• 締切済み

画家を目指しているのですが・・・。

皆さんはじめまして。 私は今画家を目指しており、画家になるための基礎知識、デッサンや筆の扱い方等を教えていただける塾、個人塾を探しています。 自分なりに検索をかけたりしたのですが、なかなか見つかりません。 わがままとなってしまいますが、グロテスクな絵を書くような先生が所属しているような塾では、精神的に参ってしまいそうなのでそれは抜き でお願いします。 皆様の知恵、どうかお貸しください。

みんなの回答

• draft4
回答No.3

「絵画教室やデッサン教室」で検索すれば沢山ありますのでお住まいの地域に合わせて探してみてください 教室に通わなくても画材を買って来て描き始めれば今日からあなたも画家ですけどね(^^;

jyuaqeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お教えいただいたキーワードで検索をかけてみます

noname#187722
noname#187722
回答No.2

どの地域で通いたいのか明記をしていただかないとわかりませんが… ご希望の教室かどうかわかりませんが、参考にURLのっけときます。 古典的な画風や商業絵画を目指しているのであれば、 少し方向が違いますが、ここはプロクラスというものがあるそうです。 ちなみに、画家というのは自分で言ってしまえば画家になるので 本当のプロになるにはどんどん作品を作って展示をして認められ、 (ギャラリーから声がかかることがあります)マーケットにのることが必要だと思います。 それができれば通わなくても大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.loaps.com/document+index.id+74.htm
jyuaqeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・大変参考になりました いただいた情報を参考に絵でたべていけるように、精一杯努めてまりいます。

• wanekoz
回答No.1

「画家になるための基礎知識、デッサンや筆の扱い方」 画家になるには商品価値のある絵を描くことです。 写真のように精密に写実するのが基本であり まずこれをクリアすることです。 教本を得れば教室へ通う必要はありません。 写実にうまい下手の中間とかコツとかいうものはありません。 写真のように正確が目的で、足りなければダメです。 正しい方法なら1000時間で足ります。