GootoSchol の回答履歴

全218件中1~20件表示
  • 犯罪を起こした新入社員を追放したい

    こんにちは。今年入ってきた新入社員についてです。そいつは社会人二年目で中途採用ですが、以前勤務していた場所で色々問題を起こし、厄介払いのような感じでうち(下請け)に配置されてきました。噂どおりそいつは非常にとんでもない奴でした。挨拶や人当たりだけは良いのですが頭が弱いので仕事が人一倍出来ず、どんなに温和な人でもイライラしています。しかし悪知恵だけは人一倍でした。そしてついに大事件を起こしました。何と、女性先輩社員を泥酔させレイプしたのです!!極楽と○ぼの片方のような行為を…。複数で飲みに行ったらしいですが、女性社員がなぜか集中的に飲まされ(明らかに意図的)「自分が責任を持って送っていくから」と周囲をごまかし、そのまま自宅に連れ込んだようです。女性は朝まで全く記憶がなく、起きたら服を着せられていたのでそいつの自己申告でやられたことを知ったようです。(言わなきゃいいのにバカですね)女性社員は「自分にも落ち度があり、広まるのは恥ずかしい」と言って我慢してます。しかし正直私は怒り心頭です。このことを知ってるのは社内で私だけです。そしてこいつは、取引先の女の子にも同じことをしたらしいです!!そっちは未遂でしたが、「○○さんが呼んでる」と第三者に言わせ、行って見たらそいつが待ち構えており、襲ってきたようです。私は耐え切れず、だいぶ前にそいつの上司を飛び越えて、副社長に言いました。もちろん取引先の女の子の話だけです。しかしまだ何の変化もなく、そいつも何事もなかったようにヘラヘラと居座ってます。正直、反吐が出ます。かといって警察に言うのもなんですし、痛い目を見せる方法はありませんか?

  • goo 自分の質問の消去法は?

    自分がお願いした質問を消去することは出来ますか? 

  • 高速で煽られた時の対処法って?

    一番低グレードのヴィッツに乗ってるのですが、高速で煽られる事が多いので困っています。 特に今日は追い越し車線を走っていたらトラックにかなりひどい煽られ方をしました。 私は過去のもらい事故以来、車間距離は人より多めに取っていて80km走行で乗用車2~3台分程度でしたが、後ろについた4tトラックがバンパーに接触するくらいまで接近したり左右に車を振ったり、激しくパッシングしてきました。 2車線とも特に空いている訳ではなく皆同じ様に流れていて、私が譲ってもすぐに前の車に詰まる様な状況でした。 その状況で減速し車線変更してまで譲る義理も無いので、「もう少し冷静になって車間をあけてよ」のつもりでブレーキランプを短く2回点滅させました。 もちろん危険なので一切減速はしていません。 そしたら逆にクラクションを派手に何回も鳴らされ、パッシングと首振りの嵐になりました。 その後左車線が空いたのでウィンカーを出して車線変更しようとした所、そのトラックが急加速して左車線から追い越しにかかりました。 あわてて追い越し車線に戻ったら今度は追い越しながら急ハンドルで幅寄せして来たのです。 こちらも巻き込まれるのは最悪なのでブレーキを踏んで減速しましたが、なんと相手も幅寄せしながらブレーキをかけて減速してきました。(ブレーキランプが光ったので目に焼き付いています) ハンドルとブレーキで何とか接触は免れましたが、まるでカーチェイスの映画を見ている様な状況で、ここまで悪意のある煽られ方は初めてでした。 あまりに頭に来たのでナンバーと車種は覚えていますが、こうしたドライバーを懲らしめる方法は無いのでしょうか? また、幅寄せされた時にもし接触していたらこちらの過失割合はどれくらいになるのでしょうか? 今後の参考の為にもお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願い致します。

  • いろいろな軌跡

     日本語を勉強中の中国人です。「焼けたアスファルトには配達夫のわだちが残っている」という文をきっかけに、この世のいろいろな目で見える軌跡を探したくなりました。いま思いついたのは次のようなものですが、何か思いつかれるものがありましたら、ぜひ教えてください。美しい軌跡でも、醜い軌跡でも、長い軌跡でも、短い軌跡でも、長く残っている軌跡でも、短い時間しか残っていない軌跡でも、何の軌跡でも歓迎します。また、質問文に不自然なところがありましたら、ご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。 1.船の後ろの白い航跡 2.飛行機雲 3.蛍 4.流れ星 5.花火 6.真っ白な雪の地面の足跡

  • 日本と北朝鮮は何故仲良くできない

    数十万人以上の日本人を殺しているアメリカとは仲良くできるのに、何で北朝鮮とは仲良くできないのですか?核兵器を所持していけない理由も結局まともな理論になってませんし。

  • あなたの好きな、英単語・・・

    あなたの好きな英単語は、何ですか? 意味が好き、発音が好き、格好が好き・・・何でも結構です。 私の場合は、 「pure」:意味も発音も好きです。 「pod」:逆さにしても同じ字になるバランスが好きです。 「yacht」:どう見ても読めそうもないスペルが好きです。 さて皆さんはいかがでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 素数の出力

    もう一つ問題があります。 0<i<=Xのiについて素数であるものを出力する。というもので条件は 1、Xを指定し、1からXまでの数値を記憶する配列をポインタを用いて確保し、順に1からXまでの値を配列に代入する。 2、配列の各値について、それが素数かを調べる。 3、もし、2で調べた値が素数でない場合は、配列の値を-1に置き換える。 4、配列の全ての値について2、3を繰り返す。 5、すべて調べ終えたら、配列の中身を添字0から順に表示してゆく。 その際、値が -1の場合にはなにも表示しない。 です。 まったく分かりません。教えてください。 素数を調べるー>割算のあまりをみる。 順に調べるー>forをつかう。 -1に置き換え ぐらいしかわかりません。 ちなみに割算でのあまりの検証の仕方も分からないです。 教えてください。

  • 健康的に体重を増やしたい

    20代半ば、女です。 わたしは多くの人から「痩せすぎだ」といわれ、体重を増やそうとしていますがなかなか増えません。脂肪や筋肉がバランスよく付く方法を教えていただきたいです。 身長は159cmで、一番太っていたのが6年前の45kg、その後体調を崩し38~43kgあたりを行ったり来たりでした。2年前に胃潰瘍になり36kgになりました。胃潰瘍が治って数ヶ月でまた徐々に40kgまで戻りました。体重計に乗るのが憂鬱だったので一年間くらい体重を量っていませんでしたが、先日半年ぶりに会った知人に「ちょっと肉が付いたね」といわれたので今日体重を量ってみたけど41kgで、ほとんど増加していませんでした。 朝食は食欲が湧かないのでカロリーメイトで済ませることが多く、昼食は市販のパン、夕食は母の作った料理を食べています。和食が多く、カロリーは低めだと思います(わたしは胃が弱いので母の手料理は脂っこいものはわざと控えてくれています)。外食は週1回程度です。 筋肉をつけたいので最近はよく歩くようにしています。 できれば45kgまで増やしたいです。 健康的に太る方法があればどうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の友達(男)に私の友達(女)を見合いさせる

    20代女です。 彼氏(40代)の友達に  独身の男性がいて(その方も40代)、 どうしても女の人を紹介してほしいとのことで 私の親友の女の子(美人な20代)を紹介する事になりました。 その際、どんな場所セッティングが好ましいのか 食事かカラオケか、それとも2人きりにしたほうがよいか、、、。 経験の豊富な方、アドバイス御願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#26940
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • CB400SF 型式NC-31の燃費がひどいです・・

    タイトルにありますようにCB400SFのNC-31を中古で購入し乗っているのですが、燃費がひどくリッター13程度しか走りません・・走行にそれまで支障はないのですが、この燃費ですと大変ランニングコストがかさんでしまいます・・どなたか燃費改良方法をご存知の方、アドバイスを是非ください。よろしくお願いします。

  • 彼の同級生の女性の発言です。どう思いますか?

    こんにちわ。 たいしたことではないのですが、先日少し気になることがあったので、皆さんのご意見を聞かせてください。 先日私の彼氏は、高校時代の同級生との忘年会へ参加していました。 その席で、久しぶりに会った女友達から、 「この前、○○(デパート名)で、彼女と歩いてるの見たよ~!  声かけようと思ったけど、彼女に思いっきり睨まれたから声かけられなかった!」 と、彼は言われたそうです。 私はもちろん睨んだどころか、彼に声をかけようとした人物がいた覚えもありません。 もしいたとしても、彼に声をかけようとする人なら、彼の知り合いかな?って思うので、睨むはずがありませんし・・・大体普段から意味もなく人を睨んだりなんかしません。 私はそれを聞いてすごく腹が立ったので、睨んだりしていないし、そんな人物がいたことすら気がつかなかったことを彼に言いました。 でも後から考えると、その女性と彼は高校時代の同級生で、友達です。 友達の恋人のこと、普通悪く言いますか? この場合、人のことを睨んだ私が悪いように、その女性は言っていると思うんです。私が睨んだせいで声をかけられなかった、と。 もしかしてこの人、私と彼氏を別れさせたがっているのかな、と思っています。 気になって仕方ないです。 次彼と会うときはこの話をしてみようと思うのですが。 ちなみに彼はその話(私に睨まれたから・・)というのを聞かされて、私睨んだということより、「そのデパートってどこだっけ?」となったそうなので、多分気にしてはいないと思うのですが。 でももしかしたら彼から私への印象が悪くなってしまうのではないかと、それも気になります。 皆さんは、この女性どう思いますか?

  • ウォーキングの方法

     健康やダイエットでウォーキングをする人は多いですね。しかし、それでも、膝や腰を痛めてしまう人が多いのも事実。しかし、からだに優しい画期的なウオーキング方法があるんです。  それは、ダイエットだけでなく、スポーツ選手のトレーニングや美しく歩く方法としても、一部のプロだけが知っている方法です。  そのような方法があるとしたら、皆さんは、手に入れたい(購入したい・・・本など)と思いますか??。

  • 旦那にとっての家族は実家!

    結婚3年目の働く主婦です。色々干渉の多い旦那な実家に困っています。もっと困るのが、実家に従順な彼です。何か二人で予定を入れていても、実家から急に電話があって誘われるとそっちを優先します。妹からでもそうです。妹は20代後半ですが、働きもせず、たまにバイトをしてふらふらしており、旦那からも姑からも甘やかされています。時間があるのでしょう、よく連絡してきます。私が「私達の事を優先して」と言ったら、「でもうちの家族が、、」という言い方をします。彼にとって、私は家族じゃないのかなと、落ち込みます。最近はちょっとした、連絡をとられるのも過敏になって、嫌気がさしてる自分がおり、悪循環だと思うので、今後の心構えや、対応を知りたいです。思いつめてるときは、離婚まで考えてしまいます。

  • 株式投資は「ゼロサムゲーム」か

    アメリカでは、学生のころから株式投資の教育をやっているようです。日本もそれにならえとはじめているところもあるように(おぼろげながら)聞いています。私は、株式投資は、ゼロサムゲームであり、儲ける人がいると反対に損する人が必ずいると考えていますがどうでしょうか。もちろん、長期的に見れば、物価の値上がりや株主優待などがあり、分かりにくくなるかもしれませんが、デイトレードのような短期的な投資は、ゼロサムゲームに近いものになってしまうと思うのですが。  たとえば、固定資産のような財産ゼロの10人が、1万円ずつ持っているとします。その人たちがデイトレードをして、ある人が9万円儲けたら他の人は、9人とも0円になっているはずです。  私が言いたいのは、一つは、額に汗して働かないであぶく銭を稼ぐ方法を子どものころから教えないでいいのではないか、ということと、もう一つは、株式で設ける方法の本や講演会がいかに多いことか、設けるも損するも(短期的には)確立50%です。皆儲けることはないばくちですといえるのではないか、ということです。  株式投資は、リタイアした大人の長期的な資産運用の場だと思うのですが。

  • amazon.co.jp社が「お急ぎ便」制度を導入後、それを使用しない場合の配送が遅くなりませんでしたか?

     amazonn.co.jp社は、インターネットで覇をとなえる何でも屋(以前は本屋)です。  その便利さと安さ故に、自分は昔から利用してきました。  これまでなら「在庫があり」ならば「24時間以内に発送」となっており、必然的に明後日には到着していたように思います。  だからこそ、格安 且つ 便利だったのです。  ところが、過日、在庫に係る表示に変更がなされ、発送される予定時間が表示されなくなり、更に「お急ぎ便」という有料制度が関東地方をターゲットに開始されました。  自分の場合、「別途350円を支払って「お急ぎ便」を選択する」ということをしなかった場合、以前に比して到着が非常に遅れるようになりました。  もちろん、「お急ぎ便」を指定して350円っぱかしを支払えば、以前と同様に早急に手元に届くことは承知しています。  (また、ある程度以上購入すれば、翌々月以降に使用できる割引サービスがあることも、よく承知しています。)  しかしながら、これは明らかにサービスの後退であり、実質的な値上げであるような気がして、釈然としません。  これは、自分だけの被害者意識なのでしょうか?  そこで、皆さんはどのようにお感じなのか、アンケートにてお尋ねしたく考えました。  宜しくお願いします。 <アンケート1>  皆さんの場合、配送は以前と変わりありませんか?  それとも、遅く(早く)なりましたか?  (「「お急ぎ便」を指定しない場合」) <アンケート2>  これは、「客を囲い込んでおき、ライバルをつぶしておいてシェアを寡占した後、もはや取引を拒否できない顧客を相手に対価をつり上げ始める。」という、かつてマイクロソフト社がMS-DOSを「販売」し始めたときと同様の戦術だとお思いですか?  それとも、お急ぎ便の料金を支払って余りある、さらなるサービスがなされたとお感じですか?

  • コンビニの食べ物っておいしいですか?

    私は、コンビニに時々行きますが、食べ物はどこに行ってもおいしいと感じません。おにぎり、サンドウィッチ、弁当、パン、すべてまずいと思います。 高い金払ってまずい物食べるのって馬鹿らしくないですか?

  • 住宅ローン途中の離婚はどうなる?

    友人の家庭ですが、現在仮面夫婦で、離婚も視野に入れて将来を考えなくてはならない状態にあります。 まだ、離婚話が具体的に持ち上がったわけではありませんが、ご主人から、もう愛情がなくなったこと、彼女との将来が見えなくなったと気持ちを訴えてきてから早や2ヶ月が経ちました。 既に離婚の意志はご主人を通じて、婚家のご両親にも伝わっているようで、先日、暮れのご挨拶に彼女が訪問したら、彼女が持参した手土産を全て拒否され持ち帰れと突き返されたそうです。 帰ろうとする彼女の背中に向かって、姑は離婚の挨拶に来たのかと思ったわ・・・と皮肉たっぷりに罵声を浴びせたとか。 冷えあがった夫婦関係、完全決裂のご主人の両親との関係。 子供もいないし、友人の私としては彼女の名誉の為にも、これ以上屈辱的な生活は続けて欲しくないです。 でも、彼女は自活出来るほど、経済力がなく(現在無職)、何より一番不安に感じるのは、マンションの住宅ローン。 ローン契約の名義はご主人ですし、現にご主人が返済していってるのですが、ひょっとしたら友人が保証人になっているのかも知れません。 もし、そうなら、住宅ローン途中の離婚の場合、どのような形になるのでしょうか? 例)ローン付きのまま売却→売却益と負債額の差額は夫婦で折半して清算する。など。

  • 彼が電話で、いやらしいことをよく言います。

     みなさん、こんばんは。私には今、遠距離恋愛中の彼がいます。 月に1度のペースで会っており、クリスマスに会う予定があります。  交通費を出してくれたり、指輪も(彼持ちで)購入予定です。(値段もけっこう高いです)  なかなか会えない分、毎日電話をするのですが、その度に「早く抱きたい」「なめたい」「いっぱい気持ちよくさせてあげるね」といったことを言うんです。  私は「他の話をしようよ~」とか「楽しみにしてるね」と、その都度切り返しているのですが、彼女にこんなことを言うのは、ごく普通のことなのでしょうか?  彼は否定しているのですが、ひょっとして体目当てなのかな?と少し不安になることがあります。  ちなみに私は、男性と体の関係を持ったことがなく、彼もそれを知っています。  どんな意見でも構わないので、アドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。    

  • 事故です。

    バイクで事故りました。気になるのがラジエターです。車種はCB400SFです。ラジエターは角が曲がってしまっています。緑色の液体が漏れていてこのまま放置するとどうなりますか?

  • どうしてエッチをしないといけないんですか?

    私はあんまりエッチじたいスキではありません。 めんどくさいのもあるし、何のためにやるのかもわかりません。 やらないとまずいものですか? 教えて下さい。