来ないから不正をする。そしてうその連鎖が起こってうそだらけ。 塩を撒かれて解雇になるのを心のどこかで望んでいる。実際、どこでも疫病神になっていた。 そうやって嫌われてまた悪魔のエネルギーにしていった。 心がキレイなら嫌われないのだろう。真っ白い心。 人が好きで自分が好きで心から笑って悲しいことを悲しく思えて 人の幸せを祝福できて。世界平和を望んで。 今の俺は全くその逆。女を好きになって「そいつと幸せに暮らしたいなあ」となれば少しは 変わるのかもしれないが今は女を見ると「死ね」としか思えない。 どうすれば人や自分を好きになれますか。

  • 哲学的中二病で制作した文芸作品の添削依頼

    文芸作品を作成したよ。 コレはなかなか出来がいい。 私は、「実在する妖精」だよ。 全てに価値観を評価基準にすることとはねえ、、、、 損得勘定だけで考えて、これをいいだすと自分が損をする。 そういう場合に無言になる事さ。 そういう人は、無言自体が嘘をつくことに該当するのさ。 そして、それは誰でもそうだと、多くの人が異論をはさまない。 生半可に異論をはさむのは自虐だよ。嘘つきの中で半端者だ。制裁の対象になる。 しかし私の場合は真正ドSなんだよねえ。 そうした私は、宗教学ではサタニズムと言われる。 私が自らであるためには、実際は人類のサタニズムと戦うんだ。 言葉で話せ。 理解させろ。 それが私とセレビィだ。 天使であり悪魔である「双極性魔性転化」だよ。 さあ、みなさん。。。 あなた方を祝福するのは悪魔ですよ。 なんてことはない。 新約キリスト教は、イエスを裏切る宗教。 発祥がサタニズムだ。 今や全世界の宗教学の参考書に収まっている。 私はその圏外に生息地を置く絶滅危惧種さ。 皆さんも所詮は無言という嘘をつくのさ。 一人で陶酔してます。 このままでは私はだめになります。 誰か! 助けて!!!

  • 優しすぎてすぐに舐められてしまいます

    優しすぎてすぐに舐められてしまいます 仕事で優しすぎてすぐに舐められてしまいます 僕はキレると怖いタイプで、小さな注意をするだけでも怒鳴り散らしたりしてしまうんで(口がきつい 後輩(年上)がミスをしても全く怒らないんですが(人事で○○はダメですよ)ぐらいしか言いません。 僕から見ると先輩を簡単にけなすような奴は、全く見込みがないので話しかけられても「はいはい」、「そうですねー」と聞き流します。 しかし毎回のことですがまた後輩に舐められてきました。 平気で遠まわしで悪口を言うのですが、怒鳴ると後輩がびびってさらに悪口がエスカレートするとめんどくさいと思って何も言えないです。 一般的に言うと、とにかく小さな注意すら本気で脅迫のように怒鳴り散らしてしまう自分が居るので困っています。 どうすれば普通に怒ったり、舐められないようにできるでしょうか・・・ 昔職人の仕事をしてたのでどうしても口がきついと思うのですが、自分の感情が抑えれないです。 職人の世界では怒鳴り散らしたり、暴力は愛なのですが、普通の仕事では犯罪者扱いにされるでしょう。 どうすれば一般人の後輩に子供みたいな嫌がらせで舐められないようになれるんでしょうか?

  • 天使とは?――《はじめにことばがあった》。

     ( a ) 天使とは 純粋思想であり 純粋なる内なることばのことを言うか?  ( b ) そのことばが 人間にかかわるようなものであるなら 堕落しうる。天使も堕落しうる。と。  ( c )  つぎの文句のあいだに天使が位置するか? 1:4から1:5にかけてである。  ◆ (ヨハネによる福音 1:1-5) ~~~    1:1 はじめに ことばがあった。     ことばは神とともにあった。     ことばは神であった。  1:2 このことばは はじめに神とともにあった。  1:3 すべてのものは ことばによって成った。     成ったもののうち ひとつとして ことばによらないものはなかった。  1:4 このことばに命があった。     この命は人を照らす光りであった。  1:5 光りは闇のなかに輝いている。     闇は光りをとらえなかった。  ~~~~~~~~~~~  ☆ すなわち 《1:4 このことばに命があった。この命は人を照らす光りであった。》というときの《命》もしくは《光り》としては すでにこの経験世界ないし人間の世界のことにも触れて言っていると思われる。《闇》(1:5)と言うなら すでに経験事象である。  言いかえると 次のように位置づけるかたちである。  ( d ) 神をなぜ《ことば》にたとえたかの問題でもあるように考えられることには 次のような位置づけである。   ○ (ことばの階層) ~~~   (α) 神としてのことば    (α’) 天使としてのことば   (β・γ) 経験事象としての光なることば(ひらめき?)     (δ) 人間のことば   ~~~~~~~~~~  ( e ) 次の図式によっても説明しうるか? 《ことば》を《ロゴス》と言いかえている。   ○ (ロゴスの階層) ~~~~   スピリトゥス=ロゴス(α):クレド(非経験のなぞなる非思考の庭):神   ____【天使(α’):ロゴス(α)の使い】_________   インスピレーション=ロゴス(β):異言        :中身がまだ混沌たるヒラメキ(直感):イメージ           インスピレーション=ロゴス(γ):預言        :本質を見抜くようなヒラメキ=直観⇒人間の言葉化          :概念? 象徴(シンボル)? 世界観じたい?   ラチオ=ロゴス(δ):コギト=思考:経験合理性にもとづこうとする論理   ~~~~~~~~~~~~  ( f ) 問題は 天使が 永遠の霊的な存在であるなら どうして神に背き堕落しえたか? である。  被造物ではないが 自由意志を持ち選択という行為をなす存在であるということだろうか?  もし堕落したのであれば それが――そのうち特に神のごとくいかなるものの下にも立つまいと決めた者が―― 悪魔であるという規定になる。  おしえてください。  

  • 噂を流され、精神不安定になります。

     僕はいくつかSNSをしているのですが、最近知り合いから不可解なメッセージが来るのです。 仮名で書きますが例えば、  僕をGとします。  「Gさんと知り合ったそうですが、Gさんのこと、なんにも知らないんですか?」というメッセージが来たよ。  こんなメッセージがAさんから来ました。「Gくんから聞いたんだけど、君がGくんに俺の悪い噂流してるんだって?どういうこと?」  などSNS上の知り合いの多くから僕に関わるメッセージを受け取っているらしいのです。 僕は誰かの噂を流したり、誰かに悪口を送ったりしていませんし、実際に会える距離にいる人はいません。 なのに僕の噂を流しているとか、逆に僕が誰かの悪口や証拠のない噂を広めているという事実無根なことがあるのが怖いですし、腹が経ちますし、気分悪いのです。    ただでさえ、大学時代にある知人に僕が同性愛者だということをみんなに流したり噂を流してそれ以来友人たちが離れていったことがあるのに、どうしてそういう奴らがいるのでしょうか? 前にもほかのSNSで同じようなことがあり、問い詰めようにもブロックされていたりして、結局一時期SNSは一切やっていなかったのですが、どうどうとしていればいいのでしょうか?所詮小さいやつだ、とか・・・。    悪事を働いといて、もうアクセスブロックするとか卑怯すぎます・・・。 アドバイスください。 ネット上は所詮いろんなリスクがあってそれをわきまえた上で活用するしかないのでしょうか?  

  • 本人のいないところで悪口を次から次へいう女

    私の職場で二人、本人のいないところで悪口言いたい放題です 職場ほぼ全員の従業員の悪口を本人がいないところで毎日いっています 私は全部きいています 二人ともとくに片方の女は本人にはめちゃくちゃ親しみ込めて人懐っこく話します 私にもニコニコ笑顔でなんでも聞いてね 私すごく優しいから、悪口いわれてたらかばっちゃうタイプだから でも八方美人じゃないよ などといってきます 私は初めてあったときから 客に私の悪口をいってるのがきこえたので いってることとやってることが違う嘘つき野郎だと思ってました でもここまでひどいとはおもいませんでした 客はその女は裏表ないよなんていってきます 客にも女の子からも人気みたいです ちょっと一緒にいれば裏表のはげしい 八方美人、嘘つき女ってみんなわからないのでしょうか 私はしたっぱで悪口も聞こえるように言われます 弱いものが餌食です 私はいままで本人のいないところで悪口をいう女にであったことがありませんでした 職場にも 学校にもそんな人は私の周りにはいなかったのでこんな卑怯で最低なクズ女がいるんだと初めて知って驚いています 本人の目の前でいうならいいのですが 本人のいないところで 悪口って一番最低じゃないですか しかも従業員のプライベート情報まで全部いってしまうんです この二人は本人のいないところで悪口をいうところかそっくりです 年齢はぜんぜんちがいますが みんな気づいていて二人を認めているんでしょうか いやな女ですよね 本人のいないところで悪口をいうのはストレス発散、団結、下にみてる、優位にたちたい ほかにどんな目的がありますか どうしたらこんな性格になるんでしょう 悪魔ですよね 仕事はできるけど自分さえよければいいってかんじです 私のしってる上司とまったくちがいます 本人のまえでどなったり、説教したり フォローしたり、かばったりする 上司はしっていますが 裏で本人が全くしらないところで 悪口、暴言をはきまくり しかも毎日の上司は初めてです 上司失格というか人間失格ですよね こういう奴らって世間ではいて当たり前なんでしょうか 嘘をつかない正直な悪口をいわないわたしが まっすぐすぎで生きにくいタイプで 世渡りしにくくて間違ってるんですか もう年ですが世間知らずすぎでしょうか どうやってこの二人と付き合っていけばいいですか はっきりいってかかわりたくありませんが 仕事上そんなことはできません 職場のすごく性格のいい、弱い従業員にさえ陰口をいいます 性格は非の打ち所のない従業員なのに なにをそんなに悪口いうことがあるんでしょうか 私も他人の心配は自分の心配ということで 自分が一番仕事ができないので一番悪口を言われているとおもいます あっちからすれば私にたいしてなんでこんな使えないやつがいるの?とおもっているんだろうけど 私にしてみたらなんでこんな性悪で卑劣なクズが存在してるのかわかりません この二人がいなければ 職場はもっと明るくなって雰囲気もよくなり 従業員も働きやすいのに なんで平和に仕事しようと思わないんでしょうか 自分の気分だけでストレス発散したいがために悪口をいうんでしょうか 毎日悪口いってるんですよ 本人たちはしらないのでしょう 悪口言われてる本人たちがその二人と私の悪口をいっていたりします 弱肉強食です その二人は心臓に毛がはえているほどメンタル強く図々しいです 大嫌いです もう片方の女のことをわたしは 口は悪いけどまさか本人のいないところで 陰湿な悪口を触れ回る人だとは見抜けませんでした 心の温かい人だと信用しすぎてました 自分が性格よくみえるように口裏あわせて演技してただけだったんですね 後悔してます なにかアドバイス下さい 全く頑張っても報われない環境にいます

  • かかわりたくない人間への対処方法

    職場に意地悪な人がいます。私にはその人の顔がいつも怒っていて 黒く目が睨んでいるように見えるのです。 世の中に、悪魔のような人間と、優しい人間と差が大きいものだと思います。 黒い人間とは、できれば最低限の接触にしたいのです。。早く今の苦しみから 開放されたいですが、耐えて生きています。誰にでも敵のような 黴菌のような、うっとうしい人との関わりが、職場でも有ると思います、 こういう相手との対処の仕方と、自分を見失わない方法をどうか 教えてください。人を陥れるような、仕事のミスを他人に押し付けたり 目の前で悪口を言われたり、誰に対してもしているこの女性と 毎日関り、気分が落ち込んでいます。 自分にプラスの人に対しては猫のような優しい声で、くっついていく人。 相手によって、態度を豹変させる人は、信用できません。 本音は復讐したい気分で一杯です。許せません。 人権侵害のようなことまで言われましたし、私以外の被害者もいます。 でも、私はだれも信用できず。本音を決して、職場では言えません。 来年職場を去った後に、訴えようかとも思いますが、無駄かもしれません。 ただ、相手にあまり調子に乗っていることを容認できません。 どうしたらいいでしょうか?無視できないのです。いまはただ 言いなりになって、仕事上奥歯をかみ締めているだけです。 心の安らぎは宗教でも無いと思います。因果応報と思うのですが、 相手を恨んだりは本当はしたくないのですが・・・。 苦しいです。どうかどうしたらよいのか教えてください。