kureopatraのプロフィール

@kureopatra kureopatra
ありがとう数496
質問数78
回答数117
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
19%
お礼率
79%

1982年生まれの♀です。 洋楽ロックと日本のグラビアアイドルが好きなというちょっと変わった趣向の持ち主です^^; 音楽カテとアンケートカテでよく質問させていただいてますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 登録日2006/11/22
  • 給料袋を紛失してしまいました

    私の妹が給料袋をどこかで紛失して家に帰ってきました 中身は封筒に30万以上入っていたそうです 彼女はホステスで、直接手渡しで貰ったそうです 仕事後に行ったレストランやクラブにも問い合わせたのですが 見つかる気配がありません、封もあけていない封筒で 彼女は「何の為に働いたの!?」と顔面蒼白で見てられないです 給料袋をもし拾ったとすれば、あなたはどうしますか? 警察に届けますか? ねこばばしますか? 一般的にはどちらの人間が多いと思いますか? もしねこばばした人間がいるなら本当に腐った人間だと思います。

  • 専門学校に行くのが辛いです。

    現在医療関係の2年制の専門学校に通ってる18歳の♂です。以前にも何回か投稿しました。学校が始まってから約2ヶ月位経ちます。友達は一応出来ました。しかし、最近になって女子のグループから陰で悪口を言われていますが特にその女子のグループの中でリーダー的存在の人がいますが、その人から「キモい」とか「臭い」とか・・・。あと、俺の席の前を通ったら「ここらへん何か臭う」とか「私は臭いに敏感だよ」とか・・・、あと、クラス全員の女子を集めて俺の悪口を言い出したり・・・、本当に辛いです。ちなみに自分は一人暮らしですが毎日お風呂に入ってるしちゃんと洗濯してます。だから自分は本当に臭いのか?と疑問をかんじたりします。でも、これが毎日続くのは嫌ですし精神的に苦痛です。勉強にも全く集中できないですし、授業中はいつも緊張して腹痛に襲われます。でも自分は、学校に入ったからには時間がかかっても卒業するつもりでいます。今は休学とか考えたりしますが、さすがに今休学するのは早すぎると思ったりもします。せいぜい1年間は頑張るつもりです。それでだめだったら休学をしてその間に精神を休めて良くなったら復帰したいと思っています。親にはあまり迷惑かけたくないのが本音ですが、多分迷惑かけちゃうかもしれません。でも、少しずつ少しずつ頑張ります。以前までは友達が一人も居ませんでしたが今は3~4人位出来たので前よりは少し楽です。でも、やはり女子からあんな風に言われると辛いですし、本当に嫌です。もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 大学を辞めようか悩んでいます。

    現在某公立大学の理学部物理科学科に在籍している2回生です。 今いる学部は第一志望ではなく、浪人してセンター試験の結果が悪く、2浪はできないので、確実に入れるところに入ろうと思い入学した学部です。(物理にも興味はあったので) しかし、授業ではこんなこと勉強して将来何の役に立つの?と思われる授業ばかりです。(理学部は基本的に非実学なので仕方無いのかもしれませんが) 教養を深めると言う意味でそういった授業があるのは理解できますが、もう少し将来仕事に結びつくことが勉強したいと思い、専門学校を考えるようにもなりました。もともと飛行機が大好きで、航空系の専門学校で整備(機械系に大変関心があるので)を学びたいと考えているのですが、第一志望校ではないにせよ、せっかく何かの縁で入った大学。中退すれば学歴にも傷がつきますし、何をやっても中途半端な人間とも見られかねません。大卒という肩書きも大きいです。大卒と専門卒では生涯賃金もかなりの差がでてくるそうですし。 しかし、もともと航空系の学部に進みたいという想いが大変強く、一番したい仕事は航空業界での整備の仕事です。ですが、航空専門学校出で本当に整備士になれるかも微妙です。大学に入れなくて(誰でも入れる)専門学校を卒業した人間がどこまで世間に通用するかも分かりませんし、色々見ていると専門学校は役に立たないといった意見も数多く見受けられます。 大学でもやりたいことが見つからず、授業も特に面白くも無い。興味のある研究室もありません。理学部ということで就職も不安でたまりません。(教職はとってません) 正直どうすればいいか全く分からず、精神的に不安にもなっているので支離滅裂な文章ですが、どなたかアドバイスなど頂けると幸いです。

  • 高校生の女性同士がヌード写真交換してることについて

    先日娘の携帯を偶然見てしまいました。 その時、娘が同じサークルの女の子(相手は19歳)に 自分のヌード写真を送ったり送ってもらったりしているのを見てしまいました。 何故送りあっているかまではお話出来ませんが、どうも美容関係で お互いの体系を送りあっていたようです。 また、その19歳の女性は別の子からも写真を送ってもらったりして 比較していたようです。 娘にそれとなく聞いた所、19歳の女性は美容の資格も何もない、ただの素人だそうです。 私としては、その写真が悪用されないか非常に不安なのですが… ちなみに娘はまだ16歳です。 これは違法にならないのでしょうか?

  • どっちがカワイイ?

    友達とどっちがカワイイか勝負しているのでご協力お願いします! まあ、人それぞれかもしれませんが、ロングスカートとミニスカートどっちがカワイイですか?