yokorockのプロフィール

@yokorock yokorock
ありがとう数168
質問数35
回答数183
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
25%
お礼率
45%

  • 登録日2006/05/25
  • 江原啓之関連のニュース記事の感想を

    以前、江原さんの信者の方に質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3691719.html 今回は、信者かどうか問わず下の記事と、それについてのブログをよんで の感想を教えてください。感想の際、必ず信者か信者ではないかを 教えてください。 ちなみに私はどちらでもないですがどちらかと言えば肯定派かな… http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/broadcasting_ethics/?1200912749 http://blog.livedoor.jp/juurouringo/archives/50399885.html

  • 江原啓之さんを信じている方

    江原啓之さんを信じている方に質問します。 (1)年齢、性別は? (2)下記の記事を読んでもなお信じますか?? (3)記事への感想 http://www.tanteifile.com/newswatch/index4.html 回答お待ちしています。

  • 初心者にも分かりやすい株の始め方の本

    こんにちは。あることで少しお金に余裕が出来たので前から興味があった株を始めてみようかなーと思っています。そこでなんですが、超初心者にも分かりやすい株の入門編みたいなオススメ本はありますか?答えて頂ける方お願いします。

  • 優しい人のほうが損?美輪さんの教え?

    周りの人間関係をみていて ふと思ったのですが、 優しくて人格者で性格の良い人は 損をする事が多いように思います。 他人が嫌な思いをしていないか、 気づかってめんどう役も引き受けたり、 相手に親切にして、逆になめられたり。。。 そして、反対に 他人をばかにし自分が優位に立ちたいと いつも思っている、 あまり優しくない人達のほうは 他人の感情等気にせず 自己中心的な考えで、自分の意見をまかり通してしまう。。。 私は、美輪明宏さんや、江原さんの本が大好きで いつも読み返すたびに 「やっぱり他人に優しくて愛情豊かな人間のほうが 上質なんだな~」と思い返してますが、 それにしてもやはり 現在社会では ある程度、自己中心的で図々しいひとのほうが 社会を要領良く飛び回っているように思うのです。 やっぱり優しくて 他人に気遣いする人間の方が損でしょうか? 皆さんはどう思われますでしょうか??

  • 江原さんの発言

    この前オーラの泉で江原さんが、「この方は上の人(神様?)に好かれる方なんです。」という風な事をおっしゃっていたのですが、あちらの世界の方は、善良な人(自分好みの人?)を特別視するということでしょうか? 江原さんの本には、魂は全て一つと書いていたので、矛盾してるような気がして…。どんな凶悪犯も善良な人も、この世で修行して頑張っているのですから、好かれるも好かれないも無いと思うのです。