• ベストアンサー

最悪の不倫

最初はほんの軽い気持ちでした。すぐに去っていくだろうと思っていたし、既婚者とはどんな感じなのか興味本位で一度、体の関係を持ってしまいました。子供3人(そのうえ妊娠中)の妻をもつ既婚者と付き合っています。入社二週間目で告白され、今に至ります。 付き合うなら離婚してください。と断ったのですが離婚する気はないけど、mayaが本気で好き。そばにいて。とズルズル来てしまいました。私には、彼は子供や奥さんを愛しているように見えます。 奥さんが育児に忙しくて旦那さんのことまで相手をしてあげられないのが原因でさみしくて、私のところへ来てしまっているのだと思います。結婚してるんだから、奥さんのところへ帰りなさい。と言いますが今日はお泊りしよ!とか言います。(ちなみにもう30もとっくに過ぎたいい年をした人です) 妻が妊娠しているのでSEXができないから私をその変わりにしようとしているので「あなたとは絶対にホテルに行きたくない」とはっきりいいました。それでもなかなか離れようとしません。そうはいっても私も彼と一緒にいて楽しいのは事実です。だんだんと私まで彼のことを好きになってきてしまい、とても焦っています。(相手はそれでも割り切っているというから男は不思議です) それに休み前に毎回帰宅時間が遅かったり、デートをすればお金を使うので奥さんに気付かれるのは時間の問題だと思い、危機感を感じます。私はそのことを彼によく言い聞かせ、離れていくように説得したのですが、逆に私たちの距離は縮まってきてしまって私も自分自身を見失いそうです。奥さんに知られたら慰謝料を請求されたり、揉めたり、私がもしも妊娠などしてしまったら・・・。 彼とは同じ職場なので毎日顔を合わせます。みんなが見てない仕事中に手を握ってきたり、抱きついてきたりします。ここまで来たら私は会社を辞めるしかないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.6

あなたがとても悩んで焦っているのが伝わってきました。 独身ですし、きっとまだお若いのでしょうし、わざわざイバラの道を行くことはないと思います。(これもわかっているんですよね) ただ、最近気がついたんですが、こういう相談サイトで不倫の相談をするのって女の人ばっかりですよね。 男性側を見かけた覚えがあるか考えても思い浮かばないくらいです。 これって女性は本気になるのに男性は割り切っているってことなんだと思いませんか? なんだかんだと一緒にいるときは甘い言葉を言ってきても、自分の身はしっかり守る既婚男性はずるいと思います。 不倫相手の女性ばかりでなく奥さんも立派な被害者ですよね。 結局はこういう男性にとって、毎日身の回りの家事をしてくれて帰ったら食事を作ってむかえてくれる妻、しかもかわいい子供までいる温かい家庭、それに足りないものはスリルと自分にとって都合よく抱ける女性なんです。 妻が与えてくれる居心地のいい空間があるのです。こういうずるくてこそこそと浮気をする男性は不倫がバレたら慰謝料と養育費を支払う日々、自分の両親や相手の両親にも頭があがらなくなることを考えると離婚する気にならないのでしょう。 わたしは結婚していますが、あなたが別れたいならば相手の奥さんにチクったらいいんじゃないかと思うくらいです。(妻の立場として考えても不倫相手が別れたいと思っているなら尚更教えて欲しいです) こんな苦しい恋じゃなくて自分だけを見てくれる恋人が一番です。 いま自分のこと好きですか?ちょっと嫌になってきているんじゃないかな? 自分も相手が好きで、相手も自分が好きっていう恋は自分を好きになれます。 恋って幸せを感じるものでしょう?今の恋はこのままいくとあなたを追いつめるだけなんじゃないかな? 彼はケロッとしたもんだと思うよ。こうしている間も妻がアイロン掛けたシャツを着ているだろうし、手料理も食べているかもしれない。 そんな不誠実な彼にあなたを安売りできる? 妻の妊娠中に浮気する男性は最低です。彼にあなたはもったいない。 もっと両親にも胸を張って紹介できるような人にしようよ。 彼が独身で出会わなくてよかったじゃない。あなたが奥さんの立場になるとこだったんだから。 会社では異動届けを出すとか、必要最低限の会話のみ、彼が近付いたら別の場所へ行くとかできない?同じ職場なだけに強い精神力がいるけど、あなたの未来がかかっているんだから頑張る価値あるよ。 そういうことでも無理ならば職場を変わるのもいいと思うよ。あなたの大事な時期をこんな男性に振り回されて気がついたら婚期を逃してた、なんてことになったら大変! 失われた年月は戻りませんから、彼にあなたの未来を邪魔されないよう頑張って別れた方がいいよ。じゃないとあなたもわかっている通りきっと後悔する。彼の奥さんが何年後かのあなたの姿だと思ったらどうですか? また若い女性と不倫しているかも。そんな男性信じられますか?あなたの未来を託せますか? あなたの人生はあなたしか軌道修正できないよ。

noname#21508
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。妻が妊娠中は社内で誰も知らないのになぜか彼から私にだけ自分から教えてきたことです。それを知ってさらに彼が嫌になりました。気持ち悪くなりました。 それにデート中に、ふとした時にさみしそうな目をしたり、なぜか妻との新婚旅行の思い出話を始めたりします。 それに毎日愛妻弁当を持参し、携帯には妻と子供の写真があり、わざわざそれを私に見せてきました。おっしゃる通り、スリルと抱ける女がないのです。それをあからさまに見せる彼も馬鹿な奴だなぁ、と思いますが不幸中の幸いは彼が嘘つきじゃなかったことです。 彼が妻とは家庭内別居で、もうすぐ離婚します。と言ってきたら私はそれを信じて本気になったでしょう。でも奥さんや子供を愛している身勝手な男だとわかるので離れられます。自分の未来を真剣に考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

・入社したばかりの女性を狙った ・離婚はしたくないけど好き、の発言 からして、キープするセフレですよ。よくあります。 「好き」っていうのは体が好きなだけです。 会社を辞めるんじゃなく、相手をやめさせる方向で策を立ててください。 あと、やめる前に何か買わせてみてください。 また、一度「忘れ物ですよー」とか言って相手の家を訪ねてみてください。相手が困るっていったら「私も困ります」で結構。 慰謝料を迫られることはありますが、請求額は高くても、払うのはせいぜい2,30万です。 そのまえに、嫌がっているあなたに抱きついてきたのだとすると(そういうことにする事!)、その分のあなたの取る慰謝料もありますので、経済的なことは気にしないでください。

質問者

お礼

別れたので大丈夫です。心配してくださってありがとうございました。

• 100kan
回答No.12

初めに確認です。 >最初はほんの軽い気持ちでした。すぐに去っていくだろうと思っていたし、既婚者とはどんな感じなのか興味本位で一度、体の関係を持ってしまいました。 何故?会社の人と!それならば関係の薄い人としなかったのですか?このことを確認させていただきました。 >そうはいっても私も彼と一緒にいて楽しいのは事実です。だんだんと私まで彼のことを好きになってきてしまい、とても焦っています。 本当にお辛いでしょうね。こうなってしまった以上、質問者様は認めたくないでしょうが分かっていると思います。 その男性が仮にあなたのことを本気で好きだとしても子供3人プラス1人では離婚できないと。また同じ職場ですから、やはり退職するしかないと。 他の方にお答えしているのを読むと、生活のことを考えて退職出来ないとのことですが、そんなことはありません。捨てる神あれば拾う神あり。人生七転び八起き。人間到る処に青山あり。人間万事塞翁が馬です。 今の生活を続けていくのよりも良いと思います。少しの勇気です。 そして退職することは、はじめに確認させて頂いた軽率な行動の代償ではないでしょうか。 それともその男性と離れたくないですか?生活できなくなるから、とは言い訳ではないですか? どちらにしても人生です。後悔しない決断をされてください。

質問者

お礼

わかれました。ありがとうございます。

回答No.11

ほんと、最悪ですね。 でも最悪なのはご質問者様の気持ちです。 最初は遊びだったのに 好きになってしまったから男性の行動が分からない。。。 なんだか都合よく話を摩り替えようとしているだけですよ。 勿論、それも承知の上で「最初はほんの軽い気持ち…」と書かれているのですよね。 ご自身でしたことの結末です。 会社を辞めることも必要かもしれないです。 でも他の回答者も書いていますが、辞めるだけでは不十分です。 引越しや携帯も考える必要はあると思います。 不倫してみた結果、いかがですか? 相手はいいとこ取り、ご自身は自分を見失っている。。。 相手の男性にとってはもってこいですが ご質問者様にとってはそれこそ想定外のことでしょうね。 今度、不倫する時は人形になりきることをおススメします。 キツイ言い方ですが、今現在のセフレの状態は奥様の出産後しばらくは解消されるかもしれません。 でもまたしばらくすれば相手はちょっかい出してきますよ。 元々遊びで始まった関係です。 最後まで遊びを通さないと痛い目を見ることを学んだと思います。 出来ればそんなこと学ぶ必要はなかったのでしょうが 道を外したのはご自身です。 キチンと自分に対して責任を取ることをおススメします。

質問者

お礼

私の気持ちが最悪だろうが、それが素直に感じたことです。 ほんの軽い気持ちから入りました。最初から本気ではありませんでした。 いかがですか? これまでの文章を読んでいただければわかると思います。 人は心があるんだから、人形になれるわけないです。 皮肉だらけの回答は私が嫌な気持ちになるだけです。

• tukikann
回答No.10

ぜんぜん最悪じゃないと思います 男は守るべき家庭があり、奥さんは忙しい、でもって 多少暇が有る 会社でちょと気になる女が居たから 押してみたら 意外と簡単に落ちた 甘えたら楽勝^^ よく有る話です、モラルの低い男に、自分を安売りする女 そうゆう事です。 最初は軽い気持ち、興味本位、?? 男は割り切っているから不思議・・分からない! 貴女だって、社会人でしょうが! 相手の事情を知っていながら関係を持ったのだから自業自得でしょう、貴女も最初は割り切って考えていたのではないですか? 男は当然悪いが、貴女も同じようなものではないですか? 私もだんだん好きになってきた・・・?? バカですか リスクを承知で行動しているのだから どの様な結果になったとしてもしょうがないのではありませんか? 周りがどんなに都合の良い事を言っても、やっているのは貴女自身なのだから、携帯を変え、遊びの誘いも一切断り、会社では仕事上の話以外には乗らない、貴女が凛とした態度をとらない事にはその男はに変わりませんよ。 会社に居ずらくなったり、奥さんにバレる前に早くそんな男とは縁を切るべきです。

質問者

お礼

ずいぶんめちゃくちゃに書かれていますね。 私は自分を安売りしていません。 最初は軽い気持ちでもだんだん好きになるって気持ちがあるんですよ。それでも相手は割り切ったままだとどうして自分だけ本気なのかな。って思うのは素直な思いです。 それをバカだとは思いません。人間の心は機械じゃないんです。

• zaezae
回答No.9

お気の毒ですね。 ただご自信でも軽い気持ちでお付き合いされたと書いていらっしゃいますので妻子ある男性だけが悪いとも言い切れませんよね。 会社を辞める、それも必要でしょうが引越しや携帯の解約等も必要です。 仕事はまだお若いようですので派遣でも何でもスグにあるとは思いますが引っ越し費用等ありますか? 妻子ある男性と付き合う場合、不倫相手と言う名のセフレなのだと割り切って付き合わないと相手の余裕に振り回され 結果、独身側が痛い目に遭うようにこのサイトを見ていて思います。 奥様が妊娠している間すら我慢できないような堪え性のない人間なので常識で相手を離そうとしても無理ですよ。 ご質問者様の危機感はその男性には全く通用しませんしね。(痛い目に遭うのはご質問者様だけだと分かっているのです) とりあえず、社内では無視するしかありません。 そして少し遠くに転職先を探し、家も引越し、携帯も解約してください。(もしくは番号変更とアドレスの変更) 同じ会社に勤めている以上、ご質問者様の気持ちが彼から離れない限り何をやっても同じことです。 またふとした時にご質問者様がフラッと行ってしまいかねませんよ。 負けるのは嫌でしょうが不倫は好きになった方が負けだと私は思います。

質問者

お礼

仕事や辞めようかと一瞬思いましたが、やはり辞めたくありません。 社内で無視は現実的にいって無理なので話し合いました。 お互いに納得した形で終わりました。

noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんにちは。 他の方が仰っていますが、このサイトで不倫について悩んでいるのは圧倒的に独身女性が多いですよね。 ただ、そこで既婚男性がズルイという解釈も間違っていると思いませんか?  このサイトで一部の人ですが、独身女性の肩を持つ人がいます。(もちろん、騙されていた場合は別です) ですが、こういうことって「自分は悪くない。相手が悪い!」と思っていたら、それこそ不倫なんてやめられないと思いますし、相手が最低な男だから別れますっていうのも違うんじゃないかなと・・・、そもそもそんな簡単に相手のせいだけにして別れられる人だったら、不倫に溺れることはないでしょう。 まずは、何においてもそうだと思いますが、自分の悪いところを受け止めるべきですよ。 今回に関しては、不倫していること。別に不倫に対して否定、肯定はしませんが(未婚ですので分かりません)、やはり傷つく人が確実にいる以上、悪いことだと思うんです。今回であれば、4人の子供と奥さんですね。 自分は悪くない。その男が悪いっていうのは、所詮自分の「悪」の部分を受け止めたくないからであって、 >既婚者とはどんな感じなのか興味本位で一度、体の関係を持ってしまいました。 最初はこんな軽い気持ちでしたので、貴女にも絶対に非はありますよ。 そうですよね? 子供からしたら、お父さんを体で誘惑した最低女と思われるかもしれませんよ? 既婚者がどんなもんかって興味だけだったら、お父さんじゃなくても良いじゃんって思うかもしれません。 幸せな家庭がありながら性欲に走る男は最低という回答・気持ちがあるのは分かりますし、そうやって言うのはとても簡単なことですが、それに乗ってしまう女性側もある意味同じですよ。 結局のところは、質問者さんの不倫したそもそもの動機のように、そういうスリルに酔ってしまっているだけなんですから。 恋心が・・・とか、本気に・・・とか言うけど、不倫しない女性からしてみれば、ただの綺麗事に過ぎないと思いますし、質問者さんも昔はそういうことを思っていたのではないですか?  なんで、「独身女性がいちいち既婚者と付き合うんだよ」とか思っていませんでしたか? 結局、自分がその立場になったから、自分を守る為に相手を最低だと思い込む。そうしなければ、自分の気持ちを保てないんだと思うんです。 でも、そう思っているだけでは、やはり別れられないのではないですか?今の質問者さんのようにです。 不倫していた女性が友達でいますが、別れを決意したきっかけが「相手が最低」というより「家族に悪い」と本気で思ったからだそうです。  自分が別れて辛い思いをするより、相手の家族が離婚して辛い思いをする方がよっぽど辛いと思ったそうですよ。 これも、第三者からしてみれば、所詮綺麗事ですけどね。 でも、これって自分の悪い部分をちゃんと受け止めたからこそだと思うんです。 相手の奥さんに本気で謝りに行き、お金も払おうと思ったくらいだそうです。(実際は止められたみたいですが。) 質問者さんも、相手が最低なのは分かりますが、自分も最低なことをしていると、ちゃんと認識するべきなんじゃないかなと思いますよ。 不倫って、質問者さんのように動機はどうであれ相手を好きになったら許されるのですか? そんなバカな話はありませんよ? 真剣に未来を考えるのは良いことだと思います。 でも、自分に甘く考えることと、厳しく考えることはまた違うはずです。 自分に厳しく真剣に考えてみてください。 きっと、良い未来が訪れると思います。

質問者

お礼

既婚男性だけが悪いというのは今日彼とよく話し合って間違っていると思いました。 もちろん誘いに乗った私は悪いんです。 最初は軽い気持ちだったことや、自分が本気になりそうですでに割り切れなくなっていること。 全てを話して別れる決断をしました。

回答No.7

すいませんが笑ってしまいました。 辞めたら泥沼です。 なんで辞めたら解決すると思うんですか? 彼の思う壺ですよ。 >奥さんが育児に忙しくて旦那さんのことまで相手をしてあげられないのが原因でさみしくて、私のところへ来てしまっているのだと思います。 全然違います。したいだけでしょう。 そもそもそれだけの関係ですから。 >相手はそれでも割り切っているというから男は不思議です まったく不思議じゃないです。したいだけでしょう。 そもそもそれだけの関係ですから。 他の男と付き合ってください。 一番手っ取り早いです。

質問者

お礼

なんで笑ったのかわかりません。 最初のすみませんがと謝るところも意味がわかりません。 したいだけでしょう。と想像だけであたかも現場を見たかのように かくのは回答でもなんでもありません。 他の男と付き合ってください。とありましたが、 それは私が決めることであなたに回答されることではありません。

回答No.5

私も同じ経験を持つ女性会社員です。 25から30歳までずるずる付き合い、私が仕事を辞めることで何とか関係を終わらせることができました。彼は絶対離婚なんてしないでしょうし、人生として無駄な時間を過ごすことになるのは目に見えています。でも、彼とあなたが近くに居る限りは、なかなか離れられるものではないので、あなたが仕事を辞めて距離的に離れるのが一番良い方法であるのは確かです。長く続かせるとあなたは確実に悲惨な目に遭いますし、相手のことも嫌いになります。男の人は感情でしか動いていないので、あなたの将来のことなんて全く考えていません。 もし、いずれ誰かと幸せな結婚をしたいと望むのなら、仕事を辞めて出直すことを私はお薦めします。 仕事をどうしても辞めたくないのなら、彼に対して思い切り冷酷になってください。第三者を通して別れたいと言うとか、奥さんにばらすと脅すとか。あなたが少しでも甘い顔をすると、必ず元に戻ってしまいます。

質問者

お礼

経験談を感謝いたします。5年間つらかったですよね。 たしかに男は性欲で動いてます。奥さんにばらすと脅したり、色々としましたが全くききめがありませんでした。(私の気持ちを見抜いているんだと思います。)冷静に考えて仕事を辞めるとお金にこまり生活できなくなるので、初めて着信拒否とメール受信拒否から入りたいと思います。 これをすることによって彼が私に対して、社内でどういう態度に出られるかとても怖いのですが、仕方ないのでそう決めました。ありがとうございます。

回答No.4

>私はそのことを彼によく言い聞かせ、離れていくように説得したのですが、逆に私たちの距離は縮まってきてしまって私も自分自身を見失いそうです。 ここのあたりを読むと、自分では別れなどの決断ができないから、できれば彼のほう自制してもらって、今の状況を打開したいという他力本願なき持ちがあなたにあるとおもうのです。 駄目だとおもってても、なかなか自制するのって大変ですよね。でも本当に自分で変えたいとおもうのなら、自分が納得して自分を変えていかなきゃいつまでたってもズルズルですよ。(会社を変えたって同じことです) 奥さんにバレてない今わかれちゃうのが一番だと思いますよ。

質問者

お礼

おっしゃる通りです、自分では離れられないので、心と体を割り切れる彼に立ち去ってもらいたいと他力本願です。 彼は私が自分のこと好きなことわかっているから職場でもなんでも大胆な行動ができているのでしょうね。押せばまたホテルへ行けると思ってるのだと思います。そんなの嫌なのでなんとかしたいです。

• mille1000
回答No.3

職場を辞めるというのも手ですよね。 でも今の世の中なら携帯電話もあるし…。 やはりあなたが余程強く自分も幸せになりたいと願わなければ無理だと思います。男性は心と身体を別にできますが女性には出来ませんよね。 身体の関係が長くなるほど情も移って行きますよね。 御相手の奥さんだって気がつくのは時間の問題だけど、このままでいけばあなたは情にほだされてずるずると流されてしまいますよね、きっと。きついかもしれませんがあなたの文章からはあまり危機感を感じないのです。会社や御相手の家族にばれてしまうまでこのままずるずるしてしまいそうな感じがしてしまいます。 仕事を辞める事まで考えているのなら強い意思で別れを決意した方がいいと思うのですが…。というのもどのようなお仕事をされているのか判りませんが女性の方が再就職は不利ではないかと思いました。 >>私はそのことを彼によく言い聞かせ、離れていくように説得したのですが、逆に私たちの距離は縮まってきてしまって私も自分自身を見失いそうです。 と、いいますが彼に言い聞かすより、ご自分が彼を強く拒絶する方がいいと思うのです。すでに自分を見失っていると思います。 ゴールの無い恋愛よりも自分が幸せな家庭を作りたくありませんか?

質問者

お礼

ゴールのない恋愛は嫌です。私自信子供が大好きだし、将来はあたたかい家庭を築きたいです。まだ相手はいませんが。 中年男性を説得するのは私の力ではとうてい無理だと感じます。 自分を助けられるのは自分しかいませんよね。ありがとうございます。