tarorinkoのプロフィール

@tarorinko tarorinko
ありがとう数15
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/28
  • 新婚だけど実家が遠くて・・・嫁いだのは間違い?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。 私の家は、千葉県の柏という所にあります。姉が一人と母と父四人家族で友達みたいに仲良しの家族でした。どこに行くのもいつも一緒で。楽しくて大好きで けれど、私が旦那と知りあって結婚してしまった為に 今は千葉県の銚子の方に越してきたのです。しかし、あまりの田舎で・・・旦那は、実家が銚子で長男で母をとても大事にしていて、地元に職場があり、銚子から出たくないと言われているんです。 けれど私の実家いろいろとゴタゴタしていて家族のそばにいてあげたいんです。これから年もとってくるわけですし・・ それは彼も同じだと思うのですが、彼の両親は、私の両親とは15歳くらい若い方々なのです。それに今は彼の実家の近くでちょくちょく会えるのです・・その事が最近羨ましくてイライラしたりするのです。私の両親は遠いのにって・・・ 私がわがままなのでしょうか・・・

  • こんなのってアリ?

    こんにちは。 わたしは結婚していて近所に義父母がすんでいます。 よく「ご飯食べにおいで~」といってくれるのですが、でてくるものが 「なんだかなぁ~・・・」と思うものばかりなのです。 たとえば、さばの塩焼き、千切り大根の煮物、ごはん。 ある日は、おでん、レタスサラダ、ごはん。 またとある日は、おさしみ4きれ、とまと、ごはん、みそ汁。 毎回とにかく質素なんです。「ええ、人呼んどいてこれ??」みたいな。 わたしも働いてるし第一行きたくもないんですが、しょっちゅう誘ってきます。(実際は月2回くらいしか行ってません。) せめてなにかおいしいもの出してくれれば、それを励みに行けるのですが・・。(笑) 話をしても楽しくない(金がないとか老後のこととかもううんざり。)こともあり、もうほとんど行かなくなりました。 お二人は年金で生活されていて、たしかに裕福ではないです。 でも人呼んだときぐらい、もっと何かないの?と思います。 ある日、主人の妹さんに食事会にさそわれました。 初顔合わせで妹さんの家で出てきたものは、 コロッケ(その辺で売ってそうな1個50円ぐらいの揚げ済みのやつ。) キャベツ、ごはん、たくあん、でした。 表面上はお礼をいって気もいっぱい使ってやり過ごしましたが、内心は信じられない気持ちでいっぱいでした。家系なんですね。 自分が招待したことも少ないですが数回あって、 天ぷら、まぐろの山かけ、炊き込みご飯、、などを出しました。 あと、から揚げとチーズケーキを手づくりして宅配ピザを取ったり。 できる限りきちんともてなすのが、礼儀だと思うんですけど。 またこのときは手土産として、サランラップで包んだ菓子パンとみかんをスーパーのナイロン袋に入れて渡されました。あるのかないのか知りませんがほんとにお金を使うのがいやなようで、でもこんなおみやげ失礼ですし迷惑ですよね。 こんな主人の実家をどう思いますか? わたしはちょっとバカにしてるのか、と思ってしまうときがあります。 お家の違いなんでしょうけど、ちょっとひどくないですか? また皆さんが義父母の家でごはんをよばれるときどんなものを出してくれますか。 会う頻度とあわせて具体的に教えて欲しいです。 できましたら、自分が出す料理なども教えてください。 よそ様はどうなのか、気になります。 よろしくおねがいします。

  • 嫌なことがあると会いたい人、これって特別な人?!

    仕事がうまくいかなかったり、何かしらうまくいかなかったり、嫌なことがあったり・・・とりあえずマイナスなことがあると、会いたいとか連絡を取りたい、これら↑のことを相談したい、分かってもらいたいと思う人がいます。異性(男性)の方です。 彼は普段会えない(海外)距離に住んでいますが・・・。 これって、自分にとって気になる人になるのか、ただ頼りたい?!というか、そのマイナスなことを癒してくれる人という認識なのか、どちらなのだろうか?と思っています。 彼との距離が距離なだけに、私の日常に交わっているところはないのですが・・・友達ではあります。 少々混同してます。 この気持ちが特別なのか・・・何かあったときの頼れる人なのか・・・ どうなのか??  もちろん自問自答しなければいけませんが、こういう状況って一般的にはどうなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#23394
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 不倫解消にむけて1年6ヶ月延々と・・・(特に女性の意見や女性の真理を参考にさせてください)

    知り合ってから7年の付き合いになる女性がいます。 不倫です。私は47歳家庭あり、彼女は34歳×1子供ありです。 自分の家庭の事も考え、彼女の将来も考え昨年の9月に別れました。 しかしその間、何度もメールや電話、又は会って議論を交わし今日までに到っています。 それまではとても仲良く笑顔が多い二人の関係でしたが、別れる事を告げた事によって言い争う事が多くなりました。 私は会社経営をしている事もあって経済的には裕福であり、自分で言うのもおこがましいですが、かなりのゆとりがあります。 しかし彼女は営業職で成果が低いと月給もかなり低くなってしまい、その都度、支援を要請され、そうしてきました。 また自分の好みもありお洒落に対しても様々なプレゼントやショッピングにも出かけました。 意見の食い違いやいい争いがたえる事無くあり、私のほうからメールも電話もしないでほしい!!と何度も訴えています。 しかし40日間連絡が無かった事もあったり、最近では2週間や3週間に一度は他愛の無いメールが着ます。 私自身まだ気持ちが残っている事もあり、メールが来ると返信してしまうときもあり、それがきっかけでまた会ってしまう事にもなっています。 同じ女性として、彼女をどう見ますか? 私は彼女のプライベート(異性関係)を一切、聞いていません。 男として嫉妬心もありますが、その様な気持ちを潔しとしないところがあり、聞く事をしておりません。 しかし私自身が考えるところとして、女性の打算的な部分(お金目的)を感じてしまい、嫌な気持ちになっています。 以上よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#62078
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 振られた女性に普通に接するには?

    いつもお世話になっております。 私は28才の男性です。先週、片想いをしていた20才の女性に振られたのですが、その際、彼女を安心させたくて、『これからは普通に接するね。』と伝えました。 あれから1週間、部署は違うのですが、同じ社内ということもあり、たまに顔を見るのですが、正直どのように接していいかわからず、会いそうになると、微妙に隠れてしまったりしてしまいます。 今までと同じようにしていたことを振り返ると、週2,3回ジュースの差し入れなんかをしていたのですが、実際、今それをやると、『断ったのにしつこいな!』と思われそうで、それもなかなかできません。かといって、顔を合わせないようにしているのは、もっと普通じゃない気がします。 どのようにするのが、彼女に一番失礼でない接し方なのでしょうか? 何をするにしても、彼女を想う気持ちがあるため、ぎこちなくなってしまいそうです。正直、彼女のことが諦められず、普通に接するねと言ったこと、少々後悔しています。 いろいろな方々からのご意見を頂戴出来れば幸いです。宜しく お願い致します。