カエル食べたことありますか?心の腐りと悪魔の内面について

このQ&Aのポイント
  • カエルを食べたことがありますか?から揚げにすると本物の鳥みたいに美味しいですが、川臭い味が苦手な人には向かないかもしれません。自分自身もカエルのような人間だと感じています。
  • 自分の中に腐った部分があり、最初の印象とは異なる陰湿な一面もあると自覚しています。しかし、自分の内面にはどうすることもできず、望みとしては妹との関係改善と過去の虐待者の罰を望むものです。
  • 改心を試みても、悪魔の心から抜け出すことができず、自分自身を好きになることができません。立派になりたくても、その邪魔をする悪魔の存在が立ちはだかります。心が腐っているために嫌われ、うそや不正が連鎖し、人を傷つけることがあります。善良な心を持ちたいと思っていますが、どうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カエルって食べたことがありますか

俺は本当に心が腐っている。嫌われる、呆れられるのを待っている。 かえるって食べたことがありますか? から揚げにすると本物の鳥みたいに美味しいんです。 しかし3口、4口位から「ん?」となるんです。 川臭い味が口に広がってくるんです。川魚が苦手な人はそこでギブアップ。 慣れてる人も「ウッ」とちょっと吐き気がしますが 「これはカエルなんだ」と胃のモードを変えてなんとか食べられるようになります。 俺ってカエルみたいな奴だと思う。最初のインパクトは愛想もいいしトークも軽妙だし。 しかし2回、3回と会ってみると「なんか陰湿な感じがするなあ」となるのだと思う。 実際表面だけで中身は腐ってるから。表面まで腐ってたら生きてゆけない。 だけど中身ってどうすることも出来ないですよね。 (俺って何がしたいの?何が望みなの?)と自問すると 一番の望みは妹とセックスして佐藤という中学時代俺を虐待していた奴を殺すこと。 そしたら死刑だろうな。どうせ死刑なら美人を通り魔で殺しまくって死刑になりたい。 という結果が出た。 もしくは北朝鮮かどこかが全世界に核兵器をぶちまけて人類滅亡。 こんなのが本望だから表面だけでも「東京オリンピック良かったですね」とか 「トルコで殺人があって可哀相だね」とか全く正反対の感情を押し殺して 世間体を作って生きてゆかなければならない。 でも嫌なんです。俺だって愛とか人のぬくもりとか感じたい。生きているうちに感じたい。 二十歳でハゲて絶望感を味わった。「どうせ俺は・・・」という思考から幸せな奴らを妬み 世の中全てに唾を吐いて生きてきた。女に嫌われ世の美女どもに わら人形みたいに恨みを込めて仕返ししてきた。もちろん違法行為はしていない。 妹だけが唯一優しかったからいまだにやりたくて仕方が無いのだろう。 改心しようと色々な説法や本を読んでみたがその数分間はいい「感謝して生きよう」とか 思うけどけど20歳~30歳の頃に抱いた悪魔の心から開放されません。 人を好きになる前に自分を好きにならなきゃいけないのだろうが こんな悪魔な自分を好きになんかなれない。立派になれば好きになれるのだろうが 「立派な奴になってどうする?お前は悪魔なんだからこのまま世を恨んで生きてゆけ」と 悪魔な俺が立派になるのを邪魔します。 そもそも立派になるってどういうこと?一人前になること?信頼される人間になること? 俺は心が腐ってるからうそばかりついて生きている。カエルみたいたがら客が来ない。 客が来ないから不正をする。そしてうその連鎖が起こってうそだらけ。 塩を撒かれて解雇になるのを心のどこかで望んでいる。実際、どこでも疫病神になっていた。 そうやって嫌われてまた悪魔のエネルギーにしていった。 心がキレイなら嫌われないのだろう。真っ白い心。 人が好きで自分が好きで心から笑って悲しいことを悲しく思えて 人の幸せを祝福できて。世界平和を望んで。 今の俺は全くその逆。女を好きになって「そいつと幸せに暮らしたいなあ」となれば少しは 変わるのかもしれないが今は女を見ると「死ね」としか思えない。 どうすれば人や自分を好きになれますか。

noname#230862
noname#230862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moto1007
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.1

かえる、食べた事あります。 唐揚げじゃなくて、焼いたやつかな? かえるが仰向けに足広げて寝ているような姿で料理として出てきました。 うん、鶏肉だ~!結構ウマイ。 一緒にいた妹は食べられなかったみたいですが、食べられてよかった。 可食部は少ないから実用的ではないんですかね。 ワニとトドも食べたのですが、トドは泥臭くてあんまりおいしくなかった・・。 わりとどうでもいい話です。 どうすれば人や自分を好きになれるかって難しい質問だと思います。 好きって言う感情は自分以外動かす事ができないから。 でも、そうなりたいとあなたが思うのなら、できないことはありません。 まずは自分を好きになる事からですね。 なぜ人を好きになれるかというと、大前提に「自分が好きだから」というのがあります。 自分が好きだから、そんな自分を肯定してくれたり大事にしてくれる人を好きになります。 だから「優しい人が好き」とか言うんでしょうね。男も女も。 妹を犯したいとか、嫌いな人を殺したいとか、女死ねとか、わりと皆考えます。 抑制しているだけです。 そういう汚い部分は全員持っているのですが、なんか自分でも見えない所に隠しちゃって、そんなものは持ってないですよって顔をします。 そういう自分は好きにはなれないから。 ずるい人間は自分の事を棚にあげて自分を愛するので、あなたもそんな面にあまりまじめに目を向けなくともいいですよ。 もっと偽善っぽい事してFACEBOOKにでも上げて自己満足するような浅はかさを持ちたいですね。 あ、今思ったのですが、 「妹が優しいからやりたい」っていう文章、あれは自分が好きだから出る言葉かなと思います。 充分好きになれると思いますよ、自分も人も。

noname#230862
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪魔的な心を埋め込む事が出来たんだから天使のような心も埋め込めるはず。がんばります

関連するQ&A

  • 蛙化現象とメンヘラ

    こんにちは 19歳女子です。 本当にくだらないことですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 恋愛において、蛙化現象とメンヘラってあると思いますが、そうなってしまう原因は似ているのに結果はどうしてこんなに違うんだろうと疑問に思いました。 蛙化現象の原因の一つに自分に自信がないことが挙げられます。 メンヘラは心を病んでいる人のこと 心を病んでしまった人の中に自己嫌悪や自己否定など同じく自分に自信がない人がいます。 なのに結果は、蛙化現象は相手から好意を受けると気持ち悪いと思う拒絶してしまう メンヘラは相手からの愛情が感じられないと不安になり過剰な行動を取ることがある 蛙化現象は単に自信がないだけでメンヘラは家庭環境に問題があったから(愛されなかったなど)という違いなのでしょうか。 蛙化現象は心の闇がメンヘラに比べて薄いからでしょうか。 ちなみに私はうつ病、不安障害、(自律神経失調症、不眠症)でメンヘラ、(そもそも精神疾患気分障害を患っている人全員がメンヘラという定義に入るのかもわかりませんが…) ですが蛙化現象に悩んでおり、メンヘラ的な行動とは真逆の行動をとってしまいます。(決してメンヘラ的になりたいというけではないですが) 相手から、好き、と伝えられてからだけではなく、ちょっとした異性の行動に気持ち悪いと感じてしまいます。それも気持ち悪すぎてもう二度と会いたくないと思い、会わなければならない気分が悪くなる、泣きたくなるほどです。何気ない連絡、会話も全て気持ち悪く感じてしまい、ブロックに至るほどです。徹底的に関係を断ち切っても気持ち悪さがしばらくの間ずっと残ります。 (ちなみにLGBTには該当しません) 自分が蛙化現象だと解る前にお付き合いしていた男性にもひどい態度を取ってしまいました。わかって以来は誰ともお付き合いした事はありませんが、気持ち悪いと思う場面は何度かあり真剣に悩んでいます。 相手からの愛情を素直に喜べる可愛い女の子みたくなりたいのですが、どうしても思い出すと気持ち悪くなります。 話はそれますが、蛙化現象だからと言われたときどういう風に受け止めるのものでしょうか。 ならしょうがないか、となるのか、 自分のことを気持ち悪いと思われてショックだと思うのか、 いつ治るのかわかりませんし、もしまた好きになった人ができて、相手もそれに応えてくれた時に気持ち悪いと思ってしまうのだろうと考えると悲しくなります。 なので友達の延長のような関係が望ましく、いちゃいちゃは一切したくないのですがこれを理解してくれて実行してくれる人はほぼいないですよね。 私は恋人ではなく友達を希望して近寄っても、「異性として意識されている」ことを少しのことでも感じとってしまいすぐに気持ち悪くなります。 蛙化現象に悩んでいることを伝えると、諦めてくれるのでしょうか。 それとも愛情を感じさせないように努力してくれる人はいるのでしょうか。 ちなみに男性で蛙化現象に悩んでいる人ってあまり聞いたことがないのですが何故でしょう。いない事はないですよね? 蛙化現象が起こってしまう人が人と付き合う事は不可能なのでしょうか。 どうやったら蛙化現象って治るのでしょうか。 質問はいつのまにか変わってしまいました。 内容もまとまりきっておらず申し訳ありません。 1メンヘラになるひとと蛙化現象が起こる人の違い 2蛙化現象が起こる人に対する異性の反応 3蛙化現象の直し方 4蛙化現象が起きってしまうけど付き合う方法 について皆様の御意見を伺いたいです。 しょうもない悩みと疑問ですが、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 願いが叶う。(大阪池田小事件)

    人は願いを叶える為に生きているとも思います。 8人の幼い命を奪ったあの鬼畜が願いをかなえました。 奴は死刑を望んでいました。 あんな極悪人の望みどおり死刑にさせる事が法律ですか? 無論あんな奴は死刑になって当然ですが、それでも奴の望みどおりの方法で死ぬのがどう釈然としません。 遺族の気持ちとして、この世から存在がなくなっただけで良かったと思えるのでしょうか? 分かりません。

  • 妹とやりたくてたまらないんだが

    いっつも孤独でした。もちろんいまも。 彼女はおろか友達もごく僅か。 社会に唾を吐きながら世を恨みながら人間なんて絶滅すればいいのにと 思いながらの毎日です。 2ちゃんで愚痴るのが唯一の楽しみ。 他に何が楽しいのだろう、と自問した。 「あいつはダメだな」とあきられるのも楽しみ。 嫉妬するのも、人の不幸も楽しみ。 結局最終的にはどうしたいのか自問した。 妹とセックスがしたい。 俺の人生をボロボロにした加藤を殺したい。 そして奇声を発して幸せな奴らを通り魔したい。 と、破滅的な答えがでてきました。 普通に幸せになりたいだけなんだけど妹とやりたいし加藤が憎くて困る。 普通に女を好きになりたいけどキモがられる。 この破滅的な思想が人を遠ざける理由なんだろうけど 捻くれた性格が全然治らない。 妹とやらずに、加藤を殺さずにこの感情を消すにはどうすればいいだろう。

  • 女は悪魔か

    ある恋人探しのサイトで1ヶ月ほどメールをやりとりした女性とお会いしました。 食事していい感じで帰りましたがもうその人からのメールはなくなりました。 私が「今日はありがとうございました。」と書いてそれっきり。 どうせもう二度とメールも来ないのであろうがせめて「ありがとう」メールくらいはしてくれてもいいのに。 もうこれで終わりでしょう。いっつもこんな感じ。 女は酷い。いっつも俺をズタズタにしやがって。 だから俺は憎しみを増幅してしまう。世の女ども全てに仕返しがしたい。 また変態という狂った日々を送るのであろうか。 どうして女ってこんなに酷いヤツしかいないのだろう。 というか俺には友達もいない。みんな離れていってしまう。今回の女性もそう。 色々と考えたが私には嫌なオーラがあるのだと思う。好かれる人は男女関係無く好かれる。 私は誰からも好かれない。私は確かに変わった奴だと思う。裏で変態、表でマジメなヤツ。 自分が無いとよく言われる。中身がない。ハートが無い。陰険だ。 何を考えているのか良くわからないといわれる。 そりゃ変なこと考えているから何を考えているのかわからないと思う。 この世の中の女どもは悪人しかいないのでしょうか。

  • 贖罪において 悪魔は しりぞけられたか

     1. 人びとの罪をあがなうという主題が 聖書関係に出て来ます。  2. これは 特殊な絶対性のもんだいかと思われます。それでも説明をつけようとする場合が 考えられます。では それは果たして 一般性を持つか? この問いを問います。          *  3. 例によって 悪魔を登場させての説明です。  4. 悪魔は すでに死んでいるのですが その死の制作者として 神に許されてハタラキを持ちます。  5. つまり 人間の罪をあがなうというのは この悪魔を征服するというかたちの話になります。  6. なぜなら 悪魔は 人びとに罪がある――罪を犯した経験がある――そのことを咎めて 最終的に人を死に追いやるというハタラキですから 誰かが すべての罪を引き受けたなら・そして清算できるように引き受けたなら あがなうことになります。  7. 例によって悪魔は イエスをも死にみちびきます。そのために罪へと誘います。  8. けれども ほかの人間はいざ知らずイエスとなると 悪魔にとって ちょっと趣きが違っていた。  9. イエスは 悪魔の気持ちや思い 怒りやその論理をすべて アース役よろしく その心身に受け留めてしまっていた。  10. では 死。この存在の消滅という死――つまり じつは 悪魔にとって おのれ自身のことである――をも 引き受けることが出来るか? と問いかけた。  11. つまりは 高等法院のお偉方らを促して モーセの戒律にしたがって イエスを死刑に処することになるように ことを運ばせた。  12. つまりは イエスとて おのれ自身の現実の死に追いやられたなら おれ(つまり悪魔)の心をやさしく包むことなど 出来っこあるまい。という魂胆である。  13. 果たして 磔の十字架に上がって イエスは どうしたか?  14. 降りて行かなかった。その死刑をあまんじて受けた。  15. つまりは 死そのものである存在(?)の悪魔にも 自由に対等に接していたイエスは 死そのものにも成るというわざに出てしまった。  16. へへんと思った悪魔だが そのイエスの心を自分の心に受け留めた途端 すでに身も心も溶けてしまった。  ☆ 質問者の捏造が入っていますが 果たして 一般性がありますか?

  • 宅間死刑囚の心の闇(病み)について

    池田小事件の宅間死刑囚は親に対して相当な怨恨があるようで、自ら控訴を取り下げて死刑を確定させた営為は親への「みせしめ」を演出したようにも思えるのですが、周辺の詳細をお教えください。 自らの不遇を環境のせいにして、世を呪い人を呪う幼稚な知性の人を時折みかけますが、宅間死刑囚はの心の闇(病み)はどのようなものなのでしょうか。凄絶というより哀切にも感じられるあの眼差しは何を語っているのでしょうか。

  • 私は悪魔を愛する。それが生きることだ。

    君には自分の望みがあるはずだ。 でも君も人から多くを学んだ。 その中で、あれがいいとかこれがいいとか言われ、その他者のことがば租借しきれないで、他者の望んでいることを飲み込み自分の望みだと錯誤したりもあるだろう。 こうして与えられたままの望みが欲望だ。 古くは煩悩といい、一言で言って迷いだ。 人が人を理解しようとする限りはついて回る。 理解しきるとブッダだ。 自らを自覚し、迷わなくなる。 与えられた言葉に押しつぶされると、自分がわからなくなり、自分の望みも欲望に忠実になる。 そうなると、欲望が善で、自己の本心が悪だ。 こうして聖霊は悪魔と人から罵声を浴びるんだ。 その生きようとする自らとの対話は悪魔と面会することだ。 悪魔を愛することが自らの実現だ。 世の中に規範があり、それを守ることは問題ない。 深刻なのは自己の自覚が不在になることだ。 その奴隷の忠誠が、自らの仏性(実在する妖精)を悪魔に転落させる。 さて、欲望を理解する困難に挑み敗れた方を多く見かけます。 そこで哲学の命題としてこの論説を提示します。 研究の進展になる読書感想文をお願いします。

  • 呆れるほどクレイジーで気違いです。

    40過ぎで独身♂です。 結婚して幸せになりたいです。 彼女いない暦=歳です。 20代は合コンもしたし女友達もいたしデートもキャンプも色々しました。 でも彼女はいなかった。 好きな人が出来たりいいなあと思ったりして告白もしてきました。 しかしことごとく撃沈。 そのショックから立ち直るために 女=うそつきで金にしか興味がなく男の心をズタズタにする最低な悪魔と解釈するようになりました。 それがいけなかったと思う。 きれいな女に憎悪をもつようになりました。 「どうせコイツは俺なんかゴミと思ってるだろう」 「無理に決まってる」 へんに嫉妬するようになりました。 そして仕返しするようになりました。 キレイな女のゴミを漁りその汚れたものを支配することで自分の心を満足させるようになりました。 もうどうしようもない変態です。 本当に狂っています。 しかし結婚して幸せになりたいのです。 血も涙もないかというとそんなことはなく動物やおばあちゃんなどにはとても優しいです。 そういった感動話や映画が大好きでよく涙を流しています。 しかし若い娘に対しては憎悪の感情しか抱けないのです。 町長の娘が結納の日に流されました。 ナイアガラの滝に留学生が落ちました。 そんなニュースに心躍るのです。 悪魔としかいいようがありません。 30年前の俺なら悲しんでいたでしょう。 しかし今はザマミロという感情しか出てこないのです。 この腐った感情をキレイにしたいのです。 変態の趣味を捨てたいのです。 しかし本能には勝てずゴミでオナニーしてしまいます。 若い娘は悪魔という自己暗示から解放できません。 実際、金にしか興味がなく適当な理由をつけてドタキャンしたりうそつきじゃないですか。 いまこうして相談を書いているときも俺の心の中で 女に対する憎悪が沸いてきます。 結婚して幸せになりたいと思う反面 どうせ努力しても愛なんて得られない、裏切られるだけ。 と捻くれた感情を持ってしまいます。 女は金が好きなんだから努力して金を得たいけど 女を信じられないです。 一度だけでいいから愛情のある家庭料理が食べたい。愛を感じたい。 それで死んでもいいぐらいです。 この腐った根性、感情、本能があるから誰からも好かれないと思います。 どうすればこの変な感情から脱皮できるでしょうか。

  • 好きな人からはフラれます

    自分が良いと思う人からフラれ、全然ストライクじゃない人から言いよられるのって世の常でしょうか? 私(女)、いつもそればっかりで独身生活が終わりそうにありません(悲) だったら「思ってくれる人と」と言われますが、自分が好きじゃないと段々気持ち悪くなるんです。 それでも女性は思われて結婚した方が幸せでしょうか?

  • 幸せになりたい

    周りが幸せそうで辛いです。 切実に彼氏が欲しくなってきました べつに好きな人とかいません。 でも友達の1年記念日とか 聞いてたりすると 表面ではおめでとうって言えますが 心では落ち 込みます。 あたしもそんな時あったのになぁって。 自分が彼氏いた時は 素直におめでとうとか思ってたのに いなくなったら喜べないなんて なんて心の狭い人間なのかなぁと思います。 どうしたら彼氏いなくても楽しく そして周りの幸せを願える人間になれますか?