• ベストアンサー

八代亜紀さんを教えていた画家は、何という方でしょう?

私は、絵は好きなだけで知識がありません。 八代亜紀さんが、画家として活動しているようですが、八代亜紀さんの師にあたる方はどなたなのでしょう? 八代さんの絵の先生にあたる方を知り、できればその方の絵を見てみたいのですが、知っておられる方はいらっしゃいますか? 教えて下さい、お願いしますm(__)m

  • 美術
  • 回答数3
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

市川 元春 さんです。下のサイトで作品が見られます。(画廊のようですが) http://www4.ocn.ne.jp/~rengakan/japan.html

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~rengakan/japan.html
kirakirabosi-
質問者

お礼

目からウロコです! どんなに検索してもなかったのに…HPまで教えてくださりありがとうございました。 さすが、八代亜紀さんの師匠…写実的な素敵な絵ですね。

その他の回答 (2)

noname#176951
noname#176951
回答No.2

2-3年前、テレビで八代亜紀さんが絵に対する思いを述べた番組がありました。そのとき、八代さんを指導されている先生もコメントをしていらしたのですが、お名前は全く覚えていません。 元は独学だったのでしょうが、あるときから先生についてアドバイスというのか指導というのかを受けているようです。男の先生でしたが。

kirakirabosi-
質問者

お礼

そうですよね。 確か、男の先生が教えていたような…。 あまり表に出ないのですね。 それにしても、上手ですよね。 あろがとうございました。

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

TV番組などで八代亜紀さんの絵画が語られる事があっても、特に美術系の学校 を出たわけでも無く(熊本の中学卒業後バスガイド)子供の頃から絵が好きで描いていた。 みたいな事しか言われていませんので独学なのではないでしょか。 http://asahi.wai2-kansai.com/life/shun56.html http://ootawa96.hp.infoseek.co.jp/other/art/art-42_yashiro_aki2003.htm

参考URL:
http://asahi.wai2-kansai.com/life/shun56.html,http://ootawa96.hp.infoseek.co.jp/other/art/art-42_yashiro_aki2003.htm
kirakirabosi-
質問者

お礼

独学でだったら、すごいですね。 でも、何かで 何とか先生について習っていると言うのを聞いた事がありますし、誰かが八代亜紀に絵を教えている先生は、すごい人だといっているのを耳にした事がありますが、どなたかはわかりません。 どちらにしても、素敵な絵ですよね♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八代亜紀の新アルバム

    八代亜紀がジャズを歌った新アルバム「夜のアルバム」を、ユニバーサルミュージックより発売した。 しかし八代亜紀は日本コロムビア所属である。 (ユニバーサルミュージックに移籍したわけではない) これは契約違反ではないのか?

  • 八代亜紀と紐育物語〈ニューヨーク・ストーリー〉

    八代亜紀が、森進一の紐育物語〈ニューヨーク・ストーリー〉をカバーしているのですが、八代亜紀のどのアルバムに入っているのかが分かりません。(アルバムとは限りませんが)どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 八代亜紀さんの古い曲だと記憶していますがタイトルがわかりません。

    八代亜紀さんの古い曲だと記憶していますがタイトルがわかりません。 どなたか、ご存知じゃないでしょうか? 歌詞は・・・・  あなたが迎えに来てくれたから、 こころの不安が消えました  宵闇 三日月 南風  私は一生 忘れない  疲れただろうと 声をかけ あなたは半歩 先をゆく  これから先の人生を 思わせるような ながい ながい プラットホーム   といったような歌詞でした。  すでに廃盤になっているようで、探しても見つかりません。  どなたか熱心な八代亜紀さんファンならご存知かと思い、投稿しました。

  • 八代亜紀さんの楽曲を探しています

    幼い頃、母がよく聴いていた八代亜紀さんのアルバムに収録されていた曲ですがタイトルが分かりません。歌詞のイメージは病気の恋人を亡くす人の恋慕を描いたかんじです。 具体的に歌詞も思い出せないのですが、どうしてももう一度聞きたいです。(母はもう亡くなっているので確認できません) 「痩せる手を私に差し出す貴方・・・」みたいな歌詞があったと思います。 これだけでは不十分ですが、どなたかご存知ではありませんか?宜しくお願いいたします。

  • ファインディング・ドリーの八代亜紀

    ファインディング・ドリー日本語吹き替え版みてきました。 ところで、八代亜紀役は英語版や各国語版だとどういう扱いでしょうか。 ほかの言語でもなぜここにこの人が?と大人を笑わせるギャグに使われているのでしょうか。

  • 八代亜紀さんが「舟歌」の替え歌を、さんまのからくりTVで歌っておられま

    八代亜紀さんが「舟歌」の替え歌を、さんまのからくりTVで歌っておられました。面白かったので、歌詞を覚えている方、教えて下さい。 最後は「コピー機キラッと光ったらー、漏れると思った放射能」だったように思うのですが。

  • 画家を目指しているのですが・・・。

    皆さんはじめまして。 私は今画家を目指しており、画家になるための基礎知識、デッサンや筆の扱い方等を教えていただける塾、個人塾を探しています。 自分なりに検索をかけたりしたのですが、なかなか見つかりません。 わがままとなってしまいますが、グロテスクな絵を書くような先生が所属しているような塾では、精神的に参ってしまいそうなのでそれは抜き でお願いします。 皆様の知恵、どうかお貸しください。

  • 絵の上手い女性タレントは?

    絵やイラストが得意な女性タレントが知りたいのですが、どなたか知りませんか? 工藤静香さんや八代亜紀さんなど、長く芸能活動をされている方はなんとなく知っている気がするので、むしろ18~25歳くらいの方で絵の得意な方を知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 画家になるには

    今まで趣味で絵を描いていましたが、プロの画家として活動するにはどのようにするのが一番よいのでしょうか? 絵も中学・高校で美術部にいた程度で、美大などで学んだ経験もありません。 やはり留学や美大等に行き基礎から勉強をした方が良いのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 江戸で活動していた画家

    江戸で活動していた画家について調べています。 浮世絵などの庶民向けの娯楽ではなくて、狩野派などのお金持ちが楽しむようなものを描く画家について、江戸で活動していた人を知りたいと思っています。 できれば江戸末期の画家が良いのですが、狩野派以外で誰がいるでしょうか?