• 締切済み

mixiでのタレント募集について。

業界関係者にお尋ねします。 「mixiでタレント募集をしている事務所は悪徳の可能性が大」というのは私も本当だと思います。 悪徳ではないにしろ、エキストラ募集の多い事… 有名なタレントさんが所属をしている事務所はどうなのでしょうか? 嘗て活躍されていたタレントさんもアルバイトをしている様子で…タレント活動とは言えないですね。 移籍をしたばかりのようでまだ今年は芸能活動はしていないのかもしれないですが、こういった事務所でもやはりmixi絡みという事で相手にしない方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kyotoZZ
  • ベストアンサー率21% (19/88)
回答No.1

質問の趣旨とは少し違いますが回答。 >「mixiでタレント募集をしている事務所は悪徳の可能性が大」 最近のmixiは出会いの場として利用されてることが多いので関わらない方がいいと思います……。 好きなタレントさんがいるのならその人の経歴などが参考になるかもしれません。もちろんすべて本当ではないでしょうが。 雑誌でも募集しているはずなので、まずは手あたり次第情報を集めてみてはどうでしょうか。 特に女性だと大変かもしれませんが、誇りを持って頑張ってくださいね。

talent
質問者

お礼

> 最近のmixiは出会いの場として利用されてることが多い そう見える場合が多いですね。 でも、自主制作映画や舞台の情報も結構あるので利用はしていきたいなと思います。 有難う御座います。

talent
質問者

補足

関係者の方、質問への回答、お願いします!

関連するQ&A

  • 芸能事務所契約中途で辞める際

    子供が現在タレント事務所に所属しています。移籍のことでご相談です。 所属中、オーディションの話が1回とエキストラが1回のみの活動で、所属費は高く、継続を悩んでいたところ、スカウトされ移籍を希望しています。 現在の事務所との所属期間は今年の12月までですが、辞めたいと申し出ました。 ところが、辞めるのはいいけれと、向こう3カ月は他の事務所とは契約できないと言われました。 これって、業界では当たり前のことなのでしょうか? 強制力、法的効力があるのでしょうか? 芸能界のことは全く無知です。 ご存じの方、教えてくださいませ。

  • 株式会社麗タレントプロモーションって芸能事務所ですか?それともエキスト

    株式会社麗タレントプロモーションって芸能事務所ですか?それともエキストラを募集してるアルバイト専門の会社なんでしょうか?

  • タレント名鑑に載るには?

    タレント名鑑にはどうやって載るのでしょうか? 所属事務所が載せるのでしょうか? それとも、個人で登録料を払えば掲載されるものなのでしょうか? 本当に有名なタレントさんから、エキストラ出演くらいの役者さん、小劇団くらいの役者さんなど、いろんな方が載ってますよね…? 変な質問なのですが、よろしくお願いします。

  • タレントについて

    以前アルファーコアという芸能事務所からスカウトされました。しかし、ネットで調べていると結局は勧誘という言葉で言われていました。自分は別に勧誘でもかまわないのですが、アルファーコアでは、8万円払ってから活躍するということでした。はじめは雑誌の端っこからデビューするという形でもかまいません。とにかく私は、今後のやりたいことは何と聞かれれば「タレント活動」答えるほど、させていただきたい職業です。しかしどのようにコマを進めていいかわかりません。自分は学生でそれほど貯蓄があるわけではありません。なので、タレントになりたくても、どのようにやっていけばいいかわかりません。 力を貸してください。回答お願いします。

  • 外国人タレントの芸能活動について

    5~6の外国人専門芸能プロダクションに所属しながら、日本で芸能活動している外国人タレントについて質問です。 知名度はそこそこあり(街に出ると1,2回は一般の方に声をかけてもらえる程度)現在地上波でレギュラーテレビ番組を2個ほど持っています。 そのようなタレントが、自身と家族で法人格の個人事務所を設立(所属タレントは本人のみ)した場合、現在の様に複数の外国人専門プロダクションに所属しながら、個人事務所として専任の営業マンが積極的にメディアへ営業活動をし、個人事務所通して仕事を受注していく事は可能でしょうか。大手事務所から良い仕事が来た場合はそちらもする、というやり方です。 日本人芸能人で個人事務所というと、大変著名になってからというイメージですし、個人事務所を作ったことで、ほかの大手事務所からやっかみのターゲットになり、前の様に仕事がもらえなくなったというケースを聞いたことがあります。 (参考までに、外国人タレントは日本人と違い、いくつかの芸能プロダクションに多重登録することが認められていて、一部の外国人(ハーフ含む)タレント以外は、毎回違う事務所から仕事をもらっています。) また、個人事務所を設立後、メディアへの営業を始める訳ですが、最初は誰も知らないようなコネのない個人事務所の営業マンはどのようにしてテレビ局のプロデューサー等に売り込みのチャンスをもらえるのか、誰にどのようにアポイントをとるのか等ご教授いただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • かけだしのタレントさん

    先日芸能事務所に合格し、後日改めて契約という話になりました。 普段は趣味程度で音楽活動をしているのですが、役者やタレントの仕事についてはまったく経験がありません。 それなので事務所からは養成所へも入所するように言われましたが、やはりある程度の金額が必要なので迷いつつも一度話をお断りしました。 年間のレッスン費や専属的な契約などというのは自分には重大すぎる決断で唐突だった事もあり、すべてを委ねる自信はありませんでした。 そこで一旦僕は芸能の道を閉ざしてしまいましたが・・、実は「早まったかなぁ」などと思っている人も居たりしますか? 役者さんなどはよく劇団や養成所で下積み時代があると言いますが、20代の男で未経験からタレント志望だとしたなら所属してからどれぐらいの期間どれだけのお仕事をもらいつつそういう期間を過ごすのが一般的なんでしょうか? 「バンドはデビューするまで最低5年はかかる」などというセリフも聞いたりしますが、「TVに出てタレントとして有名になるまで」はどんな道のりが待っているんでしょうか?

  • 芸能事務所

    芸能事務所が所属している方々にエキストラ関連の募集をすることはありえますか?

  • ジャニーズ事務所所属のタレント達

    今現在ジャニーズ事務所に所属しているタレント達はジャニーズ事務所に所属しているから人気を博しているのか? 無名のタレントなら所属事務所の名前を借りて自分達の存在を知ってもらえるが、今既に有名になっているタレント達は、もはやジャニーズ事務所に所属せずとも今後も十分活躍出来るのではないだろうか? 今回の一連の件で社会は新たに動き出してしまった。 ジャニーズ事務所に所属しているタレント達がこの事務所を自己保身の為に去ったとしても誰も責めたりはしないし、彼らのファン達も彼らに着いて行く。 滝沢秀明が立ち上げた【TO BE】に所属した元ジャニーズ組を見てもそれは明らか。 今後、現在ジャニーズ事務所に所属しているタレント達はこの事務所と一蓮托生の道を選ぶのか?それともこの事務所を去るのか?

  • タレント事務所移籍について

    よくタレントさんなんかが事務所の移籍をされていますよね。 例えば井上真央さんだったら劇団東俳→たむらプロ→sventh avenue    志田未来さんだったらセントラル子供劇団→研音 みたいに移籍するのは自分から所属している会社に移籍したいと申し出て許可をもらってから移籍するのか、それとも事務所側から移籍するかを聞かれるのかどちらですか?  また、例えば劇団東俳→研音に移籍するときはもう1度研音のオーディションを受けないといけないのですか?それとも移籍だから受けなくても良いのですか?      知ってる方おしえてください。

  • ブライダルショーのモデル募集を行っている事務所の実態について

    先日、ブライダルショーのモデルのアルバイトの面接である事務所に行ってきました。 今日合否の電話が掛かってきたのですが、今回は不合格だが可能性があるのでまた来て欲しいと言われました。 その事務所は多くのアルバイト雑誌やサイトでブライダルモデルのアルバイト募集を行っている事務所なのですが、その事務所をネットで検索したところ、ある掲示板で「悪徳事務所ではないか」と書かれていました。 掲示板の書き込みを鵜呑みにするつもりはありませんが、その書き込みによると「今回は不合格だが可能性があるのでレッスンを受けてほしい」と言って、20万近くの入会金やらレッスン料やら写真代を払わせるが、多くの事務所は所属するときにそんな大金は払わないそうです。 私はただ、ブライダルショーのモデルのアルバイトがあって私にもできるならやってみたいと思って面接を受けに行っただけで、芸能人になりたいとかあまり考えていませんでした。 でも、もし可能性があるなら経験してみたいというのが本音です。 できるならこのチャンスを生かしたいのですが、やはり悪徳事務所ではないかと不安です。 この事務所はやはり信用しない方がよいでしょうか? そもそも、20万近くのお金が掛かるのはどの事務所も同じなのでしょうか?

専門家に質問してみよう