• ベストアンサー

絵の上手い女性タレントは?

絵やイラストが得意な女性タレントが知りたいのですが、どなたか知りませんか? 工藤静香さんや八代亜紀さんなど、長く芸能活動をされている方はなんとなく知っている気がするので、むしろ18~25歳くらいの方で絵の得意な方を知りたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu0kazu
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.7

こんな特集がありますよ。 オリコン「イラストが上手いアーティスト・ランキング」

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/music/special/060920_01.html
goopoppo
質問者

お礼

これはすごい情報!! ありがとうございました。 大塚愛さんの絵にビックリしました。 本当に皆さん多才なんですね。。。

その他の回答 (8)

noname#44672
noname#44672
回答No.9

男性ならさしあたりジミー大西さんがおられますね。。。

goopoppo
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ジミーさんは有名ですね。というか今は絵が本業ですね。。。

  • NEMO
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.8

モー娘。のリーダーの吉澤の絵は 変わってて面白いと思います。

goopoppo
質問者

お礼

こちらも知らなかったです。 ありがとうございました! アイドルはイラストが得意な方が多いんですね。

noname#20065
noname#20065
回答No.6

aikoの絵もかなりうまいと思います。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/after/0089/
goopoppo
質問者

お礼

参考URLのところに載っているaikoの絵がすごくかわいいですね! 個人的にすごく好きな絵です。 ありがとうございました。

回答No.5

元モーニング娘リーダーの飯田圭織さんもイラストが上手ですよ。 個展やイラスト集も出したりされてるようです。 タレントさんって、いくつもの才能を持ってる方が多いですよね。 うらやましい限りです   (だから、タレントなのか^^;;)

goopoppo
質問者

お礼

イラスト集まで出されているんですね。 知らなかったです。ありがとうございました。

  • lalamy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

年齢はちょっとオーバーしていますが、南海キャンディーズのしずちゃん。 「ちちんぷいぷい」という番組(関西ローカル)の 南海キャンディーズが担当しているコーナーの最後で しずちゃんが絵を披露していたのですが、上手でしたよ。

goopoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。知らなかったです。 先日しずちゃん主演の芝居を見てきたところですが、絵も上手なんて。。。多才ですね。

  • impulse21
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.3

木村カエラさんも上手ですよ~

goopoppo
質問者

お礼

あっ!言われてみれば。前にTVで見たことありました。 情報ありがとうございました。

noname#69923
noname#69923
回答No.2

新・ブログの女王の中川翔子さんはどうでしょう? ブログでも公開してます。 イラストというか、かなりマニアックな うめずかずお さん風の絵も描けるみたいですよ。

参考URL:
http://yaplog.jp/strawberry2/
goopoppo
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 直筆のイラストが下記にも載ってました。 本当に上手いですね。 http://www.guiltygearx.com/community/event/0824/home.html

回答No.1

しょこたんはどうでしょう 漫画の連載もしてたと思います http://yaplog.jp/strawberry2/

goopoppo
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 直筆のイラストが下記にも載ってました。 本当に上手いですね。 http://www.guiltygearx.com/community/event/0824/home.html

関連するQ&A

  • 八代亜紀さんを教えていた画家は、何という方でしょう?

    私は、絵は好きなだけで知識がありません。 八代亜紀さんが、画家として活動しているようですが、八代亜紀さんの師にあたる方はどなたなのでしょう? 八代さんの絵の先生にあたる方を知り、できればその方の絵を見てみたいのですが、知っておられる方はいらっしゃいますか? 教えて下さい、お願いしますm(__)m

  • 絵画が趣味な芸能人はどんな方がいますか? 

    思いつく所で八代亜紀、五月みどり、工藤静香、中尾彬、片岡鶴太郎、榎木孝明、石坂浩二、石井竜也、城戸真亜子、ジミー大西などと思っています。 上記以外にいらっしゃいますか?

  • シーちゃんは本当に絵がうまいか?

    シーちゃんは本当に絵がうまいか? こんにちは。 絵画素人です。 二科展の特展(展?)と言うのがどの程度のレベルか知りません。 二科展自体どのようなものかも良く知りません。 (絵画主体、日展より少し落ちる?) 工藤静香さん(シーちゃん)が受賞されたようですが、 失礼なのですが何かこう偏見で見てしまいます。 芸能人だから、とか有利な先生に師事しているとか、? 質問は表題の通り、 ●シーちゃんは本当に絵がうまいか? です。 詳しい方、私の偏見を矯正して下さい。 宜しくお願いします。

  • 二科展

    こんにちは。 多くの芸能人が入選している二科展は、 どのくらい権威のある美術展覧会なのですか? 工藤静香さんの絵は、優れていると思われますか。

  • もしかしたら 二世タレント?

    芸能界で、二世、三世タレントさんは非常に多いですよね。 でも、恵まれた環境や 親の七光りと言われて出るのが嫌で、隠されて活動されている方もいるみたいですね。 そこで、実際に本物の二世・三世タレントさんでなくても、OKです。 このタレントさんは、もしや、あのタレントさんのお子さんかも?と思ったことのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 私は、 妻夫木聡さん は、宅間伸さんの息子さんかな? 成宮寛貴さん は、加来千賀子さんの息子さんかな? とっても似ていらっしゃる気がして、つい。(世代的に親子くらい?) では みなさんのご意見もお待ちしてますね。

  • サーフィンをしている女性芸能人って?

    サーフィン ブームですね。 サーフィンを趣味にしてい女性芸能人って 誰がいるのでしょう? SHIHO,押切もえ、長谷川京子、岩堀せり 工藤静香、 以外でいたら教えてください。 できれば若い世代の人がいいです。

  • バック宙ができる女性タレントって?

    ひとむかし前「セイントフォー」という女性アイドルグループが、バク宙パフォーマンスで一世を風靡しました。芸能人でバク宙といえばジャニーズの専売特許みたいなものだと当時は思ってたんで、女性アイドルがバク宙をするのを見て驚いた記憶があります。 最近ではソニンが歌番組でバク宙をしたのを見たことがあるんですが、いままで見てきた芸能人でバク宙というのは、男性タレントが圧倒的な気がします。 でも男性より女性のほうが身体が柔らかい人が多いと思いますので、女性タレントにもバク宙ができる人がいっぱいいてもおかしくないと思うんですが、僕は他に女性タレントで誰がいるのか思いあたりません。 バク宙ができる女性タレントは、ほかに誰かいるんでしょうか。 「この人はバク宙ができそうな」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 女性芸能人・タレントの顔立ちは同じように見える?

    ずっと考えてた質問です。 雑誌やTVを見て、よく思うことがあります。 それは男女の顔の差! 私が思うに、どちらかというと女性タレントや芸能人は完璧な顔立ちが多いのに対し、 男性タレントや芸能人は、かっこいいけどそれほど完璧でもない人が多いんです。 ここでいう完璧の度合いは、目の大きさや鼻筋、顔立ち全般です。 女性タレントは大抵皆さん目が大きくパッチリしていて、肌も綺麗な方が多いです。 でも男性タレントはいろんな顔立ちの方がいますよね。 例えば、森山未來さんは一重だし、平岡祐太さんは片目は二重だけど、もう片目は一重に近い奥二重です。 歌手だと、AAAの西島隆弘さんも一重です。 でも女性の場合大概目が大きくパッチリで、鼻筋もそこそこ通っているよう感じます。 女性でも個性派俳優はいますが、年配の方が多いですよね。 男性俳優では若くてもいろんな顔立ちの方がいるのに。 それに個性派俳優でも、男性の場合はのちにかっこいいとか可愛いの対象になっているように思えます。 これは何故なんでしょうか?? 私も一重なため、気にしなくとも少なからずはコンプレックスを抱いてしまいます。 (私がまだ大学生なため、若い俳優タレントしか思い浮かびませんでした。分かりにくかったらすみません。)

  • mixiでのタレント募集について。

    業界関係者にお尋ねします。 「mixiでタレント募集をしている事務所は悪徳の可能性が大」というのは私も本当だと思います。 悪徳ではないにしろ、エキストラ募集の多い事… 有名なタレントさんが所属をしている事務所はどうなのでしょうか? 嘗て活躍されていたタレントさんもアルバイトをしている様子で…タレント活動とは言えないですね。 移籍をしたばかりのようでまだ今年は芸能活動はしていないのかもしれないですが、こういった事務所でもやはりmixi絡みという事で相手にしない方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男性の方へ 好きな女性タレント・芸能人を教えて下さい☆

    男性の方へ 好きな女性タレント・芸能人を教えて下さい☆ 二次元の、アニメキャラでもけっこうです。