GootoScholのプロフィール

@GootoSchol GootoSchol
ありがとう数143
質問数7
回答数218
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
8%
お礼率
78%

  • 登録日2006/12/02
  • 犯罪を起こした新入社員を追放したい

    こんにちは。今年入ってきた新入社員についてです。そいつは社会人二年目で中途採用ですが、以前勤務していた場所で色々問題を起こし、厄介払いのような感じでうち(下請け)に配置されてきました。噂どおりそいつは非常にとんでもない奴でした。挨拶や人当たりだけは良いのですが頭が弱いので仕事が人一倍出来ず、どんなに温和な人でもイライラしています。しかし悪知恵だけは人一倍でした。そしてついに大事件を起こしました。何と、女性先輩社員を泥酔させレイプしたのです!!極楽と○ぼの片方のような行為を…。複数で飲みに行ったらしいですが、女性社員がなぜか集中的に飲まされ(明らかに意図的)「自分が責任を持って送っていくから」と周囲をごまかし、そのまま自宅に連れ込んだようです。女性は朝まで全く記憶がなく、起きたら服を着せられていたのでそいつの自己申告でやられたことを知ったようです。(言わなきゃいいのにバカですね)女性社員は「自分にも落ち度があり、広まるのは恥ずかしい」と言って我慢してます。しかし正直私は怒り心頭です。このことを知ってるのは社内で私だけです。そしてこいつは、取引先の女の子にも同じことをしたらしいです!!そっちは未遂でしたが、「○○さんが呼んでる」と第三者に言わせ、行って見たらそいつが待ち構えており、襲ってきたようです。私は耐え切れず、だいぶ前にそいつの上司を飛び越えて、副社長に言いました。もちろん取引先の女の子の話だけです。しかしまだ何の変化もなく、そいつも何事もなかったようにヘラヘラと居座ってます。正直、反吐が出ます。かといって警察に言うのもなんですし、痛い目を見せる方法はありませんか?

  • goo 自分の質問の消去法は?

    自分がお願いした質問を消去することは出来ますか? 

  • 高速で煽られた時の対処法って?

    一番低グレードのヴィッツに乗ってるのですが、高速で煽られる事が多いので困っています。 特に今日は追い越し車線を走っていたらトラックにかなりひどい煽られ方をしました。 私は過去のもらい事故以来、車間距離は人より多めに取っていて80km走行で乗用車2~3台分程度でしたが、後ろについた4tトラックがバンパーに接触するくらいまで接近したり左右に車を振ったり、激しくパッシングしてきました。 2車線とも特に空いている訳ではなく皆同じ様に流れていて、私が譲ってもすぐに前の車に詰まる様な状況でした。 その状況で減速し車線変更してまで譲る義理も無いので、「もう少し冷静になって車間をあけてよ」のつもりでブレーキランプを短く2回点滅させました。 もちろん危険なので一切減速はしていません。 そしたら逆にクラクションを派手に何回も鳴らされ、パッシングと首振りの嵐になりました。 その後左車線が空いたのでウィンカーを出して車線変更しようとした所、そのトラックが急加速して左車線から追い越しにかかりました。 あわてて追い越し車線に戻ったら今度は追い越しながら急ハンドルで幅寄せして来たのです。 こちらも巻き込まれるのは最悪なのでブレーキを踏んで減速しましたが、なんと相手も幅寄せしながらブレーキをかけて減速してきました。(ブレーキランプが光ったので目に焼き付いています) ハンドルとブレーキで何とか接触は免れましたが、まるでカーチェイスの映画を見ている様な状況で、ここまで悪意のある煽られ方は初めてでした。 あまりに頭に来たのでナンバーと車種は覚えていますが、こうしたドライバーを懲らしめる方法は無いのでしょうか? また、幅寄せされた時にもし接触していたらこちらの過失割合はどれくらいになるのでしょうか? 今後の参考の為にもお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願い致します。

  • いろいろな軌跡

     日本語を勉強中の中国人です。「焼けたアスファルトには配達夫のわだちが残っている」という文をきっかけに、この世のいろいろな目で見える軌跡を探したくなりました。いま思いついたのは次のようなものですが、何か思いつかれるものがありましたら、ぜひ教えてください。美しい軌跡でも、醜い軌跡でも、長い軌跡でも、短い軌跡でも、長く残っている軌跡でも、短い時間しか残っていない軌跡でも、何の軌跡でも歓迎します。また、質問文に不自然なところがありましたら、ご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。 1.船の後ろの白い航跡 2.飛行機雲 3.蛍 4.流れ星 5.花火 6.真っ白な雪の地面の足跡

  • 日本と北朝鮮は何故仲良くできない

    数十万人以上の日本人を殺しているアメリカとは仲良くできるのに、何で北朝鮮とは仲良くできないのですか?核兵器を所持していけない理由も結局まともな理論になってませんし。