draft4のプロフィール

@draft4 draft4
ありがとう数5,030
質問数8
回答数9,427
ベストアンサー数
1275
ベストアンサー率
21%
お礼率
86%

  • 登録日2009/07/27
  • 妹に無視されるようになりました(泣)

    妹に無視されるようになりました(泣) ※長文です 私・4人姉妹の長女26歳 実家暮らし  妹・二女22歳 一人暮らし 家族全員、とても仲が良い……はずでした。 きっかけは些細なことだったと思います。 妹は昔から言う事はハッキリ言うタイプ。人が傷つく事も本人の前でズバズバ言います(「服ダサい」「キモい」等^^;)プライドが高いのか人を褒めたりもしません。ただ本人に悪気があるわけではなく、子供っぽく意地っ張りな、そういう性格の人なんです。私も色々言われましたがそれが日常茶飯事なので特に気にしていませんでした。 私は妹と正反対の性格です。 でも、家族だし、私も能天気な性格なので、妹のそういう性格もあまり気にした事は無く、二人でしょっちゅう遊びに行くほどとても仲のいい姉妹でした。 妹は月に一回のペースで1日ほど実家に帰ってきます。 事の発端は先月の事なのですが、私と妹、それぞれ仕事が忙しく、ストレスの溜まる時期が重なってしまいました。お互いイライラしてたんだと思います。 いつもは気にならない妹の暴言(?)や態度が、無性に頭に来てしまい、頭にカーーーーーっと血が昇ってしまいました。で、感情に任せて 「あんたって人褒めたりとかしないよね。人を貶す事しか考えてないよねー」 と家族の前で言ってしまったんです。 妹は舌打ちして「あ~早く(一人暮らしの部屋に)帰りたい」と言ったきり、押し黙ってしまい、その日はそのまま帰って行きました。 そして先月、帰って来たときに、なんとなく雰囲気暗いな~と思ってたら、 見事に家族で私だけ無視されました(泣) 挨拶をしても、何を話しかけても、表情ひとつ変えず、私にだけ返事をしてくれません。 そっけないんじゃないんです。もう、まるで存在自体を否定されてるような、そんな態度なんです…。 が、私以外の家族には、いつも以上にすごく優しく、明るく接しているんです。 あの時の言葉を一ヶ月も根に持ってたんだと思い、ショックでした。 小さいころから、些細なことで喧嘩をする事はたまにありましたが、2~3時間もすればお互いケロッと忘れて普通に日常に戻る、それが普通でした。お互い、喧嘩をして「謝った」という経験がありません。 大人になってからは、喧嘩をすること自体、ほとんどなかったので(喧嘩になりそうになったらだいたい私が我慢してました)もう、ほんとうにどうしていいかわかりません(泣) きょうだいは他人の始まりって、こういうことなんでしょうか? そういえば、妹は最近家族と話すときも口数が少ないです。 これがきっかけで、もう一生妹に口を聞いてもらえないんじゃないかと、昔のアルバムに仲良く写ってる家族写真を見ると、涙が出てきてどうしようもないです。 まさかこういう事が、自分の身に降りかかるなんて、思ってもみなかったので…… この教えてgooにも、些細な喧嘩がきっかけで疎遠になった姉妹などの投稿してらっしゃる方、結構いらっしゃいますが、私もああなったらどうしよう……と、切なくて切なくてたまりません…… 血の繋がりなんて、そんなものでしょうか? 私がまいた種です。私が悪いってわかってるのですが…… 「謝る」という選択肢を選ぶ事は、気持ち悪すぎてできません。 きっと変な嫌悪感を抱かれます。 気まずくなって、ますます距離を置かれてしまうのは目に見えてます。 今までこんな事になった事がなかったので、どうしていいかわかりません。 なんとか、自然に話すようになってくれれば、それでいいのですが…… 今までは、妹が帰ってくるのがとても楽しみだったんですが、今はもうそう思えなくなりました。 来月帰って来た時も、無視されるような気がします。 良いアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • ベルトの「メッキ」はがし方

    ベルトの「メッキ」はがし方 私は、数年前に金具部分が「金メッキ」のズボン用ベルトを買いましたが 購入から数年たち、メッキが中途半端に剥げており 金とシルバーが混ざったようになっています。 見栄えが悪いために、金メッキを全て剥がしてシルバー色にしたいのですが どのようにすれば宜しいでしょうか?

  • 謎です。

    謎です。 私25  彼21 数ヶ月前からこの彼がどう思ってるのかわからなくて悩まされてます。 同じ職場で働いてます。 私が飲みの帰りに酔ったり、変な男の人につきまとわれた時に「危ないから家まで送る」と言われ何回か送ってもらいました。 仕事帰りも、外で待ってたりするので(多分・・)一緒に帰ります。 私が引っ越そうかな、と考えてると言うと「一緒に行ってもいい?」と聞いてきたりします。 その後も見たい映画が同じだったりで数回一緒に出かけたりしました。その度にペタペタとタッチしてきます。 二人で飲んだ時には軽く抱きつかれました。(この時は酔ってたのもあると思いますが・・・) もしかして?と思って職場のお姉さんに少し相談してみたら、彼が私以外の他の人と話してる時とはテンションが違うとのこと・・・。 でも二人でいる時に決定的なことは何も言ってきません。 思い切ってメールでですが「どう思ってる?もしかしたりする?」と聞いてみました。 すると次の日会って話そうと言われましたが、当日彼が「今日は帰らないと」と言って途中で帰り、結局何も話せず終いでした。 それから2週間ほど経ちましたが、彼からその話は振ってこないままです。 話をしようと言った日は花火をしようと言ってたので「花火いつやる?」と聞いてみましたが「ちょっと待っててね」と言うだけで未だ決まってません。 恥ずかしながら、私は今まで恋愛経験がないので男の人が何を考えてるのかさっぱりわかりません・・・; もとからそんな気はなく、ただじゃれてきてただけなのか、そうじゃないのか・・・ 「仲のいい職場の人」にもそういうのってするものですか? できれば男の人の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 自転車とバイク(当方)の接触事故

    自転車とバイク(当方)の接触事故 高齢者(70歳)の女性の運転する自転車とバイク(当方)の接触事故を起こしました。 自転車運転可の歩道を右側通行してこられ,幹線道路に出ようと一時停止,徐行して左右を確認した矢先に,停止しないまま自転車がぶつかってきました。 スピードはおろか,殆ど停止した状態でしたので当方に怪我はありませんでしたが,相手の方が転倒され, ました。一方的にぶつかってきて,転んだのだからと,その場を後にしようとしたのですが,相手の状態が気になって状況確認のために直ぐに引き返しました。 その後,警察の実況見分が20分ほどありました。 その折に,3日後に警察署の方に一度来てもらうからと言われ,翌日になって延期,またこちらから改めて日時は連絡する,来てもらうときには長い時間掛るかもと電話がありました。既に10日経とうかしているのに,まだ連絡はありません。 どうしてなんでしょうか。 相手の方は,2回目に見舞いに行った折に窺ったところ,既に1回警察署には行ったそうですが。 また、転倒した折の右腕は,筋が切れているとかで、指は自由に動くのですが,腕が肘までしか上がらないと言われていました。これも,随分影響しているかと懸念します。 なお,保険は車両保険の特約でと,保険会社にも相手にも伝えてあります。 不安で,夜も寝られないような精神不安に陥っていますので,詳しい方からのアドバイスが頂けませんか。

  • 原付きで2人乗りを出来るようにしたいです

    原付きで2人乗りを出来るようにしたいです 車を買うまでのしのぎですが 原付きで二人乗りを出来るようにしたいです どうやら51cc?以上のバイクなら出来るようですが 出来ないのもあるようですね 中古でも良いです。とりあえず普通に走れればいいです 大体買おうとするとどのくらいかかりますか? 今は余りお金持ってないので一括は勿論無理で ローンで支払いが希望です 5000円未満で1ヶ月払いたいです あと、普通の原付き?は持ってるんですけど それに装備を足した方が安上がりするんでしょうかね?