不倫慰謝料の請求について

このQ&Aのポイント
  • 不倫慰謝料を請求される可能性はあります。
  • 既婚者との関係であることが奥さんにバレており、離婚の話も進んでいるとのことです。
  • 奥さんが不倫慰謝料を請求するかどうかは奥さんの意向次第ですが、その可能性は高いと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫慰謝料

既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.2

不誠実な男性とのお付き合いは、知らず知らずのうちにあなたの人生を間違った方向に誘導してしまいますよ。彼と別れるチャンスが2度もあったにもかかわらず、そして、あなたの方から奥さんに会いに行ったこと、これは相当の意味を持ちます。 従いまして、今後は彼の奥さん次第ですが、不倫の慰謝料を請求された場合、通常よりも高額な慰謝料を請求される可能性があります。可能性というのは、彼の奥さんがキチンとした不倫の証拠と持っていて、強気に出て来た場合です。インターネット上でいわれているような慰謝料の金額では済まされませんよ。(あくまでも彼の奥さん次第ですが。) あなたを脅すようなことを何故いうかというと、2年前から不倫の慰謝料請求の件で私がアドバイスを続けていた人(慰謝料を請求する側の奥さん)の、慰謝料請求裁判が今日終わり、まさかと思われる金額の慰謝料の支払い判決が下りたのです。もちろん、ご主人の不倫相手女性1人にです。ご主人は先に判決が下りて300万円の慰謝料の支払いでした。(離婚はしていません。) 何故、高額になったかといえば、高額になる慰謝料請求の原因があったのです。つまり、1回目の忠告を無視してその後も何食わぬ顔で不倫を継続していたのです。もちろん1回目の不倫の証拠も2回目の不倫の証拠もお持ちでした。法律的な手続きは弁護士さんに、請求の根拠の組み立ては私に相談されて、それを弁護士さんと相談されながら裁判に臨まれたのでした。 彼の奥さんがあなたと徹底的に戦うのだ。と、いう気持ちで色々な角度から不倫の被害者であることを証明し、相手は無法者であるということをひとつずつの出来事に基づいて証明していけばあなたは辛い立場に置かれる可能性がある、ということを言いたかったのです。ネットで言われている、夫の不倫相手からはせいぜい100万円までである。と、いうのは確かにそういうようにも言えますが、そうでないケースも多々あるということです。不倫の形態と被害者側の態度でどうにでも変わる、ということです。 離婚の際に私も慰謝料を請求されるのでしょうか、とお尋ねです。それは彼の奥さん次第です。請求されないかも知れませんし、請求されるかも知れません。と、いうより返事のしようがありません。法律で決まっている問題ではありませんので。あなたはお気づきになっていないようですが、あなたの不倫は悪質ですよ。お気をつけて彼との交際をされることを願っています。

YHikari
質問者

お礼

有難うございました…あなたの不倫が悪質…というのに、大変心を動かされました…私は、彼に騙されて被害者顔していました…私も苦しい時間を過ごしているからです…でも、世間はそう見てはくれないことに気づかされました…

その他の回答 (2)

回答No.3

馬鹿なの? 1度目ならまだしも、2度も3度も騙されただけだから 自分は悪くないなんて通用するわけないだろ。

YHikari
質問者

お礼

馬鹿なんですよ…本当に…騙されてると分かってても、好きだから信じたいのです…

• yumi0215
回答No.1

慰謝料は請求される可能性高いと思います。既婚者だとわかっていて復縁しているのですから。 また養育費も発生します。 その男性は離婚して質問者さんと堂々と交際できるようになったらまたほかに女性作りますよ。 妻にも愛人にも不誠実な人を信じると辛い思いしますよ。 愛人としての関係を心配する以前にその男性自身を信じられるのかどうかを考えたほうがいいと思います。

YHikari
質問者

お礼

有難うございます…おっしゃる通りです…一緒にいても不幸がずっと続くだけですよね…