• 締切済み

既婚女性との不倫・解消

現在、既婚女性と不倫しています(約1年間)。 初めは普通の恋愛のつもりでしたが、次第に本気になり・・・ ただ、自分の力ではこの関係を進展させることも、やめることも できない状況に最近耐えられなくなりました。 「もうこちらに構わないで元の家庭に目を向けてくれ」と言っても 無言で泣かれて、話になりません。別れようにも、趣味のサークルで 会ってしまうし、家にも来られるしでどうにもなりません。 相手に対しては情はあるものの、もはや愛と言うような気持ちはありま せん。自分と一緒になっても周囲の人々に軽蔑されるのは目に見えて いるので、お互いのためにも、今のうちに別れたいと思っています。 もう相手に嫌われるしか方法が無い気がしているのですが、私はどう したらいいでしょうか。自分のやってしまったことについては反省 しています。こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

不倫願望のある既婚男性を紹介したら? 相手女性がその男性と不倫の上で家庭崩壊しても、自己責任。 あなたのせいではありません。 不倫をする女性は、あなたが身を引いても、そのうちまた誰かと不倫するもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.8

うーん ANo.7さんの回答、参考になると思いますね。 不安定ですから名にしでかすかわからないとは思いますが そこは不倫してしまった自己責任です。 キッパリ別れてやらないといつまでも同じこと 貴方たちは繰り返す その方の性格上、第三者の私からもそう見えます。 いちいち嫌われることはないと思います この策をとる人がいますが ”別れ”以外で無用に傷つけるのも何かと思いますが・・・。 よっぽどあっさりしたタイプでない限り恨みしか生まないし。 「これ以上 絶対付き合えない さよなら」 これ以上 何か語る、言葉は 言い訳になったり相手に返される隙?を作るので これが一番効くと思いますが。 (最後の思いやりというか・・・) 泣いても去るんですよ。 ある意味、こんな状態になったのはあなたにも責任があるんで イヤな思いしたりその後のドロドロや不快な思いは仕方ないと腹くくるしか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109548
noname#109548
回答No.7

家に来ても家に入れない、セックスもしない。 男が一切手を出さなくなれば、むこうもあきらめると思いますが。 男と女の関係はやめる。 友達として相談には乗るけど、もう、デートや夜のメールや電話はしないよ。 9時から5時の間ならメールの返信はするけど、それ以後はやめておくよ。 と、通告して、そのとおりに行動する。 ええと、彼女が鍵を持っているなら鍵を変える。 ピンポンうるさく鳴らしても無視。 雨の日に外で立たれても同情しない。 思い切って、水か生ゴミでもかけてやれば、彼女もいっぺんに目も覚めると思いますが。 嫌だいやだといいながらも、会ったり抱いたり返事をしてれば、結局、相手はいつまでもそこに食いついてきます。 年上の女にいつまでもぶら下がられたら、新しい彼女も出来ないし、結婚も出来ないので、ここは一番、残りの全人生がかかっているつもりで、褌を硬く締めて立ち向かってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.6

他の方も書かれていますが、きっぱり、縁を切りましょう。 泣かれる、サークルで会う、家に来る…それが何ですか。気にしないで無視、絶縁、それしかないですよ。 相手が未練で混乱しているだけならいいのです。(…いい、でもないですが) ですが自宅でもし、不倫が原因でそうなったと言うことが配偶者にバレたらどうなるか? 想像しなくてもわかりますよね。今現在不倫が終わっているとしても、配偶者から慰謝料など請求されてしまいますよ。 今のしんどいのより、何倍もひどい泥沼になってしまいます。 可能性は高いと思います。 できるなら、携帯番号も住所もすべて変えてしまい、接点を持たないようにすることです。 大急ぎで、と思います。

r4t5y6
質問者

お礼

> 泣かれる、サークルで会う、家に来る…それが何ですか。 > 気にしないで無視、絶縁、それしかないですよ。 今までもそのようにやってきたつもりでしたが、やはり自分の中にいくらかの未練があったのでしょう。結局別れることは出来ませんでした。 ですが、思い出の写真などを少しずつ消しているところで、これは かなり辛いことなのですが、なにか吹っ切れそうな気がしています。 > 今のしんどいのより、何倍もひどい泥沼になってしまいます。 そうでしょうね・・・もうこれ以上進展しない以上、今が良い引き際 なんでしょう。自分の気持ちをしっかりと持って行動します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

不倫相手は、あなたに、何を求めているのでしょうか? (何を求めていると、質問者さんは感じていますか?) 不倫相手は年上ですか?年下ですか? (年上の質問者さんに甘えたいのですか?それとも、年下の質問者さんに安心したいのですか?) 不倫相手には子供がいるのですか? (子供よりも質問者さんが大事なのですか?) 等、現状を分析することから糸口が見つかると思います。

r4t5y6
質問者

補足

おそらく、何でも話せる友人として私を見ているのだと思います。 そして、たまたま私が男だった・・・と。 相手は年上で子供はいません。ひょっとしていつかは一緒になれる?と 期待していた時期も有りましたが、なにも進展しないことを考えると、 それもどうやら無理そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.4

「初めは普通の恋愛のつもり」がそもそも間違った認識で、 最初から異常な恋愛です。 異常な事を始めたのですから、 通常の生活を守りながら事態を改修する事は不可能です。 自分の言動に責任がもてないようでは、人間失格です。 別れる方法は、あなたが趣味のサークルをやめ、 彼女と一切連絡の出来ない状況に身を置くことです。 それくらいの覚悟がなくて、よく不倫を始められましたねぇ。 反省しているのなら、やりなおせます。がんばれ!(^o^)丿

r4t5y6
質問者

お礼

不倫と初めから思っていたら、こうはならなかったと思います。 きっと自分自身どこか狂っていたのでしょうね。一切連絡のできない 環境に身を置くことは、仕事や生活上の都合、出来ません・・・ 覚悟、覚悟・・・私は精神的に強い人間ではないので、そんな強い 覚悟も出来ないと思っています。そもそも、不倫する資格が無いと いうことなのでしょうね。 反省し、自分のこと、相手のことを思い、別れを切り出してはまた 元に戻り・・・の繰り返しで、神経が磨り減っています。 「反省しているのならやり直せる。」という言葉を信じることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vungtau
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

相手が泣こうとわめこうもびしっと分かれるのがいいと思います。 それが本当に彼女のためにいいのであれば、ここで彼女が泣こうとわめこうと苦しもうとそれが後の幸せにつながるのでびしっとしましょう。 苦しめたくないといった感情は自分が傷つきたくないという感情からきていることもよくあります。 付き合ってしまった責任があるのですからちゃんと分かれたほうがいいと思うのであれば分かれましょう。

r4t5y6
質問者

お礼

泣くわめく、という行動にはもう慣れてしまいました。 昨年から何度か、辛い思いをしながら私のほうから別れを告げていたの ですが、そのたびに泣かれ、「ちょっと待って。」と言われ、その度に 辛い思いで別れを告げた私の心がもてあそばれてきたような感じです。 自分自身が傷付きたくない、という気持ちは確かにあるのでしょうね。 もう毎度毎度のことなので、どうしたらいいのか分かりません。 他の方のアドバイスも聞きながら、きちんと別れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

あなたとその女性の、共通の知り合いはいらっしゃいませんか。 もちろん、信用のおける方です。 その方に恥をしのんで全てをお話しし、間に入ってもらうとか。 サークルはやめるか、でなければほとぼりが冷めるまでお休みするという形は取れないものでしょうか。

r4t5y6
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 この関係が始まりそうなとき、薄々感付いて忠告してくれた女性が いました。その方には、「そういう関係になったなら、あなたとの 友人関係を切る。私はあなたと友達でいたいからそうならないで。」 と言われました。 共通の知り合いは大勢いますが、本当の自分達の姿・関係をきちんと 理解できる人はいないでしょう。異常な関係ですから。 一人に知られるのも、大勢に知られるのも、もう同じことのような 気がしています。もうどうにでもなれ!と思ったこともありました。 サークルに行くのを控えるしかないのでしょうね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付き合ってしまったのには自分の責任もあります。 相手が傷つかないように、分かれて下さい。 合う時間をだんだん放していって、だんだん距離をおいていってゆっくり放して下さい。 少し時間がかかりますが、責任と思って頑張って下さい。 本当に、分かれる方が、付き合うより難しいですね!

r4t5y6
質問者

お礼

そうですね。確かに、私と相手、双方の責任です。 会う時間を段々減らしていって・・というのは色々な事情が 有って難しいです。となると、厳しくスパッと関係を切るしか ないと思ってます。 付き合い始めは何となく、なのに、別れのときはそうは行かない ものなんですね。時がたてば思いは薄れて自然消滅となるかも・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性の不倫について

    既婚女性の不倫は、割り切れるのでしょうか?相手が一途に接してきたら本気になりませんか? 特に熟年の既婚女性はどうでしょうか?自分の為に本気で泣いてくれる男性が現れたらどうですか?

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんですか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は幸せになれると思いましたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか、宜しければ教えてください。

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 前に同じ質問をした者ですが、もっといろいろな意見を聞きたいのでお願いします。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんでしょうか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は将来幸せになれると思いましたか? 不倫をする前までは、どんな恋愛観をおもちでしたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか? 全てに答えなくてもかまいませんので、宜しければ教えてください。

  • 僕の知り合いの女性で相手が既婚者にも関わらず不倫を

    僕の知り合いの女性で相手の男性が既婚者にも関わらず不倫をした上にその人と結婚をした女性がいます(今の旦那さんも、不倫の上の略奪婚です)又不倫をしています。 その女性が、結婚してからも2回続けて、また不倫をして(2回とも相手は、家庭のある既婚者です。)今、又不倫をしている相手とは、今の旦那さんが死んで、不倫相手の子供が大きくなったら、一緒になろうと言っているらしいです。   自分は独身ですが、自分に対しても、思わせぶりな事をしてきたこともあります。 最近知り合ったばかりなのですが、全然罪悪感がないんです。 自分は、あなたみたいな女性を見た事が初めてで、理解出来ないですと言いました。 すると、その女性は、自分の周りの女性も自分のような女性ばかりで同じような事をしている女性が3人居ますと言ってきました。 すべて相手の男から言い寄られて不倫をしてるみたいですが、相手は遊びやからそういう事は止めた方がいいと忠告するのですが、全く聞き入れてくれる気配がなかったので諦めました。 もう余計なお世話だと思い言うのを辞めました。 そこで聞きたいのは、皆さんの周りでこういう女性は沢山いますか? そして既婚女性の方に聞きたいのですが、結婚をして幸せな生活を送っていても、もし既婚者で子供もいる男性から付き合ってほしいと言われたら付き合いますか?

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • 既婚者が不倫するワケは?

    私は21歳の女性です。 もうすぐ24歳年上の男性(既婚者)と不倫関係になるかもしれません。 数年前から彼に好意をいだいていた私にとって彼からの誘いは思いもよらないものでした。 でも彼は今まで数回の不倫経験があります。(彼は私がこのことを知っていることを知りません)相手はすべて自分よりかなり若い女性です。 彼は職業柄、勝手に女性が寄ってくるんです。だからもっと若い頃はいれ食い状態だった。という噂も聞いています。 その中の一人に自分がなると思うと、なんだか腹が立ちます。でもそれよりも「好き」という気持ちのほうが強いのでOKしちゃいました。最後に泣くのは自分だって分かってます。でも、まだ迷ってます。ほんとうにこんなことしていいんだろうか?って。 こんなことを考えてるうちになぜ彼は浮気するんだろう?って思ったんです。 今までの彼の行動を見てみると、相手に対し本当の愛があるとは思えないんです。少しは好意はあったとしても・・・ 素敵な奥さんもいるのになぜ?家庭がうまくいってないわけでもないのになぜ? 体が目的?妻では得られない刺激がほしい?気晴らし? 私はまだまだ経験不足なので男性の気持ちがさっぱり分かりません。 どなたか教えて下さい。とくに彼と同じ年齢で既婚者で不倫経験のある男性の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。 私は彼が遊びじゃないことを信じているんです。

  • 既婚者の不倫と、独身者の浮気

    最近、ちょっと理解不可能&頭に来ることがあります。 自分は30代の既婚者で、不倫に近い経験があります。それを周りの人に知られてしまい、結構いろいろとありまして、周りの見る目も変わったことがわかりました。 それはそれで仕方ないと思いますし、自分も反省しています。既婚者の不倫は、いいわけもできないと思います。 しかし、自分の職場で、独身男性で彼女がいて、結婚まで考えている人がいます。 その人は、彼女がいるにもかかわらず、他の女性と二人っきりで飲みに行ったり、ナンパして夜遅くまで遊んでいたりしているようなのです。体の関係まではわかりませんが、そう言ったことを平気で自慢しているかのようにみんなに言いふらします。 それに対して他の人は、彼女がいるのにどうして、と言うことも言わず、笑いながら聞いています。 既婚者の不倫はいけないことですが、独身者の浮気は許されるのでしょうか。彼女がいても、独身ならば他の女性と遊んだりしても、世間では許される行為なのでしょうか? というのも、その男性、私の不倫を相当白い目で見ていて、結構裏で陰口を言われたのです。そんな自分が、彼女を裏切る行為をしている。それもはずかしげもなくべらべら言いふらしている。それが我慢ならないのです。 結婚していようがしていまいが、パートナーがいることには代わりありません。そのパートナーを裏切る行為は、私もその独身男性も変わらないのではないでしょうか。なのに、独身者の浮気、女遊びに対しては、何も言われません。しかも自分から言いふらすなんて。 どうしても理解できないのです。この件について皆さんの意見を聞かせてください。

  • 不倫に理解示せますか?

    こんばんは。突然ですが質問です。 独身の女友達が不倫していたら、どう思いますか? 不潔だ、そんな身勝手な人間だったのか、信用できない…等々やはり最低な印象ですか? 幸せになれないから目を覚ますべきだ…という考えもあるかと思いますが、もし不倫相手が離婚して、二人が結婚した場合はどうなんでしょう。それでも、応援できない、関わりたくない、とかって思いますか? 不倫は民法に違反してて、周囲からは「既婚者を選ばなくても…」と、到底理解されないことですね。しかし、不倫にもそれぞれ事情もあったり、二人には悩み悩んだ気持ちもあると思うんです。 いま私は不倫していて、相手が一緒になることを望んでいるのですが、親や友人にもちろん言えずにいます。(一部の友人には話しましたが、やはり辞めろと言われました)今は賛成してもらえないにしても、将来結婚できてからも、冷たい目で見られ続けるなら、正直耐えていく自信がありません。(勝手だと厳しいご意見頂くでしょうが…) 相手の家庭を壊してまで貫く愛なので、ただ一緒にいれればいいとか、相手には言われるのですが、一生2人だけで生きていけるわけではないので、それなりに周囲にも受け入れてほしいのです。養育費や家のローンの問題、等々苦労もあるでしょうが、親や友人から一時的に批難されたにしても、一生失うのは耐えられません。それでは二人の関係もいつかはうまくいかなくなると思っています。 皆さんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 不倫について(女性のみ)

    不倫についてアンケートです。 回答と共に・年代・未婚か既婚・回答した答えの理由・などもできたらお願いします。 1.不倫願望はありますか? 2.願望有の場合 ・不倫相手はどうやって探しますか? ・または願望はあるが特別何か行動はしない。 3.もし不倫まで行った場合どんな関係を望みますか? ・独身者の場合相手の家庭を壊してでも不倫相手を自分の物にしたくなったらどうしますか? ・既婚者の場合今の旦那と別れてでも相手と結婚したくなったらどうするかもお答えください。  

  • 既婚男性の不倫

    既婚男性はどうして家庭を壊す気がないのに 不倫をするのですか? それによって子どもや奥さんが傷つき 自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか? そして自分が不倫をしたとき 奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?