• 締切済み

不倫解消にむけて1年6ヶ月延々と・・・(特に女性の意見や女性の真理を参考にさせてください)

tarorinkoの回答

回答No.7

離婚して彼女と一緒になる気持ちがないなら、断固連絡は絶つべきです。 7年も不倫していたら情もあるのでしょうが、彼女にはその断固とした態度が必要です。 彼女だって離婚を本心では待ってるかもしれないですからね。 プレゼントや使ったお金に関しては もう上げてしまったので考えないようにしてください。 あとは手切れ金を支払うなりしてアドレスも電話番号も変更しましょう。 そして彼女の連絡先も削除してください。 今の状況はあまりにも不誠実ですよ。 彼女に別れを切り出し、それでも会ったり連絡したり、、。 これでは当然悪循環です。 彼女だって別れに納得しようにも出来ない状況をご質問者様が作っているわけですから。 ご質問者様に気持ちが残っているとのことではありますが、気持ちがあるなら最後くらいサッパリと 悪者になって縁を切ることも必要だと思います。

noname#62078
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 女性の意見を聞かせてください。

    女性の意見を聞かせてください。 悪いのは彼女か? 何度も同じような質問で申し訳ありません。 前にも諮問させてもらった例の女性の事で相談させて下さい。 バレンタインデーに嫌われていると思っている女性に半告白をされました。 それから、数週間後に相談に乗って欲しいと言ってきたので、 相談に乗る事に…。 その相談の内容とは、好きでもない男性からつきまとわれていると…。 そんなに困ってるのなら、完全に無視をするか、または、自分が行って彼氏のふりをしてあげようか? というと、相手は喜んでその提案をのんでくれました。 自分が5週間の海外出張を終え帰国した次の週にメールで連絡をすると、 「例の男性は関係なくなったので、もういいわ」と。 「その代わり、一緒に食事をしませんか?」と言う様なメールが来ました。 これは、と思い喜んでいられたのも束の間。 約束の食事の2日前にメールが来て、例の子は関係ないのだけれど、 実は今、また、他の人に追い回されているの…という内容のメールでした。 一瞬、あまりにも出来過ぎた話なので目を疑ったのですが、 電話で詳しく話をすると、どうやらその男性は実在するらしく、 その人のプロフィールなどをまざまざと見せつけられました。 相手は、彼女と同世代で、かなりのエリートです。 彼女からすると、彼女自身もかなりの高学歴なので興味がないと…。 ちなみに、自分(彼女)にいちいち「~すべきだ」と言う様な事を言うので鼻につく、 というような言い方をしていました。 実際に当日約束の場所に行ってみると彼女と彼女の友人と例の男性と、 男性の会社の同僚と奥さんが来ていました。(合計5人+自分) もともとの食事の趣旨は、彼女の友人女性に例の男性を紹介することだと…。 しかし、自分ひとりだとやり辛いので一緒に来て、と言うお願いでしたので、 その男性や、同僚が居たこと自体に僕も疑問は無かったのですが、 問題は僕に対するその男性の態度があまりにも粗雑だったことです。 僕が思っている彼女からその男性に僕の事を紹介すると、 凄い勢いでソッポを向かれてしまいました。 その後、3時間くらい皆で話をしていたのですが、 その間、ぼくと彼は一言も口を聞く事はありませんでした。 あまりにも気まずい空気が流れたので、 翌日、彼女から誤りのメールが来たのですが、 実はその男性にぼくの事を思っていると、言う事を伝えたと言うのです。 あまりにも唐突な彼女の発言にビックリとしたのですが、 嬉しかった半面、正直なところ戸惑いを隠せませんでした。 なぜならば、どうして、いつも異性に彼女が囲まれてしまうのか、 僕には、とても理解し難いからです。 ここ半年の間に、同じような事柄で2度も悩まされていますし、 こんなことが常に付きまとうと思うと、正直、言ってまともに向き合う気にはなれません。 通常、誰に対しても彼女は愛想が良い方ではないのですが、 だからこそ、なぜ、そのような事に巻き込まれるのか、ぼくは理解し難いのです。 今はまだ、彼女の問いかけに対して何も返事を返していない僕ですが、 彼女を完全に失ってしまうことの惜しさと、 仮につきあった時に同じことで悩まされる自分が嫌でなりません。 長文となりましたが、女性の方の意見を御伺いしたいと思います。

  • 女性の方 不倫について 気持ち

    私は、既婚者男性です。先日のできごとですが、自分も前から気になっていた独身女性と男女の関係となってしまいました。  私も深夜翌日仕事があるためその娘をホテルに残し帰宅してしまいました。すごく悪い事したと思ってます。  「早く起きたので一人で帰ります、無事家に着きそうです。」とメールがありました。 数日後自分から埋め合わせしたいと2,3回メールしたところすべて無視という状況です。 私も、その後どんどん悪い事した事を謝りたく最後に「勝ってな事だとわかっているが、どうしても話がしたいから会って話しできないか?」とメールしたのですが、やはりメールの返信がありません。  自分としては、もう二度と会いたくないと言われてもしょうがないと思っていますがどうしてもあって彼女を傷つけてしまった事を誤りたいです。勝手で迷惑なのは、充分承知です。  女性は、1度男女の関係になった人とすぐに会いたくないという気持ちになるのでしょうか? できれば女性の方教えてください。 PS こんな気持ちになったのは、初めてなのでなんとなく連絡取れないまま会えなくなるのがたまらないです。 せめて誤りたいと・・・  

  • 女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。

    女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。 私は以前、同じ職場の女性とW不倫の状態にありました。 流れとしては、向こうの旦那さんや子供に怪しまれるようになり今年2月頃に女性が自分の家庭を大事にするという事で関係は終わり、4月に職場も退職していきました。 メールはその頃から送っても返ってこないようになり、聞いた話では現在メアドも変わっているみたいです。 私は嫌われていると思い、これ以上嫌われたくない気持ちと普通の生活に戻らなければという気持ちから、その後こちらから連絡は取っていません。 ただ、退職前後から電話はたまにかかってくるようになり、今も月1回程度向こうからかかってきます。 内容は他愛のないこと(私に聞くほどでもないちょっとした仕事の質問など)です。 現在勤めている職場で仕事が面白くないらしく、電話ではよく愚痴っていました。 一度関係を持ってしまった仲ではありますが、有能な女性だったので、電話がかかってきたときにはまた機会があれば復帰してくれないかという話を数度しました。 もちろん関係復活とかの話は全くしていませんし、そのつもりもありません。 その時の答えは、「やりがいのある仕事と職場だったのでぜひ帰りたいが、あなたと一緒に仕事はできない」との答えでした。 「嫌いな俺がいるから、そりゃ戻って来れないね」と返しても、何も答えてくれません。 ただ、先月うちの社長(女性)に直接メールで「ぜひ機会があったら復帰させて下さい」と気持ちを伝えてきたみたいで、社長も期待をしていました。 先日また彼女から電話がかかってきました。 その時に、近々会社が新しい事業を始めることが決まったので、普通に戦力として手伝ってもらえないか、社長も期待しているからと伝えたところ、「もう帰れなくなった」と言われました。今の職場が楽しくなったり、辞められない事情ができたのかと聞くと、そういうことは全くないとのこと。 理由はただ、私がいるから、とのことでした。 旦那さんや子供に、私がいる職場に戻ることを反対されてるのかと聞くと、戻ることに肯定的、むしろ辞める時に「好きな仕事だから辞めない方がいいのでは」と言われていた、と。 彼女は今、どんな気持ちなのでしょうか? 質問が長くなってすいません。ぜひ女性の方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚を解消した女性が好きなのですが。

    僕は30の男です。 最近知り合った同じ歳の女性が好きになりました。 いつも一緒にいたいなと思えるような柔らかい雰囲気がある素敵な女性です。 真剣なお付き合いを前提という事で、軽い食事に誘って、 先日初めて二人でいろいろお話しました。 最初はお互い緊張しましたが、とても楽しい時間だったと思うし 彼女も居心地が良さそうでした。 その話の中で、彼女が「実は前の彼氏と結婚の約束をしていて、何ヶ月か前に解消になった」と告白を受けました。 理由を深く聞くのも失礼なので、詳しく分からないのですが、 彼女の話だと、 前の彼が母親扱いするのが、耐えられないのと、 彼の家族にも違和感を覚えたから との事でした。それが原因で今は心が疲れて、 すぐには新しい恋をする気持ちにはなれないと言われました。 それに対し、僕は深く同情し、当然だと思ったので、 僕は一応「まずは友達からで構わないので」と答えました。 その一方で僕の事を気遣って、傷つかない様に断ってるのかなとも思え、引き下がったほうがいいのかなとも少し思いました。 しかし、帰り際には、「次は私がご飯おごりますね!」と言われました。 それでまだチャンスはあると思ったので、 その後も頻繁ではないですが、メールや電話をしていて、 今度また会う予定です。 できれば彼女の気持ちを大事にしつつ、彼女を想い、徐々に関係を進めたいと思っています。 前置きが長くなってしまい、すみませんでしたが、 ・現在の彼女の気持ちはどういうものなんでしょう? (大切にしてあげたいのですが、男なので想像つかないです) ・彼女の心を癒し、関係を進めるには、僕はどうしたら良いでしょうか? ・正式にお付き合いを申し込むまでにどのくらい待ったほうがいいものでししょうか? ・あまり積極的に気持ちを前にだすと「重たい」とか思われてしまうでしょうか? ・微妙な関係なので、会えるのはせいぜい1~2週間に1回くらいだと思うのですが、電話やメールを頻繁にしてもいいものでしょうか? 長文を最後まで読んで頂きましてありがとうございます。 アドバイス等ありましたら、是非宜しくお願いします。 男性もありがたいのですが、特に女性の方のご意見伺いたいです。

  • 既婚女性との不倫・解消

    現在、既婚女性と不倫しています(約1年間)。 初めは普通の恋愛のつもりでしたが、次第に本気になり・・・ ただ、自分の力ではこの関係を進展させることも、やめることも できない状況に最近耐えられなくなりました。 「もうこちらに構わないで元の家庭に目を向けてくれ」と言っても 無言で泣かれて、話になりません。別れようにも、趣味のサークルで 会ってしまうし、家にも来られるしでどうにもなりません。 相手に対しては情はあるものの、もはや愛と言うような気持ちはありま せん。自分と一緒になっても周囲の人々に軽蔑されるのは目に見えて いるので、お互いのためにも、今のうちに別れたいと思っています。 もう相手に嫌われるしか方法が無い気がしているのですが、私はどう したらいいでしょうか。自分のやってしまったことについては反省 しています。こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 40才になる女性と不倫を続けている夫の気持ち

    約2年程前、夫の不倫が発覚しました。相手の女性は独身ですが、その当時で38才なので今年40才になります。夫は現在47才です。当初夫は別れる終わりにすると言い、不倫期間中(約1年半位)途絶えていた夫婦関係も復活しました。しかし、その後も関係が続いている事が分り、都度話し合いましたが、家庭を壊すつもりは無いが、すぐには別れられないし、会わないと約束も出来ないと言います。相手の女性には、「妻は別れたと思っている」と言ってあるようです。あっちにもこっちにも嘘をつき不倫を続けている夫が一番悪いのは分っていますが、40才にもなるのに、そんな夫との関係を続ける相手の気持ちも分りません。夫は、残業だと言い一週間か二週間に一度位の割合で相手と会っています。食事をしたり出掛けたりは一切無く、体の関係だけと思われます。そこで質問ですが、夫はこの先どうするつもりなのでしょうか?また、相手の女性はこんな関係でも続けたいのでしょうか?

  • 彼の友人(女性)の不倫

    彼の大学時代からの友人(女性)の不倫で彼と意見が分かれています。 こんな事で私達が喧嘩するのも変ですが、彼が相談を受けている状態でどうアドバイスすればいいか悩んでいます。 <現状> ・4年間の不倫関係(何度か別れ話は有り) ・同じ職場の上司と部下 ・先日彼女から別れ話をした(別れてはいない) ・その後奥様にばれ、毎日奥様からの電話&メール攻撃 ・奥様に対して話し合い・謝罪は一切していない ・これからも同じ職場で働き続ける ・ばれてから上司は離婚したがったが、彼女が止めた(奥様の希望は不明) ・子供はいない <私の言い分> ・家庭を壊してまでの気持ちはお互いになかったのでは? ・上司も本気なら、彼女が離婚しないで欲しいと言ってもすると思う ・別れてから彼女に気持ちを言うべき(今はどちらとも微妙な関係のまま) ・悪いのは二人、被害者は相手の家族のみ ・電話・メール攻撃はされても仕方がない ・不倫は悪い ・謝罪はするべき ・離婚は二人が決めるのではなく奥様が決める事 <彼の言い分> ・上司は本気 ・不倫は本気になったほうが負けで悪い(だから上司が負けで悪い) ・電話・メール攻撃されて彼女はかわいそうだ(精神的苦痛) ・不倫は悪い ・彼女も精神的苦痛を奥様から受けたので謝罪はなくていいし無視するほうがいい。 ・彼女には他の人と幸せになってもらいたい 彼にとっては、大学時代からの友人なのでかばいたい気持ちもわかります。 不倫は悪いとわかっているけど、友人として肩を持ってしまうのもわかりますが、彼女に対して良いアドバイスができるように言う方法はどうすればいいでしょうか?

  • 女性の方 意見を下さい

    わたしはごく普通の会社員です。紹介で知り合った女性と付き合い5ヶ月が過ぎました。 彼女は医療関係の仕事でなかなか会う機会も少ないのですが、月に1回~多いときで3回、 普通に映画をみて、食事して等楽しんでいます。 私自身は年齢もそこそこ30後半で、 少しは正直に焦りもありましたが、普通に、彼女を大切にしたい、そして一緒に暮らして いずれは結婚をしたい気持ちがあり、最近その気持ちを彼女に伝え、次の休みの日に会うときは 僕達は隠し事でもなく、自分は何のためらいも無いので、両親に付き合っていることを紹介させて くださいと連絡しました。 しかしながら、彼女はどうしてもやっておきたいことがあるので、今度に回して下さいと、そして翌週に同じように誘いましたが、彼女から自分の気持ちを現す返事が返ってきました。 その内容は、「何度もメール送ってくれて私のことを思ってくれているのはよく分かるのですが、何度か映画とか連れて行ってくれた時も私個人の気持ちが変わることは無く、私と貴方の感情の相違を実感させられたのでメールしました。 お互いの気持ちが噛み合わないまま会うのは、私にとっては非常に辛いです。付き合ってからの自分の中に好きだという思いがあればそのうち結婚というのも受け入れられるのですが…。申し訳ないのですが、未だにそういった感情を抱いたことがないのです。ごめんなさい。明日は個人的にしておきたいことがあるのでそちらにかからせて下さいね。それではこの辺で失礼します。」との事でした。 正直、僕は彼女の気持ちを聞けたことに、なにも反論したり落ち込んだりする事は今のところありません。でも僕は自身の心の中では、彼女は僕に任せているんじゃないか、結婚しようねという言葉を待っているんじゃないだろうかと思っていたので(紹介で付き合っていることからも考えて)、彼女からの返事に対しては直接に会って話しを聞きたいと思い、少しでもいいから会って欲しいと言ったのです。彼女の返事は、『今はそっとして欲しいのです、私の気持ちをくんで(理解してそっとしておいて)欲しいです』、との事でした。 お願いです、アドバイスを下さい。 彼女は僕の事が嫌いでもなく、ただ好きになっていないから結婚ということに関しては今は受け入れられないのですと言う事だと思うのです。それに、彼女からは、もうこれ以上は付き合えません、諦めてください、今までありがとうございました等と、お別れを示すメッセージも有りません。 「今はそっとしておいて欲しいのです」というメッセージが、彼女との最後のメールでの言葉でした。 彼女は、気持ちをくんで欲しいと言ってましたので、くんで欲しいとは調べましたが、辛いと言っていれば辛かったんだねと、同じ言葉を使って相手の気持ちを理解してあげると言う事のようです。 そして僕は彼女に伝言を送りました。僕の大きな気持ちだけ伝えて、辛くさせてしまったね、ごめんね。何度か会って、気持ちが変わると思っていたけど変わらなかったんだね、僕以上に悔しくて辛いよね。そっとしてあげます、見守っています。落ち着けば連絡くれれば、そして再開できればそれも縁だと思っています。ゆっくり自分自身を休めてあげてくださいねと、気持ちをくむ事に対してメッセージ送り、今は彼女をそっとしてあげています。 気に成っているのです、「今はそっとしておいて欲しいのです」という彼女のメッセージが・・・。 長く書いてしまいましたが、この場合、そっとして欲しいという意図は何なのか、そっとしてあげたい、そっとしている現状ですが、気に成っているのです。 僕の事をもう忘れるためなのか、 僕の気持ちと彼女本人の気持ちの大きさの違いに対してどうしようか考えているのか、 まだ好きになれていないけど、もう彼にかけようかと本気で悩んでいるのか、 一度距離をとって、自分(彼女本人)の気持ちを確かめようとしているのか(僕を思いだせるか…)、 今までの付き合いを振り返って、心の中を整理しようとしているのか 大きくは、そんな事が考えられると思うのですが、そっとしておいても、もう彼女と再会する可能性は 無いのでしょうか? ここは、もうリセットすべきなのでしょうか? ご意見頂ければ嬉しいです。 ちなみに僕本人は、リセットするつもりはなく、彼女の言うように、そっとしてあげて見守って、 それで連絡が来て再開できれば、それこそ縁だと思っています。 彼女からはお別れを意味する言葉が何一つありませんでしたし、ただ今はそっとしておいてと。 だから、信じて待っているのです。 そっとしておいて=お別れの言葉に繋がるのかな・・・ともちょっと不安に思っていたりもします。 ちなみに、彼女は今まで恋愛経験はほとんど無いのだと思います。そういう面も持っています。 どうか御意見お願いします。

  • こんな彼女はどうですか??女性の意見も出来ればお聞きしたいです。

    付き合って1年の彼女が居ます。今まで色んなわだかまりなどがありましたが、自分がやってきたことだと反省もして、謝ってきたので、上手く行っていました。 彼女は実は、生まれながら創価学会員なのですが、そのことで最近、色々と反発が出てくるようになりました。 結婚の話をしてからの事なのですが、自分が学会を勧められ、入会するかしないかで迷っており、結婚もそれで凄く悩んでいます。 その影響で、最近、デートをしていても、自分からほとんど喋れなくなってしまいました。 喋れなくなったのは、彼女が自分に原因を作ってしまっている、と反省していました。 しかし、最近になって、昔のように、夜遅くに会いに行っても良い?とメールで連絡しても、もう少し早いときやったらいけるよ。という曖昧な返事しかして貰えず、結局、最近は会えなくて、 エッチすら1ヶ月近くしていません。 もう、好きじゃないのかな?とか考えたり、中途半端はいやだと、彼女に会いに行くことにしました。 そして、その時に、『好きか嫌いか、分からない』というように言われました。その頃、彼女は5月病だったらしく、僕はそのためにあまり逢わないのかな?とも思っていたのですが、そんな気持ちであるとは、全然予想もしてなかったので、凄くショックでした。 ただ、そう思ってしまった原因が、デートの時に喋らないのが辛かった。という事でした。 でも、昔なら彼女の方から遅くても逢いに行っても良い?というメールや、自分から会いたいときに時間も関係なく、会ってもらってたり、好きだったら時間なんて関係ないのに。という思いで居ましたが、そのことで納得できました。 帰り際に、『そういわれて僕は今どうする事もできないから、そっとしておくわ。でも、その間に、好きな人ができたり、誰かに気が移ったらごめんな?』とこたえたのですが、『それやったら、一回別れてみる?』という風に言われたので、『新しい男でも作りたいん?』と聞くと、『もう新しい恋愛今はする気ない』と言われました。その後、彼女はめまいがひどくなり、立ってられない状態だったので、身体を支えてあげながら、すぐ家に帰してあげました。その時、なぜかキスがどうしてもしたくなり、自分からしてしまいました。。。その後、彼女からメールがきて、好きか嫌いか分からないって言ったけど、ふらふらなときに身体支えてくれて、チューしてくれたとき、ドキッとしたから、やっぱり好きなんやと思うという内容でした。 それから、その次の日になって、今まであまりメールも来なかったのですが、頻繁に来るようになりました。 スキか嫌いか分からないときに、他の人へ気持ちが移ってたとかはないの?と聞くと、そんな事なかった。とこたえてました。 今まで、結構勝手だったり、人の気持ちが分からない彼女だったので、今回の事は他の女性でも、よくありえることなのか、良ければ教えてもらえませんか? 男性よりも、女性の気持ちにたって貰えるほうが、納得できそうな気がするので、できれば女性の方でお聞きしたいです。

  • 同棲解消(付き合い4年、同棲1年)後の女性の心理

    同棲解消後の女性の心理について伺いたいです。 先日彼女と同棲を解消しました。原因は私が元カノのいる飲み会に出かけてしまった事、それに伴う私の嘘です。 同じ様な理由で2回別れており、今回は3度目です。2回は同棲前です。 もう、辛い思いは沢山、何もない人と幸せになりたい、また戻っても同じ繰り返しという彼女の言葉。 全くその通りで、信頼関係が完全に崩れた今、さすがにもう復縁は無理だろうと感じております。 今月初めに実家に帰ったのですが、その後2回程電話がありました。電話の先では泣いており、淋しい、会いたいと言っておりました。きっと許せない気持ちと、戻りたい気持ちが葛藤していたのだと思います。 電話があった後、2回とも週末に会いに(高速で3時間程の距離)行ったのですが、電話で会おうと伝えると、会えないと拒否されてしまいました。 理由は、やっぱり許せないし、何も解決していない、会ったら戻りたくなってしまう、だそうです。 相手からの電話の時と、私が会いに行ったときの電話では彼女の態度はまったく別人のようでした。 男としては、泣いている彼女からの電話をとると、やはり私が迎えに行くのを待っているのではないだろうか、と思ってしまうのですが、女性の心理としてはどうなんでしょうか、今彼女は何を思っているのでしょうか? 私は、元カノや元カノと繋がりのある友人の携帯番号も消し、携帯番号とアドレスを変えました。 理由は、もう同じ過ちは繰り返したくない事、彼女と同じ思いを今後誰にもさせたくない事、ここで変わらなければいつ変わるのかと感じたからです。 友人を失うのは辛いですが、全部彼女に対する自分の犯した罪への償いだと思っております。 私の気持ちとしては、今すぐではなくても自ら行動を改め、いつかまた元に戻れたら、というのが正直な気持ちです。 質問したい事をまとめますと (1)今の彼女の心理状態は?(出来れば女性の方に伺いたいです。) (2)彼女の荷物が残っており、月末取りにくるのですが、私はいるべきなのか、いないべきなのか、どうしているのが良いのでしょうか? (1度話しがしたいと考えておりますが、平静でいられるか…すがってしまいそうで怖いです。) (3)今後彼女からの連絡はとるべきなのか。 私の『元に戻りたい』という心境を考慮して答えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。