• 締切済み

既婚女性との不倫・解消

現在、既婚女性と不倫しています(約1年間)。 初めは普通の恋愛のつもりでしたが、次第に本気になり・・・ ただ、自分の力ではこの関係を進展させることも、やめることも できない状況に最近耐えられなくなりました。 「もうこちらに構わないで元の家庭に目を向けてくれ」と言っても 無言で泣かれて、話になりません。別れようにも、趣味のサークルで 会ってしまうし、家にも来られるしでどうにもなりません。 相手に対しては情はあるものの、もはや愛と言うような気持ちはありま せん。自分と一緒になっても周囲の人々に軽蔑されるのは目に見えて いるので、お互いのためにも、今のうちに別れたいと思っています。 もう相手に嫌われるしか方法が無い気がしているのですが、私はどう したらいいでしょうか。自分のやってしまったことについては反省 しています。こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

不倫願望のある既婚男性を紹介したら? 相手女性がその男性と不倫の上で家庭崩壊しても、自己責任。 あなたのせいではありません。 不倫をする女性は、あなたが身を引いても、そのうちまた誰かと不倫するもんですよ。

• anchan1
回答No.8

うーん ANo.7さんの回答、参考になると思いますね。 不安定ですから名にしでかすかわからないとは思いますが そこは不倫してしまった自己責任です。 キッパリ別れてやらないといつまでも同じこと 貴方たちは繰り返す その方の性格上、第三者の私からもそう見えます。 いちいち嫌われることはないと思います この策をとる人がいますが ”別れ”以外で無用に傷つけるのも何かと思いますが・・・。 よっぽどあっさりしたタイプでない限り恨みしか生まないし。 「これ以上 絶対付き合えない さよなら」 これ以上 何か語る、言葉は 言い訳になったり相手に返される隙?を作るので これが一番効くと思いますが。 (最後の思いやりというか・・・) 泣いても去るんですよ。 ある意味、こんな状態になったのはあなたにも責任があるんで イヤな思いしたりその後のドロドロや不快な思いは仕方ないと腹くくるしか・・・。

noname#109548
noname#109548
回答No.7

家に来ても家に入れない、セックスもしない。 男が一切手を出さなくなれば、むこうもあきらめると思いますが。 男と女の関係はやめる。 友達として相談には乗るけど、もう、デートや夜のメールや電話はしないよ。 9時から5時の間ならメールの返信はするけど、それ以後はやめておくよ。 と、通告して、そのとおりに行動する。 ええと、彼女が鍵を持っているなら鍵を変える。 ピンポンうるさく鳴らしても無視。 雨の日に外で立たれても同情しない。 思い切って、水か生ゴミでもかけてやれば、彼女もいっぺんに目も覚めると思いますが。 嫌だいやだといいながらも、会ったり抱いたり返事をしてれば、結局、相手はいつまでもそこに食いついてきます。 年上の女にいつまでもぶら下がられたら、新しい彼女も出来ないし、結婚も出来ないので、ここは一番、残りの全人生がかかっているつもりで、褌を硬く締めて立ち向かってください。

noname#67354
noname#67354
回答No.6

他の方も書かれていますが、きっぱり、縁を切りましょう。 泣かれる、サークルで会う、家に来る…それが何ですか。気にしないで無視、絶縁、それしかないですよ。 相手が未練で混乱しているだけならいいのです。(…いい、でもないですが) ですが自宅でもし、不倫が原因でそうなったと言うことが配偶者にバレたらどうなるか? 想像しなくてもわかりますよね。今現在不倫が終わっているとしても、配偶者から慰謝料など請求されてしまいますよ。 今のしんどいのより、何倍もひどい泥沼になってしまいます。 可能性は高いと思います。 できるなら、携帯番号も住所もすべて変えてしまい、接点を持たないようにすることです。 大急ぎで、と思います。

r4t5y6
質問者

お礼

> 泣かれる、サークルで会う、家に来る…それが何ですか。 > 気にしないで無視、絶縁、それしかないですよ。 今までもそのようにやってきたつもりでしたが、やはり自分の中にいくらかの未練があったのでしょう。結局別れることは出来ませんでした。 ですが、思い出の写真などを少しずつ消しているところで、これは かなり辛いことなのですが、なにか吹っ切れそうな気がしています。 > 今のしんどいのより、何倍もひどい泥沼になってしまいます。 そうでしょうね・・・もうこれ以上進展しない以上、今が良い引き際 なんでしょう。自分の気持ちをしっかりと持って行動します。 ありがとうございました。

回答No.5

不倫相手は、あなたに、何を求めているのでしょうか? (何を求めていると、質問者さんは感じていますか?) 不倫相手は年上ですか?年下ですか? (年上の質問者さんに甘えたいのですか?それとも、年下の質問者さんに安心したいのですか?) 不倫相手には子供がいるのですか? (子供よりも質問者さんが大事なのですか?) 等、現状を分析することから糸口が見つかると思います。

r4t5y6
質問者

補足

おそらく、何でも話せる友人として私を見ているのだと思います。 そして、たまたま私が男だった・・・と。 相手は年上で子供はいません。ひょっとしていつかは一緒になれる?と 期待していた時期も有りましたが、なにも進展しないことを考えると、 それもどうやら無理そうです。

• binba
回答No.4

「初めは普通の恋愛のつもり」がそもそも間違った認識で、 最初から異常な恋愛です。 異常な事を始めたのですから、 通常の生活を守りながら事態を改修する事は不可能です。 自分の言動に責任がもてないようでは、人間失格です。 別れる方法は、あなたが趣味のサークルをやめ、 彼女と一切連絡の出来ない状況に身を置くことです。 それくらいの覚悟がなくて、よく不倫を始められましたねぇ。 反省しているのなら、やりなおせます。がんばれ!(^o^)丿

r4t5y6
質問者

お礼

不倫と初めから思っていたら、こうはならなかったと思います。 きっと自分自身どこか狂っていたのでしょうね。一切連絡のできない 環境に身を置くことは、仕事や生活上の都合、出来ません・・・ 覚悟、覚悟・・・私は精神的に強い人間ではないので、そんな強い 覚悟も出来ないと思っています。そもそも、不倫する資格が無いと いうことなのでしょうね。 反省し、自分のこと、相手のことを思い、別れを切り出してはまた 元に戻り・・・の繰り返しで、神経が磨り減っています。 「反省しているのならやり直せる。」という言葉を信じることにします。

• vungtau
回答No.3

相手が泣こうとわめこうもびしっと分かれるのがいいと思います。 それが本当に彼女のためにいいのであれば、ここで彼女が泣こうとわめこうと苦しもうとそれが後の幸せにつながるのでびしっとしましょう。 苦しめたくないといった感情は自分が傷つきたくないという感情からきていることもよくあります。 付き合ってしまった責任があるのですからちゃんと分かれたほうがいいと思うのであれば分かれましょう。

r4t5y6
質問者

お礼

泣くわめく、という行動にはもう慣れてしまいました。 昨年から何度か、辛い思いをしながら私のほうから別れを告げていたの ですが、そのたびに泣かれ、「ちょっと待って。」と言われ、その度に 辛い思いで別れを告げた私の心がもてあそばれてきたような感じです。 自分自身が傷付きたくない、という気持ちは確かにあるのでしょうね。 もう毎度毎度のことなので、どうしたらいいのか分かりません。 他の方のアドバイスも聞きながら、きちんと別れようと思います。

• bari_saku
回答No.2

あなたとその女性の、共通の知り合いはいらっしゃいませんか。 もちろん、信用のおける方です。 その方に恥をしのんで全てをお話しし、間に入ってもらうとか。 サークルはやめるか、でなければほとぼりが冷めるまでお休みするという形は取れないものでしょうか。

r4t5y6
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 この関係が始まりそうなとき、薄々感付いて忠告してくれた女性が いました。その方には、「そういう関係になったなら、あなたとの 友人関係を切る。私はあなたと友達でいたいからそうならないで。」 と言われました。 共通の知り合いは大勢いますが、本当の自分達の姿・関係をきちんと 理解できる人はいないでしょう。異常な関係ですから。 一人に知られるのも、大勢に知られるのも、もう同じことのような 気がしています。もうどうにでもなれ!と思ったこともありました。 サークルに行くのを控えるしかないのでしょうね・・・

回答No.1

付き合ってしまったのには自分の責任もあります。 相手が傷つかないように、分かれて下さい。 合う時間をだんだん放していって、だんだん距離をおいていってゆっくり放して下さい。 少し時間がかかりますが、責任と思って頑張って下さい。 本当に、分かれる方が、付き合うより難しいですね!

r4t5y6
質問者

お礼

そうですね。確かに、私と相手、双方の責任です。 会う時間を段々減らしていって・・というのは色々な事情が 有って難しいです。となると、厳しくスパッと関係を切るしか ないと思ってます。 付き合い始めは何となく、なのに、別れのときはそうは行かない ものなんですね。時がたてば思いは薄れて自然消滅となるかも・・ ありがとうございました。