• ベストアンサー

絵画が趣味な芸能人はどんな方がいますか? 

思いつく所で八代亜紀、五月みどり、工藤静香、中尾彬、片岡鶴太郎、榎木孝明、石坂浩二、石井竜也、城戸真亜子、ジミー大西などと思っています。 上記以外にいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

◆川津 祐介、ジュディ・ウォング、岸ユキ、 ◆大西浩仁(漫才コンビ、ちゃらんぽらん-2008年、絵画活動に専念のため引退、コンビも解消) ◆関口知宏(大作ではありませんが、鉄道の旅で描いていた絵日記は味のある絵でした) ◆鈴木砂羽(これまた、大作ではなく、漫画-集英社の「ヤングユー」に「スズキサワ」の名で、 エッセイ漫画「いよぉ! ボンちゃん!!」を連載していた-因みに両親は画家) ◆米倉 斉加年(俳優・演出家・絵本作家)

zenzen123
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 予想はしてなかった回答でした。

その他の回答 (2)

  • chord
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

有名なところだと 故マイルスデイビスやロンウッド(ローリングストーンズ) 故忌野清志郎 も絵を描いてましたよ

回答No.2

城戸真亜子さんは絵が本職であると自称しているはずなので、「絵画が趣味な芸能人」に分類するのは可哀想かと。 歌手で俳優の佐川満男さんは関西ローカルの番組内で、温泉旅行してその現地の絵を描くという企画をやってました。画集も出しています。 中尾彬さんは武蔵野美大の油絵学科を中退しています。趣味で絵を描いているのは有名ですね。 酒井典子さんは、可愛い絵も人気が有りましたが、最近は描いていたのでしょうかね・・・・。 イッセー尾形さんはイラスト展も開催されているようです。

zenzen123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 城戸さんはタレントさんの印象が強い感じがします。 おそらく絵の収入よりタレント活動の方が収入は多い気がします。 でも2足のわらじを履く人でも収入が少ない方が好きでそちらが本業という人も居ますからね。 年齢のせいでしょうか佐川さんの名前だけは知っていますが顔は全く出てきません。少し検索をしてみます。

関連するQ&A

  • 大人になってから芸術活動を始めて有名になった人はいるのでしょうか?

    大人になってから芸術活動を始めて有名になった人はいるのでしょうか? 絵画や彫刻、造形などの分野で、子供のころの芸術に関する勉強は小中学校の図工や美術程度で、大人になってから芸術活動を始めて有名になった人っていますか? 日本の有名な芸術家を調べてみると、幼少のころから芸術に取り組み、芸術系の学校を卒業して、活動している人が大半のように見受けられます。 芸能界出身のジミー大西さんや片岡鶴太郎さんは、大人になってから芸術活動を始めたようですが、それ以外の方で、大人になってから芸術活動を始めて有名になった人はいるのでしょうか?

  • 絵画におけるグロテスク趣味?

    絵画作品などについての好悪の別に関しては、もちろん、まさに、人それぞれに違いないと思っていますが、私個人としては、「暗黒的」な、とでも言うのでしょうか、いわゆる「ブキミ」「グロテスク」と評されるような作品は、それにもイロイロなものがあり、まぁオモシロいと言えばオモシロいなと思いはしますものの、大概は「メシがマズくなる。。」というのが本音でして、購入したり室内に飾るという、恒常的つきあいまでは、およそ欲しません。 ところで、これは身内の発言で、「グロテスク」な絵を、あるいは、これは恩師の発言ですが、「汚い濁り方」をした色調を好む者は、その性格も、濁ったかの如き癖の強い人物であることが多い、などというようなことを言っていました。要するに、良くは言わなかったということなのですが (一例を挙げますと、私が、かつて学んだ――そこは、ある特殊な職業人を養成する学校でしたが、そこの先生が何かのおりに、技能習得上の必要で用いる、特殊な道具の外観色を、生徒の それぞれ何色を選んだかということを話題にされたことがあって、黒を始め、えび茶色のような、複雑味の強い色調のものを購入した生徒を叱ったという、奇妙な出来事がありました。 幸い?私は、ふだんから好む、透明感のあるブルーのものを選んで購入しており、それを、好ましい性格の表れの一端、などと言われたのですが…だったら最初から、先生の気に入る色のものしか買えないようにしておけばいいでしょうに、とか思いましたけども…叱られた学生たちは、むくれ顔でした) ブキミ、といっても「ブキミかわいい」とか、グロテスク、といっても、どこか耽美の香を感じさせるものもあり、一概に言えないことは承知しているつもりですが、やはり、ふつう多くは目を背けたくなるであろうような陰惨・陰鬱な雰囲気や題材の作品を大いに気に入り、自室内などに飾ろうとまで思う人は、変わり者と呼ばれるような、どこか尋常でない感覚の持ち主ということはあるのでしょうか? 実際に、こうした作品を強く好む人からの心境も伺いたいところですが、やはり、自分の内面を如実に代理表現してくれているといった共感や、ある種の快感があるのでしょうか?

  • 趣味の絵画を描く

    趣味で油絵を描く人って、どのくらいのサイズを描くのが標準ですか? 50号は大き過ぎですか?

  • 芸能人の絵画

    すいません、暇なときに一つ教えて下さい。 私は芸能人の絵画が欲しいのです。例を挙げれば片岡鶴太郎さんや、工藤静香さんなど、有名人の方の絵画が欲しいのです。 手に入れる方法や金額が知りたいのです、もちろん本物です。 ニセモノと本物の見分けかたも教えて下さい。 よろしく、お願いします。

  • イラストや絵画を趣味にしている方

    個人的な趣味で、アクリルガッシュでイラストなどの絵を描くのが好きですが、発表の場というか、人に見てもらわないとあまり、意味がない?楽しくない?ですよね…(人それぞれ違うと思いますが) 見せない人もいると思います。が、せっかくなら…と私は考えたのですが そういった絵を描く趣味を持つ方は、何か最終的な目標があって、描かれているのですか? 例えば、 最終的な目標は、売ることです。とか あの賞が欲しいです。とか 誰かのために描いています。とか 今までは、私のパターンだと学生時代なら勉強もするけど、趣味で絵を描いて自己満足!友達に見せたり描いたものを交換しあったり、だけど売るまではしてなかったなという感じです。 学生時代は同じ趣味の友達が近くにいて、見てくれる人がいたから楽しかったのですが、 社会人になってからは、なかなか同じ趣味の人も身の回りにいないし、皆さんどんな風に趣味を楽しんでいらっしゃるのかな…と。 人に見てもらう場とか、どうしていますか? あと、木を彫ったり、何か小物入れを作るなど、作る系の趣味をお持ちの方など、どこでどう見せて、どう楽しむのですか? やはり、売るのが最終目的ですか? これは批判とかではなくて、 純粋に趣味の見せ方、楽しみ方を教えていただきたくて質問しています。 よろしくお願いいたします。

  • 芸能人の変わった趣味について

    芸能人や有名人の少し変わった趣味、暗い趣味などのエピソードを探しています。 例えば、オードリーの若林さんは、家でひとりジェンガを楽しんでいるそうです。このようなエピソードを知っている方、お笑い芸人、俳優、歌手なでジャンルを問わず教えていただけますでしょうか。

  • :芸能人の意外な趣味・・・・

    例えば、フィギュアマニアとか、かなりの車好きとか意外な趣味をもっているタレントがいたら教えてください。

  • 趣味で通える絵画教室を探してます

    趣味で通える絵画教室を探してます。 当方20代の会社員、女です。 最近仕事に余裕が出来、会社帰り(仕事は5時半に終わる)か休みの土日に習い事をしたいと考えています。 絵画に興味があるので、絵画教室を探していますが、 東京で20代~30代前半の社会人が多く通う絵画教室知りませんか? 絵を趣味にしたいのもありますが、趣味を通じて同世代の友達(男性、女性どちらでもよい)もふやしたいなぁと考えています。 一言に絵画といってもいろいろ種類があると思いますが、どちらかというと、共通の趣味(絵画)を持つ同世代の輪ができたら、特にジャンルは何でもいいかなと思っています。 いくつか教室の見学に行ったりしていますが、 どこの教室も結構年齢層が高め(40代~60代)でした。(見学しに行った時間帯が悪かったのかもしれませんが) お勧めの絵画教室など、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 絵画について詳しい方

    こんにちは。 絵画について詳しい方にお聞きします。 絵画には色がついている絵にはどんなジャンルがあるでしょうか? 例えばパステル画とか水彩画とか。 できればそういう画像などが載っているサイトなどもありましたら教えて下さい。 お願いします<m(__)m>

  • 絵画に詳しい方教えてください。

    作者不明ですが「キリストの涙」という絵は存在しますか?小学生の頃友達が観て感動したと聞いてから探しています。担がれたんでしょうか?