カエル食べたことありますか?心の腐りと悪魔の内面について

このQ&Aのポイント
  • カエルを食べたことがありますか?から揚げにすると本物の鳥みたいに美味しいですが、川臭い味が苦手な人には向かないかもしれません。自分自身もカエルのような人間だと感じています。
  • 自分の中に腐った部分があり、最初の印象とは異なる陰湿な一面もあると自覚しています。しかし、自分の内面にはどうすることもできず、望みとしては妹との関係改善と過去の虐待者の罰を望むものです。
  • 改心を試みても、悪魔の心から抜け出すことができず、自分自身を好きになることができません。立派になりたくても、その邪魔をする悪魔の存在が立ちはだかります。心が腐っているために嫌われ、うそや不正が連鎖し、人を傷つけることがあります。善良な心を持ちたいと思っていますが、どうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カエルって食べたことがありますか

俺は本当に心が腐っている。嫌われる、呆れられるのを待っている。 かえるって食べたことがありますか? から揚げにすると本物の鳥みたいに美味しいんです。 しかし3口、4口位から「ん?」となるんです。 川臭い味が口に広がってくるんです。川魚が苦手な人はそこでギブアップ。 慣れてる人も「ウッ」とちょっと吐き気がしますが 「これはカエルなんだ」と胃のモードを変えてなんとか食べられるようになります。 俺ってカエルみたいな奴だと思う。最初のインパクトは愛想もいいしトークも軽妙だし。 しかし2回、3回と会ってみると「なんか陰湿な感じがするなあ」となるのだと思う。 実際表面だけで中身は腐ってるから。表面まで腐ってたら生きてゆけない。 だけど中身ってどうすることも出来ないですよね。 (俺って何がしたいの?何が望みなの?)と自問すると 一番の望みは妹とセックスして佐藤という中学時代俺を虐待していた奴を殺すこと。 そしたら死刑だろうな。どうせ死刑なら美人を通り魔で殺しまくって死刑になりたい。 という結果が出た。 もしくは北朝鮮かどこかが全世界に核兵器をぶちまけて人類滅亡。 こんなのが本望だから表面だけでも「東京オリンピック良かったですね」とか 「トルコで殺人があって可哀相だね」とか全く正反対の感情を押し殺して 世間体を作って生きてゆかなければならない。 でも嫌なんです。俺だって愛とか人のぬくもりとか感じたい。生きているうちに感じたい。 二十歳でハゲて絶望感を味わった。「どうせ俺は・・・」という思考から幸せな奴らを妬み 世の中全てに唾を吐いて生きてきた。女に嫌われ世の美女どもに わら人形みたいに恨みを込めて仕返ししてきた。もちろん違法行為はしていない。 妹だけが唯一優しかったからいまだにやりたくて仕方が無いのだろう。 改心しようと色々な説法や本を読んでみたがその数分間はいい「感謝して生きよう」とか 思うけどけど20歳~30歳の頃に抱いた悪魔の心から開放されません。 人を好きになる前に自分を好きにならなきゃいけないのだろうが こんな悪魔な自分を好きになんかなれない。立派になれば好きになれるのだろうが 「立派な奴になってどうする?お前は悪魔なんだからこのまま世を恨んで生きてゆけ」と 悪魔な俺が立派になるのを邪魔します。 そもそも立派になるってどういうこと?一人前になること?信頼される人間になること? 俺は心が腐ってるからうそばかりついて生きている。カエルみたいたがら客が来ない。 客が来ないから不正をする。そしてうその連鎖が起こってうそだらけ。 塩を撒かれて解雇になるのを心のどこかで望んでいる。実際、どこでも疫病神になっていた。 そうやって嫌われてまた悪魔のエネルギーにしていった。 心がキレイなら嫌われないのだろう。真っ白い心。 人が好きで自分が好きで心から笑って悲しいことを悲しく思えて 人の幸せを祝福できて。世界平和を望んで。 今の俺は全くその逆。女を好きになって「そいつと幸せに暮らしたいなあ」となれば少しは 変わるのかもしれないが今は女を見ると「死ね」としか思えない。 どうすれば人や自分を好きになれますか。

noname#230862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moto1007
回答No.1

かえる、食べた事あります。 唐揚げじゃなくて、焼いたやつかな? かえるが仰向けに足広げて寝ているような姿で料理として出てきました。 うん、鶏肉だ~!結構ウマイ。 一緒にいた妹は食べられなかったみたいですが、食べられてよかった。 可食部は少ないから実用的ではないんですかね。 ワニとトドも食べたのですが、トドは泥臭くてあんまりおいしくなかった・・。 わりとどうでもいい話です。 どうすれば人や自分を好きになれるかって難しい質問だと思います。 好きって言う感情は自分以外動かす事ができないから。 でも、そうなりたいとあなたが思うのなら、できないことはありません。 まずは自分を好きになる事からですね。 なぜ人を好きになれるかというと、大前提に「自分が好きだから」というのがあります。 自分が好きだから、そんな自分を肯定してくれたり大事にしてくれる人を好きになります。 だから「優しい人が好き」とか言うんでしょうね。男も女も。 妹を犯したいとか、嫌いな人を殺したいとか、女死ねとか、わりと皆考えます。 抑制しているだけです。 そういう汚い部分は全員持っているのですが、なんか自分でも見えない所に隠しちゃって、そんなものは持ってないですよって顔をします。 そういう自分は好きにはなれないから。 ずるい人間は自分の事を棚にあげて自分を愛するので、あなたもそんな面にあまりまじめに目を向けなくともいいですよ。 もっと偽善っぽい事してFACEBOOKにでも上げて自己満足するような浅はかさを持ちたいですね。 あ、今思ったのですが、 「妹が優しいからやりたい」っていう文章、あれは自分が好きだから出る言葉かなと思います。 充分好きになれると思いますよ、自分も人も。

質問者

お礼

ありがとうございます。 悪魔的な心を埋め込む事が出来たんだから天使のような心も埋め込めるはず。がんばります