ひねくれる事が好きなんです!センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 結局ひねくれることが好きなんです!魅力をつける方法は?
  • 質問者は自分を好きになりたいけど、アホだと思って諦める
  • 好かれたいけど、絶倫で歌も上手いが魅力が些細で結婚には金が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

結局ひねくれる事が好きなんですよ

もうね、30年以上彼女いないんですよ。 素人童貞ってわけではないです。ゆきずりの子と何度かやってます。 前回質問したときに「魅力がないからもてない」っていわれました。 まさにその通りです。じゃあ魅力つけりゃいいじゃん、と思うでしょ。 気合が入ると「よっしゃ、仕事バリバリするぞ」と思うんですよ。 でも全然長続きしない。3日坊主すら出来ない。甘えん坊っすよ。 根っからの変態というか嫉妬するのが好きというか人間が嫌いというか 自分が大嫌いというか呆られたいというか どうしようもないヤツと言われたいというか・・・ ホントだめ人間ですね。この前集団合コンしました。 何人かの連絡先聞いて「今度また会いましょう」と誘っといたけど・・・ メールしてもシカトっすよ。ま、予想はしてたことですけどショックですよね。 ますます女どもに憎悪を抱いてしまう。ま、俺が悪いんだけどね。 魅力が無いからね。改めて「俺の魅力って何だ?」と考えてみると 無いってことはないんだけどなー。絶倫だし歌は上手いしタフだし 掃除洗濯料理何でもするし・・・些細な魅力しかないんだろうな。 結婚を前提にお付き合いとなると絶対金だしね。 これは間違いない。仕事は定職を持ってるんだけど年収低い。 顔とかはどうでもいいと思う。俺は普通だけど女って顔あんまり気にしないみたい。 やっぱ中身なんだろうなあ。俺って中身最悪っすよ。 陰な部分が好きなんですよ。影で変なことするの好き。 キレイな姉ちゃんを見て「コイツ喘ぎ声デカイんだろうな」とか 「今日もセックスするんだろうな」とか「コイツのゴミ漁ったろ」とか空想するのが好き。 よく「何を考えてるのかわからない」とか「ハートを閉ざしてる」とか 「言いたいことがあったら言え」とかいうけど言えるわけ無いでしょ。 男にも嫌われている。とりあえず社交辞令でしゃべるけどそんだけ。 心底話せない。「いいゴミ見つけよ」とか「視姦最高だね」とか露骨にいえないしね。 結婚したい。愛というものを知りたいと思うけど結局ひねくれることが好きなんかな。 あ、俺一応いいヤツで通ってます。みんなに好かれたいから何でもするしね。 頼まれたら断らない。嫌々やっちゃう。作り笑いで「楽勝だったよ」っていいながら。 アホだけどタフで何でもやるからいざと言うときの奴隷みたいな感じかな。 本当は「イヤだ」って断りたいけど断ったらマジで干される。 こんな感じで何とか社会と繋がってるみたいです。 あとボランティアが好き。もちろん自己のためだけど。他人を助けてる感覚なんて これっぽっちもねーよ。「アイツ被災地行ったんだって」とか「献血30回だって」とか 言われるといいヤツって思われるしね。美化運動とかいって清掃してるのも もちろん裏がある。ザマミロだよ。人のためじゃねーよ、己のためだよ。 根性腐ってますよ。だから本心で話せないんだよ。 人を好きになる前に自分を好きになれっていうけどどうすれば好きになれます? こんなどうしようもない変態を。死にたくはないです。愛を感じる前に。 まじめに仕事して社会に関心を持って勉強して人を好きになりたいと思うけど 結局「アホらしい」と諦めてしまう。イヒヒヒッと影でほくそ笑むの好きなんです。 こうやって悪魔に乗っ取られてしまう。 ずーっと天使モードでいたいのにすぐに悪魔モードになってしまう。 オヤジに呆れられて死んで、もう望みは叶ったではないか。 まだ呆れられたいのか。誰に?社会に? 天使モードのままで一生いたいんです。汚いものを汚いと感じたいんです。 自分を好きになって人も好きになって社会も国も世界も宇宙も好きになって 美しいものも好きになって悪魔を嫌いになりたいんです。 こんなどうしようもない俺だけど好かれたい。 自分を好きになるにはどうすればいいのでしょう。

noname#155722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145066
noname#145066
回答No.5

自分を卑下することに酔っていらっしゃるように感じます。 でも文章を読んで、私は貴方様と普通に友達になりたいなぁと思ってしまいました。 面白そうな方ですねぇ。 私が独身なら、色々とお話したい所です。 主人に操を立てていますので、なかなかおいそれと知らない方と出会う訳にはいきませんが…。 私も相当性格悪くてですね、嫌われたくない理由で頼まれ事を断れないんです。 だから、貴方様の自己表現にはだいぶ同意します。 ひねくれ者もなかなかいいじゃないですか。 少なくとも、私は面白そうで構いたいです。 そのまま、現実社会で表現しちゃってみたらいかがですか? 酒のついででもいいので、小出しにぶっちゃけてみたら、変わり者好きな『変わり者』が見つかりそうな…。 案外、変わり者は好かれます。他人に害をなさないタイプの変わり者なら、ですけど。 あんまり人間関係上手じゃない方って、素直にぶっちゃけ過ぎてるか、本当の自分を知られるのを嫌がって別人格を作って虚勢を張ってる方かなって私は考えてるんです。 貴方様は、自虐ジョークが面白そうだし、ブラックユーモアが上手そうな印象を受けたんです。(私が勝手にですよ) それをそのまま、小出しになさってみて欲しいですね。 多分、周りから『意外と面白い人』って言われて、そこから何か楽しげな展開へ発展しそうな気が… まあ、無責任な回答とお思いなのはわかってます。 とにかく、ユーモラスな方なご様子なので、もう少し本当の自分を見せて、新たな人間関係の構築を! 出会いはそこから広がると思います! 自信をお持ちになってください、文面ではなんだかとても面白そうな人!?と感じたので! うーん、我ながら役に立てなさそうな回答になっちゃいました、申し訳ないです

質問者

お礼

アリガトウございます。 なんか嬉しいですね。ぜんぜん知らないアナタに励まされて。 涙出てきますよ。アナタはどうか知らないけどとにかく女は酷い。 平気で裏切ってズタズタにしてよくのこのこと生きてられますよ。 もう絶対に許せねえ。女に必ず、必ず仕返しします。 命がけでも復習します。 でもアナタみたいないい人もいるってことは忘れません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#145547
noname#145547
回答No.4

ふーん。まぁね。てか、別にいいんじゃない?無理してどうこうしなくても。こんなとこに質問するくらいだから、暇なんでしょ? 愛をしりたいとか言いながらそんなのどーでもいいとか思ってんじゃない? 基本的に人見下してるからそれが面に出てんだよ。ボランティアって、私大嫌いなんだよね。なぜかって、ボランティアするほとんどがあんたみたいなやつだからだよ。 偽善者だらけよ。どーせいい人ぶって、皆から感謝されたいだけだろ?ってかんじ。実はやってることが逆に大迷惑だったりして。(苦笑) ボランティア行って、献血して、本当にいい人だよね! って、言ってる人の一部の人間はこいつ、バカじゃねーの?いい人ぶりやがって。ひま人。って思ってると思うよ。 根本的に間違ってんじゃない?

質問者

お礼

暇ですね。見下してますね。 所詮手前のためのボランティアっす。 アナタの言うとおりですよ。 騙し合いの世の中なら私も偽って好き勝手にやって 復讐していきますよ。 ありがとうございました。

• runleo
回答No.3

心底の悪い人なら、人からよく見られるためでもボランティアなんてしませんよ。 心の底から人のためって思ってボランティアしようが、自分のためだろうが、やってることが同じなら、それで助かる人がいるんですから、同じです。 ゴミあさるのは、もちろんいけませんが、女性に対して妄想するのとか男性ならよくあることなんでは?(妄想内容を実行してはいけませんよ)。 なんでも悪くとりすぎだと思います。 人のためにじゃなくたって、あなたが何かしら行動したことで、感謝してる人がたくさんいるんでしょ?それで充分じゃないですか? 口だけ偉そうなこと言っても、何も世の中の役にたつことなんて実行してない人はたくさんいます。私もさしてしてませんけど。 そんな中、あなたは心の中でどう毒づいていようが、実行してる、素晴らしいと思いますよ。 誰だって心の中と、他人に見せてる自分なんて違いますよ。 自分だけ特別おかしいって思い込みすぎだと思います。 「視姦最高だね」とかそのまま言っちゃもちろん駄目ですよ。けど、「ずっと見たくなるくらい可愛いよね。」とか「セクシーで素敵ですね」とか褒め言葉に変換すればいいじゃないですか。 自分の悪いところを一生懸命考えてて、根は真面目な方なんだと思います。「一応いいヤツで通ってる」っていうのも、他人からの評価がいいってことでプラスです。掃除洗濯料理何でもするのもいいと思いますよ。最近は女性も仕事バリバリしてたりするから、収入より家事手伝ってくれる男性を求めてる女性も多いと思いますし。 モテない理由はあなたをみてないから、わかんないけど、 社交辞令でしかしゃべれないことも一因かと。 己のためでいいじゃないですか。開きなおっちゃえば、本心で少しは話せるようになるんじゃない?

noname#246942
noname#246942
回答No.2

いや、それ普通じゃないかな? むしろ、君のような人間の方が、自分としては好感持てるんだけど? 君のような人はね、本当はいい人なんだよ。 自分では分かってないと思うけど。。。 きっと、それだけ人と本心で関わってきた事がないからだろうな。 人間の裏の裏は何だろう?とか考えて行くうちに、裏の裏の裏とかまで考えてしまって、でもそれって表じゃね?とか。。。(笑 自分でも、何が何だか分かってないんじゃないかな? でも、表の人から好かれようと取り繕っている君も本当の君だし、内面に持つ卑怯でズルい君も本当の君なんだよね。 認めてもらうのは、一体誰に対してなんだよ? 君の言う事は、イチイチ的を得ているんだよな。 ボランティアが自己満足?そんな当たり前の事を今更言っているのか? 当然だろう。 みんな「自分の為に」生きているんだから。 悩む事も、苦しむ事も、相談を受ける事も、誰かの為に尽くす事も、全部自分の為だと思うぞ? でも、それって、君が「根性腐ってる」と言う程、悪い事なんかな? 誰かの為にやっている事は、必ず誰かの為でなくてはいけない事なんかな? 違うだろ。 人を愛する事だって、全部自分の為だ。 自分がそうしたいと思うから、初めてやれる事なんだよ。 そうでなかったら、きっと「初めから何も感じない」と思うんだよね。 君は、自分自身を認めてあげたいんだろうな。 嘘でも人に認められる事で、そこで何とか持ちこたえてるような、そんな儚さを感じる。 でも、陰の部分もしっかり自覚しているから、本当はそう言う人間なんだと自分を貶める事で、逆に自分自身を救おうとしているのではないかな? 外見も無い面も良い人ぶるよりは、そっちの方がずっと楽だろう? もったいないな。 それだけの行動力を持っていながら。。。 一体どれだけの人が、ボランティアに出向いたと思う? 一体どれだけの人が、献血30回以上出来ると思う? 普通は「良い人と思われたい」くらいで、そんな事出来るもんじゃない。 君自身の行動が、それをちゃんと証明してくれてるじゃないか。 陰と陽を、自覚している事こそ、誰よりも健全だと思うよ。 君のような人はね、君を理解してくれる人が見つかれば、その良い部分が爆発的に開花するんだよね。 もう人を信じたくて、人が好きでどうしようもなくなると思う。 でも、そうなったらそうなったで、今度はそれに依存してしまうと言う事も分かってるから、わざと悪い人ぶるんだよね。 全く持って、不器用な人だ。。。 まずは、今、君が嫌々でもやっている事は「自分自身の望んだ事」だと自覚しよう。 半ば強制でも何でも「やらない事も選択できる」中で、あえて君はそれを選んでいるんだ。 それに気持ちが伴わなくても、そんなこと関係ない事だからな。 自分を好きになる事なんて簡単だ。 「他の誰から認められなくても」自分の納得出来る事をすればいい。 納得の出来る行動には、責任が伴うし、責任が伴えば覚悟が出来る。 君は、どうせ失うのであれば、自分から捨てた方が良いと思うタイプだろう? 今度は、失うまでトコトンやって見る事だ。 その方が、スッキリするはずだぞ。 頑張れ!君のような人間は、自分は大好きだぞ! 良い人が見つかればいいな!

回答No.1

完全燃焼できるテーマに出合えてないのでしょうね。 幼少期に、長く続けていたことがあれば、 もう1度それを、いまの感覚でしてみませんか。 他者否定は自己否定を誘発してしまいがちので、 自他肯定で進みたいですね。 ジョハリの窓で検索して 良好な人間関係の築き方を研究するのも いいでしょう。 あまり深刻に考えずに、 日々、プラスのストロークを積み重ねながら、 受け取り上手、与え上手のスタンスで暮らしていれば 質問者さまに、いいことが起きつづけます。 英検1級、数検1級をクリアして 地域の子どもたち~高齢者さんに 英会話や算数・数学を教えませんか。 世界の難民キャンプを訪れて、 数学を教えるのもいいでしょう。 そんなことをつづけていれば質問者さまに 多様な魅力が生じてくるでしょう。 絵やイラストが描けたり、 料理がプロ級だったり、 楽器の演奏ができるのであれば 更に活動範囲を広げられますね。 ということは異性との出会いの機会が 広がりますね。 質問者さまとお付き合いすることで いいことが起きつづければ、 仕事にも異性にも恵まれますよ。 とりあえず、何事にも 完全燃焼することから始めてみませんか。 関わることには、すべて、プロ級になっておきましょう。 いいことが起きますよ。

質問者

お礼

そういうことやるといいことが起きるんでしょうね。 やってみたいなと思うけど行動に移れないですね。 なんで移れないのかなと今自問しているけど あほらしい、かったるい・・・結局ひねくれるのが好き、 妬むのが好きなんだと思いました。 こんなだから誰も寄ってこないのでしょうね。魅力が無さすぎです。