不倫慰謝料の請求について

このQ&Aのポイント
  • 不倫慰謝料を請求される可能性はあります。
  • 既婚者との関係であることが奥さんにバレており、離婚の話も進んでいるとのことです。
  • 奥さんが不倫慰謝料を請求するかどうかは奥さんの意向次第ですが、その可能性は高いと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫慰謝料

既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

不誠実な男性とのお付き合いは、知らず知らずのうちにあなたの人生を間違った方向に誘導してしまいますよ。彼と別れるチャンスが2度もあったにもかかわらず、そして、あなたの方から奥さんに会いに行ったこと、これは相当の意味を持ちます。 従いまして、今後は彼の奥さん次第ですが、不倫の慰謝料を請求された場合、通常よりも高額な慰謝料を請求される可能性があります。可能性というのは、彼の奥さんがキチンとした不倫の証拠と持っていて、強気に出て来た場合です。インターネット上でいわれているような慰謝料の金額では済まされませんよ。(あくまでも彼の奥さん次第ですが。) あなたを脅すようなことを何故いうかというと、2年前から不倫の慰謝料請求の件で私がアドバイスを続けていた人(慰謝料を請求する側の奥さん)の、慰謝料請求裁判が今日終わり、まさかと思われる金額の慰謝料の支払い判決が下りたのです。もちろん、ご主人の不倫相手女性1人にです。ご主人は先に判決が下りて300万円の慰謝料の支払いでした。(離婚はしていません。) 何故、高額になったかといえば、高額になる慰謝料請求の原因があったのです。つまり、1回目の忠告を無視してその後も何食わぬ顔で不倫を継続していたのです。もちろん1回目の不倫の証拠も2回目の不倫の証拠もお持ちでした。法律的な手続きは弁護士さんに、請求の根拠の組み立ては私に相談されて、それを弁護士さんと相談されながら裁判に臨まれたのでした。 彼の奥さんがあなたと徹底的に戦うのだ。と、いう気持ちで色々な角度から不倫の被害者であることを証明し、相手は無法者であるということをひとつずつの出来事に基づいて証明していけばあなたは辛い立場に置かれる可能性がある、ということを言いたかったのです。ネットで言われている、夫の不倫相手からはせいぜい100万円までである。と、いうのは確かにそういうようにも言えますが、そうでないケースも多々あるということです。不倫の形態と被害者側の態度でどうにでも変わる、ということです。 離婚の際に私も慰謝料を請求されるのでしょうか、とお尋ねです。それは彼の奥さん次第です。請求されないかも知れませんし、請求されるかも知れません。と、いうより返事のしようがありません。法律で決まっている問題ではありませんので。あなたはお気づきになっていないようですが、あなたの不倫は悪質ですよ。お気をつけて彼との交際をされることを願っています。

YHikari
質問者

お礼

有難うございました…あなたの不倫が悪質…というのに、大変心を動かされました…私は、彼に騙されて被害者顔していました…私も苦しい時間を過ごしているからです…でも、世間はそう見てはくれないことに気づかされました…

その他の回答 (2)

回答No.3

馬鹿なの? 1度目ならまだしも、2度も3度も騙されただけだから 自分は悪くないなんて通用するわけないだろ。

YHikari
質問者

お礼

馬鹿なんですよ…本当に…騙されてると分かってても、好きだから信じたいのです…

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

慰謝料は請求される可能性高いと思います。既婚者だとわかっていて復縁しているのですから。 また養育費も発生します。 その男性は離婚して質問者さんと堂々と交際できるようになったらまたほかに女性作りますよ。 妻にも愛人にも不誠実な人を信じると辛い思いしますよ。 愛人としての関係を心配する以前にその男性自身を信じられるのかどうかを考えたほうがいいと思います。

YHikari
質問者

お礼

有難うございます…おっしゃる通りです…一緒にいても不幸がずっと続くだけですよね…

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料について教えてください。

    不倫の慰謝料について教えてください。 22歳の友人が35才の既婚者と不倫しました。 彼はその後奥さんと別居、友人と同居しています。 奥さんは離婚するつもりはないということですが 慰謝料の請求が出そうです。 友人に収入がない場合、慰謝料はどういった形で請求されるでしょうか。

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • 不倫の慰謝料

    35歳独身女性です。8ヶ月間、妻子のある男性(38歳)と不倫関係にありましたが、先日彼の奥さんに発覚してしまいました。その後むこうの家族内で話し合いがあり、離婚はせずに彼が家をでて別居することになりましたが、私とも距離をおいてほんとうにどちらにいくべきなのか考えたいと彼がいいだし、私達の関係もおわりになりました。奥さんから慰謝料の請求があるとおもうのですが、私はどれくらい払わなければならないのでしょうか?また、不倫関係を続けていく中で、彼からは、2年後に奥さんと別れて一緒になろうといわれていました。必ず一緒になる旨を一筆かいてもらったりもしています。最初に誘ってきたのも向こうです。なので、私的には彼に対してうらぎられた感があり、彼に対して慰謝料を請求したいのですがそれは可能でしょうか?併せて答えていただけるとたすかります。

  • 不倫の慰謝料について

    5年付き合っている既婚の彼がいます。 私は独身です。 奥さんに慰謝料を請求されたとき、 私も彼に慰謝料を請求することはできますか? 奥さんとは別れるといわれ、結局別れないらしいです。 この5年間待ったのは完全に自分の浅はかな考えだと反省しています。 逆にもし彼が離婚した場合(私のところには来ません)でもこちらから請求することはできますか?

  • 不倫で慰謝料って

    不倫が奥さんにばれ慰謝料を請求された って話、よく聞きますよね。 これって、本人が全額支払うのですよね・・? 不倫といっても二人の責任だと思うので 慰謝料は二人(旦那さんと、その相手)が奥さんに支払ってもいいと思うのですが・・ そういうものでもないのでしょうか? これだと旦那さんのほうは 慰謝料を払わなくていいし、奥さんのもとに 帰るだけって気がして仕方ないのですが・・。 ちょっと考えてしまったのですが・・ あまり深い意味はありませんが 夫婦で慰謝料を目的に わざと不倫をけしかけ、慰謝料の請求をする というようなことが起きたりはしないのでしょうか? 普通ないと思いますが^^;

  • 不倫の慰謝料について。

    こちらで不倫の回答に「あなたは慰謝料を払えますか?」 という文面をよく見かけます。 もちろん、請求する権利はあると思いますが、 私のまわりで不倫がきっかけに離婚した友人の話を 聞いても、慰謝料を請求した。という話は、 聞いたことがありません。 実際、請求される人は多いのでしょうか? もし、離婚後、旦那が彼女と付き合いを続けていれば、 その慰謝料は、旦那も多少払うことになると思うので、 実際彼女に請求しても、旦那に請求することになるんじゃないかと 思うのですが。 ちなみに私は、独身で普通の男性と恋愛をしています。 少し疑問に思い質問してみました。

  • 不倫慰謝料の相場

    既婚男性と体だけの関係を続けています。私はセフレのつもりですが、バレれば奥さんにとっては不倫だと思います。 万が一証拠をおさえられれば私は慰謝料を支払わなければならなくなると思います。(奥さんが訴えれば・・) この場合、奥さんの精神的苦痛に対する慰謝料ですよね? (私は彼に離婚を迫ったりしないので) おいくらくらいになりますか? それと、一般の不倫の慰謝料の相場は?ピンキリですよね?高くていくら?安くていくらですか?

  • 不倫 慰謝料

    不倫経験者の方に解答お願いします。 未成年会社員です。私は半年間既婚男性(妻子持ち)とお付き合いしてました。 肉体関係はなく、キスまでです。 同じ会社だったので妻子がいることは知っていました。 関係が始まったのは相手からの猛烈なアピールでした。 私は学生時代、バイト一筋で恋愛経験ゼロです。 よくわからずなんとなく付き合った感じで… でも、時間が経つにつれて本気で好きになりました。 相手も奥さんとは別れるとか、好きじゃないとか、色々言ってきました。 会社の上司からもあいつの奥さんはちょっとおかしい。など悪い噂しか聞かなくて、同情してた所もあります。 付き合って少ししてから奥さんにバレたみたいで、電話で別れ話をされました。 でも職場が同じなので、毎日気まずい中で仕事をするのが嫌で少しだけ会って話しをしたときに、「私はまだ好きだし別れたくない」と言いました。 そしたら、相手も同じ事を思ってたと言って関係が続いていました。 それから少しして、奥さんが会社の上司に話したみたいで会社にいられなくなり私は辞めました。相手は辞めていません。 会社を辞める前から相手にお金を貸していましたが、辞めてからも会う度に貸していました。 そして、またお金を貸して欲しいと言われ貸していた所に奥さんが来て、その時に慰謝料請求すると言われました。 文章とかうまくないんですが、こういう場合は慰謝料を払わないといけないんですか?? 相手が離婚するとかはわかりません。 メールでは旦那あげるからとか来ました。

  • W不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

    わたし(女) 3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。 相手もわたしも家族ありです。 お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず 旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。 わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。 「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。 ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ 奥さんには代わってもらえませんでした。 これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから なのか、本当のところはわかりません。 旦那は初め相手にも怒りはあったが 乗り込む気はなかったけど考えてたら 謝罪にも来ない、ふざけたやつだと まずは奥さんに知ってもらいたいということで 奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので 面識があったわたしは奥さんを見つけ 「話があるので外で待っています」と言い待っていました。 どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。 どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。 そして不倫相手からわたしへ電話。 「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。 いろんな問題ができて○○も不利になる」 など言われ 不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。 奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。 しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが) 相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。 わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。 それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか? わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか? 奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

  • 不倫 慰謝料について

    今の不倫相手とは一年くらい関係が続いてましたが、その間に不倫相手の奥さんに私との関係がバレてしまっていました。 奥さんからは「慰謝料がっぽりとってやる」って言われました 私は学生なのですが この場合の慰謝料はどのくらいでしょうか。 因みに相手に子供はいません。そして相手とは前に働いていたバイト先のお客様として知り合いました。今の関係に至る前は奥さんとうまくいっていないような話を聞いてました。 だからといってこのような関係になってしまった自分も情けなくて投稿しようか迷ったのですが、昨日から別居中の相手の家に泊まってしまったのもバレて(奥さんが訪問してきました)何を考えていいのか分からない状態です 文章がうまくまとまらなくて申し訳ありません 相手は今月中に離婚すると考えていた最中でした。