鉛筆で女性の人物画を書く画家さんを探しています

このQ&Aのポイント
  • 鉛筆で描かれた女性の人物画の画家さんを探しています。その絵は近所の画材屋さんで見つかりました。特徴としては、鉛筆のみで描かれており、完璧なデッサンではなく少し崩してあるということです。目がキツメで妖艶な雰囲気があります。
  • その絵は雑誌やテレビで何度か見たことがありますが、名前を忘れてしまいました。ネットで検索しても情報が得られませんでした。名前は「ツルタ マナザシ」と書かれていました。どなたかこの画家さんに関する情報をご存知の方、お教えください。
  • もし、この画家さんではないかと思われる方々の紹介でも大歓迎です。どうかよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

画家さん探してます

鉛筆などで女性の人物画を書いている画家さんを探しています、発見した場所は近所の画材屋さんにその方の絵が売っていました、特徴としては 特徴1 鉛筆のみで書いてある(カラーは見たことありません) 特徴2 完璧なデッサンではなくて多少崩してあります目がキツメで妖艶な感じが出ています その絵はどこで見たかは忘れたのですが多分雑誌 テレビなので何度か拝見しています その絵の下にその画家さんの名前が書いてありましたがネットで検索しても出てきません そこに乗っていた名前はカタカナでツルタ マナザシ と乗っていました少ない情報ですがその絵をすごく気に入ってしまいどうしても知りたくなったので皆さんの知ってる情報を教えてください もしかしたらこの方かも知れないという感じの紹介でも大歓迎なのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanKevin
回答No.1

画家ではなく、イラストレーターの方ではないでしょうか? イラストレーターで探すと「ツルタ」姓で女性のイラストを描かれている 鶴田一郎という方が見つかりました。 恐らくこの方の作品で間違いないでしょう。 作品はカラーのものも製作されているようですが、白黒のもので 「Manazashi」という作品名のものがあるので、絵の下に描かれていたのは 作者名苗字+作品名だと思われます。 合ってるかどうかはご本人様のサイトでお確かめください。 Manazashiも展示されてます

参考URL:
http://www.tsuruta-bijinga.com/
torezya-
質問者

補足

回答ありがとうございます まさにこの方でした、できればもう一つ皆様にお聞きしたいことがあります。 画材屋さんに売っていたその絵は額付きで1万千円と意外に安価なものでした、ですが鶴田さんのサイトを見てみますと10万円など高価な値段ばかりです 私自身は絵を描くのが趣味ですが、絵の値段などのことはまったく分からないのです、できればどういう違いがあるのかを教えていただけないでしょうか。

その他の回答 (1)

• KanKevin
回答No.2

>画材屋さんに売っていたその絵は額付きで1万千円と意外に安価なものでした 私もイラストレーターの方の複製品の価格ランクが判らないので レプリカかポスターかは判らないですが、とにかく画材店にあったものは 金額からして間違いなく複製品の類のものですね。 ご本人様のサイトに掲載されているものがオリジナル(原画)としての 値段でしょう。 絵画やイラストの場合、CGや版画以外では基本的に直筆原画は必ず一点しか 存在しないので、印刷で再現したレプリカを安く売っているのは何処でも よくあることです ただ、レプリカ自体も枚数限定でシリアルナンバー等が入れてあるものは 作品としての価値が認められますので、原画が10万円単位で画材店のものが 1万円台なら、多分レプリカ品だと思われます。 額装も無く更に安く売られているものがあったらポスターだと思います

torezya-
質問者

お礼

2度の質問に丁寧な回答本当にありがとうございます 原画はとても簡単に購入できる値段ではないので、ポスターでも購入して我慢してみます・・・ いつかは私もあの作品のような雰囲気がある絵が描きたいなぁ・・・kankevinさんお世話になりました